【書籍化決定!】もふもふの神様と旅に出ます。神殿には二度と戻りません!
作者:四季 葉@書籍化決定!/ 連載中(全110エピソード) /作品情報
ティアは神殿で働く身寄りのない下働きの少女。神殿では聖女様からいびられ、他の人たちからも冷遇される日々。 ある日、濡れ衣を着せられ、体よく神殿から追い出されてしまいます。行く当てもなく途方に暮れていると、ふさふさの白い毛をした大きな狼が姿を現し・・ ふっとしたことで神様の加護を受け、聖女の資格をえてしまったが、あんな神殿など戻りたくもなく、もふもふの神様と一緒に旅に出ることにしました。 本当の居場所を、自分で見つけるために―― 〇疲れているときに読む、ほっこりもふもふファンタジーを目指します 〇構成は、基本ほのぼの、シリアス、コメディ ただ第三部後半よりシリアス度は少し上昇します。戦闘シーン追加となりますがイヌ科もふもふはそのままとなっております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 24分
Nコード:N8563IF   読了時間:約284分(141,505文字)
総合評価ポイント:532pt  評価人数:26人  評価ポイント:232pt  ブックマーク数: 150件
魔剣技師バッカス~神剣を目指す転生者は、喰って呑んで造って過ごす~【書籍発売中&コミカライズ】
作者:北乃ゆうひ/ 連載中(全144エピソード) /作品情報
2023/6/16書籍版に合わせたタイトルに変更しました 「お前らいい加減にしろよ! 俺は魔剣技師で何でも屋じゃねぇし、ここは工房で、食事処じゃねーんだよッ!!」  日本人だった前世の記憶を持ってこの世界に生まれた主人公バッカス。  彼は子供の頃に神が振るう神剣と呼ばれる武器を見た。  それ以来、彼は神剣に憧れそれに迫る魔剣を造ることを夢に、魔術と魔導技術の世界へと足を踏み入れた。  そして現在――27歳のバッカスは、酒好きの多い町ケミノーサで魔剣の研究をする片手間に、日用品の魔導具を造ったり魔術士として何でも屋を手伝ったり昼行灯として食事をしたり酒を呑んだりしながら生活している。  魔剣だけ造っててもお金にならないので仕方が無い。  神剣にこだわり続けてても生きてはいけないから他のモノも造る。  いつかは神剣に迫る魔剣を造りたいがそれはそれ。   魔剣技師バッカスは好き勝手生きている。  酒を呑むのは好きだし、食事も大好き。料理そのものは趣味ながらプロの域。  何でも屋としても腕利きで、魔術士として戦闘するのもお手の物。  気づけば餌付けしてしまっていた友人知人に囲まれて、魔術の腕前頼りにやたら厄介事が舞い込んでくる気がするけど気にしない。  口は悪いがお人好しのバッカスは、喰って呑んで魔剣を造って、時々舞い込む厄介事に手を貸して、ちょっぴり女難の相に悪さをされながら、日々の生活を営んでいる。  冒険控えめ、食事は多め、時々バトルな、スローライフ気味異世界生活を送るバッカスの雑記帳。  これは――強き芯を抱く者たちの幻想譚。  カクヨムにも掲載しております。  書籍版1巻 2023/7/14 発売
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 24分
Nコード:N3891HX   読了時間:約1032分(515,569文字)
総合評価ポイント:15090pt  評価人数:841人  評価ポイント:7664pt  ブックマーク数: 3713件
あの日あこがれた瞬間移動
作者:暁雷武/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
五歳のころ主人公はある現象に心を打たれた。それは瞬間移動である。一瞬にして違う場所に移動する。これほどまでに魅力的なことはない、と。主人公はそれから瞬間移動を実行するため人生のすべてをかけて転移実験を繰り返した。そんなある日、主人公は交通事故にあい死んでしまう。次に目を覚ますとそこは魔術を使うことができる異世界だった。前世の学力をもとに主人公、キリアス・ルドルーファの冒険が始まる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 異世界転生
最終更新日:2024年 04月 19日 20時 23分
Nコード:N9444IW   読了時間:約37分(18,352文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
魔法使いの弟子 ~無駄な努力ばかりしてきた三十路が、異世界行ったら弟子ですわ~
作者:大海/ 連載中(全27エピソード) /作品情報
志間葉介。31歳。 何の前触れもキッカケも無しに、気づけば自宅から森の中に移動していた男。 異様な獣の群れに囲まれながら、趣味で鍛えてきた肉体を駆使して肉薄しつつ、やがてピンチに。 そんなジジィのピンチに、颯爽と現れたのは格闘系褐色美少女。 赤い服着た美少女は、獣をぶっ飛ばし蹴散らしてから、ジジィに一言。 「お前……今から、わたしの弟子」 魔法が使えて怪物が出る。 そんな世界で出会いを果たした、体力だけの三十路な弟子と、無表情で師匠な少女。 そんな二人と仲間が織りなす、ちょっぴり変わった師弟ライフ。 満を持して。 はじまり♪ はじまり♪
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 23分
Nコード:N2419IV   読了時間:約443分(221,223文字)
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 4件
捨てられたと思ったら異世界に転生していた話
作者:ウィン/ 連載中(全1007エピソード) /作品情報
 魔力がないことから役立たずの烙印を押され森へと捨てられた一人の少女が不運にも崖から落下し大怪我をしてしまうが、その反動で前世の記憶を思い出し、異世界で生き残っていこうと頑張っていくお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 22分
Nコード:N3627GI   読了時間:約6237分(3,118,387文字)
総合評価ポイント:26366pt  評価人数:1471人  評価ポイント:12706pt  ブックマーク数: 6830件
盲目乃者
作者:結城貴美/ 連載中(全78エピソード) /作品情報
 ――妹が破壊神だなんて、きっと何かの間違いだ。  王や国などというものは無く、神の町が点在する世界。太陽も無く、人や神の魂であるたくさんの星が昼間の光源である。世界は平坦であり、球体ではない。その果てには遥か高く神々の世界へと続く絶壁があり、海はその遥か高く降り注ぐ滝から続いている。  世界は別けられているが、神々は人間に優しい。自分達の司る力を石に宿し、人間に分け与えてやった。人間達は神々を称え、神の数だけ神殿を造り、周りに町を造った。    世界の果ての飛翔神の町《リフェイオス》で平和に暮らしていたはずのフォスターは、父親の霊が宿った帯を額に巻いてから生活が一変した。    寝ている間に憑依され勝手に身体を使われる、死んでしまったためできなかった重大な役目を押し付けられるはめになる、など頭の痛くなることばかりである。  フォスターにはリューナという妹がいる。彼女は全く目が見えない。旅に出ていた父親が戻ってきた時に連れてきたのがリューナだ。リューナをフォスターに預け、父親はそのまま死んだ。  そのリューナが最近狙われはじめた。誘拐未遂が繰り返される。目的ははっきりしているが、誰が首謀者なのかはわからない。目的はおそらくリューナの封じられた力を狙ってのことだろう。    誰かが、静かにリューナを狙っている。  すみません、クトゥルフ神話とは関係無いです。  昔(2004~2009)同人誌で出していた漫画を小説に書き直したものです。  もう既に無いホームページやガラケの頃にあった「マンガ☆ゲット」(もう無い)にも掲載していたので、もしかしたら読んだことがある方もいるかもしれません……。  あと「Nolaノベル」様「Solispia」様「B-NOVEL」様のところにも掲載しています。  旅に出るのは6章からになります。旅に出てからは日常多めたまに本筋という感じです。  今のところ作者は7章が気に入っているので、ネタバレ気にしなければ7章からお読みいただいて合う合わないを判断していただければと思います。  タイッツーで「#盲目乃者」と検索すると昔描いたイラストや地図、世界設定など出てきますので、もし興味ありましたらご覧ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 22分
Nコード:N7947II   読了時間:約510分(254,649文字)
総合評価ポイント:54pt  評価人数:4人  評価ポイント:34pt  ブックマーク数: 10件
見た目騙しの魔法使い
作者:Tsumu 33:7/ 連載中(全52エピソード) /作品情報
これまで連載していたものを放っておいて書いていく小説です。3月中は毎日投稿すると思います。それ以降はでき次第投稿します。 大体、5時か7時か両方かに投稿します。 「実は僕、15歳です!」 8歳にしかみえない外見。しかし、15歳の彼、カイン。 彼が住むプランタジネット王国では、王宮魔法使い達が民を守るべく、魔族と戦っている。 新たな仲間になったのは、見た目と年齢が合っていないカイン。 これは、カインとその仲間達が魔族と戦い、様々な事を学んでいく物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 21分
Nコード:N3790IR   読了時間:約148分(73,679文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:4人  評価ポイント:36pt  ブックマーク数: 7件
蒼天のアルターレ
作者:日凪セツナ/ 連載中(全33エピソード) /作品情報
魔術師クリフは、ある日唐突にパーティを解雇される。実力不足と指差されながら、クリフは冒険者を続けることを選択した。そんな彼の前に、仮面の双剣士が降ってくる。 双剣士を助けたクリフは、そのまま双剣士とともにダンジョンに挑むことになった。ロアルと名乗った双剣士は、おとぎ話に語られる天空都市を目指しているらしい。 手を組むことにした二人は、互いに秘密を抱えながらも、冒険者としてともに旅を始めた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 21分
Nコード:N7230IB   読了時間:約520分(259,656文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:3人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 1件
鬼に転生した俺、その世界の嫌われものでした
作者:竜亜神ルイト/ 連載中(全111エピソード) /作品情報
今日も嫌な一日が過ぎた。学校では独り、親からも愛されない。こんな世界嫌だな……。そう考ていたら寝ていた。目が覚めると、何か違和感を感じた。頭は重いし、ここは俺の部屋じゃない。俺は近くにあった鏡を見た。そこには『鬼』が映っていた。……え? 鬼……? もしかして……転生した……!? 俺はそのまま学校に行くと、みんなが俺のことを引いてくる。最終的に……
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 21分
Nコード:N5106IG   読了時間:約232分(115,746文字)
総合評価ポイント:52pt  評価人数:4人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 12件
文明開拓のすゝめ
作者:パル/ 連載中(全228エピソード) /作品情報
平凡な就活生冨谷歩はベンチに座ってると謎の声と共に視界が暗転し、目が覚めるといつのまにか洞窟に…異世界に転移していた。 前文明の異物という常識では測れないそれらの破壊を命じられ神から与えられたスキル『消滅』で広大な世界を旅していく! この物語は主人公アユムが仲間達と共に旅をしたり前文明の物を見つけたりする物語
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 20分
Nコード:N7104IA   読了時間:約1765分(882,192文字)
総合評価ポイント:164pt  評価人数:10人  評価ポイント:62pt  ブックマーク数: 51件
出逢いと記憶と封印の鍵 ~己を探すは誰がために~
作者:盛嵜 柊/ 連載中(全98エピソード) /作品情報
ある日、森の中に満身創痍の子供が倒れていた。 それを発見され拾われた子供は、記憶もなく意思の疎通も取れない者だと分かる。 成り行きで、仕方なく面倒を見る事になった女性に育てられるも、年月は家族としての情を生み、いつしか彼らは本当の家族の様になっていった。 しかし少年へと育った彼は、ある時を境に自分を探すため旅立ちを選んだ。少年は記憶を求めそして出会い、その先に続く日々の出来事を知ることとなる。 果たして、その時に待ち受ける彼の未来は、本当の姿を映し出す事ができるのだろうか。記憶のない少年ルースの物語がここに始まる。 【毎日投稿予定】※他サイトにも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 20分
Nコード:N4419IP   読了時間:約731分(365,470文字)
総合評価ポイント:1984pt  評価人数:125人  評価ポイント:1112pt  ブックマーク数: 436件
糸を紡ぐ転生者【書籍化決定】
作者:流庵/ 連載中(全331エピソード) /作品情報
七歳となり迎えた“祝福の儀”にて激しい頭痛に襲われ意識を失ったエディ。目が覚めたエディは自身が転生者であること、そして授かったスキルが【糸】であることを知るのだった。前代未聞なスキルのため冒険者ギルドに登録を断られたエディは、商人の道を目指し旅に出ることに。あらゆる物質を解析・精製しスキルを磨きながら進む旅の最中、一匹のエンシェントウルフとの出会いがエディの出自の謎を紐解いていき……。 前世の知識を活用して『糸』の解釈を広げることでスキルの可能性も無限大!? スキル【糸】を授かった少年が紡ぐ成長冒険譚、開幕! コメディ多めで気軽に読める物語です。 ※印付きはイラスト付きの話になります。 カクヨムコン8特別賞受賞作品。書籍化決定現在予約中です。 ※カクヨムがメインのため一番先行しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 20分
Nコード:N7987II   読了時間:約2079分(1,039,464文字)
総合評価ポイント:3446pt  評価人数:181人  評価ポイント:1558pt  ブックマーク数: 944件
魔石精製師とときどき魔王 ~家族を失った伯爵令嬢の数奇な人生~
作者:きゆり/ 連載中(全209エピソード) /作品情報
運命の歯車を動かす鍵は一人の少女だった…… 世界の運命に翻弄されていく少女はどう生き抜くのか!? 伯爵家の一人娘、サラルーサ・ローグはもうすぐ10歳。 この国では10歳になると、女神と聖女を祀る神殿で洗礼式と能力開花の神託を受ける。その洗礼式で思わぬ事態が! 神託を受けたサラルーサは意識を失い、前世の記憶が蘇る!かつて自分が日本人だったということを。 前世の記憶を取り戻したサラルーサが受けた女神からの神託は、魔石大好きサラルーサには願ってもない魔石精製の能力! 国に数人しかいない国家魔石精製師を目指す! しかし能力に喜んだのも束の間、その日を境にサラルーサの周りで巻き起こる不可思議なことが、サラルーサの運命を大きく変えて動き出す……。 魔王を封印し聖女の結界に護られた世界……のはずが何の因果か、なぜか封印されていたはずの魔王と生活することに!? 人の国、獣人たちの国、天空に住まう人々の国。 何かと口煩い魔王と共に、三つの国々で巻き起こる出来事、仲間との出逢い、それらの全てがサラルーサを成長させていく。 自身が授かった能力を駆使し、たくましく成長していくサラルーサは、次第にこの世界の運命に翻弄されていく……。 サラルーサはどう生き抜くのか……。 ※表紙イラストあり。 ※この作品は作者の世界観で成り立っております。 ※少しずつ成長していくお仕事のお話です。 ※R15指定は念のためです。 ※こちらの作品はアルファポリス、カクヨムでも連載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 20分
Nコード:N9821ID   読了時間:約844分(421,931文字)
総合評価ポイント:290pt  評価人数:17人  評価ポイント:142pt  ブックマーク数: 74件
図書館の天才少女〜本好きの新人官吏は膨大な知識で国を救います!〜
作者:蒼井美紗/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
本が大好きなマルティナは平民図書館の本を全て読み切ってしまい、まだ見ぬ王宮図書館の本を求めて官吏となった。普通は学びへのハードルが高い平民が受かるような試験ではないのだが、マルティナは読んだ本の内容を一言一句忘れないような特殊な記憶力を有していて、数年ぶりに平民として官吏登用試験に合格する。 官吏はほとんどが貴族であることから、平民であるマルティナは理不尽な差別を受けることもあり……しかしそんな中でも特殊な記憶力を存分に発揮して、官吏として頭角を表していく。 そんなマルティナは次第に国を救うような活躍をして……。 ※本作はカクヨムにも併載しています。 ※カドカワBOOKS様より書籍1巻が好評発売中ですが、こちらはweb版です。書籍とは一部内容が異なります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 18分
Nコード:N4049IX   読了時間:約87分(43,466文字)
総合評価ポイント:142pt  評価人数:7人  評価ポイント:66pt  ブックマーク数: 38件
異世界極貧転生
作者:さすらいのお笑い芸人/ 連載中(全52エピソード) /作品情報
 なんとかかんとか就職が決まって、大学の卒業式からの帰宅途中でダンプに突っ込まれた所で記憶が途絶えている。  そして、気が付けば古代西洋?と思うような世界だった。  石器時代の生活の日々。  不衛生と栄養失調で食うや食わずの大苦戦!  さあ、生きるか死ぬか?  明日はどっちだ??
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 16分
Nコード:N4713IU   読了時間:約705分(352,240文字)
総合評価ポイント:56pt  評価人数:6人  評価ポイント:48pt  ブックマーク数: 4件
皇女リリィと人魚伝説
作者:緑みどり/ 連載中(全31エピソード) /作品情報
イリヤの皇女、リリィはお城の中の平凡な暮らしに飽き飽きしていた。冷淡な母親の仕打ちに耐え、素敵な王子さまがやってくるように祈るだけの日々。いつこのお城から出られるのだろう? ところが、隣国エイダとの戦争が始まった時から、リリィの運命は不吉なものへと変わってゆく。父は戦争から戻らず、リリィは隣国の王、エズラと結婚しなければならなくなる。しかも、その王は残酷極まりないことで有名だった。イリヤの皇女は祖国への愛と、一女性としての夫への愛に揺れ動いてゆく……
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 15分
Nコード:N1973IR   読了時間:約99分(49,232文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
いいご身分だな、俺にくれよ
作者:nama/ 連載中(全659エピソード) /作品情報
【マッグガーデン様より、書籍とコミカライズが決定致しました!】 【まずは2024年1月20日12時からマグコミにて、『いいご身分だな、俺にくれよ 〜下剋上貴族の異世界ハーレム戦記〜』というタイトルでコミカライズが連載開始します!】 事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。 だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。 そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。 その攻略キャラも酷い奴揃い。 「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」 これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。 ※この作品はカクヨムでも投稿中です。 ※テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。 ※禁止私自转载、禁止私自轉載、加工。 ※Reproducing all or any part of the contents is prohibited. ※소설의 이미지나 내용에 대해 무단 표절, 복제, 전재를 엄격히 금지합니다.
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 15分
Nコード:N9350EG   読了時間:約7916分(3,957,885文字)
総合評価ポイント:153094pt  評価人数:7881人  評価ポイント:74012pt  ブックマーク数: 39541件
異世界美少女達よ、ぼっちだった俺を攻略できるもんならやってみろ~最強無敵の力はハーレムラブコメに使うらしい~
作者:白銀天城/ 連載中(全618エピソード) /作品情報
ぼっちのまま灰色の高校生活を終えた男は、案内人の美少女に導かれ、異世界に降り立った。 達人育成のために設立された学園で、やたら女生徒ばかりな勇者科高等部一年からやり直すことになった彼に与えられたのは、最強無敵に変身できる鎧と特殊な力を凝縮させた鍵の束。 全異能・神話・概念的存在用の処刑具である鎧に変身するヒーローキー。 神様も星も銀河も次元も切り裂くソードキー。その気になれば全世界を破壊できる各種必殺技キー。 余裕の超パワーで敵を倒しながらのんびり異世界生活をスタート。 そしていつのまにやらヒロイン達と同居することになる。 異世界案内人ののじゃロリ。ピュアで優しく元気な巨乳お嬢様。クール系ケモミミ美少女忍者と知り合うも、女性にいいイメージがないため肝心なところでヒロインを拒み続けてしまう。 そんな彼を攻略するべくヒロイン達は一致団結したり、抜け駆けしたり、外堀埋めてみたり、プチ修羅場ったり、騒がしくも楽しい日々を生きていく。いちゃラブ甘々生活ハーレムラブコメディ開幕!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 14分
Nコード:N5928CW   読了時間:約5097分(2,548,494文字)
総合評価ポイント:8989pt  評価人数:188人  評価ポイント:1603pt  ブックマーク数: 3693件
無能力なので努力をする転移者の英雄譚〜俺は能力が皆無だけどさ、努力してこの世界でやってやるぞ〜!!『はい分かりましたので、ちゃんと仕事しましょうね♪』
作者:ミケネコ ミイミ♪/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
日比野幸(ひびのこう)は、女神サンラアキアにより異世界アルデバルドに召喚される。 召喚された幸は、セーゼルス国のココリア大草原で目覚めた。 すると空から手紙が落ちてくる。それは女神が書いたものだ。 その手紙を読み怒った。 そうそこには、ギフトを授け忘れたから自力でなんとか頑張ってねと書かれていたのである。 しかし、怒っても仕方ないと思い諦める。 そして再び手紙を読み直すと、他のことも書かれていた。 そう女神からの頼まれごとや、この世界のことなどが記載されている。 そして幸は、この場所を離れ旅立った。 その後、仲間と出会って成長していく。 そんな最中、ゆく先々で難題が降りかかる。 それらをなんとか自力でクリアしていく。 そうこれは異世界に転移させられ、不運にもギフトをもらえなかった者の物語だ。 そしてここから努力の日々が始まり、物語は幕を開ける……。 ★★★★★ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨムにて連載》 更新頻度を上げるため投稿は不定期になります。 変更がありましたら活動報告にて報告します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 14分
Nコード:N6865IS   読了時間:約32分(15,574文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 4件
美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。
作者:上松/ 連載中(全2025エピソード) /作品情報
 私は自身を美少女にした。だってそうしたら楽ちん人生イージーモードだと思ったからだ。新たな世界がどんな所からはわからない。けど可愛いは正義。それを信じて突き進む!  目覚めたら草原ででっかいドラゴンが私の前に降りてくる。話してみると案外良い奴で私たちは心の友となった。なんとドラゴンの力が使えるらしい。友達料としては十分だ。力も手に入れたし世界征服もいいかもしれない。    そんなことを思ってると、何か機械兵士みたいなのが私を追う。私は逃げる。追い詰められて壁をぶち破ると私はどこにいたかをその時初めて知った。それは空に浮かぶ島。私の物語はここから始まった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 13分
Nコード:N8101DT   読了時間:約5553分(2,776,382文字)
総合評価ポイント:2017pt  評価人数:51人  評価ポイント:341pt  ブックマーク数: 838件
金獅子の復讐
作者:永杉坂路/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
これは、ある男の人生の物語。 ジョアンヴィル商会の商会長ライアン・ジョアンヴィルにはある秘密があった。 それは名家オレオール家の長男であるということ。にもかかわらず11歳のときに従兄アーレン・オレオールの策略によって姉を殺され、家を追われて6年間 路地裏暮らしをしていたということ。 そして、アーレン・オレオールとその父リガロ・オレオールへの復讐を画策しているということ。 失われた魔法王国とこの国の成り立ちの謎。アーレンのさらなる野望。 彼の復讐はやがて世界を巻き込む大きな渦へと発展していく。 【第1章】オレオールの過去:なぜ、復讐は始まったのか。ライアンの姉ルディア・オレオールの物語。 【第2章】路地裏のネズミたち(鋭意執筆中):ライアンが路地裏に追いやられてからジョアンヴィル商会長になるまでのお話。 以下続章 毎週金曜日夜更新予定です!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 13分
Nコード:N9730IU   読了時間:約71分(35,371文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
堕ちた聖女は復讐の刃を胸に抱く
作者:深山鈴/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
 帝国第三皇女のリアラは、聖女としてたくさんの人々に慕われていた。しかし、革命が起きたことで全てを奪われてしまい、投獄されてしまう。日々、拷問が続いて、体も心も安らぐ時間はない。それでもリアラは人々を憎むことなく、いつか理解してくれてわかり合うことができると信じていた。しかし、唯一の家族であり、最愛の母を目の前で無惨に殺されてしまったことでわずかに残っていた良心は跡形もなく消えてしまう。憎悪と絶望に染まるリアラは、聖女から魔女に墜ちた。その身に宿る強大な魔力を使い、反撃を開始して……これは、とある少女の復讐の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 12分
Nコード:N7621IW   読了時間:約78分(38,937文字)
総合評価ポイント:1026pt  評価人数:56人  評価ポイント:512pt  ブックマーク数: 257件
闇を統べる者
作者:吉岡 我龍/ 連載中(全171エピソード) /作品情報
国と父を失った温室育ちの王子クレイス。 闇から生まれた大きな謎を持つ無垢な少年ヴァッツ。 偉大な祖父を目指し、修練に明け暮れる戦闘狂カズキ。 女王に拾われ、異能の力で忠誠を誓う愛国狂ショウ。 出自も環境も異なる4人の友情と成長の物語。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ この物語は『夢のあとさき』までが序章となっております。 まずはそこまで読み進めて頂けると幸いです。 登場人物紹介(イラスト)はツイッターで上げております。よろしければ↓まで、 https://twitter.com/@yoshioka_garyu 出来る限り毎日更新でいきたいと思っています… が!間に合わなければツイッターにて謝罪します。さーせん!(前払い謝罪) 投稿本数が増えていく為1章分の投稿が終わり次第まとめ直しております。 2022/06/28 現在文章の修正および構成の整理を行った物と差し替えております。 わかりやすくはなったかな~と自分では思っているので是非皆様にも今一度読み直して頂ければと思います。 今後も最新話の更新と平行に行っていく予定ですのでよろしくお願いいたします。 筆さえ間に合えばその章や物語にあった登場人物紹介を追加していきたいと思っています。 ノベルアップ+、ノベルバ、なろう、カクヨムに重複投稿してます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 12分
Nコード:N9702GR   読了時間:約4256分(2,127,938文字)
総合評価ポイント:362pt  評価人数:19人  評価ポイント:144pt  ブックマーク数: 109件
溺愛系お姉ちゃんヒロインは寝かせてくれない! ハズレスキルでS級パーティーを追放された俺、美少女に拾われたらスキル覚醒しました。加護爆盛りで無双しながら甘々で幸せに暮らします。
作者:みなもと十華@第11回ネトコン受賞/ 連載中(全84エピソード) /作品情報
『クズ共を断罪し仲間を大切にしただけのなに、何故か美少女メンバーのお姉さんたちから甘々に溺愛されちゃうのだが? 追放された俺が加入したパーティーは、大切でかけがえのない仲間になる』  ハズレスキル【専業主夫】を持つアキ・ランデルは、パーティーメンバーから酷い裏切りをされ追放されてしまう。  途方に暮れるアキだったが、行き倒れのお姉さんを助けたことから美女だらけのパーティーに強制加入させられてしまった。  そこは、純情なのに欲求不満お姉さんたちの魔窟だった。  竜族の血を引くボクっ娘剣士、嫉妬が激しいヤンデレサキュバス、ツンデレだけど胸部装甲薄めのエルフ。彼女たちのパーティーで支援担当を任されたアキは、やがて絆を深め大切で必要不可欠な仲間になるのだった。  ハズレスキルだと思っていた【専業主夫】だけど、実は超レアスキル?  嫁の加護(竜族の加護、魔族の加護、エルフ族の加護)を付与されたアキは、どんどん強く、どんどん成り上がり! そして裏切った元メンバーは、ざまぁされて転落。落ちぶれて惨めに。  でも、勇者になるのは面倒くさいので彼女たちと幸せにイチャラブ生活します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N8806IP   読了時間:約505分(252,336文字)
総合評価ポイント:554pt  評価人数:24人  評価ポイント:232pt  ブックマーク数: 161件
ノーブレスオブルージュ ~その唇は吐息をしない~
作者:雨居神宮/ 連載中(全440エピソード) /作品情報
異世界転移、魔王憑き。俺は魔王と旅をした。 カクヨムとpixiv、ハーメルンでも連載始めました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N1249GE   読了時間:約3234分(1,616,828文字)
総合評価ポイント:534pt  評価人数:33人  評価ポイント:268pt  ブックマーク数: 133件
こういうのでいいんだよおじさん、伝説になる ~元パーティーメンバーからの復讐は実は求婚!? しかも世間では「違いのわかる賢者様」なんて呼ばれてるみたいです!?~
作者:例のダウンローダー/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
元冒険者ケント・リバーは森の奥で「こういうのでいいんだよ」と思えるような小さな幸せを見つけながら一人穏やかに暮らしていた。 そんな彼の前に、かつて危険に巻き込んでしまった女冒険者 セオリア・スパークが現れ依頼を告げる。 依頼の内容は「冒険者の復興」と「魔物大量暴走(スタンピート)」の調査。 街に戻ったケントは依頼に取り組むかたわら、小さな「こういうのでいいんだよ」を見つけていく。 街の人々はそんなケントの姿を見て「粋を極めた賢者様に違いない」と噂しはじめた。 おまけにケントを恨んでるはずの元パーティーメンバー三人までグイグイくる始末。 小市民的な価値観と卓越した剣の腕を持つケントと、彼を慕う三人の元パーティーメンバーによる「こういうのでいい」バトル&ほっこりな物語。 ※ カクヨムにも掲載。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N0596IX   読了時間:約56分(27,930文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 3件
夜毎語り
作者:しまもよう/ 連載中(全9エピソード) /作品情報
沈丁花が転がり、不穏な話がどこか繋がりを持って続いていく短編集。 思いつくままに書いているので物語の舞台は様々。 一話一話は夜寝る前にさっと読める程度の長さ(1000〜3000文字)。 ただし、夢見が悪くなりそうな終わり方が多数なので、自己責任でご覧ください。 夜毎とありますが、作者の力不足により不定期更新です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N9149IS   読了時間:約26分(12,839文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
ルンウッドの酒場にて *** 異世界女子会 ***
作者:冬野ほたる/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
エルシャール帝国の帝都ラシフェンは不夜城とも呼ばれていた。夜が更けても店という店には煌々と明かりが灯り、昼間の喧騒と変わらない賑わいを見せている。もともと、帝都と冠するに相応しい賑やかな街ではあったが、それはここ数年さらに顕著になっていた。――魔王軍の台頭により、帝都附近に出現するダンジョンが増えたためだ。 そんなラシフェンの中堅ギルドに勤める、独身アラサー三人組、トリニティ、イングリッド、アプリコットのハイファンネタゆるゆるぐだぐた女子会トーク。 4/14/2024 追記 瑞月風花さまに三人娘のAIイラストを創っていただきました。登場人物紹介に掲載しています。  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N7047IS   読了時間:約18分(8,548文字)
総合評価ポイント:88pt  評価人数:7人  評価ポイント:70pt  ブックマーク数: 9件
魔眼の悪役に転生したので推しキャラを見守るモブを目指します
作者:魚虎・瀧岡くるじ/ 連載中(全94エピソード) /作品情報
『ヒロインたちの好感度が主役じゃなくて俺に向いてない? 気のせいだよな?』 リュクス・ゼルディア。 公爵家生まれで魔眼という最強クラスの能力を持ちながら、こいつはすべてのルートで中ボスとして主人公に殺され、ラスボスに眼を奪われるという悲惨な最後を迎える。 大好きなゲームブレイズファンタジーで俺が唯一嫌いだったキャラ、そんなリュクスに転生してしまった。 だが俺は思う。 「これって推しキャラ同士の絡みを近くで見られるチャンスなんじゃね?」と。 「ファンとして最高のポジションなんじゃね?」と。 リュクスの行う悪行をすべて止め、主人公やヒロインたちの学園生活を見守るモブAになるため、あとラスボスに魔眼を取られないように強くなるため、俺は全力を尽くすことにする。 夢は主人公にどのヒロインが選ばれるのか、それをクラスメイトとして楽しむこと! だが原作ファン故のムーブのせいで、本来破滅フラグであるはずのヒロインたちと、何故か恋愛フラグを立ててしまうのであった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N9396IQ   読了時間:約594分(296,553文字)
総合評価ポイント:38078pt  評価人数:2329人  評価ポイント:21846pt  ブックマーク数: 8116件
スキル【庭いじり】持ち令嬢、一人で王城の庭を整備していたのに島流しにあう~未開の島で大量に草むしりしてたらスキルが大進化! 簡単開拓始めます。王城では、植物魔の暴走と害虫発生に困ってるらしい
作者:たかたちひろ@『古代召喚』コミカライズ11/24発売【書籍化!】/ 連載中(全81エピソード) /作品情報
スキル【庭いじり】で、ほとんど一人で王城の庭を整備していた男爵令嬢兼女官・マーガレット。 彼女は、王女様との友好な関係を公爵令嬢に嫉まれて、未開拓地への島流しにあう。 そこで待ち受けていたのは、広大な草原地。 しかし、【庭いじり】が得意なマーガレットにとっては最高の空間だった。 一方、マーガレットが追放されて以降の王城では、庭が大荒れ。 植物魔が暴れ、害虫が大量発生するなど、とんでもない被害が出ていた。 6/2~15  ジャンル別日間ランキング1位! 6/23 ジャンル別月間ランキング1位!       総合     ランキング5位!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 20時 10分
Nコード:N0651IG   読了時間:約348分(173,879文字)
総合評価ポイント:73216pt  評価人数:4890人  評価ポイント:44390pt  ブックマーク数: 14413件
BACK [1] >> [5] [6] [7] [8] [9] [-10-] [11] [12] [13] [14] [15] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー