前世で呆気なく殺されたので異世界で学園生活を無双します
作者:松野サキナ/ 連載中(全22エピソード) /作品情報
超自称進学校に通っていたが、ある日教頭先生のセクハラ現場を目撃してしまう。 そして放課後、口封じにやってきた教頭に刺し殺されてしまう。 目が覚めるとそこは異世界で文明か発達しておらず前世で学んだ知識を使って周りを圧倒する!! 楽しい仲間たちと元に目指す、天才の称号"天の子" ハラハラドキドキな学園生活が待っている!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 51分
Nコード:N3625IW   読了時間:約45分(22,422文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:4人  評価ポイント:40pt  ブックマーク数: 5件
異世界転生係で神畜の女神やってます
作者:太鳳/ 連載中(全518エピソード) /作品情報
人の暮らす世界より上位の神界にて転生を担当する転生課。 その中で異世界転生を扱う係で働く女神の日常。 係と言ってもワンオペな職場。転生候補者も多種多様。 転生者が起こす問題解決の為に異世界に降りる事も度々。 女神のそんな日常をお送りします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 50分
Nコード:N9036HU   読了時間:約2849分(1,424,409文字)
総合評価ポイント:406pt  評価人数:23人  評価ポイント:188pt  ブックマーク数: 109件
気ままに生きたい異世界転生 ~チートは無いはずなのに目立ち過ぎるのは困ります~
作者:アルバザーク/ 連載中(全106エピソード) /作品情報
お決まりのパターンで転生を果たし、神様へのお願いも全てかなえてもらったはずなのに、なんと性別が変わってしまっていた。確かにお願いはしなかったが、そこは変えないのがテンプレでしょう! 異世界でのんびり過ごそうと思っていた中年男は、女エルフとして理想の生活を求めて歩き出すが、実際の生活は想像以上に厳しいものだった。こんなことなら、もっと限界ギリギリの強力なスキルをお願いすれば良かったと後悔するが、もらった体は意外とチート級?それとも弱い? 転生した理由も分からず世間の荒波にもまれる主人公、目立たずにひっそりと暮らしたいのに周りが放っておいてくれない、そこに神様の意図的なものを感じつつも元気に楽しく生きていく物語。 戦いあり、笑いあり、涙あり(?)。 ハーレム、恋愛系はありません。ただし、少しエッチな要素があります。 楽しく読めるように、読者の不安をあおるような構成は避けるようにしています。 実際に生活したら現代と違いどのくらい不便なのか、 作者が常々疑問に思っていた事への細かい描写があります。 そこまで描いてしまうと面白くない話になりがちなのですが 現代知識と異世界知識を駆使し 高みに登っていく主人公の活躍をご期待下さい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 50分
Nコード:N6223IO   読了時間:約773分(386,260文字)
総合評価ポイント:174pt  評価人数:13人  評価ポイント:110pt  ブックマーク数: 32件
三匹のカエルと七人の闇堕ち姫
作者:あずえむ/ 連載中(全512エピソード) /作品情報
――異世界なんて来たくなかった。 シオリは姫神に転身し、他の六人の姫神とこの世界を創りかえることにした。 ある日、女子高生のシオリは山中で目を覚ます。 そこで勇敢なアマン、怪力のウシツノ、博識のアカメという三匹のカエルと出会う。 魔女によればシオリは七人の姫神の一人、白姫としてこの地に降臨したらしい。 同じく獰猛なトカゲ族の元には、女子大生のレイが黒姫として降臨していた。 姫神の力は人智を超える。 降臨した姫神を利用しようと各地で戦争が勃発。 カエル族はトカゲ族の襲撃により、あえなく滅亡してしまうのであった。 北のクァックジャード騎士団の赤き鳥タイランの助力を得て、三匹のカエルとシオリはトカゲ族、そして黒姫レイと戦うことに! 裏で暗躍する金眼の魔女オーヤ、そして火竜の力を宿す紅姫アユミの暴走! 主役級キャラ目白押しの戦略群像劇。 やがてシオリは勇猛な騎馬民族を率い、レイは亡者の群れを生み出す。 銀姫は女帝国家を統べ、紅姫はハイエルフ、藍姫は異形の戦闘怪人どもを戦線に投入する。 愛を求めた桃姫は孤独に彷徨い、囚われの身の金姫は終わらない磔の刑に呆然とする。 日本から転移した七人の女それぞれの生き残る方法とは。 そして〈力〉〈智慧〉〈心〉の三柱による姫神システムの真意が解き明かされるとき、人類にひとつの道標が示される。 この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 50分
Nコード:N2744EV   読了時間:約2144分(1,071,741文字)
総合評価ポイント:1009pt  評価人数:52人  評価ポイント:477pt  ブックマーク数: 266件
猫です。~猫になった男とぽんこつの元お嬢様の放浪旅~
作者:鍋敷/ 連載中(全145エピソード) /作品情報
気づけば、猫?の姿で異世界に放り出されていた。 空腹に襲われていると、一人のポンコツな女性に助けられる。 どうやらその女性は、元お嬢様で家から追い出されの身のようだ。 そこで、行く宛てもない者同士で放浪の旅に出る事になったのであった。 この物語は、異世界に転生して猫?になった男とぽんこつな元お嬢様との放浪旅。 このお話は、旅先で出会った友との絆を守る物語。 気づけば一万PV突破! お付き合い頂きありがとうございます! ゆっくりペースで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 49分
Nコード:N0626ID   読了時間:約1059分(529,123文字)
総合評価ポイント:82pt  評価人数:7人  評価ポイント:48pt  ブックマーク数: 17件
ペンギンの転生者
作者:北の国のルルル/ 連載中(全51エピソード) /作品情報
ペンギンが大好きな青年ルルル。 ある日、ルルルは突然異世界に転生することになった。 目を覚ますと、そこは壮大な雪原が広がる世界だった。彼は自分の姿を見て驚いた。彼はペンギンになっていたのだ。 「俺って……可愛いかもしれない」 大好きなペンギンになれて歓喜するルルル。 鳥人の女性とのほのかな恋。 自らの転生の意味。 出会いや別れ…… 人間、獣人、魔獣。それぞれの価値観や生き方。 ルルルは様々な思いの中で自らの進む道を決めていく。そんなルルルの物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 48分
Nコード:N1872IR   読了時間:約200分(99,827文字)
総合評価ポイント:34pt  評価人数:3人  評価ポイント:24pt  ブックマーク数: 5件
ミリオタが異世界転生したら、没落貴族の庶子だった件 ~冷遇されてるし家督継承権も無いので好きに生きようと思います~
作者:往復ミサイル/ 連載中(全551エピソード) /作品情報
 社会人の『倉木仁志』は、長期休暇を利用して実家へ帰ろうとする最中、対向車と事故を起こし死亡してしまう。しかし死んだはずの彼はどういうわけか様々な武器や兵器を生産できる特殊能力を与えられ、獣人が支配する異世界へと転生する事に。  異世界に『ミカエル』という貴族の少年として転生した彼だったが、実家は没落しており、しかも貴族の息子とはいえ庶子という立場。親や兄姉からは冷遇され家督の継承権も無いミカエルは、与えられた能力を駆使し、ダンジョンの奥で出会い専属メイドとなった少女『クラリス』と共に、実家を出て冒険者として自由に生きる事にしたのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 48分
Nコード:N5683HT   読了時間:約6149分(3,074,456文字)
総合評価ポイント:7462pt  評価人数:400人  評価ポイント:3210pt  ブックマーク数: 2126件
蒼き燐光の剣士
作者:奥州寛/ 連載中(全58エピソード) /作品情報
 白金等級の剣士「白閃」は、基本的に誰ともパーティを組むことなく依頼をこなしていた。  そんな彼に唯一付きまとうのは「キサラ」という金等級の盗賊、彼女は白閃の事をことあるごとに煽り、そのたびに彼に懲らしめられている。  二人が冒険を続ける中、神竜の子供を保護することになる。  白閃と呼ばれる凄腕の剣士と、彼に付きまとうメスガキ盗賊のロードムービー的な冒険譚です。よろしくお願いします。 他サイトにも掲載中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15
最終更新日:2024年 04月 25日 21時 47分
Nコード:N7904IT   読了時間:約421分(210,380文字)
総合評価ポイント:52pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 11件
ミニャのオモチャ箱 ~ネコミミ少女交流記~
作者:生咲日月/ 連載中(全96エピソード) /作品情報
サブタイトルの★印はイラスト掲載がされております。 これは、異世界の人間を召喚できる能力を持つネコミミ幼女ミニャちゃんが、ネット住民たちと交流し、森を開拓していく物語。 ネット住民たちは、30cmの人形に宿って異世界の森で働きます。日本では働かない人たちも、ミニャちゃん陛下のためなら馬車馬のように働きます! 人形に宿ったネット住民たちは制限が多く、1人の力はそこまで大きなものではありません。みんなで力を合わせて、ミニャちゃんのために物事を解決していきます。 ミニャちゃんは幼女なので、みんなのお手伝いをしてむふぅとします。偉い! 時には200m足らずの大冒険をし、時には竪穴式住居を作り、時には夏のゴミ捨て場のような臭いのゴブリンと戦い、時にミニャちゃんを楽しませるためにズンズンと踊ります。そうしてミニャちゃんが寝たら、掲示板で大会議を始めるような物語です。 ※また、この作品はカクヨムでも投稿しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 46分
Nコード:N6187IO   読了時間:約946分(472,615文字)
総合評価ポイント:17844pt  評価人数:1165人  評価ポイント:11106pt  ブックマーク数: 3369件
ふざけた王冠に感謝を告ぐ〜能無し王子の成り上がり英雄譚〜
作者:彩麻サク/ 連載中(全44エピソード) /作品情報
 主人公セオドールは、アークリシア王国の王子として生まれ育つ。王族は生まれつき特別な能力を持つが、セオドールは何の能力も持たなかった。  ある時、退屈な王城での生活に嫌気が差し、従者の協力でこっそり王城から抜け出す。その後、街で出会った少年に街を案内してもらうことになるが……。  無能者と呼ばれる王子の成り上がり物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 42分
Nコード:N9531IR   読了時間:約222分(110,625文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
心理学チートでモテモテ転生生活のはずが、特殊スキル『特殊思念』のせいで、こじらせまくり人生~でも気付いたら世界を平和に導いていた~
作者:ひと口輪廻/ 連載中(全33エピソード) /作品情報
現代の日本において心理学を使い、遊びまくっていたとある男はある日、あまりにも女遊びがひどく、結果その報いを受けて剣と魔法のファンタジーの異世界へ転生することになる。 異世界では貧乏な家庭に生まれ、苦労するかと思いきや、前世で学んでいた心理学を駆使して、魔法や異世界のことを知りながら、世の中をうまく渡っていく。 しかし、天啓の儀で授かった特殊思念より、人生が一転する。 これは心理学チートでモテモテ人生を歩むはずが、ひょんなことから心理学によりハードな人生を歩むことになった一人のイケメンの話。 そしてちょっとした言葉の掛け違いや置かれた環境、立場により、何とももどかしくも、ハートフルな物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 40分
Nコード:N2956IU   読了時間:約192分(95,959文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 2件
【毎日4話 投稿】 アストラル──星屑のワルツ  ~第三夫人は聖樹様?! 異世界で唯一無二の精霊魔法の使い手だったせいで、美少女勇者や妖精美女たちをめろめろにしてしまった迷い人さんの苦悩
作者:森 樹理/ 連載中(全157エピソード) /作品情報
※毎日4話投稿 【全21章で完結する未発表作品】  トラウマから一人で仕事を抱え込み、過労死寸前の伊藤 崇──ある日突然、妖精、精霊、魔法・魔術が実在する幻想的な異世界に転移してしまう。  世界樹に抱かれる森の中、エルフの郷で念願の精霊魔法を習得し、お世話になった聖樹様の恩に報いるため、精霊の調査に乗り出すことに。  ついでに憧れてた異世界をのんびり観光、極上グルメを心ゆくまで堪能する。  どういうわけだか、行く先々で出逢った魅力的な妖精・半妖精、幻獣と悉く繋がりまくってしまう主人公──同伴契約!? なにそれ? まさかのケモミミが! 次第にきゃっきゃっうふふ状態に。  旅の道中、ラノベ好き・料理好きが功を奏して、魔法や料理、物作りにも更なる磨きがかかっていく……なのに、いつでもどこでもトラブル続き──初っ端から美少女勇者に殺されかけ、魔王疑惑をかけられたりと。  背後に忍び寄るのは、この世界の平和を脅かす魔物の影。  精霊の調査が進むに連れ、魔物との関係が明らかに。  魔物発生の原因は? どこからやってきているのか?  動物ばかりか、人や妖精すらも変貌させてしまう悪霊とは、いったい全体なに?  人知及ばぬ地獄さながらの界域の先に待つものは……。  あらゆる困難を乗り越えて、果たして崇は真の原因に到達できるのか? 【一話一話は他愛もないお話ですが、いつしかそれが紡ぎ合い、重なり合って大きな物語に……迷い人さんの人生やいかに。  どたばた展開のロードムービー調──基本ほのぼの&コメディー、時々シリアスなお話です。】  是非、最後までお楽しみください! ※なお、読書中の異世界感を損なわないため、改稿等の告知については、〔活動報告欄〕にて行っています。ご参照ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 40分
Nコード:N3293IV   読了時間:約731分(365,100文字)
総合評価ポイント:72pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 21件
異世界配信で、役立たずなうっかり役を演じさせられていたボクは、自称姉ポジの白いもふもふ猫を連れて自分探しの旅に出る。
作者:美杉。節約令嬢、書籍化進行ちゅ/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 40分
Nコード:N0755IY   読了時間:約49分(24,147文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
トカレスカ騎士団
作者:観測者エルネード/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
これは、戦争で一度は滅んだ大陸を救うとある女騎士の物語。 これは、魔獣と荒くれ者で跋扈するようになった大陸を浄化した秩序の化身の物語。 彼女がどのようにして騎士団を設立し、魔獣を払いのけ邪なる者を討ち大陸に平穏をもたらしたかを見ようではないか。 後の世に英雄の名を問えば必ず彼女の名が挙がる唯一無二の英雄、アニール・トカレスカの英雄譚を見ようではないか。 ――――――今ここに、太陽の輝きより眩き物語の幕が開く。 ※この小説は、筆者である私、エルネードが過去に書いていたトカレスカ騎士団-Order of Tokaleska-を新たに書き直したものです。現在は小説家になろうにのみに投稿しています。 ※2024/4/23追記:昔に書いたのとは異なる方向に向かっていたストーリーの流れを戻し、改めて昔書いたのと同じ方向へと向けて書くことにしました。旧都エイジル以降に書いていたエピソードを全削除し、改めてその先を書き直しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 39分
Nコード:N7690II   読了時間:約158分(78,930文字)
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 4件
神救異世界転移魂 僕は神様を殺すことになりました。
作者:Riku/ 連載中(全86エピソード) /作品情報
やっとの思いで平穏な学生生活を送っていたはずのひずるは、神になってしまった友人のあかねを殺す為――異世界転移を果した。のだが、『つまりこれは――女の子になってるって事だよなぁ!?』まさかの肉体が十代くらいの少女になっていて!?『あんた誰よ!』「え?」その挙句、まさかの少女の人格が存在していて!?如何やらひずるは、異世界に住む少女の身体に魂が転移してしまったらしく、その少女――ティアラに新しく『ティア』という名前を付けてもらい、自身の存在がバレないように生活する。それから数ヶ月が経過した頃――、ティア達は学園都市で生活をすることになった。ティアはそれをチャンスと捉え、学園生活を過ごしながらこっそりと目的の為に情報収集を始める。だが、あまり進展がなく月日は流れ――そして突如、一つの戦争が幕を開ける。突如として始まった戦争を終息させる為に立ち上がった三人の少女は、やがて途轍もない大異変に巻き込まれる。いつ死ぬかもわからない状況の中、ティアは無事に『神殺し』を達成する事が出来るのか――――?! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――平日二十一時投稿――休日十二時投稿(あくまで理想なので遅れた場合は平日と同じ時間に投稿します)――たまに一日に何話も投稿する時もあると思います。 ※血や死体が出たりします……
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 37分
Nコード:N4772IQ   読了時間:約578分(289,000文字)
総合評価ポイント:42pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 6件
拾ったタマが可愛くて
作者:高一/ 連載中(全58エピソード) /作品情報
少年冒険者のライル、ランク昇格祝いの夜にタマと言う名の幼女を拾う。タマを保護して自宅に連れて帰るライル、そして一緒に暮らし始めるライルとタマ。そんな2人のお話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 36分
Nコード:N6641IQ   読了時間:約219分(109,382文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:8pt  ブックマーク数: 7件
一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情
作者:もっさん/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険譚!!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 36分
Nコード:N3212IY   読了時間:約24分(11,991文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
魔王の兄と勇者の妹 〜転生したら双子の兄妹だった勇者と魔王ですが力を合わせてこの世界で生きていきます。〜
作者:雨方蛍/ 連載中(全1311エピソード) /作品情報
※本編完結済み ※現在は完結後の世界の行く末を描く特別編を連載中 『これは過去を乗り越え、未来を目指す物語―――』  舞台は魔王シスルと勇者シトラスの戦いが相討ちに終わってから300年後の世界。かつては敵同士であった魔王と勇者は人界に、アザミ・ミラヴァードとシトラ・ミラヴァードという双子の兄妹として転生してしまった。  現代ではすっかり廃れてしまった“魔法”という概念の知識を持ち、魔王として最高レベルの策略を扱えるアザミ。聖剣フィルヒナートを相棒に、勇者として剣術の腕は並ぶものが無いほどのシトラ。そんな“規格外”の魔王と勇者の双子は、自分たちの時代から300年後の今、世界が新たな魔王によって滅びかけていることを知る。 「―――俺たちが暮らす世界に手出しはさせない」 そしてかつての敵同士、相容れないはずの魔王と勇者は手を握り、魔界との戦いに身を投じるのであった。 魔王と勇者の兄妹が個性豊かな同級生、先輩に後輩たちと成長していく『聖剣魔術学園編』、 内乱の続く東の国を舞台に衝撃の展開が待ち受ける『東方遠征編』、 本編の最終章にして、最大の冒険と戦いの待つ『終の刻戦争編』などが収録された本編。 そしてその本編完結後、新たに生じた綻びに騎士団の一員となった双子が挑む『特別編序章』、『神代兵器編』も連載中! 複雑な戦術バトル・解明系ストーリーが好きな人、兄妹のイチャイチャ、重厚な物語が好きな人は必見!! 
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 34分
Nコード:N1157GM   読了時間:約11083分(5,541,152文字)
総合評価ポイント:5174pt  評価人数:236人  評価ポイント:2060pt  ブックマーク数: 1557件
勇者10歳と魔王17歳~幼女勇者と美少女魔王、世界を支配する“神”を倒さんとす
作者:雪見桜/ 連載中(全32エピソード) /作品情報
東西両大陸に存在した帝国と王国。 帝国の魔王による猛攻に、王国は異世界から勇者を召喚して対抗した。 しかしあるとき、勇者と魔王は突然姿を消した。時を同じくして“神”が降臨する。 “神”による直接統治が行われる世界。しかしそれは必ずしもパラダイスではなかった。 「勇者10歳」「魔王17歳」に続くシリーズ第3弾にして完結編! 勇者10歳:https://ncode.syosetu.com/n1474hu/ 魔王17歳:https://ncode.syosetu.com/n5707if/ もどうぞ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 33分
Nコード:N4280IU   読了時間:約74分(36,846文字)
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 4件
俺の仕事は異世界から現代社会に帰ってきた勇者を殺すことだ【フルダイブVRに50年。目覚めた俺は最強だと思っていたけど、50年後に再会した娘の方が強かった話】(ファンタズマ / ファンタジア)
作者:宮社/ 連載中(全27エピソード) /作品情報
 現在、異世界転移を原因とする失踪者が発生していた。 そのほとんどが文字通り帰らぬ人となる中、ごく少数ではあるが「帰還者」と呼ばれる異世界で勇者と称えられた異世界サバイバーが現代社会に出現している。 世界は異世界帰還者による脅威と勇者の力を狙う勢力で混沌としていた……。  俺は過去の失敗で家族がバラバラになり、自分に失望して惰性で生きてきたが、何故か40歳を過ぎた辺りから日々肉体が若返っていく。 最終的に20歳位で若返りが止まったのだが、そこから加齢しなくなった。 俺はその特異性を利用されてフルダイブ型VRの世界で50年間訳もわからず、日々戦闘訓練を強いられた。  フルダイブVRの訓練を終えた俺は50年ぶりに三人の実の娘に再会する。  彼女たちは驚きの変貌を遂げていた。 ● 長女は謎の組織の幹部 ● 次女はアンドロイド ● 三女は異世界召喚から帰ってきた勇者  そんな娘達と協力して異世界帰還者と戦う生活が始まる。  試練を乗り越え今度こそ俺は家族との絆を築き、必ず家庭を再生させるんだ。  これは現代社会で起こる、俺達家族ととファンタジー世界の勇者との生き残りをかけた戦いだ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 32分
Nコード:N6725IO   読了時間:約205分(102,210文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 2件
燐ノ転生~異世界綺譚~
作者:怯間 無男/ 連載中(全1エピソード) /作品情報
異世界に転生した主人公は、目を覚ますと目の前に広がる風景が全く異なる世界に自分がいることに気づく。戸惑いながらも、彼は自分が異世界に転生したことを受け入れる決意を固める。 その世界が魔法や神秘的な力で満ちていることに驚く。彼は自らの魔法の才能に気づき、それを磨くために修行を始める。彼は古代の魔法の奥義や術式に興味を持ち、自らの能力を高めるためにさらなる知識を求めて旅に出ることを決意する。 旅の途中で、さまざまな人々と出会う。彼らはそれぞれ異なる能力や背景を持ち、旅をより豊かなものにする。彼らとの出会いや絆を通じて、自らの目的や使命についてより深く考えるようになる。 しかし、旅は容易ではない。彼は数々の困難や試練に直面し、自らの力や信念を試されることになる。それでも彼は決して諦めず、自らの成長と世界の平和を求めて、前進し続ける。 やがて、世界を脅かす邪悪な勢力が現れる。自らの力を駆使し、仲間たちと共にその脅威に立ち向かう決意をする。彼らは友情と勇気を武器に、世界を救うために壮大な冒険に身を投じるのだった。(仮)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 32分
Nコード:N3103IY   読了時間:約5分(2,004文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
私を殺した『英雄』に告ぐ! 〜勝手に召喚された上、無能認定&不吉認定されて殺されたので生まれ変わって復讐します〜
作者:湯口 叶奏/ 連載中(全67エピソード) /作品情報
「よくきた異世界の者よ! 我らを救え!」  ここは皆が『職業』を持つ世界。    何十年も何百年も人間は『魔人』の侵攻を受けている。  異世界から召喚された人間は強い『職業』を持っている。私たち人間を救って!ということらしい。  同時に召喚されたクラスメイトは強力な『職業』を持っていた。『英雄』から『聖女』までなんでもいる。だがそんな中、僕の『職業』は『屍ニ生キル者』。 「聞いたことのない『職業』。それに『屍』なんて不吉な! 『英雄』を持つお前! こいつを殺せ! 私たちに従えば莫大な報酬をやる!」 「いいぜ、殺してやる! こいつ気に入らなかったんだよな!」  国王にそんなことを言われ、僕は殺された。ふざけるな!………そんなことを思いながら人生が終わった。  と思いきや、僕はまだ生きていた。『屍ニ生キル者』、は無能なんかじゃない。『転生できる』という『職業』だった。  そして僕は人間の敵、『魔人』に生まれ変わった。『魔人』としての新たな『職業』もある。 「国王! 『英雄』! 絶対に復讐してやる!」  異世界召喚、すぐさま転生。波乱万丈な異世界での冒険が幕を開ける。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 31分
Nコード:N4091IP   読了時間:約231分(115,258文字)
総合評価ポイント:200pt  評価人数:9人  評価ポイント:76pt  ブックマーク数: 62件
始まりは魔王、二度目は聖女、三度目の生は平民……え、天使様?
作者:レシア/ 連載中(全40エピソード) /作品情報
 魔王セレナーデは世界の悉くを焼き払い、破壊し尽くし、蹂躙した。最後には賢者達が発動した禁術によりセレナーデは倒されたが、もはや世界にかつての姿は残されてなく、世界は事実上滅びを迎えた。  そして世界を滅ぼし、満足して死んだセレナーデは――その一年後、どういうわけか聖女シルヴィアとして生まれ変わった。そして生まれ変わった彼女に神は告げた。 『この滅びた世界を蘇らせるのです』 「え、無茶言わないで。どれだけ蹂躙したと思ってるの?」  そうしてシルヴィアは自分が滅ぼした世界を自分自身の手で蘇らせるという、マッチポンプな使命に身を投じた。大地を侵す瘴気を払い、滅びた国を立て直し、民達を導き――あまりの仕事の長に過去の自分の所業を後悔しつつも、遂にはシルヴィアは聖女としての使命を果たし、そして過労で倒れる。  死の間際、シルヴィアは願った。次があるならもっと平凡な人生がいい、というか次があってたまるか……と。  しかしそんな願いは叶わず、今度は四百年後の世界で天使アリスとして転生し、再び世界の命運を左右することになるのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 30分
Nコード:N0562IK   読了時間:約418分(208,504文字)
総合評価ポイント:346pt  評価人数:21人  評価ポイント:196pt  ブックマーク数: 75件
ラン・ルーシー
作者:アズ/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
 ルーシーは森育ちで田舎出身ということもあって、街の学校生活では猿だの小馬鹿にされるも、彼女には隠れた才能があり、次第に人気者になる。  そんな彼女には夢があった。それは世界をいつか旅することだ。  平面世界の海の彼方には別世界と繋がっていて、ルーシーは色んな世界を見て回る旅を夢見ていた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:
最終更新日:2024年 04月 25日 21時 30分
Nコード:N6590IQ   読了時間:約238分(118,758文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
裏切られた勇者は魔王軍と復讐を誓う
作者:なぎ あいら/ 連載中(全82エピソード) /作品情報
両親に売られ人類に裏切られた勇者。 痛め付けられ、次第に勇者は壊れていく。 「ボクの敵は…………人間だ」 そんな中初陣の日がやってきた。 勇者はまだわからない未知との戦闘に不安を覚えながらも異変に気付く。 「勇者君、魔王軍に入らないか?」 そういわれた勇者は魔王軍に寝返ることに決める。 この話はそんな勇者が復讐するまでの物語 ※※※※※※※※※※※※ プロローグ鬱展開注意です! 百合展開はまあまあいれています。 性質上グロ展開ありです。 ヒロイン登場は13部目となっています。そこまでは面白くないと思っても何とか読み進めてもらえると嬉しいです。13部からおもしろくなっていきますので
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 30分
Nコード:N1197IN   読了時間:約499分(249,211文字)
総合評価ポイント:264pt  評価人数:18人  評価ポイント:158pt  ブックマーク数: 53件
あの虹のように
作者:おわなん/ 連載中(全22エピソード) /作品情報
凸凹な二人を描いたファンタジー。 祝福と呼ばれる能力はあらゆることを可能にするが、一方で他人の自由を奪うものとしても使われる。十人十色なクラス、そして様々な困難を前に2人の少年は優秀な兵士に、各々の夢を叶えることができるのだろうか。 物語上に描かれていない裏の設定もあり。 物語上の「」は実際に発言している言葉、()は心の声を表している。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 29分
Nコード:N3388IO   読了時間:約84分(41,885文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
俺が異世界で魔王になって勇者に討伐されるまで
作者:幽霊配達員/ 連載中(全572エピソード) /作品情報
異世界に飛ばされた高橋浩一こと、28歳のおっさんな俺。 大した力も持たないまま、死亡ルート確定の魔王になる。 元魔王の娘チェルと、俺と血が繋がったハーフ魔物の子供たちと一緒に異世界征服に励む。 ガラじゃないけど、勇者に討伐されるまで必死に生きてやる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 29分
Nコード:N4101DG   読了時間:約2049分(1,024,366文字)
総合評価ポイント:438pt  評価人数:15人  評価ポイント:108pt  ブックマーク数: 165件
冒険エルフは喪失系!
作者:庭村ヤヒロ/ 連載中(全134エピソード) /作品情報
エルフの青年エスカは十年より前の記憶がない。そんな彼はあるダンジョンのことを知り、村を旅立った。 『忘却ノ迷宮』――挑戦した者達の中に記憶を失った者がいるというそのダンジョンこそ記憶を取り戻す手掛かりになるのではないかと。 旅の途中で出会うのは天真爛漫な魔法使いの少女に、小さなネズミ獣人の料理人、おっとりとしたシスターに研究熱心な魔術師。 個性的な仲間達と共に、村で培った弓の腕で今、ダンジョンに挑む! ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ レビュー・感想・ブックマーク・評価・いいねありがとうございます。励みになります!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 29分
Nコード:N2408IP   読了時間:約737分(368,384文字)
総合評価ポイント:92pt  評価人数:7人  評価ポイント:56pt  ブックマーク数: 18件
国を追放された魔導士の俺。他国の王女から軍師になってくれと頼まれたから、伝説級の女暗殺者と女騎士を仲間にして国を救います。
作者:カティア/ 連載中(全130エピソード) /作品情報
 山奥に一人暮らすキッドは、緑の公国を追放された魔導士だ。  そんな彼の元に、紺の王国の王女ルルーが、助力を求めて来た。  何度も断るキッドだったが、ルルー王女の必死な想いに心を動かされ、紺の王国の軍師として力を貸すことを決意する。  だが、紺の王国は小国。近隣の黒の帝国の脅威にさらされ続けていた。  このままでは、この国を守ることができないと考えたキッドは、かつて敵として戦ったこともある伝説級の女暗殺者、共に戦った女騎士も仲間に引き入れ、ルルー王女のお願いを叶えるため、戦に身を投じる。 ※各国が覇権を争う戦記と、3人の女の子との関係を描いた、戦いと恋のハイブリッドファンタジーです。 ※アルファポリス、カクヨムにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 27分
Nコード:N1299IO   読了時間:約902分(450,883文字)
総合評価ポイント:174pt  評価人数:8人  評価ポイント:72pt  ブックマーク数: 51件
終末世界の侠盗物語 聖女の呪縛、屈辱の安寧
作者:?がらくた/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
大陸有数の歓楽街フェアンヴェーへ向かい、義賊の獣人ボーガードはとある文書を盗む。 だが彼の行いは、20年ほど前に突如として上空に現れた黒の城から派遣された、シュプリッター七帝が一人〝絶対管理者〟と呼ばれる悪女ドライに勘づかれた。 彼女が差し向けた魔の手を掻い潜り出逢ったのは、聖女と祀り上げられた少女フランツェスカ。 ―――生命さえ危ぶまれる自由に生きる青年と、束縛としがらみだらけの不自由で暮らす彼女の道が交差する時、物語が紡がれる。 以下、作者(?がらくた)からの注意書き 拙作「終末世界の英雄譚」の舞台となる、シュプリッター大陸の世界観を深堀りした短編ファンタジー。 この小説はFC2ブログ、小説家になろう、ハーメルンに投稿されています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 25日 21時 26分
Nコード:N0942IW   読了時間:約12分(5,625文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
BACK [1] >> [4] [5] [6] [7] [8] [-9-] [10] [11] [12] [13] [14] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー