蓮華ヒステリック
作者:大仏薫/ 完結済(全10エピソード) /作品情報
入社以来、日常的な激務に晒され疲れ切っていた女が、残業帰りに、上司に誘われ飲みに行く。 女は、その席で、上司の愚痴を延々と聞かされ、終電帰りになった。 このことで、またもやストレスを溜め込んだ女は、この時、ふと、以前の出張時に偶然見つけた蓮華のことを思い出した。 女は、どうしてもその蓮華に逢いたくて、上司に「後輩が死んだ」という嘘をついて、翌日の会社を休んでしまう。 全てはこの蓮華から始まった... 同名のオリジナルソングを、ニコニコ動画に投稿しています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29291945
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕 最終更新日:2017年 08月 16日 20時 25分
Nコード:N7382EE   読了時間:約204分(101,684文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
リュウの飛ぶ街
作者:kim/ 完結済(全19エピソード) /作品情報
 舞台は、現代社会に似て否なる魔法社会です。  登場人物は、そんな世界で高校生活を送っているヒューマン族の少女。そして、リュウ族の青年。  少女は街である青年と出逢います。  数ヶ月の同棲生活の後彼は姿をくらませてしまいます。  その数ヶ月が少女の生活の歯車を狂わせました。小さなズレが学校生活に影を落とします。  傷つく主人公の前に現れたクラスメイトの少女。  もとイジメられっこだったクラスメイトは、実は高校生と武器職人を掛け持ちしていました。そして、平和で退屈な街に隠された世界を知っていきます。  その後、青年との再会します。  ボロボロの姿で主人公の前に姿を現した青年を彼女は再び受け入れます。  そして、知りました。  体にも心にも深い傷を負った青年はリュウ族でした。  少女の住む王国では、リュウ族つまりドラゴンの存在はすでに伝説の存在となっていました。  しかし、それはごく一般的な生活を、ごく平和に暮らしているヒューマン族に限ってのことだったのです。  リュウ族がヒューマン族に与える恩恵。リュウ族の王位継承者争いが、街に害を為そうとしていることも初めて教えられました。     リュウの存在を知った主人公は、リュウ族の青年とともに戦うことを決意します。  武器職人の少女や街の裏家業をしているヒトたちの助けを借りて。  理由はリュウ族の青年を助けたいからです。  しかし、それだけではない。もっと大切な想いを自覚します。  日常を守るために。  日常を平和に暮らしているヒトたちを戦えるヒトが守り、そして自分たちが帰れる日常を守る。  そんな想いです。  テーマは日常と非日常。  常識とは。種とは、生と死とは。  守りたい気持ちを伝えます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2014年 10月 13日 13時 25分
Nコード:N1758CG   読了時間:約204分(101,721文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 2件
レインガール
作者:姫宮 雅美/ 完結済(全14エピソード) /作品情報
ある雨の日の朝、中学二年生の少女“藤田 愛”は死んだ。‘雨女’の彼女の風景にはいつも雨が降っていた。心の中でも雨が降り続いていた。 その彼女に付き纏う謎のマントの男の存在。彼が“愛”に何度も見せつけたのは、死ぬまでの出来事だった。彼女に関わった人々の人生模様であった。 何故、死に至る事態になったのか? その真相が物語の進行と共に明らかにされていく。 そして“愛”は知ることになる。両親の出会いから結婚までの長い道のり。明るい性格の母親の隠された過去。 山陰の小都市を舞台に、少女と友人達、担任教師……そして、家族が紡ぐ物語なのです。
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2012年 11月 15日 00時 00分
Nコード:N4126BK   読了時間:約204分(101,735文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 2件
神様のたまご
作者:高柳神羅/ 完結済(全78エピソード) /作品情報
「お願いします。この世界の運命は貴方に委ねられています」 家の近所のホームセンターで買い物をしていた有栖野(ありすの)樹良(きら)は、気が付くと異世界の神の家にいた。 彼を異世界に召喚した古き神々のラファニエルは、彼にひとつの卵を渡してこう言った。「この世界を滅びの運命から救うために、多くのエルを育てて下さい」と……  樹良に与えられたのは、エルという名の神の生き物を育てて精霊を復活させるというブリーダーとしての仕事だった。思い描いていた召喚勇者としての使命とは全然違う形の使命だったが、生き物を育てることは嫌いではないという単純な理由から樹良はラファニエルの頼みを引き受けることに。 これは、神の生き物の世話に翻弄されながら日々をまったりと過ごす一人の若者の日常の物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 14日 17時 10分
Nコード:N4478EH   読了時間:約204分(101,792文字)
総合評価ポイント:181pt  評価人数:9人  評価ポイント:63pt  ブックマーク数: 59件
勇者にいきなり殺されかけた
作者:さつき/ 完結済(全40エピソード) /作品情報
 人間だけど、勇者にいきなり殺されかけた。その後は、いきなりプロポーズされた。「俺と結婚するか、指を一本一本折られ血の涙を流しろっ骨を一本ずつ折られ針を刺されながら死ぬかどちらがいいですか?」いや、プロポーズじゃない。こんなの脅迫だ!「やる気が出ないから、ちょっと魔王にさらわれてきてくれないか?恋が生まれるかも」「生まれねぇよ。生まれるのは殺意だけだ」……勇者はバカだった。そんなアホ勇者と私が織りなすドキドキなコメディー。    
ジャンル:コメディー〔文芸〕 最終更新日:2015年 04月 02日 09時 49分
Nコード:N5291CO   読了時間:約204分(101,846文字)
総合評価ポイント:220pt  評価人数:3人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 102件
BACK [1] >> [5] [6] [7] [8] [9] [-10-] [11] [12] [13] [14] [15] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー