(『夢幻犬鏡』より) 星の夜明けに流れ行く
作者:奥瀬/ 完結済(全10エピソード) /作品情報
 失意のうちに都を後にした平将門。彼にとって、故郷の坂東もまたさまざまな矛盾に満ちていた。  親類たちの理不尽に苦しめられ、戦いをしかけられた将門はついに挙兵する。  彼のそばには、京で恋仲となった狐女、桔梗の姿があった。桔梗は己れの霊力をふりしぼり、将門の戦闘を幾度も勝利に導くが、その力の及ばぬところで、将門の家族を死なせてしまう。  孤独を抱え込んだ将門のもとへ、下野の名家にして元罪人の藤原秀郷が近づく。自分に似たものを秀郷に見た将門は、秀郷に親しみを覚えた。  一方、狐女は将門を愛し続けながら、別の目的で秀郷と関係をもった。  秀郷の身に龍神の霊力が秘められていることを掴んだ狐女だが、二人の関係は将門に知られてしまう。秀郷は将門のもとを離れ、狐女と将門の心はすれ違う。  京では、将門の行いが反乱と認定され、従兄の貞盛が、朝廷より追捕使に任ぜられ彼の敵となる。親友でもあった貞盛の裏切りに将門は怒り狂った。  将門と仲違いした狐女であったが、孤軍奮闘する彼を陰ながら霊力で守っていた。そんな狐女の前に立ちふさがったのは、「夷をもって夷を制す」として朝廷から追捕使に任ぜられた秀郷だった。さらに彼のそばには護法神の龍神がいた。人間たちの戦いとは別に、霊獣同士の戦闘が始まるが――  『夢幻犬鏡』の第一章です。小山氏サーガは、全てここから始まります。
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2015年 02月 05日 19時 22分
Nコード:N8519CM   読了時間:約104分(51,657文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 1件
狩人と狼 Another Slayer
作者:木野目理兵衛/ 完結済(全7エピソード) /作品情報
「我が妻と腕を奪いし狼よ、許すまじ」そうして狩人は月へと向かう。かつて騎士が辿った道をもう一度――
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2009年 02月 24日 00時 09分
Nコード:N1740G   読了時間:約104分(51,665文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:3人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 2件
もう一度あなたに会えたなら
作者:真麻一花/ 完結済(全15エピソード) /作品情報
各国を旅する商隊で働くセアラは、国内最大の大商人オーブリー家の御曹司と出会う。彼は、幼い頃親戚から虐げられていたセアラに「助けてあげる」と言ってくれた大好きなお兄ちゃんで……。 大団円ハピエン企画参加作品
ジャンル:異世界〔恋愛〕 最終更新日:2016年 02月 21日 23時 00分
Nコード:N6406DC   読了時間:約104分(51,682文字)
総合評価ポイント:6585pt  評価人数:359人  評価ポイント:3211pt  ブックマーク数: 1687件
花も木も二人に、語りかけたのに
作者:丈乃井 想/ 完結済(全10エピソード) /作品情報
「茨町の薔薇の市へ行くのですか?」 薔薇の市。それは、茨町で五月に行われる薔薇の祭典だ。 種守司は今回初めて、店を任される事になった。 慣れない接客に緊張しつつも薔薇の市を過ごす中、司の元にある手紙が届いた。 しずく、しらべ、わたぼうし。 優美な薔薇が咲き誇る町を舞台に、小さな思い出の物語が動き出す。
ジャンル:推理〔文芸〕 最終更新日:2022年 12月 25日 14時 02分
Nコード:N1737HZ   読了時間:約104分(51,714文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
がらんどう夫婦
作者:森崎緩/ 完結済(全14エピソード) /作品情報
お役所勤めの温厚な夫と、世間知らずの妻が所帯を持った。 時は戦後の昭和時代、どたばたしつつ最後は甘い新婚さんラブコメディ。 ※自サイト(https://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。 ※5~12話のお題はCapriccio様(http://noir.sub.jp/cpr/)よりお借りしました。
ジャンル:現実世界〔恋愛〕 最終更新日:2017年 03月 03日 16時 40分
Nコード:N9433DU   読了時間:約104分(51,725文字)
総合評価ポイント:298pt  評価人数:18人  評価ポイント:156pt  ブックマーク数: 71件
BACK [1] >> [5] [6] [7] [8] [9] [-10-] [11] [12] [13] [14] [15] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー