アドルフストロイカ
作者:あゆみかん熟もも/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
■【SF/歴史/ハード/長編/連載中】■イヌ・狼・ヒト。人となった孤は迷う。「人は何になるのか」「人は機械になるのか」と。「私は機械にならない」と。私は、「人」で在り続けることを、『自らの意志』で選択する。可憐が居る限り、私は怒りもし、人で居続けることが出来るのだろう。自らを忘れない、それが誇り、貴女は、貴女で在ることを……願っている◇歴史的背観物語。学校で習わない歴史実。2012年『空想科学祭FINAL』企画参加作品※出来次第、更新します(前書き参照)●2014/8/10 第十五話『ケィビィ』追加。
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2014年 08月 10日 10時 05分
Nコード:N1960BI   読了時間:約206分(102,943文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 4件
最後の侵略者
作者:84g/ 完結済(全9エピソード) /作品情報
 西暦2945年、地球はかつてない戦乱の渦に巻き込まれた。  だがしかし、物語は戦後67年経った3012年に始まる。  勝利星生物ンヴン人と敗戦星生物ホモサピエンスの間に生まれた新・地球人、ショウジ・ショオジ。  木星の嵐の中、戦中に改造されたサイボーグ:ダン・ダンと出会うところから、物語は始まる。  秩序と平和とは、それを壊す最後の侵略者の正体とは?
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2014年 06月 28日 23時 26分
Nコード:N6426BH   読了時間:約84分(41,801文字)
総合評価ポイント:8pt  評価人数:2人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 1件
朝まだきの花
作者:薄桜/ 連載中(全33エピソード) /作品情報
我がグラファイトと、敵エクリュとの惑星間の戦争が始まって早半世紀。 当初は激しかった交戦も、今では均衡が保たれ小競り合いを繰り返すばかりのこう着状態となっている。 この停滞した状態を一気に逆転させるため、一部の武器開発研究班が極秘裏に新しい兵器を創り出す。 『勝利を勝ち取る』という建前の崇高な使命と、好奇心の探究、そして私怨という願望の果てに生み出された人工生命体。 これは、その女。 『プロジェクト・イブ』に纏わる物語である。 と、まあそんな感じで。 「空想科学祭FINAL」への参加作品です。 8/10 どうしようかなと思ってたのですが、やっぱR-15にチェックしときます。 描写は無いけど内容がアレかなと。
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2014年 01月 31日 01時 14分
Nコード:N9201BH   読了時間:約189分(94,097文字)
総合評価ポイント:25pt  評価人数:3人  評価ポイント:17pt  ブックマーク数: 4件
魔緑幻話 ―Maryoku Genwa―
作者:立花招夏/ 完結済(全18エピソード) /作品情報
突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。  郊外で家族と一緒に暮らしていた高校二年の沙羅(さら)は、夏休み中だった為に、たった一人自宅で孤立無援の状態になってしまった。ところが、沙羅にはこの緑の津波事件に関わっているのではないかと思われる秘密があった。彼女はUMP(未確認植物)の月人(つきと)と、随分前から一緒に暮らしていたのだった。
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2012年 10月 06日 12時 02分
Nコード:N6409BH   読了時間:約132分(65,862文字)
総合評価ポイント:224pt  評価人数:17人  評価ポイント:144pt  ブックマーク数: 40件
吉祥寺宇宙人事情
作者:時雨煮/ 完結済(全9エピソード) /作品情報
四月の終わり。大型連休前半の吉祥寺は、例年以上の暑さを記録していた。 観光客で賑わう街のそこかしこに、地球を監視する宇宙人が隠れ住んでいるのはいつも通り。 けれど、彼らの地球上でのいざこざを調停する相談役は、ボロアパートの一室で大往生を遂げていて。 そんな中、新しい相談役が決まるまでに起きた、猫と人形のちょっとした事情の話。
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2012年 09月 30日 21時 50分
Nコード:N7463BH   読了時間:約74分(36,934文字)
総合評価ポイント:108pt  評価人数:9人  評価ポイント:68pt  ブックマーク数: 20件
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー