リアルではかませだけど異世界では本気の噛ませ犬を目指します
作者:ユキヒロ/ 連載中(全21部分) /小説情報
謎の爆発により突如死亡した一条海斗。前世で噛ませ犬にすらなれなかった彼は転生した異世界で本物の噛ませ犬を目指す。しかし、卑屈であった彼は異世界での体験を通じて成長し、本気の噛ませ犬に至るのであった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 47分
Nコード:N8019EJ   読了時間:約49分(24,435文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 0件
グレイマジック
作者:廣瀬/ 連載中(全6部分) /小説情報
千年前、エウレシア帝国を建国した建国七柱の一人であり永遠の命をもつ蛇人シュバリス。ある日彼女は住処にやってきた男に眼と足を奪われ、魔力を失って十歳の少女になってしまった。同じく子どもの姿になった従者、アイドクレーズとともに千年ぶりに外に出て犯人を追うことにした彼女は、手がかりをもとにセレスタイン魔法学院に入学する。セレスタイン魔法学院は、かつてシュバリスの恋人であった初代皇帝ハルトガルトの子孫が創設した、魔法使いの卵を育てるための学校だった。シュバリスはそこで、過去のじぶんに着せられた汚名と、苦境に立たされた蛇人たちの現在について知る。さらに、奪われた彼女の魔力は帝位をめぐる対立に利用されようとしていたーー人間と獣人が暮らす魔法の世界で、千年ひきこもりの最強魔女が従者とともに四苦八苦なファンタジー。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 44分
Nコード:N7210EJ   読了時間:約111分(55,461文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:56pt  評価人数:2人  評価点:20pt  ブックマーク数: 18件
【異世界 魔神録】 光と闇と愛 そして……
作者:ソル/ 連載中(全36部分) /小説情報
現代地球から、異世界からの来訪者の男性の紫音(しおん)によって、魔石の所有者だと告げられた。 伊集院 隼人(いじゅういん はやと)、 朝霧 陽子(あさぎり ようこ)。 神をも超える能力(チカラ)を持ちながら、自分では動こうとしない紫音(しおん)に反感を持ちながらも。 異世界(アストリア)に、召喚された事の苛立ちを隠せないでいる隼人(はやと)。 異世界(アストリア)での危機によって、自分の身体に異変を感じる陽子(ようこ)。 そして、集まりだす魔石の所有者たち。 * * * * * * ファンタジー物に良くある、不思議現象を否定しながらも、ファンタジー物としての挑戦作品。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 44分
Nコード:N8377EG   読了時間:約178分(88,789文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 1件
天翔ける空の先へ
作者:NOISE/ 連載中(全40部分) /小説情報
時は戦国、史実には残らぬ小国と、若き武士の物語。 隣国の暴の前に、消え逝かんとする国を背に、立ち向かうが、叶わず……。 三人の父の願いを背に、異世界で多くの人達と出会い、別れを知り、成長して行くヒューマンドラマ……。 だったら良いんだけどな~。 ※処女作です。見苦しい点が多々あります。生暖かい目で、見て頂ければ、幸いです。 ※異世界転生するまで、結構かかります。 ※作者の歴史レベル、小学生以下です。すいません。 ※主人公、圧倒的チートかも
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 38分
Nコード:N4368EG   読了時間:約146分(72,886文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価点:10pt  ブックマーク数: 1件
復讐者よ、死者の名を読み上げよ
作者:ニーナローズ/ 連載中(全7部分) /小説情報
※ この作品は「カクヨム」にも掲載しております。 世界はとてもとても冷徹で、 優しい慈悲など一切なく、 ほんの一欠片の希望すら存在しなかった。 そんな世界は女神と彼女に喚ばれた勇者を崇める。だが俺たちはそんな奴らに復讐を誓った。あの痛みを絶望を憎しみをあいつらに味わわせるまでは決して死なない。 これは勇者と女神に仇なす復讐者達の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 38分
Nコード:N0407EK   読了時間:約22分(10,570文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 0件
蒼界武侠竜銘伝(そうかいぶきょうりゅうめいでん)
作者:桜ジンタ/ 連載中(全224部分) /小説情報
「侠(きょう)を違える、武に生きる者同士が出会ったとなれば、やる事なんて決まっている! 違うかい?」 武とは武術! 侠とは己の信じる正義!  武侠(ぶきょう)とは、武術をもって己の信じる正義を為す者達を描く、冒険とアクションに満ち溢れた、中華圏の大衆娯楽! そんな武侠テイスト溢れるファンタジー的異世界、蒼界(そうかい)に転移してしまった少年……沙門(しゃもん)が、己の信じる正義を為す為に、戦って戦って戦いまくるお話です。 妖魔を操る邪教と、その邪教の宿敵である、超絶武術を操る凄腕の武術家達が集った組織、その両方から命を狙われる美少女……槐花(かいか)を、守り通すと決めた沙門は、槐花と共に西へと旅立ちます。 最強の武器にして竜でもある、隻眼の美女……滅絶竜姫(めつぜつりゅうき)を、とりあえず放置して。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 30分
Nコード:N8467DJ   読了時間:約1005分(502,493文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:239pt  評価人数:7人  評価点:69pt  ブックマーク数: 85件
僕は勇者じゃありません!
作者:からつぽ/ 連載中(全14部分) /小説情報
封印されたはずの魔王が復活したとき、人々の安寧を守るために勇者が立ち上がった――! ……はずだが、始まりの村を出たところで、仲間に殺されてしまう。 勇者をうっかり殺しちゃった女騎士と魔術師は、その事実を隠蔽し、代わりの人物を探すことに! そして、勇者の代わりに任命されたのは、商人目指して故郷から出たばかりの村人の少年。 女騎士と魔術師に騙されて勇者になった少年は、人として欠陥のある二人と魔王退治の旅へ――――。 さぁ、哀れな少年の行方はいかに!?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 30分
Nコード:N1221EI   読了時間:約62分(30,834文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 3件
オールドスクール魔法学園
作者:をち武者/ 連載中(全7部分) /小説情報
憧れの魔法学園に来た少年エミル・エムロス。 駅で出会った無口な少女ルマ・パッツィーと学園生活を始めるが。 そこは思ったような場所ではなかった。 魔法とは。 そしてルーザーズ、もしくはニュースクールと言われる学園から外れた連中の思惑は・・・? ※出来るだけ端折って短く終わる予定 名前の元ネタは分からない程度にHIPHOPが入ってます
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 28分
Nコード:N9165EJ   読了時間:約12分(5,577文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 0件
桜散る季節に君と
作者:風鈴/ 連載中(全102部分) /小説情報
俺は北村健治。いつもの森の中。木の上に作った秘密基地でピンクの霧に 包まれて、足を踏み外して真っ逆さま落ちた処は異世界だった。 その記憶はまったく覚えていないが、クラスメートの根岸真希と野崎美咲 2人も同じ世界に移動して来た。一人だけ別に異界の門を潜った俺は意識 不明のまま目を覚ましたところは花壇の上だった。 帰宅部所属、いつもの時間は唐突に終わりを告げて俺の何かが変わった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 SF
最終更新日:2017年 11月 22日 10時 27分
Nコード:N8599DH   読了時間:約495分(247,162文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価点:10pt  ブックマーク数: 4件
ウィステリア冒険記
作者:鳴時/ 連載中(全47部分) /小説情報
皆城蓮はごく普通のサラリーマン。26歳。 呑気にすやすやと眠っていると、神様に拉致されて異世界に転移されたうえ、体が子供になっていた。 彼は右も左もわからない異世界で、特に大きな陰謀に巻き込まれることも、果たすべき使命も、目指すべき大きな目標もないまま自由気ままに生きていくことにするのだった。 ゆるーく進んでいく異世界ライトファンタジー。 更新延期のお知らせ。 11月21日分の更新は、1日ズレて22日となります。 急遽このような事になり誠に申し訳ございません。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 26分
Nコード:N9110EB   読了時間:約471分(235,500文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:231pt  評価人数:7人  評価点:61pt  ブックマーク数: 85件
銀沙海夜譚
作者:とら/ 連載中(全861部分) /小説情報
猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティエンタオセン)がある。 星伯と鳥船の秘密を求め、ここに三国からさまざまな人物が集まりつつある。 鳥船の秘密とははたして何か。 星伯とは何者なのか。 三国の無法者をも集める猥雑な巷。 そこで繰り広げられる攻防戦はどのようなものとなるか! それは、読んでのお楽しみ。 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 「簡」とは、竹簡、木簡などの「簡」です。 簡のように、ごく短い章をつなぎあわせています。 このため、1回分が大変短い小説です。 また、一部のキャラクターを診断メーカ利用で、何人かの方に作成していただいています。 それらのキャラは、作成した方に随時行動のリクエストなどを受けつつ、動かしています。 現在、併行して動いている筋は6本。 どのキャラがその日使われるかは、ダイスロールで決定しています。 タイトル絵(カラー及び単色各1枚)を、Azlさんに描いていただきました! Azlさん、迫力ある絵をありがとうございます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 21分
Nコード:N2077CT   読了時間:約1539分(769,422文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:425pt  評価人数:19人  評価点:177pt  ブックマーク数: 124件
メイド人形はじめました
作者:静紅/ 連載中(全57部分) /小説情報
事故で死んだと思っていた“俺”は、気が付いたら女型の人形になっていた。 “俺”は戸惑ったものの、創造主には逆らわずにメイドとして仕える事にした。前世の家事スキルが高かったお陰で特に問題ない生活が始まったが、“俺”はこれがまだチュートリアルでしかない事を知らない。 主人はチート、最初にもらった武器はハンドガン。 ※初投稿なので不備があるかもしれません ※基本的に勢いで書いてます。 ※更新は不定期です。 ※台詞、技、魔法、その他にパロディを用いる場合があります。 ※ロリはヒロインではありません。また“俺”もロリコンではありません。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 18分
Nコード:N7446DY   読了時間:約350分(174,604文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:782pt  評価人数:13人  評価点:120pt  ブックマーク数: 331件
契約スキルで嫁沢山!-男少女多な異世界を正常な比率な世界へ- (旧名 正常なる世界へ )
作者:Hi‐104/ 連載中(全158部分) /小説情報
慌てて乗った電車は女性車両、しかも周りは女子中高生だらけ… 女子中高生に囲まれたまま異世界召喚発動! 目覚めた先に婆さんが現れたて男女の比率が狂った異世界を救えと… 魔王は倒さなくていいって?でもゴブリンどもは皆殺し? チートも伝説の武器もくれないって?唯一貰った物がこれって… あまり期待されていない感じがするが気のせいだろう… そしてついに!女子中高生の待つ場所へ送ってくれると婆さんがおっしゃった! いざ楽園へと旅立つがそこに待ち受けていたものは… 記憶力に自信がない主人公はしっかりと使命を忘れずにいられるのか!? 異世界で幸せを掴めるのか!?世界を救ったりできるのか!? ちょっとおバカで、たまに真面目そんな物語の始まりです。 完全素人の初作品です。よろしくお願いします。 誤字脱字は発見次第修正します 大きな変更がある場合、ご報告します
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 15分
Nコード:N9261EI   読了時間:約359分(179,352文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:293pt  評価人数:6人  評価点:57pt  ブックマーク数: 118件
ティレリエン・メア 〜学館の陽は暮れて〜
作者:西羅晴彦/ 連載中(全182部分) /小説情報
ミステリー風ファンタジー。 シリーズ『魔物狩りと侯爵令嬢』 侯爵家令嬢ユナマリア・アルア・リーズは偽名を使って魔術士養成機関、通称『学館』に通っている。偽りの名前はユーナ・オーシェ。術士系貴族の子弟が多く通う学館の中で、騎士系貴族であるユーナが悪目立たちしないようにするための苦肉の策だった。 ある日、彼女の学年に共通の課題が課される。通称『幽体捕獲(ガイストファンゲン)』。それは実行不可能と言われる伝説的課題。ただし、合格者には褒美があった。半ば褒美につられる形で友人達と課題に取り組む中、ユーナは課題が禁術ーー帝国では使用が禁じられている魔術ーーに関わるものだと知る。やがて、禁術に隠された秘密と帝国を揺るがす、とある事件の秘密に行き当たることになる。 月、水、土に更新しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 12分
Nコード:N1099DP   読了時間:約861分(430,438文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:181pt  評価人数:5人  評価点:47pt  ブックマーク数: 67件
最強魔法師の隠遁計画
作者:イズシロ/ 連載中(全370部分) /小説情報
 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るかのように7カ国に併合する。魔法の技術が軍事転用されたことで侵攻を妨げることに成功したが、未だ種の存続が掛かる異形の魔物との戦い。その最前線で常に命を賭けていたアルス・レーギンは軍役を満了したために16歳という若さで退役を申し出た。だが、そんな彼を国が手放すことができるはずもない。アルスは10万人以上いる魔法師の頂点に君臨する一桁ナンバー【シングル魔法師】なのだから。 王道ファンタジーだと思います。 ◇2017/03/01、HJ文庫様から「最強魔法師の隠遁計画 1」書籍化いたしました。   05/01 二巻 発売。     07/28  コミカライズ。ホビージャパン様/WEBコミックサイト「コミックファイア」(http://hobbyjapan.co.jp/comic/)にてスタート。     08/1  三巻 発売。  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 08分
Nコード:N5606CQ   読了時間:約3781分(1,890,355文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:78537pt  評価人数:770人  評価点:6791pt  ブックマーク数: 35873件
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか
作者:V.N.L/ 連載中(全11部分) /小説情報
 赤子アルバートとしての人生をスタートした主人公。剣か魔法か、と聞かれたら断然魔法派なのに、なかなかいい練習の機会が訪れない。しょうがないから槍で突いたり剣を振ったりしながら、生まれ持って引き継いだ曖昧な記憶と半端なスキルを活かして、やりたい放題……は出来ないらしい。前世が最強だったら無双できたはずだけれど、始まってしまった人生、配られたカードで勝負するしかない。  幸い家柄は良好、成長するにつれ魔力の増加は上々。スキルは伸びていくにつれ、真価と凶悪さを発揮していく。  魔物はいても魔王はいない。そんな世界で引継ぎ要素を活用しながら、どれだけ強くなろうとも英雄にも勇者にもなり得ない主人公は適当に好きに生きていく。 *主人公はクズです。ご注意ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 07分
Nコード:N9783EJ   読了時間:約76分(37,960文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 2件
魔銃転生~エルフ主人と異世界生活~
作者:熊原猫三/ 連載中(全7部分) /小説情報
佐伯恭介《さえき きょうすけ》は31歳で眠る様に息を引き取った。 意味不明で理不尽な死を迎えた恭介であったが、死にゆく中、ぼんやりとした意識の中で何者かの声を聞いた。 『また会える事を願っているよ。私のカワイイ失敗作よ……』 その言葉を最後に沈んだ意識がゆっくりと浮上し、気が付くとそこは緑生い茂る森の中だった。 明らかに可笑しい自分の体に戸惑い、身動き取れずに過ごす数ヵ月間。 寂しさで心が死にそうになった所で出会ったのは、エルフの少女だった。 発する事の出来なかった心の声は何故かエルフの少女へと届き、ようやく身動き取れない状態から解放されたと思ったら体が小さい!?いや、両手で足を握られている様な感触? 『……え?これが俺?銃?』 武具精霊と呼ばれる武器に宿る精霊に転生し、契約者として選ぶはエルフ少女。 そして武具精霊と契約者が通う学校へ! 卒業したら冒険者か!はたまた御国に仕えますか? そんなこんなで始まる第二の人生は、魔銃の精霊でした。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 04分
Nコード:N8855EJ   読了時間:約51分(25,252文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:116pt  評価人数:2人  評価点:20pt  ブックマーク数: 48件
スライムに転生した俺は少々?有能すぎたようなので落ちこぼれ勇者の従獣魔になって子育てしてみることにした
作者:銀色の闇/ 連載中(全64部分) /小説情報
◼おかげ様で累計PV190000&ユニーク数20000突破――!! ※タイトル名を変更しました。 俺、氷室健二(40)独身。元サラリーマン。 突然ですが、死にました。 呑気に『はぁー、短い人生だったなぁ』と思っていたらイケメンの神様が目の前に現れた。 話を聞いてみるとどうやら神様が居眠りして、俺の人生診断書(寿命)を涎で汚してしまったことが原因で俺は死んでしまったらしい。 なので俺はイケメンの神様から能力を貰い、第2の人生を楽しむため剣と魔法が存在する異世界に転移し、快適な異世界生活を――のはずだった。 転生した姿は『スライム』だった……。いやいや、まてーっい!神様。これはさすがにないだろと思ってステータスを確認したら『ゴッドスライム』という、とんでもないチート能力やスキルを手に入れていた。 だが、この世界ではスライムは超絶ザコモンスターという設定らしい…。 こんな能力を授かった俺であったがあまり名誉や地位とかそんなんに興味がなく、ただチート能力でも使ってのんびり田舎生活でもするかと思っていた時、始まりの村というところである少年を見つけた。その少年は魔力がなく、もう5歳なのに従獣魔が召喚できないと馬鹿にされた。 しかも、捨てられッ子らしくいつもその体は汚くガリガリで痩せ細っていた。ふと、俺は過去の自分を思い出した。気付いたら俺はそいつと従獣魔の契約を交わしていた。 ――家族がいなかった俺と家族から捨てられた子供と奇妙な繋りで出来た家族が誕生した瞬間だった。俺は初めての子育てに奮闘。 (子供の将来の夢=勇者) 旅に出るも異世界では常にトラブルに巻き込まれる……。出会う奴等は美少女やイケメンなのにどいつもこいつもクセのあるやつらばかり! でも頑張って俺はレベルマの調合&鍜冶スキルやうっかりチートで倒したモンスターを独身で築きあげてきた自慢の料理でモンスターも調理する。 ●作品をより良いものにしたいためお時間があれば是非ご感想をお聞かせください。レビューも気軽にどうぞ! ブックマーク、評価、レビューをしてくれた皆様方ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。 ●投稿した回で内容をかなり変えた場合はまた新たに読者の皆様に見ていただきたいので再投稿というかたちで投稿させてもらっています。 そこらへんはあしからず。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 02分
Nコード:N9826EG   読了時間:約238分(118,733文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:901pt  評価人数:16人  評価点:149pt  ブックマーク数: 376件
冒険記
作者:夢野 幸/ 連載中(全71部分) /小説情報
 ――黒い柱と、白い柱。世界には二種の柱があった。  これは、壊れてしまったその柱、「白い柱」を支えるための物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N9687DK   読了時間:約818分(408,706文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価点:10pt  ブックマーク数: 5件
運命を背負う召喚士
作者:/ 連載中(全7部分) /小説情報
日本に生まれ育った諏訪部康平は夢にまでみた異世界で仲間との信頼関係築ける召喚士を目指す。現実世界での少ない知識を元に今もう1つの人生を歩む。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N0492EG   読了時間:約77分(38,077文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 1件
スキル恩恵で生き残って見せる
作者:大剣キラー/ 連載中(全228部分) /小説情報
大型トラックに巻き込まれた高校生の一団と1人の女子小学生、彼女達は全員が衝突する寸前に展開された魔方陣に飲み込まれ、見知らぬ異世界の城の中に転移される。彼等を召喚したの異世界人達によれば現実世界から勇者となる素質が存在する人間を呼び寄せたが、何故か召喚された際にそれぞれの身体に異変が起きており、特に女子小学生である「白崎 レイナ」は男性の身体に変化していた。 異変はそれだけではなく、他の四人の高校生は召喚された際に勇者の証である「女神の加護」と呼ばれる祝福を受けていたが、レイナだけは加護を受けておらず、彼女から彼になったレイナはこの異世界で過酷な運命を乗り越えられるのか―― TS物が書きたくて投稿しましたが、男子が女子にではなく、女子が男子に変化するバージョンが少ないので書いてみました。 気に入ってくれたらブックマークと評価してくれたら嬉しいです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N7016EC   読了時間:約1574分(786,764文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:328pt  評価人数:9人  評価点:74pt  ブックマーク数: 127件
異世界で俺は諦めない~決めたことは貫き通す~
作者:カミサキハル/ 連載中(全41部分) /小説情報
交通事故で死んだ大学生・瀬田直也。彼は生と死の狭間の世界で冥界の主・大国主と出会う。 大国主から能力を授けてもらい異世界へと転生することとなった彼はこれからの人生を楽しみにしていた。 しかし異世界の転生した場所は空気の澄んだ草原でも活気溢れる街中でもなく、荒廃とした山の中。 しかも魔物に襲われ、転生直後に死にかける始末。 彼の異世界ライフは戸惑いと波乱から始まった。 (旧題名:主人公は願いを叶えるために諦めない)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N5672EF   読了時間:約233分(116,380文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:58pt  評価人数:4人  評価点:28pt  ブックマーク数: 15件
堕ちた王子の逆襲
作者:あさお/ 連載中(全521部分) /小説情報
やりたい放題していたために、魔界の幼女竜子に魔界に転移されてしまう、そして今までやって来たことを考えさせられる状況におちこまれ考えてしまう。しかしそれでも竜子に一発殴るために最深部を目指す。王子の成長紀!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N4564DK   読了時間:約1267分(633,021文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:121pt  評価人数:3人  評価点:25pt  ブックマーク数: 48件
笑顔の果てのディストピア
作者:葵・悠陽/ 連載中(全281部分) /小説情報
チートスキルなし、でも人生経験はそれなりにあり。 前世で後悔しかない人生を送ってきた男が異世界で平穏な日常を目指す物語。 自称神いわく「結構ひどい」世界で平和な望んだ日常を見事掴めるか!? 馬鹿は死んでも治らないのは分かってる、それでも頑張って楽しく生きたい! 降りかかる様々な理不尽、不条理の数々に抗いつつ、 主人公が前の人生で見失ってしまった様々な「大切な何か」と向き合いながら 異世界を楽しんだり悩まされたりしながら生きる、そんなお話。 中身がおっさんでも外身は子供。 チートスキルがなくたって、知恵と努力と経験で乗り越えろ! 神が世界を見捨てても、僕は君を見捨てない。 1話あたり約4000字前後で読める量で構成しています(例外あり)。 更新時間:毎日午前10時 を目標に連載しています。変更の場合は告知します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N8979DU   読了時間:約2254分(1,126,811文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:385pt  評価人数:8人  評価点:69pt  ブックマーク数: 158件
迷宮主の憂鬱
作者:RYOMA/ 連載中(全128部分) /小説情報
隠居するとある迷宮の主からダンジョンの運営を、引き継ぐ莫大なお宝に目が眩んで引き受けてしまった主人公、一色紋次郎。前向きな性格である彼は、何も知らない異世界の生活にも素早く順応し、癖があるが優秀なスタッフたちに支えられて生き抜いていく。今はまだ、不動産屋に問題物件として扱われる曰く付きダンジョンのオーナーだが、いつかは難攻不落の巨大ダンジョンの主に・・・ 異世界召喚でいきなりダンジョンオーナー!なりゆき迷宮主のサクセスストーリーが今始まる。 ※カクヨムにて同時連載中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N2246EC   読了時間:約598分(298,672文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:138pt  評価人数:2人  評価点:12pt  ブックマーク数: 63件
異世界ライフの楽しみ方
作者:久条 巧/ 連載中(全169部分) /小説情報
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N1323EB   読了時間:約2710分(1,354,943文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:422pt  評価人数:8人  評価点:74pt  ブックマーク数: 174件
いけてないぜ…冒険トリオ
作者:ジョロキア/ 連載中(全165部分) /小説情報
見習い魔法使いダラスは魔王討伐のための勇者として選ばれた青年 アレックス・ウェインライトがパーティメンバー集めに彼の住む町にある酒場に訪れるという情報を聞きつけ、早速自分も戦いのパーティに入れてもらおうと酒場へすっ飛んでいった。だがアレックス・ウェインライトは女好きの男嫌い、おまけに性格クズの糞野郎でダラスを弱そうと鼻で笑い、美女だけ引き連れ去っていった。ダラスは怒りから彼を見返すために酒場で知り合った二人と組んで今、旅に出る。 r15は保険です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 異世界
最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N6043EC   読了時間:約535分(267,266文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:44pt  評価人数:2人  評価点:16pt  ブックマーク数: 14件
魔神人生―最強神は地上世界を自由に生きたい―
作者:黒城白爵/ 連載中(全112部分) /小説情報
神々の大戦。 そう呼ばれた戦の終結から1000年。 「魔神」と畏れられた最強の神の一柱は長い時を経て復活を果たした。――ただし「人間」として。 神々の世界へと帰還するためには人間として天寿を全うしなければならない。だから安全に、大人しく平凡に生きるのが堅実。 でもそんな平穏な人生はつまらない。 魔神の力と知識を用いながら刺激と自由を求め冒険者として生きる一方で、人の肉体の欲求に翻弄されたり、地上世界のゴタゴタに巻き込まれたりしていく。 これはそんな元神の人生物語。 *初小説です。毎日更新目指し頑張ります。 *11/3追記。タイトルを『魔神人生―天寿全うだけではつまらない―』から変更しました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N8880ED   読了時間:約657分(328,459文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:606pt  評価人数:9人  評価点:82pt  ブックマーク数: 262件
光の鎧をまといし勇者よ
作者:噛ウサギ/ 連載中(全28部分) /小説情報
「エデンよ……お前は今日から勇者になるのだ! 17歳の誕生日に勇者として旅立ち、金……魔王の首を手にいれるのだ!」  父上のこの言葉で始まった勇者への道のり。幼い頃の俺はそれこそ純粋に勇者っていうものにあこがれ、一生懸命辛い修行にも耐え、一心不乱に頑張っていた。  しかし、16歳となった俺にしてみれば、これほど平和な世の中で、何故魔王なんて倒しに行かないといけないのか!?  てか、明らかに両親は金に目がくらんでるよね!?  そんなワケで幼馴染の魔法使いを巻き込んで、勇者(?)な俺がいくつもの苦難を乗り越えていく痛快コメディー。  なにせ俺の適正、盗賊……らしいからな? 
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N6854EF   読了時間:約153分(76,289文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:24pt  評価人数:2人  評価点:18pt  ブックマーク数: 3件
経営始めました異世界で
作者:國馬ユナエル/ 連載中(全104部分) /小説情報
優柔不断な僕が経営始めました。 色々な問題が僕たちを襲う。 経営をしながら問題を解決したり経営の問題を解決したりします。 かなりまったり進みます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2017年 11月 22日 10時 00分
Nコード:N8467EF   読了時間:約179分(89,178文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:81pt  評価人数:3人  評価点:27pt  ブックマーク数: 27件
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

テキスト広告募集中
By:なろうデベロッパー