月影に沈む覇道の行き先 ~養父と養女の辺境改革~
作者:空桜歌/ 連載中(全133エピソード) /作品情報
ある日、湖に落ちた私こと壱岐冬華は、何故か幼児化した挙句、異世界の辺境の地へと流れ着いてしまった。運良く絶世の美人である魔導士のクラヴィスさんに助けてもらって状況は理解できたが、これから一体どうすれば良いんだろう。 「ではトウカ。君は今日から私、クラヴィス・ユーティカの養子とする」どうやら私に超絶美人なパパができたようです。「いや、なんで?」 そんな義親子と周りの人達による、ほのぼの辺境革命が今ここに始まる──!? ※『カクヨム』でも同一作品を公開しております。※
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N6441FE   読了時間:約1096分(547,502文字)
総合評価ポイント:2976pt  評価人数:166人  評価ポイント:1422pt  ブックマーク数: 777件
不運な俺は異世界に行っても不運な様です
作者:試験管/ 連載中(全148エピソード) /作品情報
 どこまでもずっとついていない青年、秋山霧斗。  名前だけはヤンキーみたいで強そうだねと言われる。  ある日学校に向かう途中、電車を待っていたら後ろで騒ぐ少年達にぶつかった。ふわりと浮く身体。視界を占める通勤電車。プツリと途切れる意識。死に方まで運がないわ〜。  目が覚めると真っ白な世界。  目の前には先程後ろで騒いでいた少年達が土下座している。  後ろにめっちゃ偉そうな爺さん。  彼等は神様と、神様候補生だという。  それぞれ一つだけ願いというか祝福を授けて、異世界に転移させるよ、との事。  ラノベ知識を総動員して【言語対応】【アイテムボックス】【鑑定】【魔法】【常識の為のマナーブック】そして【幸運】をお願いした。  なんてったってオレは不運。それを塗り替える幸運をつけてもらえれば差し引きゼロで普通くらいにはなれるはず!  常識マナーブックがあるからオレTUEEEとかならないし、無自覚系無双とかにもならないはず!  毎週月曜日午前0時定期更新中。  3月11日より春の更新祭り開催中。  期間限定3日に一度更新。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N1660HQ   読了時間:約774分(386,622文字)
総合評価ポイント:31926pt  評価人数:1651人  評価ポイント:14750pt  ブックマーク数: 8588件
おおかみひめものがたり【WEB版】
作者:とりまる ひよこ。/ 連載中(全442エピソード) /作品情報
異常存在<アンノウン>を蒐集する機関に保護され引きこもり同然の暮らしをしていた少年は、ある日気づくと異世界で獣人の幼女『アリス』になっていた。 身体は虚弱、魔力もない。家を奪われ双子の姉と逃避行の真っ最中。 手にする武器は前世の記憶と経験、類稀な錬金術の才能。 始まるのは見知らぬ故郷を目指すハードモードな旅路。 友となる少女たちとの出会い、前世の"ともだち"との再会を経て『アリス』はかつて諦めたものを拾い集めていく。 [+]マークの話には挿絵があります。 2023/2/27 みなさまの応援のおかげで書籍化しました! 書籍版『おおかみひめものがたり』第1巻 BKブックスさまより好評発売中です!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N7499HD   読了時間:約3005分(1,502,052文字)
総合評価ポイント:37656pt  評価人数:2294人  評価ポイント:21942pt  ブックマーク数: 7857件
このKissは、嵐の予感。(仮)
作者:諏訪弘/ 連載中(全914エピソード) /作品情報
2022年02月05日18時投稿を再開しました。ガルネス編(傍観)を中途半端に(参加)を全編カットに(自由)を全編カットし、予定していましたベリンノック編を全編カットし、無責任にも何だか色々とすっ飛ばしてのメア・イート編ですが宜しくお願いします。【これまでのあらすじ】十六歳誕生日の日に世界創造神様から神授をいただき個体レベルを二に上げることで成人と認められる世界で二十四歳になったばかりの主人公ロイクは未だに未成年だった。八年間休まず修行に励み、通算千匹もの獣や魔獣を射止めてもなお未成年だった。ロイクを優しく?見守り続ける両親と村の仲間?達。そんな優しさ溢れる?村が襲われた。色々あって精霊のマルアスピーと共に王都を目指すことになったロイクは色々あって建国し色々あってこの世界の管理まで任されることに。「来る日に備えよ」と神授をいただいたはいいが何をすれば良いのかサッパリ分からない。邪魔ばかりしてくる女神と料理に全力を注ぐ神と振り回されてるようで好きなことをやってるようなロイクと愉快な仲間達。この物語のテーマはズバリ「神様は自由何でもあり。だって神様だから」嘘です。 訂正前のあらすじです。2021年08月下旬。作品関連用バックアップUSBとメインPC(Windows10)がクラッシュし100話+メモ(115話分位だったはずなのですが・・・記憶が・・・)を消失し心が離れ放置していました。紙媒体の資料やメモは手元にあります。外出時に使用しているノートPCにも少しだけデータが残っていました。5-43「先代バハムートがここにいる理由~コルトに召喚されてから~」を無理矢理完結させてしまいました。ガルネス編と次の編として予定していました「ベリンノック編」を大幅にカットし、本作第一期ラスト「(仮)来る日編」に繋げ第一期を完結させてしまう予定です。第二期は設定資料プロット全とセリフベースではありますが13話分が手元にあります。「良い機会なのでは?」と、セリフではなく通常の文章に書き直そうかとも思いましたが、本作品は独りよがりの稚拙な趣味です。書き直す時間があるなら書き進めようとの決断に至りました。至ってしまいました。読み難いまま回収もせず、カットの影響で「え?繋がってないぞ」も多発しますが、お目こぼしのほど何卒宜しくお願い致します。…………あらすじは、再開が順調に進み次第書き直します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N9429EO   読了時間:約7376分(3,687,822文字)
総合評価ポイント:498pt  評価人数:14人  評価ポイント:106pt  ブックマーク数: 196件
"キョウ"運異世界創造誌
作者:up down/ 連載中(全48エピソード) /作品情報
とても運の悪い男、井上康史は熱中症と事故によって死亡してしまう。その後、この世界の「神様」を語る者から「うちの運命神がやらかして運を悪くしちゃってたからお詫びに転生させてあげる」と軽いノリで言われた。「何か望みはある?」と聞かれたので、錯乱しつつも「強運にしてください!」とお願いする。新たな世界で確認してみると、「スキル キョウ運」との文字が。 なぜかカタカナなのだがそれは関係ない。 関係ないと思う。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N3440IN   読了時間:約110分(54,885文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:8pt  ブックマーク数: 3件
四幻獣の巫女様
作者:楪 逢月/ 連載中(全288エピソード) /作品情報
高校二年生の城崎尊。裁縫が趣味である彼女はある日のお使いの帰り道、マンホールから「落ちた」 落ちた先は知っているようで知らない文明が息づく異世界で? 出会った獣耳の美少年と成り行きで契約を交わしたり、奴隷の少女を助けたりと尊の異世界生活はまさに波乱万丈。安住の地を探したかっただけの尊の旅は、いつしか旅の仲間である幻獣人の少年少女(と一匹のもふもふ)たちによって世界を揺るがす大事件へと繋がっていく。 「いや私ただの女子高生なんですけど!?」「ただの変人の間違いだろう」 これはそんなチート級の裁縫スキルを与えられただけの戦えないお人好し女子高生が行く、よすがを辿る旅路の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N7066HO   読了時間:約2207分(1,103,322文字)
総合評価ポイント:438pt  評価人数:23人  評価ポイント:182pt  ブックマーク数: 128件
another real 現実か否か
作者:DELTA1/ 連載中(全168エピソード) /作品情報
地球ではない場所、つまり異世界に真田洸はいた。 VRゲーム『another real warfare』で、久々の休みを満喫しようとしていた時だった。 転移の原因と接触した洸は、現状を知ると同時にある意味でかなりろくでもないチート能力を持っていることに気付く。 そして現在。色々な事件、いや、厄介事に巻き込まれながらも、洸の旅は続く。金髪と銀髪の二人の道連れと供に。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N2933BY   読了時間:約1297分(648,324文字)
総合評価ポイント:1384pt  評価人数:64人  評価ポイント:522pt  ブックマーク数: 431件
色を司りし者
作者:彩 豊/ 連載中(全467エピソード) /作品情報
 アイスの食べ過ぎで死んでしまった男、海原彩人。だが、「世界を救ってほしい」と神から頼まれ、しぶしぶ承諾し、異世界転移する。転移した先は森の中だった。彩人はまず、自分の力を確認するため、森の中で修行することを決意する。  およそ三か月が過ぎ、気温が低くなり始めたころ、彩人は街に向かう。  彩人はこれから何を見て、何をしでかすのか。彩人と様々な美少女達が繰り広げる異世界冒険ファンタジーが今始まる! 他のサイト、アルファポリスやノベルアッププラスにも投稿中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N4236ER   読了時間:約2927分(1,463,313文字)
総合評価ポイント:1233pt  評価人数:47人  評価ポイント:285pt  ブックマーク数: 474件
無能おっさんの異世界逃避行
作者:成田力太/ 連載中(全214エピソード) /作品情報
 平凡な男が事故死後、神の厚意により蘇生される。役所のような場所で異世界転移の手続きを済ませた後、異世界へ。  転移後、危険地帯に居たところをガンバール村・村長のバンガルに助けられる。助けて貰った恩返しに何かできないかと尋ねると村の会議に参加させられ、1週間後に超人的能力を持ったサムウライ村に襲撃されることを知る。魔力・身体能力測定により自身の魔力はゼロ、身体能力最弱、おまけに使えるスキルなしという事実を知るも、自身を助けてくれた人達の為に奮闘する。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 00時 00分
Nコード:N3847IL   読了時間:約1139分(569,132文字)
総合評価ポイント:124pt  評価人数:11人  評価ポイント:64pt  ブックマーク数: 30件
正逆[世界]の魔女:Tarot Witch's Miniature Garden
作者:深林雨林/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
「私と共に[世界]を作ろう」 一人の高校生が[タロットの魔女]という存在の住まう異世界に突然転移させられる。 話によるとこの異世界自体がタロットの21番目[世界]のカードを持つ魔女の権能によって作られたらしいが、見る限りそこはどこまでも無人の廃墟が連なっていた。 目の前の無数の異様な事象を紐解き[世界]のカードで箱庭世界を作り変えてしまいましょう。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 58分
Nコード:N9521IU   読了時間:約35分(17,112文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
エルフに転生した俺は、クズ野郎をぶっ飛ばす!
作者:タカユキ/ 連載中(全23エピソード) /作品情報
主人公は、自分が異世界に転生し、しかも赤ん坊として新たな生を受けたことを徐々に理解していく。この新しい現実は不思議で恐ろしい出来事に満ちており、金髪の美しい女性や、痩せ細った騎士、さらにはゴブリンのコスプレをした謎の男が彼の運命を揺るがす。 この異世界転生物語は、主人公が自己のアイデンティティを探求し、新しい力を理解し、この不思議な世界での役割を見つけ出す旅を描いています。恐怖と勇気、失望と希望が交錯する中、彼は自分の運命に立ち向かい、真の力を解放することができるのか。 アルファポリスその他のサイトにも投稿中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 57分
Nコード:N2280IR   読了時間:約86分(42,512文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 0件
縁の下の力持ちをやっていたら、必要ないと言われクビにされたが、転職したら評価が一変しました。元のPTは成績ガン落ちしてるらしいがしらないです。正直、見返せていい気分。だけど……
作者:ぬま床/ 連載中(全376エピソード) /作品情報
縁の下の力持ちで的な役割でPTを支える男。 彼は小間使いのような仕事しかさせられない補助魔術師。 世間はシュートを決める人間ばかり注目するが、その裏には数々の人々の支えがあるもんだ。 点数を取る奴だけが偉いというわけじゃない。 人は与えられた役割をまっとうし、大きな結果につなげられる唯一の生物であると思っている。 そんな男だから文句も言わずに頑張っていたが、いきなりのPT追放。 そして無職転落。 意を決して転職したら、働きを評価されて最高待遇です。 元のPTは成績落としまくってるらしいですが、あんまり気にしません。 俺はやはり間違っていなかった。居場所が悪かっただけなんだ。ただ居場所が…… 思いっきり見返してやった気分が良く毎日楽しい!! はずだったが……?? X(旧Twitter)やってます。 本編と別に端話更新しております。よろしくお願いします。 https://twitter.com/numa_mion
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 57分
Nコード:N1249GR   読了時間:約5509分(2,754,045文字)
総合評価ポイント:1272pt  評価人数:71人  評価ポイント:520pt  ブックマーク数: 376件
落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜
作者:御影 雫/ 連載中(全1625エピソード) /作品情報
孤児院育ちの独身男<斉藤甚九郎>は、ハロワ帰り不運にもトラックにひかれてしまう。 そして目が覚めると、上級貴族ノンランド公爵家の長男<ジンク>に転生していた。 嫡男に生まれ変わり、将来は公爵家を継ぐ立場の彼だが……無能な落ちこぼれ故に、濡れ衣を着せられて廃嫡され、国外追放される事が決まってしまう。 超ハードモードに頭を抱えながらも、足掻こうとするジンクはふと違和感を抱く。 「あれ? なんで、ゲームのステータスみたいなものが見えるんだ?」と……。 類まれなる、剣と魔法の才能。 そして、世界で3人しか保有者がいない超レアスキルを、自らが持つ事に気付いた彼は、底辺から冒険者として成り上がり、仲間と幸せな日々をおくる。 また政治・経済的にも、大きな力を持つようになったジンクの影響は、理不尽な理由で彼を陥れた、祖国の面々にも及ぶことに……。 *【コミカライズ】ガンガンONLINE &マンガUP!で連載中。 *【ライトノベル】Kindle個人出版で書籍化中。 *日間・週間・月間総合ランキング1位獲得。年間異世界転生/転移・ハイファンタジーランキング4位獲得。 *この小説は中世西洋風の世界で、主人公が卓越した素質とチートスキル、アイテムボックスを駆使して、不遇スタートから成り上がる異世界ファンタジーのお話です。モンスターを倒してレベル上げしたり、有能な仲間とほのぼの日常を楽しみつつ、戦略的に敵をざまぁする展開も。 *ご都合主義や俺TUEEEEE、無双もありますが、基本的にはストーリー重視で毎日更新しています。なろう系テンプレ小説なので、合わない方はごめんなさい。 © 2019 Mikage Shizuku
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 57分
Nコード:N9677FW   読了時間:約6827分(3,413,426文字)
総合評価ポイント:343677pt  評価人数:19952人  評価ポイント:181101pt  ブックマーク数: 81288件
蒼き輪廻の果てに 〜転生したら青い鳥だった件〜
作者:水猫/ 連載中(全290エピソード) /作品情報
海に浮かぶ不思議な夢を見た少年。やがて青と白の造りの部屋で目を覚ます。鏡を見ると少年の背中には羽が生えていて、人間ではない様子。そして目の色と髪の色、羽の色が青い。 そこで彼を迎えたのは髪の色と目の色が真白な少女と水色の話す猫。どうやらここは自分が元いた世界とは違い、異世界に来てしまったようだ。しかし少年は元いた世界どころか自分の名前すら思い出せなかった。 自身を魔族だと名乗る少女と猫。少女ピュアは少年の羽の色がコバルトブルーであることから「コバルト」と名付ける。 自分が何者であったか、それを思い出せないままコバルトは魔族としてその国に受け入れられる。そしてそこは青魔族と呼ばれる魔族の「青」のエリアだった。 チルチルミチルが探しても見つからなかった「幸せの青い鳥」が今ここに。 転生した青い鳥の少年が異世界で繰り広げるブルーオーシャンファンタジー! ※こちらはエブリスタでも掲載しております。 「面白い!」「続き読みたい!」など思った方は、ぜひブックマーク、下の評価を5つ星よろしくお願いします! していただいたら作者のモチベーションも上がりますので、更新が早くなるかもしれません! ぜひよろしくお願いします!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 56分
Nコード:N4010GL   読了時間:約1130分(564,635文字)
総合評価ポイント:202pt  評価人数:14人  評価ポイント:106pt  ブックマーク数: 48件
ストーリー・フェイト──巨人も魔獣も悪魔も邪竜も神さえも悉く討ち斃す最強の先輩が、ある日突然女の子になってしまったのですが。一体、後輩の僕はどうすればいいのでしょうか──
作者:白糖黒鍵/ 連載中(全183エピソード) /作品情報
「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」 先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。 指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。 そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。 国を崩す巨人も、国を喰む魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪竜だろうが。 果てには、予言に記されし厄災の神すらも例外なく、関係なく。その身一つ、拳一つで。 先輩は悉く討ち斃した────それ程までに、先輩は最強だった。 ……そんな、僕の先輩は。ある日突然──── 「俺、なんか女になっちまった」 ────スライムにも大敗を喫する、か弱い女の子になってしまった。 此処はオヴィーリスと呼ばれる世界。創造主神(オリジン)によって創み出された、剣と魔法の世界。 オヴィーリスには冒険者(ランカー)と呼ばれる者たちがいて。その中でも、世界最強と謳われる三人の《SS》冒険者がいる。 『極剣聖』、サクラ=アザミヤ。 『天魔王』、フィーリア=レリウ=クロミア。 『炎鬼神』、ラグナ=アルティ=ブレイズ。 三人全員が後世に永劫語れられ、そして伝説となり、やがては神話へと昇華されるだろう数々の逸話の持ち主であり。 そしてラグナ=アルティ=ブレイズは僕、クラハ=ウインドアの先輩。 これは女の子になったラグナ先輩と、僕の物語。このどうしようもない程に救えない、神すらも度し難い世界を舞台にした物語。 報われないその結末を最期に約束された、運命の物語(ストーリー・フェイト)。 カクヨム版↓ https://t.co/RW6Eu6SS9J ハーメルン版↓ https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=230941 アルファポリス版↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/435342342/124292369
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 52分
Nコード:N0057HF   読了時間:約1295分(647,163文字)
総合評価ポイント:288pt  評価人数:14人  評価ポイント:116pt  ブックマーク数: 86件
異世界転生、裏から見れば
作者:黒魔/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
異世界転生裏から見れば、ボケてだまして勘違い。 チート能力を授かって異世界に転生し、望むがままの爽快な体験をする転生者の視点。転生者の活躍の舞台を用意して秘密裏にサポートする裏方スタッフの視点。同じエピソードを異なる視点で描くすれ違いコメディをオムニバス形式でつづります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 52分
Nコード:N2167IW   読了時間:約31分(15,001文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
昏き迷宮の探索者
作者:Nexus/ 連載中(全384エピソード) /作品情報
さぁ、ようこそ欲深き探索者よ。 迷宮は貴方を歓迎します。 富を得るか、力を得るか、名声を得るか。 何のために貴方は迷宮を探索しますか? 迷宮をは貴方を待っています。 ⚠主人公は死にます。主人公補正はあるかもしれませんが、ないに等しいと思ってください。迷宮の前では安易な英雄的な活躍や逆転はございません。 それが看過できない方は非推奨です。 更新速度は早めを意識してやっています。 あと、Tips Coverというのも始めました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 52分
Nコード:N8708ID   読了時間:約535分(267,380文字)
総合評価ポイント:352pt  評価人数:24人  評価ポイント:160pt  ブックマーク数: 96件
青の鬼人物語 〜ユニーク賢者のサイドストーリー〜
作者:ハヤテ/ 連載中(全52エピソード) /作品情報
 これは、異世界に召喚された「勇者」の物語の筈だった。  高校2年生の桜庭水音は、ある日、担任教師とクラスメイト達と共に「エルード」という異世界のとある国に「勇者」として召喚されてしまう。  「長きに渡る封印から目覚めた邪神と、その加護を受けた悪魔から世界を救ってほしい」  というその国の国王の話を聞いて、水音を含めたクラスメイト達は次第にやる気に満ち溢れ出したが、  「すいません、やっぱ無理です」  と、1人の少年がそう言って、自分達のもとを去ったのをきっかけに、水音の「運命」が、大きく動き出す。 *「ユニーク賢者物語」の派生作品です。 *タイトル変更しました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 51分
Nコード:N2500IM   読了時間:約212分(105,619文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 3件
5月2日書籍版発売!!元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。(最後の竜騎士の英雄譚~パンジャール猟兵団戦記~)
作者:よしふみ/ 連載中(全4365エピソード) /作品情報
【ご報告!!】小説版『最後の竜騎士の英雄譚』が発売中です!!! https://www.kadokawa.co.jp/product/322212000433/ レーベルはKADOKAWAドラゴンノベルス様です!! ソルジェたちの新たな冒険をお楽しみくださいませ!!! コミック第1巻、発売中です!!! https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01203351010000_68/ マンガ版タイトルは『最後の竜騎士の英雄譚』!KADOKAWAさまのコミックウォーカー等で連載中です!! いつも応援していただき、ありがとうございます!! これからも『あなた』に熱い物語を届けられるようにがんばります!! 同盟国の裏切りにより竜も祖国も家族も失った……。 竜のいない竜騎士ソルジェは、放浪の果てに最強の傭兵集団『パンジャール猟兵団』の長となる。 彼が再び竜と出逢う時、全てを取り戻す奪還の物語が始まる!! 超ド級サイズで描かれる特大ダーク・ファンタジー戦記!! 13人の猟兵と1匹の仔竜が、世界最大の帝国と力と戦術を頼りに戦い抜く!! 広大な大陸を旅する竜騎士ソルジェの物語、どうぞお楽しみください!! ※カクヨム様でも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 49分
Nコード:N6147EU   読了時間:約28116分(14,057,759文字)
総合評価ポイント:25230pt  評価人数:959人  評価ポイント:8850pt  ブックマーク数: 8190件
福音と甘言
作者:はまみ/ 連載中(全177エピソード) /作品情報
剣と魔法の世界で、主人公の少年ルークは獣人であるという理由だけで物心ついた頃から奴隷として扱われています。ある日、ルークは貴族の少年エノクに買われます。彼との出会いにより、ルークの運命は変わります。 君が世界を変えると確信しているから
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 46分
Nコード:N9545IL   読了時間:約234分(116,988文字)
総合評価ポイント:30pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 7件
その魔女に祝福を
作者:晴海翼/ 連載中(全508エピソード) /作品情報
魔術が統べる世界を放浪する一組の男女。 魔力を殆ど持たず、魔術を扱えない青年シン。 膨大な魔力と、不老不死の肉体を得てしまった少女フェリー。 十年にも及ぶ旅の中、彼らが辿り着いた先は魔術大国ミスリア。 そこで二人は、運命の扉を開ける事になる。 ●第一部あらすじ ――彼女への『救い』は、『死』だった。 フェリーは自らの贖罪と救いを『死』という形でシンへ求める。 シンもまた、彼女を殺す手段を模索していた。 十年も手掛かりが得られないまま、立ち寄った町ピアリー。 そこで起きた事件を皮切りに、彼らは悪意の奔流に飲み込まれて行く。 ●第二部あらすじ ――彼は何も持たないが故に、何も手放さない。 シンとフェリーは互いの気持ちを伝え合う。 それは『死』ではない、別の『救い』を求めることを意味していた。 魔力が世界を統べるこの地にて、それすらも持たない青年が懸命に運命へと立ち向かう。 大切な女性と、この世界を救う為に。 ※本作品はカクヨムでも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 45分
Nコード:N8379HX   読了時間:約5367分(2,683,081文字)
総合評価ポイント:340pt  評価人数:16人  評価ポイント:144pt  ブックマーク数: 98件
え?勇者と魔王って兼業できるもんなの?
作者:銅鐘三島/ 連載中(全27エピソード) /作品情報
あれー?なんで気がついたら草原にいるんだ? っていうかそれだけじゃない!? なんで幼女に!?しかも全裸! そして職業がまさかなことにーー!? 目が覚めたら異世界?に幼女の姿でいたことから始まる不安8割ワクワク2割な冒険が始まるーー!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 42分
Nコード:N0981GB   読了時間:約188分(93,884文字)
総合評価ポイント:72pt  評価人数:5人  評価ポイント:50pt  ブックマーク数: 11件
西院円惑の楽しい異世界生物改造物語
作者:糖来 入吐/ 連載中(全219エピソード) /作品情報
西院(さい)円(えん) 惑(まど)は、天山(てんざん) 有志(ゆうし)と呼ばれる少年と共に異世界召喚された。 その世界には、魔王が存在しており、魔族や魔物による人への被害と侵略行為が行われていた。 そして、天山 有志は、職業勇者のチートステータス・魔法・スキルを持つ選ばれし者であった。 一方、西院円 惑は、職業錬金術師というその世界では詐欺師と呼ばれる職業であった。 更に、ステータスも天山 有志より低く、魔法は使えず、スキルも金生成と合成のどちらかを選ぶ形式で、合成を選んだ為、金策としても使えない存在となった。 だが、西院円 惑は、魔王退治は面倒と言って、王族に活動資金の要求をした上、姫に対して不敬を働いて王城から追い出された。 しかし、全く気にすることなく、復讐心もなくただただ得たスキルや異世界の生物を素体として、改造生物達を作り始める。 そして、その改造生物達は、異世界に波乱を呼び起こす。 錬金術師、西院円 惑の異世界生物改造の旅が今始まる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 40分
Nコード:N2026IK   読了時間:約1005分(502,259文字)
総合評価ポイント:176pt  評価人数:16人  評価ポイント:124pt  ブックマーク数: 26件
機械仕掛けの大精霊 オートマチック・エレメント
作者:ロングフイ/ 連載中(全77エピソード) /作品情報
氷河の災厄が文明を奪い去った世界。大精霊の加護を受け、人々は精霊の力を使って暮らしていた。 大陸の西に位置するエレメント公国。その公立精霊学園に極東から兄妹がやってきた。兄リオと妹ヒナ、そして二人を取り巻く人々は、先の見えない波乱と争いへと突き動かされる。 使命を受け、リオは大精霊と世界の真実に近づいていく。 国と諍い。母の思惑。過去の記憶。その中でリオは自身の想いを選び、道を進む。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 40分
Nコード:N8316GI   読了時間:約909分(454,138文字)
総合評価ポイント:80pt  評価人数:6人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 14件
【クラス全員で魔王転生】奨学生だった僕は初期ポイントの不利をくつがえすため、「自販機作製ギフト」を選び砂漠にダンジョンをつくる。あれ? 堅実な運営をしていたら、イジメっ子だった皇太子を抜いていました
作者:御影 雫/ 連載中(全382エピソード) /作品情報
身分差が激しいルールベル皇国で、貴族の子弟が通う名門校<ラヴィレンス高等学園>。 そこに在籍する数少ない平民の一人<メグミ>は、奨学金と卒業後の恩恵を目当てに、イジメられながらも学園へ通っていた。 そんなある日、なぜか学年一の美少女であるサーシャが彼をかばい、イジメの主犯格である皇太子の怒りを買ってしまう。 皇太子が彼女を攻撃し「もうダメだ」と思ったとき、教室全体がまばゆい光に包まれ……気がつくとクラスメイト共々、ダンジョンマスターである魔王に転生していた。 ダンジョンポイントの初期値が、転生前の貯金額と連動していたせいで、最初のうちこそ苦労するメグミだったが…… 回復魔法と<自販機作製ギフト>を活かして成り上がり、徐々に「強いルーキー」として頭角を現していく。 負ければ殺される魔王として生き、同盟を組んだサーシャと関わる中で、彼の価値観にも少しずつ変化があらわれ…… *この小説はヒロインと相思相愛の純愛ものです。ラブコメ・イチャラブ好き歓迎! ハーレム系を読みたい方はご遠慮ください。 *各地を冒険して回るというよりは、ダンジョン育成に焦点をあてた小説になっております。「領地経営もの」が好きな読者様と、相性がいいかも。 *1000万PV突破。月間ハイファンタジーランキング3位獲得。 *KTC異世界漫画原作大賞・金賞受賞。コミカライズ企画進行中。 *Kindle個人出版でラノベの書籍化を検討しています。 © 2021 Mikage Shizuku
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 39分
Nコード:N0309HE   読了時間:約1547分(773,076文字)
総合評価ポイント:86256pt  評価人数:5941人  評価ポイント:53194pt  ブックマーク数: 16531件
【番外編更新中】公爵家の末っ子娘は嘲笑う
作者:たくみ/ 連載中(全121エピソード) /作品情報
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※カクヨムさん、アルファポリスさんで投稿中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 38分
Nコード:N5383IQ   読了時間:約545分(272,067文字)
総合評価ポイント:800pt  評価人数:46人  評価ポイント:382pt  ブックマーク数: 209件
ファンタジーな世界の主人公補正から逃れたい!!!
作者:たろっとくぁど/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
異世界転生!!! よくあるごく普通な少年がなんか死んで異世界でいろいろもろもろ物語の中心としてわちゃわちゃするアレ!! 主人公はそこそこチートなスキルもらったりするアレ! 主要人物がヒロイン含めなんか女性多めじゃね?ってなるアレ! ものによってはダークファンタジーで結構悲惨なあれ! なんやかんやで実家のような安心感!!! えっとなんだっけ?とりあえずそんな異世界に転生(いや、生まれ変わりじゃないから実際は異世界転移かな?)した主人公 元根 快音(もとね かいと)が異世界の元主人公 常盤 彷徨(ときわ かなた)と出会い、もろもろめんどくさい『主人公補正』に立ち向かっていく!!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 35分
Nコード:N6675IV   読了時間:約24分(11,700文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
勇者な嫁と、村人な俺。~俺のことが好きすぎる最強嫁と宿屋を経営しながら気ままに世界中を旅する話~(旧タイトル:俺の『勇者』(嫁)、可愛い。)
作者:池中織奈/ 連載中(全163エピソード) /作品情報
【書籍化決定してます】今代の『勇者』ネノフィラーは歴代最強の勇者と言われている。『勇者』として選ばれてからたった半年で『魔王』を倒した。美しい真っ白な髪と、黄色の瞳を持つまだ十六歳の少女。美しき『勇者』に『勇者』パーティーの男たちは夢中らしい。残念ながら、『勇者』は俺の嫁である。 これは、『魔王』退治を終えた『勇者』とその幼馴染である俺の物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 32分
Nコード:N4818FF   読了時間:約655分(327,434文字)
総合評価ポイント:18408pt  評価人数:606人  評価ポイント:5378pt  ブックマーク数: 6515件
虹色のマーブルと運命の本 ―神隠し使いに不可侵領域は存在しない―
作者:たぬき屋87/ 連載中(全99エピソード) /作品情報
かつて神隠し現象を体験した少年・犬房一志(通称:イッチ)は、十年振りの神隠しで現実とは異なる世界――幻想界へ迷い込んでしまう。イッチは謎多き虹髪の少女・マーブルと出会い、そこに描かれた歴史は必ず現実になるという『運命の本』の存在を知る。『運命の本』を聖地から盗み出し、新しい世界を描こうとするマーブル。イッチは神隠し現象を利用してマーブルに協力しようとするが……。 マーブルの目指すものは世界を創造する神か、破滅へと導く魔王か。 心の力が運命を超える。目的地不明の神隠しファンタジー、開幕。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 30分
Nコード:N1351HX   読了時間:約565分(282,377文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:4人  評価ポイント:24pt  ブックマーク数: 1件
魔王国の宰相
作者:佐伯アルト/ 連載中(全266エピソード) /作品情報
 ある日突然、異世界の魔王城へ転移させられた青年、エイジ。彼は成り行きの末、魔王に認められて魔族の国の宰相(さいしょう)、すなわち国家の運営においてのトップを担う立場で、異世界生活を送ることとなる。  チート級の特殊能力に恵まれて、その強大な力を振るいつつも、失敗や苦悩を経験し、努力と試行錯誤を重ねて乗り越えて。  一人の転移者として必死に異世界を生き抜きつつ、魔王国の宰相として、現代の知識や異世界の道具に知恵、魔族達の力や魔術を用いて、魔族の国を発展させていく。  これは、いずれ世界を救う物語。 _____ 不定期更新 ※許諾なき二次創作(特にR指定級)は全面禁止です〈通常のFA等は問題なしです〉 _____ 2023/5/9より、アルファポリスにて改稿版を投稿開始 こちらでは改稿を行わず、最新話のみ更新継続
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 18日 23時 30分
Nコード:N3531HB   読了時間:約2017分(1,008,219文字)
総合評価ポイント:810pt  評価人数:47人  評価ポイント:406pt  ブックマーク数: 202件
BACK [1] >> [20] [21] [22] [23] [24] [-25-] [26] [27] [28] [29] [30] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー