史上最強勇者、家出する
作者:陽山純樹/ 連載中(全175エピソード) /作品情報
勇者――それは過去、世界に災厄をもたらした存在を打倒した人間の力を宿す者。体のどこかに証があり、世界中の国々は証を持つ子供を見つけると囲い込み、国へ尽くすよう教育を施す。 ディリウス王国にいる少年ユークも証があり、三歳から山奥で鍛錬を積んでいた。彼は十歳にして剣術、魔法を学びきる才覚を持ち、十五歳の時点で史上最強と評価されるようになっていた。 そんなユークはいよいよ山を離れ、世間へお披露目される――しかしその寸前に事件が起きる。ある日彼は姿を消し、手紙が残されていた。 『旅に出ます。探さないでください』 史上最強勇者は、家出と共に自由を得て旅を開始する。それに対し王国は――
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 14分
Nコード:N7124IJ   読了時間:約691分(345,016文字)
総合評価ポイント:602pt  評価人数:32人  評価ポイント:266pt  ブックマーク数: 168件
悪役令嬢の兄に転生した華族令息の俺、破滅回避のために妹教育を頑張ったら、最高に可愛いブラコン令嬢を爆誕させてしまいました
作者:遠 都衣/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
俺の名前は西園寺蓮。 四大華族と呼ばれる、西園寺家の長男だ。 ある日俺は、父親から継母と腹違いの妹・菊華を紹介された瞬間、 ここが、前世でヒットしていたライトノベル『しらゆりの花嫁』の世界であると言うことを思い出す。 このままだと、悪役令嬢の妹・西園寺菊華のせいで、我が家は没落する。 それを阻止するために俺は、菊華を清く正しく美しい少女に成長させるために 健全な妹教育を施すと決心したのだったーー! 「これってモブ転生じゃん!?」と思っていた元フツメンの俺が、 最強の守護獣【白虎】まで召喚しちゃって、 異能の力で当代最強となり、 周囲の期待を一身に背負いながらも破滅回避のために妹教育に勤しんだ結果、 お兄様大好き!が突き抜けすぎてちょっとおかしい華族令嬢を爆誕させることとなる しがない兄の話である。 ※カクヨムで先行連載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 12分
Nコード:N9172IW   読了時間:約83分(41,432文字)
総合評価ポイント:210pt  評価人数:10人  評価ポイント:86pt  ブックマーク数: 62件
召喚の勇者~勇者の弟子、師匠の名を継ぎ武具召喚の魔法で英雄に至る~
作者:鯛中やき/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
師匠を殺して行方をくらませた兄弟子を追って旅をする冒険者、レイン。 わずかな手がかりを頼りに辿り着いたのは故郷から遠く離れた異大陸であった。 最初はただの仇討ちだったはずが、しだいに世界を揺るがす戦いへと発展していく。 得意な魔法は召喚魔法。あらゆる武具を呼び出し、駆使することで戦う。 そして〈紅炎の剣士〉、〈清冽の槍術士〉、〈天空の聖弓兵〉。 レインは魔法武器の能力で三つの姿を持ち、その力で英雄へと成長する。 ここに新たな「召喚の勇者」の伝説が幕を開ける。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 12分
Nコード:N9574IW   読了時間:約49分(24,399文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
吸血少女は男に戻りたい!
作者:秋野 錦/ 連載中(全321エピソード) /作品情報
剣と魔法の異世界に転生した少年には一つの悩み事があった。それはポンコツ女神の手違いで女の子に転生してしまったこと。廃人ゲーマー改めルナ・レストンは男に戻ることを決意し異世界を生き抜いていく。 すべてはそう、女の子と気兼ねなくいちゃいちゃするために! しかし、現実はそうそううまくはいかずルナのもとには様々な問題が浮上してくる。 果たしてルナは数多の難題を乗り越え男に戻ることが出来るのか!?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 11分
Nコード:N4236DR   読了時間:約1725分(862,326文字)
総合評価ポイント:8746pt  評価人数:212人  評価ポイント:1882pt  ブックマーク数: 3432件
未完のゼーレ〜時に縛られし隠者〜
作者:月末了瑞/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
 ただ金《セクト》のなる木。そう呼ばれ日常的に仮初の父親から暴力を振るわれていた少年。  少年はひょんなことからとある少女と出会い、惹かれ、そして少女自身が知らない残酷な運命──〔死に愛された運命〕を知ることになる。  少女はなにをしても、しなくとも死ぬ存在。  初めて見る人の死に、少年は力が欲しいと願う。  願ったところで無意味なこと。そう思ったが、それに応じるかのように一人の神がいる世界へと誘《いざな》われた。  少年はその神から〔時を繰り返す〕力を与えられ、少女の死の運命に立ち向かう。 生を諦め死を望んでいた少年が、少女と出会い、色んな人との出会いを経て、藻掻き苦しみながらも必死に生きていく。少し泥臭い不器用なそんな少年の物語──。  一章までは毎日19時から21時の間に更新していきます。 ※未完のゼーレ〜仮初を暴きし世界〜の派生作品です!(仮を読まなくて、この少年の話なので理解できるようになっています。ただし、読むことによってまた見え方が変わるようになっています)※
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N1740IW   読了時間:約193分(96,289文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
このような転生、私、絶対認めません!!
作者:葵卯一/ 連載中(全28エピソード) /作品情報
四十路半のブラック企業社畜は久し振りの休日だった、そのはずが気が付けば貴族の令嬢に、そして追放?! 怪しいマスコット動物の勧誘されキュア?! 疲れ果てブラックアウトした先には、神を名乗る怪しい子供と王冠を頭に乗せたサンリオっぽい犬、そして可愛いネコ。 少年はオレが、元勇者で現代の一般人に転生した等と説明、その上、学生達の集団転移に巻込まれたとか。 オレを嫌っていた妹は、じつは勇者が封じた魔神だと? 勇者がこの世界に残した聖女と賢者、こっちの世界にも妹が? オレの中で楽しそうにしている身体の持ち主、一体この先どうなるんだ?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N5682IU   読了時間:約133分(66,160文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
異世界転生連載版 吉とでるか凶とでるか 何事も頼んでみるに限る チートも貰えて美人確定 でもヌルゲーなんて言わせない 今度はきっと楽しめる
作者:明けの明星/ 連載中(全94エピソード) /作品情報
異世界転生した中身おばさんのヒロインが魔法チートで無双する予定です。 チートを貰って安心してたらいきなりサバイバルに突入したり、 レベル上げしたり、地道に頑張っています! そのうち渋いギルドマスターや、頼りになる辺境伯、 超かっこいいSランク冒険者がそのうち出てきます。 でも逆ハーではありません!たぶん?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N0352IQ   読了時間:約551分(275,374文字)
総合評価ポイント:206pt  評価人数:11人  評価ポイント:92pt  ブックマーク数: 57件
神救異世界転移魂 僕は神様を殺すことになりました。
作者:Riku/ 連載中(全85エピソード) /作品情報
やっとの思いで平穏な学生生活を送っていたはずのひずるは、神になってしまった友人のあかねを殺す為――異世界転移を果した。のだが、『つまりこれは――女の子になってるって事だよなぁ!?』まさかの肉体が十代くらいの少女になっていて!?『あんた誰よ!』「え?」その挙句、まさかの少女の人格が存在していて!?如何やらひずるは、異世界に住む少女の身体に魂が転移してしまったらしく、その少女――ティアラに新しく『ティア』という名前を付けてもらい、自身の存在がバレないように生活する。それから数ヶ月が経過した頃――、ティア達は学園都市で生活をすることになった。ティアはそれをチャンスと捉え、学園生活を過ごしながらこっそりと目的の為に情報収集を始める。だが、あまり進展がなく月日は流れ――そして突如、一つの戦争が幕を開ける。突如として始まった戦争を終息させる為に立ち上がった三人の少女は、やがて途轍もない大異変に巻き込まれる。いつ死ぬかもわからない状況の中、ティアは無事に『神殺し』を達成する事が出来るのか――――?! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――平日二十一時投稿――休日十二時投稿(あくまで理想なので遅れた場合は平日と同じ時間に投稿します)――たまに一日に何話も投稿する時もあると思います。 ※血や死体が出たりします……
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N4772IQ   読了時間:約571分(285,212文字)
総合評価ポイント:42pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 6件
彼女を助けようと異世界に来たのに、彼女がいないってどーいうこと!?
作者:KOBA/ 連載中(全650エピソード) /作品情報
誠は普通の高校二年生だったが、他の子とは違う秘密があった。夢の中ではあるが、幼少の頃から長い耳のお姉さんと飽きるほど会話をしてきたのだ。そして夏休みの初日、彼女は願いの言葉を告げた。『私達を助けて欲しい』と。誠の答えは当然、決まっている。だけど異世界で待っていた状況は予想と違っていて…… 旧タイトル:積み上げた見栄は空よりも高く  ※二〇一八年五月十六日(水)タイトル変更しました。 <本作品の特徴> ・科学ではなく魔術で時空間制御まで成し遂げた異世界が舞台。 ・お姉さんは街エルフという長命種。 ・誠経由で現代文明知識は十年間に渡って伝えられており、多くの影響を既に与えている。 ・誠は本好きなだけの高校二年生。一般を逸脱するような技能は持ってない。 ・スキルシステムのような便利な仕組みは存在しない。 <手っ取り早く読みたい人は> 四章は、そこから読んでもわかるように、最初の数パートで一章から三章までの粗筋、キャラ紹介をしているので、そちらから読んでみるのも良いかもしれません。 <2022年2月3日(木)追記> 2月1日から、いいねボタンが実装されました。広告の下なのでちょっと見落としがちですが、感想>評価=ブックマーク>いいね、と、より手軽に反応を示せるようになりましたので、いいなーと思ったらまよわずクリック宜しくです。反応があると執筆意欲がチャージされます。  ※ログインしないと、ボタンは表示されません。 <2022年11月30日(水)追記> 本作は週二回、水曜日と日曜日の二十一時五分頃に定期投稿してます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N8597EQ   読了時間:約7654分(3,826,545文字)
総合評価ポイント:2125pt  評価人数:71人  評価ポイント:543pt  ブックマーク数: 791件
虹色の英雄伝承歌 (ファーレ・リテルコ・ポアナ) 紅刃の章2 ~竜が降りし山に集う、過去に囚われし者たち~
作者:新景正虎/ 連載中(全65エピソード) /作品情報
復讐の果てに生きる目的を見失った過去を克服し、依頼をこなして冒険者としての経験を積む若き戦士アクレイ。 そんな彼を見守る吟遊詩人ビアトロと旅の戦士アルザー。 そんな彼らの前に現れた依頼人。 多くの冒険者達が二の足を踏むなか、アクレイらは困難な依頼に挑む。 忍び寄る影に気づくことなく…… (シリーズの他作品は上記リンクから飛べます。 後、ポジティブな感想評価、レビュー、ブックマーク登録などいただけると続きを書くモチベーションに繋がりますので、できればよろしくお願いします) (本作は拙作「虹色の英雄伝承歌 紅刃の章 ~復讐の果て、さまよい続ける死神剣士~」の続きとなります。未読の方はそちらをご一読の上で、本作に目を通されることををおすすめします)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 10分
Nコード:N6634IQ   読了時間:約109分(54,186文字)
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 4件
魔王ではなく国王を討伐する勇者パーティー
作者:呪弧地/ 連載中(全33エピソード) /作品情報
孤児だったバロンは誇り高き勇者ロロンに育てられる。バロンは悪政をしく独裁国家グースから故郷を守るため父と同じ勇者になる。個性的な仲間を共にかつてない冒険が幕を開ける。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 09分
Nコード:N8614IV   読了時間:約72分(35,701文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
潔癖症な二代目魔王、身分を隠して仲間と共に珍道中! 目指せ夢のマイホーム!
作者:彩葉/ 連載中(全98エピソード) /作品情報
「こんな汚い城にいられるか! 俺は出ていくぞ!」  ちょっぴり潔癖症な二代目魔王様。 人間アレルギーなグールの部下をお供に連れて、身分を隠して旅に出る! 目指すは掃除のしやすい綺麗なマイホーム!  勇者? 戦闘? 知らぬ存ぜぬ。 汚れる事などしたくない!  そんな世間知らずで奔放な魔王様。 はたして良い立地の物件は見つかるのでしょうか。 「俺達の冒険はあらすじの後だ!」 ※大体月一で更新中※  ネタの多いハイファンタジーです。 何か問題に抵触するような事がありましたら、お手数ですがご指摘下さい。 確認の上、訂正して参ります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 09分
Nコード:N2084FF   読了時間:約631分(315,258文字)
総合評価ポイント:287pt  評価人数:22人  評価ポイント:187pt  ブックマーク数: 50件
異世界にチートなんて存在しない!
作者:大好きっ子/ 連載中(全62エピソード) /作品情報
とある理由で神様に異世界に連れてってもらった主人公。 チート能力もくれたし無双してやるぜ!って思ってたらなんというか……うん…微妙……… 魔力チート?魔力の量微妙ですが? 内政チート?政治なんて知っとると思うか? 無双?時止めだけでどうやって無双するんすか? 知識チート?無職の30代にどうしろと? 成長チート?俺が強くなりたいんだが? チートなんてさせない。ご都合主義もない。 ただの30代無職がほのぼのと争うお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 09分
Nコード:N3626IQ   読了時間:約253分(126,068文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 6件
『ゴミ』スキルだと思われている『虫使い(蜂)』が結構使えるんですけど!<異世界冒険食べ物学園ダークファンタジー(仮)>
作者:コヨコヨ/ 連載中(全713エピソード) /作品情報
 日本でアイドル活動をしていた、アイドル名「キラキラ・キララ」(本名:田中真由美、年齢二一歳)はとあるテレビ番組の撮影中、アクシデントが重なり蜂に殺されてしまう。  キララが目を覚ますと、そこは地球ではなかった。  流れる水のような人生を送ってきたキララは、一念発起し自分の生きたいように生きようと考えた。  しかし、余りにも貧乏な家庭の少女に生まれ変わってしまい、厳しい生活を送る。  そんな時、キララの死因となった蜂が生活を助けるのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 09分
Nコード:N5343HP   読了時間:約4539分(2,269,100文字)
総合評価ポイント:3626pt  評価人数:219人  評価ポイント:1802pt  ブックマーク数: 912件
カンナギ・レイカは呪われる
作者:雷電/ 連載中(全61エピソード) /作品情報
その昔、魔道王アルゴンが突如現れ、世界を混沌と混乱へ落としました。 しかし、勇者であるカンナギ・レイカに世界は救われた。 世界は平和になりましたとさ。 平和の代表に勇者レイカは魔道王の呪いにより、不老不死の呪いを与えられ。長い長い悠久の時を生き続けるのでした。 「もう、死にたい、誰か私を殺してお願い。」 そう願っているレイカの前に現れた。 治癒師はいったい? たまに更新します。 此方の作品は『カクヨム』様にも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 08分
Nコード:N1727IL   読了時間:約224分(111,528文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 2件
国を追放された魔導士の俺。他国の王女から軍師になってくれと頼まれたから、伝説級の女暗殺者と女騎士を仲間にして国を救います。
作者:カティア/ 連載中(全129エピソード) /作品情報
 山奥に一人暮らすキッドは、緑の公国を追放された魔導士だ。  そんな彼の元に、紺の王国の王女ルルーが、助力を求めて来た。  何度も断るキッドだったが、ルルー王女の必死な想いに心を動かされ、紺の王国の軍師として力を貸すことを決意する。  だが、紺の王国は小国。近隣の黒の帝国の脅威にさらされ続けていた。  このままでは、この国を守ることができないと考えたキッドは、かつて敵として戦ったこともある伝説級の女暗殺者、共に戦った女騎士も仲間に引き入れ、ルルー王女のお願いを叶えるため、戦に身を投じる。 ※各国が覇権を争う戦記と、3人の女の子との関係を描いた、戦いと恋のハイブリッドファンタジーです。 ※アルファポリス、カクヨムにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 07分
Nコード:N1299IO   読了時間:約896分(447,588文字)
総合評価ポイント:174pt  評価人数:8人  評価ポイント:72pt  ブックマーク数: 51件
《クズ勇者更生プログラム》~のじゃロリ女神にチート没収 レベル1から魔王再討伐しないと力は返して貰えないそうです~
作者:頓頓拍子/ 連載中(全19エピソード) /作品情報
史上最強の勇者クスロウ。彼は自堕落なクズだった。チートで魔王に楽勝し、酒に女に遊び呆けていたある日、謎の幼女に出会いボコボコにされる。 わしは女神のコン様じゃ。ちょ~っと力を授けたら調子乗りおって。バツとしてしつけ直してやるぞ! 手始めに復活した魔王を討伐するのだ! なんだそんなの簡単じゃ~ん……ってえ!? チートは没収!? レベル1から!? じゃムリだよ!! ムリじゃないぞ~このワシがぜったいに、やりとげさせてやるからの♪ のじゃロリドS女神と共に、“元最強”クズ勇者の《更生計画》が幕を開ける!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 04分
Nコード:N5900IV   読了時間:約89分(44,142文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
見習い修道女エリセちゃんは現実が見えない
作者:ささかま 02/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
 お婆ちゃんは十六歳の時に聖女様として、勇者様や賢者様と一緒に魔王を倒すための旅をしていたんだって。  つまり! 私も!  あと二年したら王子様や勇者様が迎えに来てくれる、はず!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 03分
Nコード:N6409IX   読了時間:約21分(10,371文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
転生先は小説の‥‥。
作者:久喜 恵/ 連載中(全261エピソード) /作品情報
「レティエル!レティエル公爵令嬢よ。お前との婚約は今日をもって破棄だ!」 そう声を張り上げたのは婚約者のクリスフォード王子。この国の第一王子である。会場である広間に響き渡る王子の声にはどこか侮蔑と嘲りが混じっていた。 レティエル・ザックバイヤーグラヤス公爵。この国の筆頭公爵家の令嬢だ。 「はい! 喜んでお受けいたします!」 前世の記憶を頼りに破滅を回避。断罪イベントも無事に乗り越えた。やれやれと安堵する間もなく陰謀めいた動きにすっかり巻き込まれて――― 他サイトに掲載中。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 02分
Nコード:N6720HQ   読了時間:約954分(476,713文字)
総合評価ポイント:438pt  評価人数:25人  評価ポイント:176pt  ブックマーク数: 131件
才能を持たない一人の少年と異世界から召喚された勇者の物語〜天才と呼ばれた兄の想いをその身に宿して、世界の運命に立ち向かう〜
作者:カネキモチ/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
俺はあの日、全てを失った…… ある村に双子がいた。 兄は非常に稀有な才能を持っていたが、その弟は全くの無能であった。 この世界は才能を持っていることが普通である。 そんな世界で才能を持たない少年は、生きづらさを感じていた。 だがそんな弟に対して兄はとても優しかったのだ。 自ら剣を教えてくれた。 進むべき道を教えてくれた。 いつしか、弟は才能に対する考え方が変わっていた。 才能がないならその分努力すればいい、才能の差は知識で埋めることもできる、そう考えて日々努力を続けることにした。 そんな生活を続けていた双子に悲劇が襲う…… 『災悪』が起きてしまったのだ。 災悪の影響で村は消し飛び、住人も跡形もなくいなくなってしまった。 だがこの災悪を生き残った者が一人だけ存在する…… それはなんの才能も持たないあの弟だ。 --- それから数年後、世界のとある場所で一人の人間が召喚された。 その者は艶のある綺麗な黒髪に透き通るような水色の瞳をしていた。 彼女は災悪に立ち向かう存在として異世界から召喚されたのだ。 そんな彼女は勇者と呼ばれ、その特別な力を使い世界の運命に立ち向かうことになったのである。 これはそんな二人の出会い、そしてその先を描いた物語…… この作品はカクヨムにも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 02分
Nコード:N4101IV   読了時間:約146分(72,842文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
アキの異世界旅行記 ~旅先でなぜか変なフラグ立ってトラブルに巻き込まれて···ホント困ってます~
作者:ぷちきゅう/ 連載中(全176エピソード) /作品情報
 異世界エーレタニア。そこで起きた整調者(ピースメーカー)であるリオと大魔王ムーオの最終決戦で起きた大爆発の余波が世界を超えて地球にいた星川 明人(アキト)を巻き込んでしまった。  子どもの体になってしまったアキはその場にいたリオに助けてもらい、この世界で生きていくためにいろいろ教えてもらう。  アキ自身も旅行は大好きだったから、この世界を旅しまくってやる!と息を巻き、相棒となったリオと一緒に旅立ったものの···  トラブル!トラブル!のオンパレード!  ナンデ?ナンデ?どうしてこんな目に···orz  様々なトラブルがアキに容赦なく襲い掛かってきた!  落ち込んでるヒマはないぞ、アキ!立ちはだかるトラブルをなぎ倒すんだ!もしくは逃げるんだ!  といった珍道中を日記を見返して思い出しながらお話は進んでいきます。 ※『本編』の投稿は平日21時過ぎ、土日祝は朝と夜(時間不定)で毎日投稿しています。なお、平日の投稿は作者が夜勤だと早朝に変更することがありますし、突発残業が発生すると遅れることがあります。  なお、ネタバレ集と設定資料集は本編扱いではないため、各章完結した日にはさらに2回投稿が増えます。               ~ご注意~ ・かなりご都合主義な設定でブッ飛んでますが、そういう世界なのです。ご了承下さい。 ・結末は序章第3話冒頭に書いてますので、確実に完結します。キレイに終わるのがいつかは作者も知りませんけどね。 ・設定とかはかなり他作品から引用しています。問題ない範囲だと思ってはいるのですが、さすがにダメ!というものはお知らせいただけますと幸いです。  なお、引用もとにつきましては各章最終話投稿後にネタバレ集を投稿しますので、そこにご紹介させていただいております。 ・全話思いつきで書いてるため、物語の展開次第では投稿後の部分について設定の修正を行うことがありますが、話の本筋には影響しません。その場合は都度お知らせいたします。 ・初めて書いた小説なので、作法とか一切知りません!頭の中にいる登場人物の思うがままなので予測不能ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 01分
Nコード:N8395IO   読了時間:約971分(485,124文字)
総合評価ポイント:54pt  評価人数:4人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 13件
クエレブレ
作者:キャメルライト/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
クエレブレとは竜を示す言葉。 これは生きとし生ける全てが竜の血を宿すドラゴンファンタジー。 流行りもの書けないんで、おう、もう古くっさいの書いてやるぜと勢いで書いたやつ。 昔よくありましたよね。そうして今の大人達は植え付けられた。 表には出せない闇の心、いやファンタジーなトキメキを。 本作はそんな子供心を思い出す、懐かしさのあるファンタジー。 略して、なつファンとなっております。 ダメージを負う覚悟は、できただろうか。 ※気晴らししたい時に書こうと思っておりますので、続きは相当遅くなると思います。ではでは
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N3034IV   読了時間:約14分(6,906文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
始まりの竜
作者:朱漓 翼/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
天から一人の少女が降ってきた それがすべての始まり 過去と現世 二つの時代で織り成す物語 ※ノベプラ先行更新。以前掲載していたことがありますが、多少リメイクされたものになります。戦闘シーンなどあるため、念の為、残酷な描写ありにしてます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N7537IV   読了時間:約40分(19,816文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
みそっかす銀狐(シルバーフォックス)、家族を探す旅に出る
作者:伽羅/ 連載中(全67エピソード) /作品情報
三つ子で生まれた銀狐の獣人シリル。 一人だけ体が小さく人型に変化しても赤ん坊のままだった。 それでも親子で仲良く暮らしていた獣人の里が人間に襲撃される。 兄達を助ける為に囮になったシリルは逃げる途中で崖から川に転落して遠くに流されてしまう。 何とか一命を取りとめたシリルは家族を探す旅に出るのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N9359IQ   読了時間:約241分(120,181文字)
総合評価ポイント:88pt  評価人数:6人  評価ポイント:48pt  ブックマーク数: 20件
ハードモードな異世界を征け!
作者:ヒットエンドラGOン/ 連載中(全55エピソード) /作品情報
元日本人としての曖昧な記憶を持ったまま 鉱山奴隷少年の身体へと転生する主人公 ようやく鉱山奴隷の職務から解放されたと思ったら 今度は奴隷剣闘士として戦わされる羽目に…… 頭は足りないけれど人一倍力持ちな少年は 果たしてこのハードモードな世界で生き残れるのか!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N8706IQ   読了時間:約680分(339,886文字)
総合評価ポイント:366pt  評価人数:26人  評価ポイント:218pt  ブックマーク数: 74件
「お前と居るとつまんねぇ」〜俺を追放したチームが世界最高のチームになった理由(わけ)〜
作者:大好き丸/ 連載中(全57エピソード) /作品情報
異世界「エデンズガーデン」。 広大な大地、広く深い海、突き抜ける空。草木が茂り、様々な生き物が跋扈する剣と魔法の世界。 ダンジョンに巣食う魔物と冒険者たちが日夜戦うこの世界で、ある冒険者チームから1人の男が追放された。 彼の名はレッド=カーマイン。 最強で最弱の男が織り成す冒険活劇が今始まる。 ※この作品は「アルファポリス、カクヨム」にも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N6562IO   読了時間:約465分(232,002文字)
総合評価ポイント:98pt  評価人数:7人  評価ポイント:70pt  ブックマーク数: 14件
世界のはじまりとノープラン・ワンダーランド 〜転生者年間3万人の異世界市へようこそ〜
作者:KAGETORA/ 連載中(全37エピソード) /作品情報
異世界転生がインフレした世界を描くコメディ! 異世界人の知識マウンティングによって中世〜近世ファンタジー感あふれる冒険者の国と現代日本が共存してしまったとある異世界。その後、異世界転移はさらに加速度的に増え、受け入れ側である世界にとっても深刻な問題となっていた。そのため特区「異世界市」をつくり円滑な異世界人受け入れを推進。 それから約20年。 「思うてたんと違う!」関西弁の女子大生・阿倍野はるかはつっこみどころ満載の異世界にあきれる。地道なレベルアップがめんどうで、とくに冒険者になるつもりはなかったが、市役所からの依頼により伝説の勇者とともに「体験チート」をしてみることに。そこで、このへんてこな世界をつくりだした「はじまりの魔道士」の書いた本を見つけてしまう――。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N8485IO   読了時間:約249分(124,296文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
召喚乙女は無双したくない? ~知識チートが役立たず?もふもふとのんびりしたいので一向に構いませーん。
作者:うしさん@似非南国/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
ある日突然召喚された主人公。 召喚術式のエラーで遥か天空の上に放り出された?! おまけに身体がこれあたしのじゃありません!? 名前を失くしたり、降って湧いたトンデモ魔力に振り回されたり、神様にお会いしたり、王子様に睨まれたり。主人公の明日はどっちだ?! 残酷描写要素は今回こそ保険(直接描写は今の所しない予定……)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N5646IR   読了時間:約95分(47,416文字)
総合評価ポイント:8pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 4件
ある辺境のギルド職員について
作者:レスカ/ 連載中(全24エピソード) /作品情報
とある田舎、メイズに左遷させられたギルド職員。果たして彼にはどんな運命が待っているのでしょう。 毎週水曜更新予定。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N7950IM   読了時間:約65分(32,365文字)
総合評価ポイント:30pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 4件
超能力は異世界でも通用するようです
作者:恵みの石/ 連載中(全64エピソード) /作品情報
 日本でも指折りの超能力者である主人公、才羽優斗《さいばゆうと》。彼は突如、勇者として異世界へと召喚される。だが、勇者として呼ばれたのに、自分だけ魔力や『チートスキル』もなく、挙句に異世界人に言葉すら通じないハードモードだった。  幸い一緒に召喚されたもう一人の勇者の少女には言葉が通じるようで、彼女の通訳を交えながら戦闘訓練と言語習得に明け暮れる優斗。  超能力を周囲に隠しながら日々を送る優斗にある日、自身を召喚した国から逃げる絶好のチャンスが訪れる。  これは主人公が元の世界に帰るため、強力な超能力を駆使し、帰還の方法を探しに異世界を旅する物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 24日 21時 00分
Nコード:N8768IQ   読了時間:約475分(237,045文字)
総合評価ポイント:110pt  評価人数:9人  評価ポイント:60pt  ブックマーク数: 25件
BACK [1] >> [22] [23] [24] [25] [26] [-27-] [28] [29] [30] [31] [32] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー