スター・スフィア-異世界冒険はおしゃべり宝石と共に-
作者:黒河ハル/ 連載中(全94エピソード) /作品情報
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどお構い無しに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 43分
Nコード:N0797IL   読了時間:約899分(449,029文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 14件
頼もしい姫と三国統一を狙います
作者:two/ 連載中(全11エピソード) /作品情報
 レンは転移後の異世界で彼女だったリンの生まれ変わりのナナと異世界の三国を統一を目指す。頼もしいナナ王女と、この世界を旅しながら再び色々なことを経験するのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 42分
Nコード:N5444IU   読了時間:約28分(13,576文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
おかあさんと呼んでいいですか ~記憶を失った少女は無自覚の絶対力で世界を守る~
作者:碧科縁/ 連載中(全110エピソード) /作品情報
すべての記憶をなくし、経験も知識も目的すら失った少女が、知らぬ間に無二の力を使い無自覚に駆け上がり、世界を救い守護するようになるまでの王道ファンタジー。彼女はまだ自分の真の力と存在意義を知らない。  埋め尽くす大群が大地を破壊し、人の住む場所が失われていく世界。  あらゆるものを失った女の子が、手探りで旅を始めるスロースタート。  何ごともとことんやらないと気がすまない娘の感知力は当代随一。  しかし全ての経験を失っては、ちっとも思いどおりにならない。「また失敗しちゃった……」  少しずれた感覚の持ち主が、記憶と体験を取り戻すため、出会いを求め果たすべき役割を探す、成長回帰の物語。  信じ合えるものとのつながりは、やがて世界を変える宿命と向き合う力となる。  崩壊に向かう地に立つかわいらしい存在とともに、時に戦いや過酷な展開、たまにはのんびり、世の理に頭を悩ませ己の過去に思いを馳せる。「おかあさんと呼んでもいいですか?」  そんな乙女たちが紡ぐ異世界ファンタジー。 さあ、彼女たちとともに冒険の旅に出ませんか。   カクヨムさんにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 41分
Nコード:N0593IT   読了時間:約764分(381,845文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:4人  評価ポイント:32pt  ブックマーク数: 8件
「三百年前なんて、ウソでしょう⁉」 ~魔王のいる三百年前に突然飛ばされた、ドスコイ村娘の大冒険!~
作者:細矢ひろゆき/ 連載中(全32エピソード) /作品情報
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 40分
Nコード:N3948IV   読了時間:約140分(69,879文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 0件
少女ティティルナ~転生と元魔王様とそれからTS?!~
作者:天野建/ 連載中(全234エピソード) /作品情報
「悪く思うなよ。俺だってこんな事、したくないんだ」 そう言って自分の娘を山に捨てるくそ親父。 したくないんならするなよ! 心を入れ替えて、しっかり子供を守れよ! その叫びむなしく、くそ親父は子供を残して去っていく。 少女の心が絶望に染まる。 私はいらない子。その思いが自身の心を殺す。 深い深い深遠へと沈む。 瞬間、スウィッチする意識。 「ふっざけんな! この期に及んで、責任転嫁かよ! 口減らしの為に、こんな山奥にこの子を置き去りにするなら、ちゃんとその罪を自覚しやがれってんだ! 阿保が! あ? ああ?!」 叫んだのはティティルナの前世である男のジオル。 なぜだがわからないが、ジオルの意識が現世に復活。 現世のメイン意識であるティティルナに呼びかけても答えはなし。 こうなったら、ティティルナが生きる意欲を取り戻すまで、自分が頑張るしかないか。 と、思った矢先、隣にちんまい黒いものが。 おわ! おまえ誰だよ! は? 魔王? 魔王がどうしてここにいるんだよ?! こうしてジオルの第二の人生が始まりを告げた。 ゆるゆる設定ですので、するどい突っ込みはなしでお願いします<m(__)m> <この作品は、カクヨムでも掲載しています>
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 40分
Nコード:N7771IG   読了時間:約797分(398,491文字)
総合評価ポイント:472pt  評価人数:28人  評価ポイント:248pt  ブックマーク数: 112件
【第1部完結】勇者参上!!~東方一の武芸の名門から破門された俺は西方で勇者になって究極奥義無双する!~
作者:Bonzaebon/ 連載中(全541エピソード) /作品情報
 東方一の武芸の名門、流派梁山泊を破門・追放の憂き目にあった落ちこぼれのロアは行く当てのない旅に出た。 国境を越え異国へと足を踏み入れたある日、傷ついた男からあるものを託されることになる。 それは「勇者の額冠」だった。 突然、事情も呑み込めないまま、勇者になってしまったロアは竜帝討伐とそれを巡る陰謀に巻き込まれることになる。 『千年に一人の英雄だろうと、最強の魔物だろうと、俺の究極奥義の前には誰もがひれ伏する!』 ※本作はカクヨム様、アルファポリス様にも掲載させて頂いております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 39分
Nコード:N1876HX   読了時間:約1787分(893,077文字)
総合評価ポイント:244pt  評価人数:10人  評価ポイント:86pt  ブックマーク数: 79件
【第2部】勇者参上!!~究極奥義を取得した俺は来た技全部跳ね返す!究極術式?十字剣?最強魔王?全部まとめてかかってこいや!!~
作者:Bonzaebon/ 連載中(全200エピソード) /作品情報
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』 ※本作はカクヨム様、アルファポリス様にも掲載させて頂いております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 39分
Nコード:N5391IL   読了時間:約709分(354,227文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
俺が転移した異世界には失踪した父と祖父がいたんだが
作者:千石穂積/ 連載中(全61エピソード) /作品情報
 カイトは祖父と父が失踪した因縁の地である東京タワーを訪れた際に、召喚されて異世界に転移する。  その異世界には魔法が実在し、魔道士と呼ばれる存在もいたが、治癒魔法を行使できるのは異世界から召喚された者だけだった。  カイトの前に召喚されたのは二人のみ。その二人とは、四十四年前と十五年前に失踪したカイトの祖父と父だった。  世界に三人しかいない治癒魔法を行使する魔道士として、聖人と呼ばれることになるカイト。  その力と聖人としての立場、そして激動の時代。父と祖父がいる異世界テルスは、平凡で温和な大学生を変えるには充分過ぎた――
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 35分
Nコード:N4907IO   読了時間:約320分(159,799文字)
総合評価ポイント:68pt  評価人数:6人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 8件
最強放浪記~傲慢の王と黄金の魔女~
作者:相馬/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
これはイカれた超人たちの旅物語。 剣と雷魔法を操る最強で傲慢な王ウィリアム。 世界に数少ない天才的な大魔法使いウィルベル。 奇跡的な癒しの力を持つ絶世の美女ルナマリナ。 道徳心の欠片もない3人は、共に世界を旅して様々な出会いと変化を巻き起こす。 ただ旅をしてるだけなのに。口ではそう言いながら、国を訪れるたびにしっちゃかめっちゃかにかき乱す3人の存在は、やがて世界に知られ、狙われ、飲み込もうと蠢き始める。 しかし、襲い掛かる各国の思惑すら、旅で出会った人たちとともに彼らは正面から立ち向かう。 胎動する悪意の前に、3人は何を選ぶのか――
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 35分
Nコード:N7779IV   読了時間:約163分(81,056文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
流星の天秤~貴族令嬢になった元従者、王子を救うために奮闘する
作者:梅杉/ 連載中(全64エピソード) /作品情報
王子への忠誠しか頭にないポンコツ鈍感主人公が、王子の命を救うべく奮闘しながら、友情や恋を見付けて成長していくお話。 侯爵家令嬢リナーリアは10歳の時、第一王子エスメラルドに出会ったことがきっかけで前世の記憶を取り戻す。 前世は令嬢ではなく、侯爵家三男リナライトであったこと。王子の従者として、幼い頃から共に育ってきたこと。 しかし二人が20歳の時、王子は婚約者である女の手によって毒殺されてしまい、従者リナライトもその後間もなく死んでしまったのだ。 「今度は絶対に殿下を救ってみせる…!」 リナーリアは王子の運命を変えるため、今世での王子の従者・スピネルと力を合わせ戦う。 ※マークがついている話には挿絵が表示されます。ご注意下さい。 ※ハーメルンにも投稿しています(内容は同じです)。 ※TS要素は薄め。 ※アナザールート「世界の天秤」もあります(読んでいなくてもOKです)。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 34分
Nコード:N5588IK   読了時間:約393分(196,422文字)
総合評価ポイント:382pt  評価人数:21人  評価ポイント:198pt  ブックマーク数: 92件
戦国を生き抜く獣人に魅せられて ~獣人たちが生きる異世界に召喚された寛香~
作者:千石穂積/ 連載中(全15エピソード) /作品情報
 寛香にとって最も身近で大切な存在は愛犬のジョカーレだった。  幼少の頃から家族よりも寄り添ってくれる存在だったジョカーレは、寛香が十八歳になった直後に息を引き取った。  その事実を受け入れられず泣き疲れて寝入った寛香は、目が覚めると違う世界にいた。  目の前にはイヌの頭部を持つ獣頭人身の獣人。しかし寛香は恐怖を感じなかった。その瞳がジョカーレと同じだったから。  夢でもいい。ジョカーレとの再会を喜ぶ寛香だったが夢ではなかった。  イヌの国、犬頭人身の獣人の国。その国の魔法士たちによって寛香は獣人たちが生きる世界に召喚されていた。  その召喚の目的は、敵国であるイノシシの国などに対抗するためだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 31分
Nコード:N9354IO   読了時間:約84分(41,563文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 3件
約束のネウマ—中世ヨーロッパ風異世界に転生、暗号師となって荘園改革に協力します。
作者:こみる/ 連載中(全262エピソード) /作品情報
18歳の僕が中世ヨーロッパ風の異世界に転生し、5歳の孤児に憑依。そこで、僕は「レオ」と名付けられ、教会内でのいじめに対抗しながら、もとの世界に戻る鍵となる覆面男を探し求める。 *この作品は【カクヨム】でも掲載しています(先行投稿)。 https://kakuyomu.jp/works/16817330647661360200
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 30分
Nコード:N4549IE   読了時間:約1156分(577,930文字)
総合評価ポイント:164pt  評価人数:12人  評価ポイント:82pt  ブックマーク数: 41件
ロゼッタ様やりすぎですっ
作者:龍華ぷろじぇくと/ 連載中(全1320エピソード) /作品情報
 OL小柴寛子は40代の大台にのり、見事お局様の称号を手に入れた。  ある日、残業を行っていた時に新人の一人がお疲れ様です、どうぞ。とお茶を持って来たのだ。  まぁめずらしい。と思いながら好意を無碍にしないため、勢いよく飲んだ。そして、死んだ。  お茶に入れられていた雑巾の絞り汁が超化学反応を起こして激毒になっていたのだ。  気が付けば幼き少女ロゼッタとして新たな生を受けていた。  寛子の記憶を持ったロゼッタは、自分が新人たちの話に合わせようとやり込んだゲームの悪役令嬢であると気付く。  このままでは第一皇子に婚約破棄を突き付けられてのデッドエンドしかないと気付いた彼女は、バッドエンドを回避すべく動き出す。  念には念を、彼女の性格により起こす行動の結果が明後日の方向に向かうことなど気付きもせずに。  予定として一章は努力で能力上昇。二章は自分で自由にできるお金を手に入れるために商業開始。三章は王国軍総司令官に就任予定。四章では学園編を五章では群雄割拠編をよていしております。  ※主人公の妄想が爆発、またキーリさんが暴走しそうなのでボーイズラブタグとガールズラブタグを保険で付けときます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 30分
Nコード:N4438GM   読了時間:約5474分(2,736,776文字)
総合評価ポイント:16122pt  評価人数:922人  評価ポイント:8308pt  ブックマーク数: 3907件
【異世界×主人公最強×成り上がり@毒親育ち】世界最強の元一般人 〜クソゲー人生プレイヤー、神ゲーの皮を被った鬼畜世界に挑まんとす〜 #ショート #統合版あり(なろうにて掲載)
作者:ITIRiN/ 連載中(全1450エピソード) /作品情報
【累計200話超えなのに、1話60秒だからスパッと読める!】 異常な子供時代を過ごしてきた主人公、白崎宗司。 周囲の同級生達が着々と就職活動を進めているのとは裏腹に、それから目を逸らし続けるどころか自身がな〇う主人公みたいになることを本気で神に願う始末。 ある日、神を名乗る謎の女が目の前に現れたことによりその願望が叶うこととなる……はずだった。 ※この作品はカクヨムにも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 30分
Nコード:N2635IR   読了時間:約865分(432,105文字)
総合評価ポイント:252pt  評価人数:10人  評価ポイント:76pt  ブックマーク数: 88件
理不尽に殺された子供に転生した
作者:かるぱりあん/ 連載中(全209エピソード) /作品情報
現代日本に生きていた男は一方的な理不尽により仕事・婚約者・家族を奪われた。 だが復讐しようとした矢先に事故に遭い死亡する。 そして異世界に転生したのだが、転生元の子供も一方的な理不尽により殺された少年だった。 その少年『ノックス』となり、少年に代わって異世界の理不尽へと立ち向かう。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 30分
Nコード:N9535IA   読了時間:約903分(451,020文字)
総合評価ポイント:1106pt  評価人数:81人  評価ポイント:610pt  ブックマーク数: 248件
第三王女エイリスの冒険譚
作者:採掘者AL/ 連載中(全59エピソード) /作品情報
~軽いあらすじ~ 剣と魔法の世界に存在するサンライト王国第三王女として生まれたエイリス。ひょんなことから妹を殺害しようとしたと間違われて命を狙われてしまう。 王国騎士団から逃げながら冒険し、仲間と呼べるものに会い、自らを強くしていく。 そして最後には国を救う物語。 ―――― 不定期投稿。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 29分
Nコード:N6067IQ   読了時間:約197分(98,418文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:8pt  ブックマーク数: 7件
薄井君は召喚されたので異世界を漫遊する~家族の秘密を知った件~
作者:池中織奈/ 連載中(全45エピソード) /作品情報
「なんでこんな関係のない小僧が召喚されるんだ!!」 「え、此処何処?」 俺の名前は薄井咲人(うすいさくと)。 両親と姉二人(双子)共に過ごしていた何処にでもいる高校生。……だったはずである。 しかしあるとき、異世界に召喚された。 ※カクヨムにも掲載しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 29分
Nコード:N7786IM   読了時間:約190分(94,671文字)
総合評価ポイント:1716pt  評価人数:99人  評価ポイント:874pt  ブックマーク数: 421件
ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情
作者:ayame/ 連載中(全300エピソード) /作品情報
気がつけば乙女ゲームとやらに転生していた前世アラサーの私。しかもポジションはピンクの髪のおバカなヒロイン。……あの、乙女ゲームが好きだったのは私じゃなく、妹なんですけど。ゴリ押ししてくる妹から話半分に聞いていただけで私は門外漢なんだってば! え?王子?攻略対象?? 困ります、だって私、貧乏男爵家を継がなきゃならない立場ですから。嫁になんか行ってられません、欲しいのは従順な婿様です! それにしてもこの領地、特産品が何もないな。ここはひとつ、NGO職員として途上国支援をしてきた前世の知識を生かして、王国一の繁栄を築いてやろうじゃないの! 男爵家に引き取られたヒロインポジの元アラサー女が、恋より領地経営に情熱を注ぐお話。 ※現在10歳※今はまだ領地経営>恋愛で攻略対象出番はあまりない※ご感想への返信は気まぐれです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 29分
Nコード:N3037GG   読了時間:約1570分(784,682文字)
総合評価ポイント:14822pt  評価人数:893人  評価ポイント:7914pt  ブックマーク数: 3454件
手違いで召喚された元魔王ですが帰るために契約して戦うことになったので頑張ります
作者:合併/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
ある事情で魔王を退位し、親友とかつての部下とのんびりスローライフを送っていた元魔王。しかし突如異世界に召喚され、話の流れで帰るために剣闘士として戦う契約を結ばれてしまう。 結んでしまった以上、契約を果たすのが義務なので仕方なく興業としての闘争に参加することになった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 28分
Nコード:N8017IN   読了時間:約215分(107,470文字)
総合評価ポイント:16pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 3件
断罪の旅人
作者:玖月 瑠羽/ 連載中(全87エピソード) /作品情報
 至って普通の生活をしていた主人公『御心 五十鈴』は、夢の中で一人の少女と出会う。少女との出会いによって『忘れていた記憶』を思い出した五十鈴に、少女は嬉しそうに微笑むと彼にこう告げた。 「休暇はそろそろ終わり。依頼を受けて貰うわよ、御心 五十鈴」  そして、彼は少女の願いを叶うべく、ファンタジーの世界へと向かうことになる。  これは、他世界を旅する『断罪者』にして旅人である『彼の物語』である。 2015年12月22日:あらすじを編集いたしました。 2016年 2月18日:あらすじを編集いたしました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 26分
Nコード:N3979DA   読了時間:約1691分(845,239文字)
総合評価ポイント:182pt  評価人数:7人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 76件
未完のゼーレ〜仮初を暴きし世界〜【ただの一般人だった僕が、運命に振り回され、この世界を破壊するか継続するかの選択を迫られるらしいんだけどっ!?】
作者:月末了瑞/ 連載中(全30エピソード) /作品情報
16歳を迎えたリーウィン・ヴァンデルングはその日、奇妙な夢を見る。起きた時には運命という単語しか覚えていなかったが、それでも妙に引っ掛かりを覚えてしまう。なんの力も持たないただの一般人であるリーウィンは、その日から不可思議な事件に巻き込まれていく。 様々な経験を繰り返し、リクカルトの真実に近づいた時、大きな別れを代償にリーウィンは重要な選択肢が迫られることになる。 その選択肢は見る角度によっては善にも悪にもなる。そのどちらの答えを選択するのか──。 この作品はラノベ調ではないかもしれません。どちらかと言うと、心理描写や普遍的をメインにしています。ジャンルで言えば少し前のヤングアダルト(YA)寄りかな? これを読んで自身の考えを見つけて欲しい。そんな気持ちで書いています。 毎日、18:00以降に一章は一話以上更新予定! 2章からは一日一話(話数を区切る場合、一日複数話更新予定)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 23分
Nコード:N3024IT   読了時間:約245分(122,467文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
書道が『神級』に昇格!?女神の失敗で異世界転移して竜皇女と商売してたら、勇者!?聖女!?魔王!?〜「次々と現れるので対応(無双)してたら世界を救ってました」
作者:鉄馬 メウ/ 連載中(全225エピソード) /作品情報
書道が大好き(強制)なごくごく普通な一般高校生 真田蒼字、しかし実際は家の関係で、幽霊や妖怪を倒す 陰陽師的な仕事を裏でしていた。ある日のこと 学校を出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃこりゃーと 思っていると、女神(駄)が現れ異世界に転移 されていた。魔王を倒してほしんですか? いえ違います。失敗しちゃった。テヘ! ふざけんな!さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼのと 商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、 この世界に来て手に入れたスキル 『書道神級』の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに巻き込まれ 時にはカッコよく(モテる)、時には面白く敵を倒して (笑える)いつの間にか世界を救う話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 21分
Nコード:N9956IJ   読了時間:約1172分(585,849文字)
総合評価ポイント:346pt  評価人数:13人  評価ポイント:112pt  ブックマーク数: 117件
勇者乙の天路歴程
作者:武者走走九郎or大橋むつお/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
タカムスビノカミはイザナギ・イザナミ以前の神であるが、長年の神々と人間の歴史に生まれた綻びを気にかけていた。しかし、神社はすでに焼失し、神としての力を振るうことが出来ず、中村一郎に託すことにした!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 21分
Nコード:N5782IQ   読了時間:約56分(27,814文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
八千職をマスターした凡人が異世界で生活しなくてはいけなくなりました・・・
作者:秋紅/ 連載中(全275エピソード) /作品情報
藤井 勇輔は長年苦楽を共にしたゲーム、アースガルド。 八千職という膨大なジョブをマスターした彼はそのゲームのサービスの終了に嘆いた。 そして失意の中、彼は寝てしまった。起きた時には見知らぬ森に自分はいた。 直後ゴブリンの集団に襲われた時、彼はこの世界でアースガルドのスキルなどが使えることを知り、このスキル群と共に日常を生きる事にしようとするが、それは叶わなかった。 これは八千職という膨大なジョブをマスターした自己評価最底辺の凡人だと思っている男が、異世界で普通に暮らそうと努力する物語である。 さてとユウスケは異世界でどのような生き様を歩むのか、彼自身はまだ知らないだろう・・・ これは異世界色々王道から逸れるファンタジーである。 ________________________ 第一部アディ旅人編 一章〜三章 第二部ムディナ学院編 第四章〜新章
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 21分
Nコード:N6829IA   読了時間:約1717分(858,020文字)
総合評価ポイント:520pt  評価人数:30人  評価ポイント:232pt  ブックマーク数: 144件
賢者はいつもお腹が痛い
作者:藤名(ふじ)/ 連載中(全43エピソード) /作品情報
「非日常に出発!」  人生初の海外旅行のためにスーツケース片手に叫んだ先、行き着いたのは異世界だった。  快楽主義の女顔魔術師に暇潰しで作った魔法陣で呼ばれたものの手違いで一年間日本に帰れないという。俺の会社の休暇申請は十日間ですが!?  胃腸の弱い主人公(男)が、聖職者の女の子と仲良くなったり、王子様に口説かれたりしながら異世界の公衆衛生と栄養状況を向上させる召喚ファンタジー。恋愛要素は一方通行。人を信じる心が薄い主人公の成長のお話です。 特色・注意事項 ・著者が管理栄養士。読むと栄養と健康に少しだけ詳しくなれます。 ・医学と心理学は専門外ですがある程度下調べをしています。 ・性愛に男女の区別が薄い世界観です。同性愛表現が含まれます。 ※この作品は他の投稿サイトにも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 20分
Nコード:N6661IP   読了時間:約272分(135,563文字)
総合評価ポイント:74pt  評価人数:6人  評価ポイント:50pt  ブックマーク数: 12件
ダリアン幻奏楽譚〜弦と剣にてワルツを奏でる〜
作者:ジョン・ヤマト/ 連載中(全88エピソード) /作品情報
〈今宵奏でられるは『栄華の舞曲』か、それとも『裏切りの哀歌』か━━━〉 芸術の国ダリアン。 この麗しの都で繰り広げられるは貴族の娘と若き騎士が織りなす可憐で悠哀の幻奏譚。 二人に訪れる結末は輝かしい栄華か。それとも欺瞞に満ちた裏切りか.... さて、悲しくも愉快痛快な物語を始めようか。 ※本作品はカクヨム様にも公開しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 18分
Nコード:N3792IJ   読了時間:約536分(267,902文字)
総合評価ポイント:40pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 5件
バック転からのバックロール。パワード・エクソスケルトンで召喚者をぶっ飛ばす! ドラゴンと魔法の王国のゲス王子になってしまった俺がどうやって現世に帰還したか。【完結バージョン】全202話
作者:森本英路/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
男には帰らなければならない理由があった。 名は神楽仁(男主人公)。近未来(宇宙世紀)の日本に生を受けた45才。妻と娘がおり、若き頃は軍に在籍し、英雄と謳われた過去を持つ。民間に下っても有能でセキュリティー会社の重役だった。 ある日突然、魔法とドラゴンの世界に魂だけ転移させられた。転移先はキース・バージヴァルという金髪碧眼の美男子。 18才で王国の第二王子。その容姿とは裏腹に、素行も頭も悪い。問題行動のあげく落馬して死んでいた。 国民とのお別れ会のその日、神楽仁はキース・バージヴァルの骸(むくろ)に入ってしまった。甦ったかっことなり、人々を驚かすのだがそれで終わりではなかった。兄のカール・バージヴァルが国の根幹にかかわるある事件を引き起こす。それによってキースは父・国王にも、さらにはその兄・カールにも、命を狙われるはめとなる。 善良と思えた兄のカール。しかし、彼もゲスだった。キースは罪を着せられ裁判にかけられることになる。そこに教会や議会の思惑、そして、三男ブライアンを王太子にせんとするエリノア王妃の野望も絡み、自体は混沌としていく。 殺されるわけにはいかない。現世に帰らなければならなかった。神楽仁を召喚した者は一体誰なのか、どういう理由で神楽仁が異世界に召喚されたのか。 キースとなった神楽仁は、智謀と魔法と古代兵器で破滅を回避しつつ、現世に帰還する方法を求め冒険をする。 旅で会った竜王。そして、世界樹。シーカーにドラゴンライダー。魔法に魔素や魔導具、ヴァルファニル鋼、箱舟ラグナロク。 世界の秘密、数々の謎。行きついた先は創造者と呼ばれる男だった。その男の口から驚くべき真実が語られる。 異世界全てが、生きとし生けるもの全ての生命を脅かす、男の巨大な陰謀だった。 異世界に行ったきりでハーレムを造ったり、スローライフを送ったり、恋愛はしない。モテたり、婚約させられたりはするのだが。 あくまでも異世界からの帰還を目指す破滅回避と冒険の物語。敢えてジャンル付けするなら、“異世界帰還もの”。 ※もし、時短したい方がおられるのなら第三章まで読んで頂いて最終章(第十四章)に飛んで下さい。 なお、この物語は2年以上更新が滞っている『宮廷を追放されそうなゲス王子ですけど、中身はマジおっさんです。』を書き直した【完結バージョン】です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 17分
Nコード:N7218IY   読了時間:約11分(5,055文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
下僕の僕は聖剣を握れない
作者:りゅう/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
 悪魔の儀式を経て魔力を得た子供達が住む施設が存在した。数百年前に密教の教祖が神を超える力を生み出そうとしたのが悪魔の儀式の始まりだった。アヌという少年も仲間と共に施設で暮らしていた。ある日施設に魔族が現れて殺されそうになるアヌだったがユリという幼馴染の少女との儀式を経て生き残る。しかし生き残ったアヌは自分の意思に反してユリの下僕と成り下がってしまった。平和な暮らしを望むユリに応えたいアヌだったが一つだけ気がかりな事があった。それは自分を裏切った仲間の存在だ。アヌは魔族になった仲間を止めるために旅立ちを決意する。後にアヌは世界を救う勇者となる物語。 カクヨムにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 15分
Nコード:N7988IS   読了時間:約171分(85,439文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
ようこそ神託カフェへ!!
作者:幸・彦/ 連載中(全120エピソード) /作品情報
※スマホの方は「1行16文字」の設定でお読み下さい。 この世界では、15歳になると神から「天恵」という特殊な力が与えられる。古き時代より人々はこの力で、人生を謳歌したり世界を発展させたりしていた……らしい。 そんな古臭い話、今じゃ誰も口にしない。世の中は進歩し、天恵は時代遅れの代物と化した。世界はもう、天からの恵みなんて忘れている。今はそんな時代。だけど、俺は知らなかった。まさか天恵のせいで、自分の人生が大きく変わる事になるなんて。 俺の名はトラン・マグポット。19歳の誕生日を機に、俺の運命は動き始める。そう、あいつと一緒に。 ようこそ俺たちの店へ。 これは天恵を告げる、神託師の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 15分
Nコード:N6567IO   読了時間:約564分(281,646文字)
総合評価ポイント:88pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 44件
【秘密】大魔王様には絶対言えない、拾った女の子が勇者なんて。
作者:いぬ/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
3体の大魔王と100体の魔王が支配する世界で新たな魔王が誕生した。スーパーのお総菜売り場に一生をささげ、サッカーと夜マックが好きな元日本人の「虎丸」である。◆世界最強ハーレム王を夢見た虎丸だったが、大魔王の配下が山を一瞬で破壊するのを見て、魔王は最強でないと知る。◆あっけなく大魔王の下についた虎丸が、雨の散歩を楽しんでいたある日の夜のこと。◆燃える町の片隅で白銀色の髪をした少女と出会う。「早く私を殺してください」。その眼球はブルーガーネットのように美しく、雨と涙を流していた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 10時 13分
Nコード:N5341IS   読了時間:約144分(71,540文字)
総合評価ポイント:62pt  評価人数:3人  評価ポイント:24pt  ブックマーク数: 19件
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー