転生薬師は迷宮都市育ち
作者: かず@神戸トア/ 連載中(全337エピソード) /作品情報
 薬剤師を目指しての薬学部受験が終わったところで死亡し、気がつけば異世界で薬屋の次女に転生していたユリアンネ。  魔物が無限に発生する迷宮(ダンジョン)を中心に発展した迷宮都市で育った彼女は、前世からの希望通り薬師(くすし)を目指す。  しかし、薬草だけでなく魔物から得られる素材なども薬の調合に使用するため、迷宮都市は薬師の激戦場。父の店の後継者には成れない養子で次女のユリアンネは、書店でも見習い修行中。  前世のこと、そして密かに独習した魔術のことを父姉には内緒にしつつ、独り立ちを企む。 ~~~~~ ゆっくり成長していきます。 レベル、スキル、ステータス、ジョブの概念の無い世界です。 1話をMS-Wordで1ページ、だいたい原稿用紙2枚程度の構成で作成しています。電車やバスの1駅程度でご覧ください。 「カクヨム」にも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N0864IG   読了時間:約519分(259,126文字)
総合評価ポイント:1746pt  評価人数:96人  評価ポイント:752pt  ブックマーク数: 497件
少年シュペアの冒険譚 〜無自覚に最高峰を目指す〜
作者:武智 天寿/ 連載中(全368エピソード) /作品情報
規格外のウィル(領主様)に憧れる少年シュペア。 小さな村を飛び出し、「強くなって領主様の護衛になる」という約束を果たすために冒険者となり、仲間と一緒に各国を旅します。 無自覚に、密かに無双し、たまにやらかします。 一生懸命で純粋なシュペアの成長を見守ってあげて下さい。 主人公:シュペア 誕生日:7月12日 『拾われた戦争孤児が魔術師として幸せになるまで』の続編ともいえる作品です。 ウィルや他のおかしなあの人物も登場します。 ウィルとシュペアが出会うところから始まります。 この作品はカクヨムにも掲載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N3508IE   読了時間:約1679分(839,358文字)
総合評価ポイント:322pt  評価人数:18人  評価ポイント:168pt  ブックマーク数: 77件
転生勇者が死ぬまで10000日
作者:慶名 安/ 連載中(全40エピソード) /作品情報
ごく普通のフリーター・岩倉運命は謎の少年に刺され、命を落としてしまう。そんな岩倉運命だったが、サダメ・レールステンとして転生を果たす。しかし、サダメには悲惨な運命が降りかかる。はたして、サダメはその運命にどう抗うのか。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N1865IG   読了時間:約185分(92,269文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
人と希望を伝えて転生したのに竜人という最強種族だったんですが?〜世界はもう救われてるので美少女たちとのんびり旅をします〜
作者:犬型大/ 連載中(全127エピソード) /作品情報
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリアだった。 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! まあ顔は結構イケメン。 お隣さんには可愛くて料理もできる幼馴染。 竜人族だったってこと以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N5119IQ   読了時間:約591分(295,050文字)
総合評価ポイント:534pt  評価人数:27人  評価ポイント:238pt  ブックマーク数: 148件
この子を守るためならなんだって~命の光が見える僕は生命を創造した~
作者:メロのん/ 連載中(全68エピソード) /作品情報
 侯爵家の3男として生をうけたウカノ。彼は常人には見ることの出来ない命の光が見えていた。  彼が見ていたものが命の光だと気づいたのは最愛の母の死がきっかけだった。幼い頃から命の光が見えていたテンは言動が普通の子とはおかしく、家族の間でも孤立していった。それでも母だけは否定することなく受け入れてくれた。  魔法とはなんでもできる可能性を秘めている。「それならば母の最期に見た命の光を再現してもう一度会いたい」。そう願ってテンは魔法を発動する。しかし魔力を込め、魔法が発動する瞬間に意識を失ってしまう。  目を覚ました時に目の前にいたのは、もふもふな可愛らしい生き物だった。どうしてこの子を創造してしまったのかは分からないが、この子を生み出してしまった事だけは分かる。ウカノはその子にテンという名前を授ける。  最愛の母を失った事によって憔悴していたウカノだったが、テンと共に生きていくことを決意し、共に家を出て未知の森での生活を始める。そこでウカノとテンは思いもよらぬ成長をしたり、様々な出会いを見つけていく。 ※ゴールデンウィーク中は1日2話投稿
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N2348IR   読了時間:約172分(85,570文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 10件
君臨する白
作者:seareli/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
世界の広さは年を重ねるごとに拡張されていく。 僕の世界を救ってくれた人へ恩を返すために、災禍を起こさないために強くならなきゃいけなかった。 淡く緑に輝く石を割る。細氷のように舞い惑う砕かれた光を纏い、剣を抜いた。 自身の行いが相手へ伝わるとは限らない。自身の行いが相手へ伝わらないとは限らない。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N8908IY   読了時間:約44分(21,706文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
【累計7万PV達成!】盾と杭と百合の花 パイルバンカーで幸せ百合家庭を築きたい!
作者:浮脚ダツ/ 連載中(全164エピソード) /作品情報
ディティス=アンカーは同じ村の恋人、シャルティ=バウとともに街へと出る。 力に自信のあるディティスが冒険者になることを決め、シャルティは役所で働くことになった。 男でも一枚持つのがやっとな巨大な杭撃ち機能の付いた盾、杭盾<<バンカーシールド>>を両腕に装備して、ディティスは、冒険者になるための最初の試練に挑む。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N1872FN   読了時間:約1338分(668,642文字)
総合評価ポイント:570pt  評価人数:38人  評価ポイント:338pt  ブックマーク数: 116件
英雄機士王は燦然と輝く
作者:ミスター仙人/ 連載中(全235エピソード) /作品情報
 星の逃亡者【ヴァン・ヴォルフィード】は、母星から脱出してから5回目の恒星間航行で、漸く【人類同胞】が遍く存在する惑星を見つけ出す。  其の惑星は限りなく故郷の母星【アース】の環境と酷似していた・・・  しかし、明確な差異として故郷の母星【アース】とは異なり、大気中に魔力(マナ)と呼ばれるエネルギー媒体が存在し、且つ【人類同胞】は其の魔力(マナ)を活用して魔法と呼ばれる技術を使用して、文明を築いているのであった。  幾度もの文明の興亡が繰り返されて、第5期の魔法文明が興り其の影響が地方にも波及してきた最中のある王国の荒野で、異星からの来訪者【ヴァン・ヴォルフィード】は、王国に追われる三姉妹を救出する事になった。  此の物語は、そこから始まる異世界建国記である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N2973IK   読了時間:約988分(493,775文字)
総合評価ポイント:96pt  評価人数:8人  評価ポイント:64pt  ブックマーク数: 16件
隻腕少年は故郷を目指し直走る
作者:夜椛/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
狩人の息子であるシルフはある日目覚めると知らない世界へ迷い込んでいた。 訳が分からなかったが故郷へ帰ることを目的に据える。だが、彼の目の前に理解不能な生き物が現る。不思議な生き物に好奇心が刺激され好奇心が赴くままに行動していると突然鎧を身に纏った何者かに襲われ片腕を欠損してしまう。 これは片腕の恨みを晴らし、故郷は帰ることが目的となった少年の物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N0897IZ   読了時間:約34分(16,786文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
魔王扱いされたので、1人でひっそり生きて行こうと思います
作者:弐声/ 連載中(全173エピソード) /作品情報
普通の高校2年生だった高杉透(たかすぎ とおる)は、ある日クラスごと異世界へ召喚されてしまう。 この世界を救う為に力を貸して欲しいって話だったのに…勝手に召喚しておきながら僕は魔王扱いされてしまった…。 そんなに僕が邪魔なら、1人でひっそりと生きていきますよ…。 でも、僕の魔力が強すぎて、下限が大量虐殺だって? しかも、この世界は悪意が渦巻いてる…。 こんな世界で平穏に生活する為にはどうしたら良いんだ…。 そうだ!こうすれば僕自身は目立たずに抑止力を得る事ができるかも!! そして、僕はひっそりと生きていくために、怒涛の日々を送るのでした…。 はぁ…とりあえずリルのお腹をモフモフして癒されよう…。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N7720IA   読了時間:約1284分(641,704文字)
総合評価ポイント:3612pt  評価人数:240人  評価ポイント:2032pt  ブックマーク数: 790件
TRPGの世界に異世界転生~ルールブックを使って成り上がる!~
作者:陣内亀助/ 連載中(全431エピソード) /作品情報
※リプレイではありません 【概要】 目が覚めると、そこは自分が大好きだったTRPGの世界だった。王道ファンタジーの舞台で自由に冒険することができ、キャラメイクではゲーム機で実現不可能な自由度を誇っている。膨大なクラス数とサブクラス、種族や武器によって変化するスキル。そこから唯一無二のキャラクターが創り出せる、素晴らしいゲーム。 転生に喜んだのも束の間、手元あるのは謎のルールブックだけだった。使えるものを全て使って成り上がりを目指すことに。しかし、主人公に与えられたクラスは名称もスキルも不明。唯一使える力は「仲間のクラスを変えること」。当面の間は生き残ることを目標にするが、そこには様々な困難が待ち受けていた。果たして転生時に授かった謎のルールブックを使いこなし、成り上がることができるのか。 ※オリジナルTRPGの世界に転生した主人公が活躍するお話です。TRPG風味のある異世界転生ものとして見ていただく方が良いと思います。 ※TRPGのルールは難しい内容も多いため、知らない方でも見やすいよう、イニシアチブやACなどの複雑なルールの記載は極力行っていません。 ※カクヨム投稿始めました ※リプレイではありません
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N4311HS   読了時間:約2102分(1,050,737文字)
総合評価ポイント:1136pt  評価人数:67人  評価ポイント:514pt  ブックマーク数: 311件
『オンラインゲームの世界に入ったら、女の子になっていた件』
作者:てばさきつよし/ 連載中(全357エピソード) /作品情報
「ううっ。どうしてこんなことに…」  ボクは泣きそうになっていた。  華奢になってしまった自分の体を抱きしめながら、途方にくれてしまう。  ふっくらと膨らんだ胸の膨らみ。  丸みを帯びたお尻。  スカートから伸びる白い脚。  長い黒髪が風に揺れて、優雅になびく。  その度に、女の子特有の甘い香りがして、どうしようもなくドキドキする。意識しているせいか、触れている場所の全部が柔らかく感じる。その感触がどうしようもなく恥ずかしい。 「…ど、どうしたらいいの」  ボクはオンラインゲームの世界で、…女の子になってしまった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N2588HM   読了時間:約1588分(793,571文字)
総合評価ポイント:2286pt  評価人数:95人  評価ポイント:778pt  ブックマーク数: 754件
いずれ最強に至る転生魔法使い 〜異世界に転生したけど剣の才能がないから家を追い出されてしまいました。でも魔法の才能と素晴らしい師匠に出会えたので魔法使いの頂点を目指すことにします〜
作者:飯田栄静@市村鉄之助/ 連載中(全1368エピソード) /作品情報
【書籍好評発売中! 続刊決定! コミカライズ進行中!】サム・シャイトは転生者だった。しかし、剣の才能がないせいで男爵家当主の座を弟に奪われ実家を追い出されるーーが、本人は自由になれたとばかりに大喜びで、異世界を観光しようと企んでいた。 希少な魔法の才能に目覚め、天才の師匠との出会いと別れを経て、伯爵家にお世話になりながら宮廷魔法使いを目指すことになる。いずれは最強の魔法使いになることを夢見ながら、ダンジョン攻略、宮廷魔法使いやドラゴンとのバトルを繰り広げていく。 伯爵家の年上の快活な美人から王女様まで魅力的なヒロインにも囲まれて充実した日々を送っていきます(オプションで変態もついてきます)。 異世界に転生したサムは『最強』の夢を掲げながら剣と魔法の世界を満喫していくのです。  カクヨム様でも公開しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N1154GQ   読了時間:約4887分(2,443,483文字)
総合評価ポイント:58580pt  評価人数:3253人  評価ポイント:29276pt  ブックマーク数: 14652件
異世界転生して勇者パーティーの仲間になったのはいいが、どうやら仲間の中に魔王が混ざっているらしい。
作者:かませ犬/ 連載中(全27エピソード) /作品情報
 ───異世界に転生し傭兵として活動していた主人公カイルは、復活した魔王討伐の為の勇者パーティーの1人に選ばれた。  個性的なパーティーメンバーに振り回されながら冒険を続けていたカイルであったが、ある日異世界に転生するきっかけとなった神からパーティーの仲間の中に魔王が混じっている事を告げられる。  ───心を読む魔王に対抗出来るのはチートを持つカイルだけ。  魔王に気付いている事が悟られないよう、カイルの魔王探しが始まる。  仲間を守る為に、仲間を疑え。   毎日18時更新 ブックマーク、感想を頂けると執筆の励みになります。もし良かったらお願いします カクヨムにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N1549IX   読了時間:約184分(91,815文字)
総合評価ポイント:56pt  評価人数:4人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 14件
勇者の血を継ぐ者
作者:エコマスク/ 連載中(全662エピソード) /作品情報
リリア本人曰く 「え? えぇ、確かに私は勇者の血を継ぐ家系よ。だけど、本家でもないし、特別な能力も無いし、あんまり自覚もないし、だいたい勇者って結構子孫を残しているんだから全部が全部能力者なんてありえないでしょ?今では酒場では勇者を名乗る人同士が殴り合いしてるって始末じゃない、私にとっては大した意味の無い事かなぁ」 伝説の勇者が魔王を倒したとされる年から百年経ち、大陸の片隅では 勇者の子孫として生まれただけで勇者らしい能力を全く引き継がなかった娘が、 王国から適当に国認定勇者に指定され、 これから勇者っぽい事を始めようとしていた…
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N0649GH   読了時間:約3366分(1,682,737文字)
総合評価ポイント:302pt  評価人数:14人  評価ポイント:102pt  ブックマーク数: 100件
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~
作者:ハム男/ 連載中(全679エピソード) /作品情報
山田健一は35歳のサラリーマンだ。やり込み好きで普段からゲームに熱中していたが、昨今のヌルゲー仕様の時代の流れに嘆いた。 そんな中、『やり込み好きのあなたへ』という謳い文句のサイトに惹かれ、ヘルモードの異世界に転生をすることになる。 この物語は召喚士アレンによる、なろう小説王道ファンタジーである。 アレンは農奴に転生したため、この世界について何も知らない。 10年前、20年前ゲームショップで手に取ったゲームソフトのように、 どんなゲームかも分からない状態から、アレンの物語は始まっていくのであった。 書籍 出版社:アース・スターノベル様 8巻2023年10月18日発売!! 特設サイト⇒https://www.es-novel.jp/special/hellmode/ コミック 8巻2024年3月13日発売!! コミカライズ版サイト⇒https://www.comic-earthstar.jp/detail/hellmode/ 総合ランキング 2020年03月24日 年間1位(2021年2月8日陥落) 2023年10月28日 累計5位(2024年4月21日陥落) シリーズ累計発行部数 2023年06月 60万部 2023年10月 65万部 2023年12月 100万部 ※小説家になろう及びカクヨムのみ掲載中です。 『無断転載禁止』『無断翻訳禁止』『無断朗読禁止』です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N3669FW   読了時間:約5765分(2,882,410文字)
総合評価ポイント:686398pt  評価人数:43099人  評価ポイント:411728pt  ブックマーク数: 137335件
いじめられっ子の僕がリストバンドで異世界と現実世界を行き来する。但し、僕だけレベルアップの条件が独特で
作者:揚惇命/ 連載中(全164エピソード) /作品情報
肝田河豚男《キモダフグオ》は、去年まで女子校だった才媛《さいえん》高校に入学する。だが30人のクラスで、男は自分1人だけだった。女子の上位カーストである天谷麻弥《アマタニマヤ》、その取り巻きである今宮春香《イマミヤハルカ》に目をつけられ、虐めを受ける。そんな、肝田河豚男の癒しは、そんな自分に優しく声をかけてくれる裏川菜奈《ウラカワナナ》の存在だった。だが、それも脆く崩れ去る。なんと裏川菜奈こそが天谷麻弥と今宮春香。それにクラスの女子たちをコントロールしていたのだ。そのことを知った肝田河豚男は、大好きなVRMMORPGデモンズフロンティアの世界へと逃げようとする。しかし、運営会社が資金難で倒産して、突然のサービス終了。心の支えを失った肝田河豚男は、とうとう死ぬことを決意する。そして、向かった商業施設のビルの路地裏で怪しげな店を見つける。そこはどんな願いも一つだけ叶えてくれる魔法の店だった。そこでリストバンドを買った肝田河豚男は、半信半疑のまま大好きなデモンズフロンティアの復活を願う。目を開けるとそこは、デモンズフロンティアの世界だった。 ※カクヨム様・アルファポリス様でも掲載しています。 ※毎週月〜金の18時投稿予定。土日は休み。バイオレンス要素と軽い性描写があるため苦手な方は、ブラウザバック推奨。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N3975IJ   読了時間:約730分(364,673文字)
総合評価ポイント:148pt  評価人数:9人  評価ポイント:78pt  ブックマーク数: 35件
はじめてのまおう~《勇者に俺ツエーさせるRPG》 
作者:どたぬき(仮)/ 連載中(全1398エピソード) /作品情報
僕たち4人はいきなり異世界に転生させられた。お姉ちゃん。僕(高橋 ナオ)、男の勇者、そして委員長。そこで異世界が転移が始まると思ったら、僕だけ弱くて…そんな状況を救ってくれた人は言う。 「あなた、ダンジョンマスターにならない?」  そして始まる新しい生活。 「え?ダンジョン?これで掘って材料作って?」 スコップぽいー。 「え?モンスター?これでまずは狩り行って来てよ。」 槍をポイ―。 「え?トラップ、モンスター召喚?全部自作よ。」 リストが空。 「え?ダンジョン作った?あなたモンスターに襲われるわよ。」 そしてダンジョンにも入れない。  僕どうなっちゃうんだろう。  本作品は、誤字脱字編集の為、時々更新されている時がありますが、基本話の筋は変化しませんご了承ください。 アルファポリスさんにこのはじめてのまおうの外伝である”魔界建築家 井原”をアップし始めました https://www.alphapolis.co.jp/novel/13914853/338438775 こちらもよろしくお願いします。要望があるなら、井原の分もこちらにアップする予定です  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N8618FX   読了時間:約5803分(2,901,235文字)
総合評価ポイント:1160pt  評価人数:52人  評価ポイント:338pt  ブックマーク数: 411件
【書籍発売中、コミカライズ決定】転生難民少女は市民権を0から目指して働きます!
作者:鳥助/ 連載中(全254エピソード) /作品情報
【TOブックス様より二巻発売中】10才のリルはある日自分に前世があることを思い出した。そして、今の難民の境遇に悲観する。難民脱却のために動き出したが、両親に見放されたリルには何もなかった。信用、知識、道具、力……ありとあらゆるものが不足していた。でも諦めずに0から始めてみることにする。そのために冒険者を目指すことにした。何もなかったリルが少しずつ様々なものを手に入れて、出会った人々に支えられながら、町の中と外の依頼を両立する唯一無二の冒険者へと成り上がっていく。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N4727HV   読了時間:約1544分(771,747文字)
総合評価ポイント:60704pt  評価人数:3614人  評価ポイント:32556pt  ブックマーク数: 14074件
転生プログラマーは結婚したい
作者:かず@神戸トア/ 連載中(全610エピソード) /作品情報
 ジェロは18歳、目立たない冒険者ギルドの裏方、事務職員である。  彼には秘密が2つある。  1つは悪魔につきまとわれていること。  もう1つは、不摂生のため30代で死亡した引っ込み思案のプログラマーが異世界に転生した人物であること。  プログラム言語をはじめとした理系知識で魔法を深く理解するが、前世と同じく限られた仲間内でしか上手に話せず目立たない生活を送っている。  しかし彼は結婚するという夢を今世では実現すると意気込んでいるがはたして…… ~~~~~ ゆっくり強くなっていきます。 レベル、スキル、ステータス、ジョブの概念の無い世界です。 1話をMS-Wordで1ページ、だいたい原稿用紙2枚程度の構成で作成しています。電車やバスの1駅程度でご覧ください。 「カクヨム」でも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N6566HU   読了時間:約931分(465,211文字)
総合評価ポイント:2632pt  評価人数:155人  評価ポイント:1252pt  ブックマーク数: 690件
町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい 二次創作 〜ヒロインも悪役令嬢をどうしても救いたい〜
作者:蔵瀬 喜平/ 連載中(全79エピソード) /作品情報
この作品は、一色孝太郎様の名作『町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい』の二次創作です。 この二次創作を投稿するに当たっては、一色孝太郎様よりご許可を頂いております。 ある日、かつてよんどころなき事情によりプレイしていた 乙女ゲーのスチルをふと再確認したアラフィフのおっさんは愕然とした。 「この乙女ゲーのシナリオ、こんなに胸糞悪いものだったのか…?」 そして、この乙女ゲー中の悪役令嬢が悲惨な破滅を迎える姿を見て、 そのよんどころなき事情によるものとはいえ「悪役令嬢ざまぁww」と 草を生やしていたことを思い出し、身を切られるような 後悔と自己嫌悪、そして悪役令嬢への罪悪感に苛まれる。 爾来、それらを忘れられず悶々としていたのだが、 ある日気が付いたらその乙女ゲーのヒロインの中の人になっていた。 これは、またとなき贖罪の好機。ゲームをクリアするためでなく、 悪役令嬢に幸せになってもらうために力を尽くすのだ。 この物語は、そんな彼 (彼女?) の奮闘の物語である。 『町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい』は数多の魅力を持つ名作ですが、 私は「この作品の世界観で自分なりの物語を作ってみたい」と考え、 作品を書き溜めてきました。 「もしも、ヒロインの中の人として転生した人物が 『この乙女ゲーの悪役令嬢があまりにもかわいそうすぎる』 と考える、人として真っ当な感性を持っていたら どうなるだろうか?」というIF創作になります。 書き溜めを消費し尽くすまでは、毎日更新を心掛けて参ります。 拙い創作ではありますが、悪魔に魂を売ってでも完結を目指す所存ですので、 お楽しみ頂けたら幸甚に存じます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N3413IQ   読了時間:約587分(293,492文字)
総合評価ポイント:156pt  評価人数:8人  評価ポイント:72pt  ブックマーク数: 42件
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
作者:灯台/ 連載中(全1873エピソード) /作品情報
ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。 魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。 巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。 異世界は――平和でした。 魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。 帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て…… ※モーニングスターブックス様より書籍版1巻~14巻 好評?発売中です! ※コミカライズ! 月刊コンプエースにて連載中です! コミカライズ版は現在8巻まで発売されています!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N2273DH   読了時間:約9730分(4,864,568文字)
総合評価ポイント:245707pt  評価人数:9866人  評価ポイント:94091pt  ブックマーク数: 75808件
影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~
作者:ヒマジン/ 連載中(全3369エピソード) /作品情報
【感謝】 5000万PV突破! ありがとうございます!  影の勇者。かつてとある異世界にてそう呼ばれた男が居た。彼の名は、天音カイト。中学生にして地球からの転移者であった。彼は数々の出会いと別れを繰り返しながら世界を守るべく戦い、遂にはその功績を認められて異世界のある国で貴族として封ぜられる事となる。  貴族としても精力的に活動した彼であるが、その影響力の強さが仇となり国をも割る事になってしまう。それを憂いた彼は仲間達に後を託して、地球への帰還を決める。  その彼の帰還から三年。とある企業が母体となった私立高校に進学していた彼は、地球でも様々な騒動に巻き込まれながらも学生として生活をしていた。  そんな、ある日。彼が通う高校上空の天が割れ、轟音が鳴り響いた。そうして光が収まった時、彼が目にした光景は己が知る異世界の姿だった。そうして彼は今度は共に異世界に転移した学校を地球へと帰還させるため、三百年の時を経た異世界で冒険を再開させる事にするのだった。  本作の裏で起きる地球編とカイトの地球時代の前日譚もよろしくお願いします
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N5534CO   読了時間:約33849分(16,924,485文字)
総合評価ポイント:33400pt  評価人数:880人  評価ポイント:7948pt  ブックマーク数: 12726件
転移したらミミックになってしまった件。
作者:アイキ@kohe75438489/ 連載中(全1553エピソード) /作品情報
相澤愛樹の類希なき日常@kohe75438489
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N0739GB   読了時間:約8441分(4,220,381文字)
総合評価ポイント:728pt  評価人数:38人  評価ポイント:208pt  ブックマーク数: 260件
人相の悪さは異世界でも健在
作者:横谷 真博/ 連載中(全30エピソード) /作品情報
性癖と停学により14歳で実家を追い出された少年は拾われたおっさんに育てられ、おやっさんと煙を愛するおっさんになった。生まれつきの強面が周りの環境のせいで(?)より人相が悪くなり、それをひそかに(実はかなり)気にしていた。 しかし急な病気で死ぬことになり、異世界人の実験により一人魔法のある世界に転移することになるが、そこではかつての自分のように捨てられた少年と出会ってしまった。 見た目で誤解されるが結構インテリで面倒見のいいおっさんは、拾った少年とともにどう生きていくのか。 主人公のおっさんは同性愛者です。規約的にもR18描写はしませんが、苦手な方はご注意ください。 ほかの異世界を舞台にした小説と同じく、異世界の法律に従って話が進んでいきます。日本の法律とは違うところも、時代背景的に過去には許容されていたが現在は許されない描写もありますが、日本国内(この現実世界)の犯罪を助長・肯定する意図はありません。 書き溜めた原稿がある限り、しばらくの間は偶数日の更新を基本とすることを目指します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N9592IS   読了時間:約187分(93,285文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 4件
REmnant・REvenants・REincarnation ~異世界転生日本人、魔界の最下層で生きていく~
作者:真上犬太/ 連載中(全22エピソード) /作品情報
『生まれ変わった時、あなたが手にする「ガラクタ」は、なんですか?』 ブラック企業に勤めていた日本のサラリーマン小倉孝人。 気の迷いにより列車への投身自殺を図った彼は、奇妙な超越存在の手によって、魔界の最底辺に生み出されたまがい物の都市「モック・ニュータウン」へと転生する。 現地獣民、模造人(モックレイス)として新たな生を受けた彼は、街の中心となる巨大な『塔』のダンジョンをめぐる冒険に巻き込まれていく。 第一エピソード:case01終了。短く軽く読めますので、気になる方はぜひ。 第二エピソード:case02開始。 『REmnant・REvenants・REincarnation』 それは、残念を抱えた者たちの、新たな生の物語。 世界の底の底で、生き抜く物語。 略称は「れ・れ・れ」。 X(Twitter)では#れ・れ・れ でタグ検索すると色々読めるかも。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 18時 00分
Nコード:N3656IU   読了時間:約229分(114,300文字)
総合評価ポイント:314pt  評価人数:21人  評価ポイント:202pt  ブックマーク数: 56件
追放パンダ戦士の成り上がり
作者:蒼月丸/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
異世界ロンベルク。勇者パーティーに所属していた戦士のファンクは、勇者バリウスからクビを宣告されてしまう。 彼の代わりに剛腕戦士のオットーが入る事になり、ファンクは反論するも、バリウスの呪いの魔術でパンダにされてしまい、そのままオットーに殴り飛ばされてしまった。 殴り飛ばされて不時着したファンクは今後どうするか考え始めたその時、一人の少女との出会いが彼の運命を変え始める。それと同時に勇者パーティーも崩壊の道を辿り始めようとしていた…… パンダにされた追放戦士が、個性豊かな女性戦士達と共に成り上がる!パンダを舐めたらいけないぜ! ※アルファポリスにも掲載しています!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 17時 59分
Nコード:N3130IY   読了時間:約27分(13,354文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
銀月の狼 人獣の王たち
作者:不某逸馬/ 連載中(全693エピソード) /作品情報
★☆★ 毎週金曜夕方(たまに他の日も) 最新話投稿 ★☆★ 作中イラストは全て©︎不某逸馬です。 【ボーイミーツガールからはじまる架空歴史冒険ファンタジー】 我々のいる地球と同じ動植物が棲息しながらも、世界の様相は大きく異なる別世界・ニフィルヘム大陸。 世界中では、人造の動物を生きた鎧としてまとう人獣騎士〝鎧獣騎士《ガルーリッター》〟を軍事力として、あらゆる国々が互いに覇を競い合っていた、そんな時代――。 辺境の山村で父と二人暮らしをする十六歳の少年イーリオは、ある日の山の中で銀の髪をした不思議な少女と白銀の人造狼に出会った。 しかしこの少女と狼には、北の大帝国を揺るがす大いなる秘密があったのだ……! 差し向けられる帝国からの刺客に、異教の神を祀る奇怪な敵。更に行く先々で巡り会う様々な仲間たち。 たくさんの出会いと別れを繰り返しながら、イーリオ、少女、そして銀狼は、大陸全土を股にかけた陰謀と謎、戦乱と神秘に満ちた長い長い冒険の旅へと繰り出していくのであった。 これは、獣の力をその身にまとった騎士たちが織りなす、人外の戦語り。 一人の若者が導く、偉大なる獣の王たちの物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 17時 57分
Nコード:N4045CX   読了時間:約6465分(3,232,217文字)
総合評価ポイント:1754pt  評価人数:90人  評価ポイント:798pt  ブックマーク数: 478件
家族と行く異世界探索
作者:辰巳/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
気が付くと知らない森にいた上倉龍也が手にしたスキルは魔眼というスキルで周りには何故か家族が倒れていた。 こんな場所で野垂れ死にたくないと思った俺たちは魔法が使えることに浮かれながらも異世界の探索を始める。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 17時 52分
Nコード:N0894IV   読了時間:約14分(6,977文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
転生して辺境貴族の令嬢になったけど、婚期を逃しそうなので婿探しに出ます! でもチートな称号のおかげで出会いがないよ!
作者:小石川沙姫/ 連載中(全106エピソード) /作品情報
タイトル通り。異世界転生してしまった、お一人様の女の子が、チートなスキルで無双する予定。 美味しいご飯を食べて今日も頑張るお話。 タイトルは恋愛系っぽいですが、当初は十歳で呪い(笑)があるので、しばらく恋愛系の話はありません。 何番煎じかわからないテンプレですが、そういうのが書きたかったのですよと開き直って書いてます。一話辺り、2000~3000文字くらいの短め構成でさくっと読めるものを思ってますので、宜しければお読み下されば有難いです。 更新は随時行いますので、ご注意下さい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 02日 17時 51分
Nコード:N6629IB   読了時間:約462分(230,642文字)
総合評価ポイント:476pt  評価人数:31人  評価ポイント:252pt  ブックマーク数: 112件
BACK [1] >> [9] [10] [11] [12] [13] [-14-] [15] [16] [17] [18] [19] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー