異世界医学は遅れてる!? ~転生医者の異世界『医療』革命~
作者:タイマイ/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
幼馴染が溺れたことをきっかけに、自分が異世界転生した医者であることを思い出した主人公、ネムス。転生先の異世界では、効果の限定された治癒魔術に頼り切りで、医学がまったく進展せず、教会が権威者として君臨していた。ネムスは前世の知識を活用しながら、より多くの人が、よりよい治療を受けられる世界を目指していく。 ちょっと異質な、異世界転生『医療』革命譚。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N8588IX   読了時間:約19分(9,001文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
鉄鋼魔嬢ニクスレイア
作者:尉ヶ峰タスク/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
プライム大陸の大国スメラヴィア皇国。その皇族とも縁のある貴族家令嬢として生まれたレイア・トニトゥル・エクティエース・ミエスク。 彼女こそが悪しき機械生命体ニクスレイアの生まれ変わり! 自身にはかつての力があり、世界を崩壊させる戦乱でぶつかり合った対抗勢力もいない現状を幸いと、レイアは己の意思で世界を統べてやろうと立ち上がる! 支配下にある民の効率的な活動のために福利厚生を整え、今の人の技術では及ばぬ難事を片付け、豊かな環境を作り上げていく方向で!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N3007IR   読了時間:約136分(67,873文字)
総合評価ポイント:32pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 6件
死霊術士が暴れたり建国したりするお話
作者:白斎/ 連載中(全45エピソード) /作品情報
 おっさんがファンタジー異世界にとばされてネクロマンサーになり、暴れたりダラダラしたりしながら、いずれ建国してなんやかんやするお話です。  ヒロイン登場は遅めです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N8442IT   読了時間:約400分(199,537文字)
総合評価ポイント:74pt  評価人数:6人  評価ポイント:44pt  ブックマーク数: 15件
黒颯のエレティコ ~忘れ去られた神の力で凌辱シナリオをぶっ壊す~
作者:サイリウム/ 連載中(全49エピソード) /作品情報
気が付いたら鬱エロゲ世界の曇らせ凌辱負けヒロインに転生しちゃったお話。 ハーメルン、カクヨムでも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N2853IR   読了時間:約705分(352,171文字)
総合評価ポイント:732pt  評価人数:43人  評価ポイント:398pt  ブックマーク数: 167件
口煩い妃達のオ〇パイは恋しいが、俺は家出をしてスローライフを満喫する!
作者:かず斉入道/ 連載中(全51エピソード) /作品情報
十数年も前は、小国の一部でしかなかった帝国ジャポネを一代で強国へと変貌させた伝説の皇帝! 王ケインが収める連合諸国なのだが。 そんな諸国の周辺に突如、人種でない者達。他種族、モンスター、物の怪と呼ばれる者達が湧き、各村々、集落を襲い。人や家畜を食らい。城塞都市外に住む者達は大騒ぎ、混乱をするのだが。 そんな中にジャポネの皇帝ケインの命にて両太后が他の妃達と相談、知恵を絞り。 冒険者組合、ギルドを設立。初代会長には、元大国、多の国の皇女殿下だったライザが就任して、冒険者と呼ばれる者達へと亜人やモンスター達の討伐をおこなう仕事を斡旋して、連合国の安定を図り平和が蘇るのだが。 それから数年、平和が続く中で、帝国ジャポネの皇帝であるケインが、ある日突然いなくなる。 行方不明になる事態が起きるのだ。 だから国中を上げて大騒ぎする最中に、帝国ジャポネの首都ケインの、労働者斡旋センター、ハローワーク、冒険者組合に1人のみすぼらしい男が職を求めて入店。 自分は冒険者になりたいのだと、ギルドの受付嬢ア・リシャー嬢へと嘆願するのだが。 みすぼらしい男は、容姿の通りでお金すら所持していない状態で冒険者となりたいのだと大騒ぎをするものだから。 ギルドの大ボスライザ嬢まで出てきて大騒ぎを始めるのだが。 最終的には、みすぼらしい容姿の男。 青年ケインが、自分は盾! 若いピチピチギャルを自身の身体で守る盾になるのだと言って、大騒ぎが幕を閉じる。 でも、青年ケインは、自身が冒険者になったは良いのだが。 彼も冒険者としては初めての経験であり、パーティーメンバーを組む相手もいない状態の健太。 仮に彼の知っている者達に、パーティーメンバーを頼むとなると、ケインは家の連れて帰られて、部屋に監禁。 二度と外の空気、昔のような日々冒険と争いに明け暮れていた刺激ある生活には戻る事が出来ずに。 彼はこんなにも若々しいのに老人みたいな生活を余儀なくされるから。 自身の担当職員となったア・リシャーに、何処かのパーティーを紹介してもらえないかと嘆願。 そこでア・リシャーが紹介をしたのが。 元ある国の騎士団長だった老人ワインズが姪の二人、ソフィーとシュリルとしているパーティーを紹介。 そこから謎の男ケインのスローな冒険ライフが始める。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N9270IQ   読了時間:約46分(22,867文字)
総合評価ポイント:18pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 4件
聖王伝(修正中原稿)
作者:竜人/ 連載中(全115エピソード) /作品情報
青く輝く海 その中に浮かぶ大きな大陸には、緑美しき大陸があった この世界はアース・シーと呼ばれて、人間によって長く治められていた そのアース・シーに今、異変が起きようとしていた 長らく姿を見せなかった、魔物が再び現れたのだ アース・シーの北西に位置する、クリサリス聖教王国 古より伝わる女神を主神とするこの王国は、長き戦いを終えて平和な時を迎えていた 国王は開拓団を送り、新たな町作りに着手していた その開拓された集落の一つが、突如音信不通となっていた しかしこれは、大きな異変のほんの些細な始まりでしかなかった やがて異変は世界を覆い、大きな戦乱の時代を迎える この物語は、クリサリスの若き少年の旅立ちから始まる やがて彼は、自身の大いなる運命を知る事となる クリサリス聖教王国 その辺境に位置するダーナ領に、その少年は住んでいた 領主アルベルトの嫡男として、彼はすくすくと育っていた しかしダーナに魔物が迫り、やがて街は滅ぼされてしまう 彼は親友と幼い妹達を連れて、王都へと逃げ延びる事となる そこでは彼に、過酷な運命が待ち受けていた やがて少年は成長し、王国を率いて魔物と戦う その中で彼は、魔物との戦いに疑問を感じ始める 魔物とは何か? そしてこの世界を覆う、混乱の原因とは何なのか? 彼はそれを追い求めて、創世の女神との邂逅を果たす 女神は彼に、何を語るのか そして彼女は、彼に何を託すのか この世界は剣と魔法の世界 そして私達の世界に似た、もう一つの世界 その世界で起こる、一つの物語です この物語は、その世界の成り立ちと一つの戦いを描いた物語です 他にもこの世界を舞台にした、物語を創作するつもりです また、こちらは聖王伝の書き直しの為に書いています 本編は完結済みとして別にあります 書き直した上で、本編の修正をするつもりです
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N1904IP   読了時間:約1890分(944,719文字)
総合評価ポイント:40pt  評価人数:3人  評価ポイント:26pt  ブックマーク数: 7件
アズライール~裁きの天使~
作者:オリーブの木/ 連載中(全49エピソード) /作品情報
王影春明と真木みゆきは異世界に憧れていた。 非現実的な事を夢想しては溜息をし「異世界へ行きたい」と懇願する。 悪魔であるヘーレルは彼と彼女の夢を叶え、地獄に堕とす為に、異世界人であるリッパー=アズライールとアクア=エリエゼルの魂と春明とみゆきの魂を交換し異世界へと召喚された。 同じように日本に召喚さえたリッパーとアクアの協力のおかげで元の姿に戻ったものの無法地帯の異世界で日本に帰る方法を探った。 彼ら彼女らは無事に日本に帰れるまで生きているか心配でならなかった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N4223IN   読了時間:約172分(85,554文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
蛍火(けいか)<辺境伯の息子と異世界転移者>
作者:柴崎りょう/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
「私は<龍神>と呼ばれている。私は多くの世界を創造し、多くのものに命を与え、命あるものに住む場所を創造した」 異世界に転移した『ヒカリ』と異世界の慣例に翻弄される辺境伯の息子『ルーク』 彼らは同じ世界を見て、異なる結論へ至る。 1章は辺境伯の息子ルークの視点から、2章は異世界転移するヒカリへ W主人公 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『プロローグ』 昔は要所として栄えた”海に浮かぶ古城”は、贅ある限りを尽くし溺愛され育った哀れな貴族の息子同様、見栄のみが先行し、中身のない恥知らずの伽藍堂と揶揄されひっそりと歴史の中に埋もれていく遺物でしかなかった。 そして今、朽ち果てた城に行き来できる唯一の大橋が人策によって意図的に崩壊し、完全に孤立している。 因果なのだろうか、思わず顔に出てしまった嘲笑を制し、これから戦場となる舞台を悠然と見下ろす。 蒼白い月光に照らされた”海に浮かぶ古城”を最後の砦とし、逃れる場所がないことを悟り決意した領民たちは、農機具の鍬や鋤、身幅の大きい包丁を手に取り、つぎはぎだらけの布をまとって、海から渡ってくる外敵を退けるために身命を賭けよとしている。 青年は、ポケットに入れてあった何の変哲もないふたつの指輪を愛おしそうに見やると、果樹園から運ばれてくる花の香りを思い起こした。 「故郷の匂いだ」  青年は呟くと頬を緩め微笑んだ。 わずかに赤みを帯びた金色の髪を逆立せ、彼の碧眼は歓喜に色を輝かせていた。 青年は、前だけを見つめている
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N0405II   読了時間:約121分(60,014文字)
総合評価ポイント:44pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 7件
剣聖の弟子の冒険
作者:和泉茉樹/ 連載中(全51エピソード) /作品情報
アルカティオが目覚めた時から物語は動き出す。 剣聖ベッテンコード、錬金術師クロエスの意図がアルカディオを生み出し、二人は彼を導いていく。 時代はやがてアルカディオに重大な役目を求めることになる。 そして別の場所では、二人の男が鍛え上げられ、やはり時代で大きな役割を果たすことになる。 これは歴史に刻まれる「魔剣戦争」に至り、その顛末を描く物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N4257IV   読了時間:約280分(139,755文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:4人  評価ポイント:40pt  ブックマーク数: 5件
CALLAIS
作者:ねこじゃ じぇねこ/ 連載中(全56エピソード) /作品情報
 ──彼女は誰にも渡さない。  物心つく以前よりルージュという名の女吸血鬼に囲われていた少女は、魔物を専門とする狩人の女性ペリドットに保護され、カッライスと名付けられた。  ペリドットのもとで人間らしく生きる術を学ぶことになったカッライスは、同じくペリドットに保護されていた人狼の少女アンバーと絆を結んでいく。  アンバーと共に成長する中で、魔物と人間の種の違いを学びつつも、カッライスは魔物に対抗する術を身に着けていく。  やがて成長し、対魔物用武器の所有資格を持つ狩人となったカッライスは、自分の育ての母でもある吸血鬼のルージュをひたすら追いかけ始めた。  彼女の命が他の狩人たちに奪われないために。 ※毎週金曜日に更新予定
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N7476IF   読了時間:約409分(204,272文字)
総合評価ポイント:122pt  評価人数:9人  評価ポイント:80pt  ブックマーク数: 21件
チュートリアルからゲームを終了したら罰が当たりました~死亡フラグ回避中~
作者:雨後野たけの子/ 連載中(全82エピソード) /作品情報
ある日、目が覚めたら異世界で幼女に転生していたけど孤児! 転生特権も神の声もなし! チートなんてなかった! この世界がゲームの世界だと気づいた時には転生から10年経過していたせいで、都合よく原作介入も出来ない! そもそもゲームの内容よく知らない! とりあえず力と拳と暴力で生き延びようと思います!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N3897IO   読了時間:約231分(115,124文字)
総合評価ポイント:142pt  評価人数:7人  評価ポイント:62pt  ブックマーク数: 40件
貴族に転生したけど、平民落ちするので魔法屋をすることにしました
作者:ルケア/ 連載中(全361エピソード) /作品情報
転生したら貴族だった。どうやら異世界に転生したらしい。この世界には魔法があるそうで、私も使えた。大変喜んだが、どうやら魔法兵としての基準を満たしていなかったようだ。時期が来れば平民落ちをすることが、確定してしまったが、せっかくの異世界なんだ。魔法に関わって生きていきたい。それならば、魔法屋をするのはどうだろうか。のんびりと魔法屋をやって行こうと思う。では準備をしようか。魔法屋になるための準備をな。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N8374IC   読了時間:約1733分(866,303文字)
総合評価ポイント:9618pt  評価人数:618人  評価ポイント:4940pt  ブックマーク数: 2339件
異世界マイフレンド
作者:ゆう/ 連載中(全72エピソード) /作品情報
前世では、恵まれなかった主人公 そんな彼が、転生した世界には前世にはなかった魔法があった 主人公が魔法を駆使して世界を股に掛ける物語、にしたい… なるかなー とりあえずは日常系です 投稿時間 ハプニングがなければ平日の18時きっかりに 土日は今のところ、10時と18時に (3本の日には12時にも、ただ気分次第です) 追記 最新のを見て1話から見たけど、最初の方が読みづらくてって方は、タイトルが「○ ○」となっているのがあると思うのですが、前の部分が小さな章みたいになっているので、それを目安に漁ってもらうのもいいかもしれません ちょっと読み返したいって方も、それを目安にしていただけると幸いです メインキャラ ルート→主人公 ミーケ→幼馴染の女の子 オヤル(父)→主人公の父親 ルシア(母さん)→主人公の母親 パパさん(ダビー)→ミーケの父親 ママさん→ミーケの母親 くらいですかね 読まれる方に面白いなって思ってもらえたら、嬉しいですし、そうなるように今後も頑張りたいと思います ※追記の方が長い
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N1985IR   読了時間:約296分(147,537文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
なんか(偽)聖女に転生した
作者:麻ァライ/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
 なんか佐野英理とかいうやばいやつが転生する話。  自称美少女高校生の佐野英理は、某転生トラックに自転車ごとふっとばされてしまった。  そして、頭おかしい神の策略によって、英理は転生することになる……乙女ゲームの世界に!  しかも、何が面倒かって言うと、その乙女ゲームを英理はしたことがなかったのだ!(なんなら、乙女ゲームっていうの自体やったことがない)  だがしかし!英理は思い出す……自らの親友が似たような乙女ゲームについて語っていたことを!  英理は、かつてのニコイチの布教を手がかりにして、(愉快な仲間たちを道連れにしながら)世界に挑む!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N8524IK   読了時間:約28分(13,953文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
鬼姫、異世界へ参る!
作者:ジュピタースタジオ/ 連載中(全59エピソード) /作品情報
 現代、古都の外れの紅葉神社。その河原に祀られる小さな祠。  数百年前にかつて実在したと言われる最後の鬼は「鬼姫様」と親しまれ観光客にも人気スポットだったが、その祠は台風の濁流に飲まれそうになる。  祠を守ろうと一緒に流された地元消防団の男たちを現世に蘇り救った鬼姫は、気が付いたらなぜか異世界に一人、泳ぎ着いていた! 「それにしても腹が減ったの! なんぞ食えそうなもんはないんかの!」  これは古の日ノ本で妖怪退治をしてきた鬼の最後の生き残り、巫女の鬼姫が異世界に蘇り、太刀、薙刀、和弓他の古武道を振るって魔物を討伐し祓い清めながら、なぜ自分は異世界に来たのか、日本に帰る方法はあるのか、かすかな記憶をたどりながら自分探しをする旅の物語。 ※最終回まで毎日投稿!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N3118IQ   読了時間:約407分(203,401文字)
総合評価ポイント:4030pt  評価人数:258人  評価ポイント:2420pt  ブックマーク数: 805件
『金の無駄』と追放された治癒術師ですが、外傷治療は専門違いでして。――『修復』の力で最強パーティ作るしお前たちより金も稼ぐけど、今更文句なんてありませんよね?――
作者:紅葉 紅羽/ 連載中(全571エピソード) /作品情報
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕! 追記:2022年12月4日よりカクヨム様での連載を開始しました。 再追記:2022年12月27日よりアルファポリス様での連載を開始しました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N4381HW   読了時間:約4265分(2,132,028文字)
総合評価ポイント:3674pt  評価人数:177人  評価ポイント:1434pt  ブックマーク数: 1120件
最強陰陽師とAIある式神の異世界無双 〜人工知能ちゃんと謳歌する第二の人生〜
作者:出雲大吉/ 連載中(全128エピソード) /作品情報
国一番の陰陽師と呼ばれ、99歳で天寿をまっとうした如月ユウマは目が覚めると、見たこともない森の中にいた。 すると、脳内に声が響き、自分が20歳の時の姿で異世界に転生していたことを知る。 『おはようございます、マスター。挨拶はそこそこにして、目の前のゴブリンを倒してください』 その声の主は転生時に新たに手に入れたスキル【AI】であり、ユウマの新たなる人生を補助するスキルだった。 スキルである【AI】はユウマの式神である金髪の幼女の姿をしたキツネの妖怪に乗り移ると、ユウマはAIちゃんと共に新たなる人生を歩むことにする。 様々な問題や強敵も最強の術と最強の式神達で解決する陰陽師とAIちゃんの第二の人生が始まった。 ※★がついている話は他者視点が含まれています。 ◆【旧題:AIある最強陰陽師は異世界で無双する ~人工知能ちゃんと共に第二の人生を謳歌します~ 】
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N2880IL   読了時間:約658分(328,879文字)
総合評価ポイント:32760pt  評価人数:2081人  評価ポイント:19178pt  ブックマーク数: 6791件
庭師の錬金術師
作者:ルケア/ 連載中(全148エピソード) /作品情報
カーターは錬金術師である。初老を迎え、これから孫の成長を見守っていくつもりだった。だが、何故かハインリッヒとして、生まれ変わってしまった。一体どうしたらいいのかとも思ったが、自分に出来ることは、錬金術しかない。であれば、錬金術をしていくべきだろう。これは約2000年後に転生してしまった、錬金術師のお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N9144IM   読了時間:約732分(365,819文字)
総合評価ポイント:10392pt  評価人数:650人  評価ポイント:5424pt  ブックマーク数: 2484件
聖貨を集めて、ぶん回せ!【2巻発売中】
作者:青木紅葉/ 連載中(全1494エピソード) /作品情報
現代日本で割と順風満帆な暮らしをしていたはずが、いつの間にやら幼女の姿で異世界の孤児院にいた主人公。 8歳で後の人生ほぼ奴隷ルートが確定してしまう為、何とかしようと頭をひねるも上手い解決法が見つからなかったある日… 色々な奇跡を起こせるらしい不思議なメダル、聖貨。 ひょんな事から手にした聖貨をもとに、魔物がうろつくデンジャーなこの世界をものともせず、孤児院を脱走し、お貴族様のご令嬢に雇われ、ダンジョン潜ってがっぽり稼いで、目指せいい暮らし! *誤字報告ありがとうございます *感想、レビューもありがとうございます!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N8642GC   読了時間:約5449分(2,724,253文字)
総合評価ポイント:128144pt  評価人数:7945人  評価ポイント:73280pt  ブックマーク数: 27432件
転生したら転生してないの俺だけだった 〜レムリア大陸放浪記〜
作者:鈴波 潤/ 連載中(全1373エピソード) /作品情報
俺の転生先は 「とある山中の寺院の最高指導者」 地味過ぎる! 一生ここで暮らすのか? 貰ってきたチートは高度な頭脳と学習能力。 相方は「幼馴染の美人お姉さんキャラ。ちょっとヤキモチ焼き。ナイスバディのメイド属性」 俺たちはこの鳥籠から脱出出来るのか? 転生者は俺だけだけど、転生だらけの大陸レムリアを舞台にした、 2人の大放浪ファンタジー。 今、その序章が始まる! ※この作品は「カクヨム」「ノベルアップ+」様でも同時投稿を開始させていただいております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N7814GM   読了時間:約6364分(3,181,706文字)
総合評価ポイント:1022pt  評価人数:52人  評価ポイント:348pt  ブックマーク数: 337件
転生しても剣道を極めようと思っていたら最強剣士になってしまいました。~剣は燃えないはずですが、何故か燃えています!
作者:困ったちゃん/ 連載中(全141エピソード) /作品情報
 近藤周作は、警視庁警察官であった。幼少のころから剣道一筋、幼いころは『神童』と言われていたが、高校生からは、全国レベルの才能を持つ者たちの中に埋没し、『3番手の男』と呼ばれるようになった。大学卒業後、剣道を仕事にしたいと警視庁巡査を拝命、剣道選手として日夜努力をするも、どうしてもチャンスに恵まれない。38歳の時、どうしたことか全日本剣道選手権に初出場、運にも恵まれ、決勝戦まで進出した。しかし、長時間の延長戦の結果、疲労困憊した周作は、心臓発作のため、最後の一本を取られたと同時に意識を失い、昇天してしまった。死んだことが信じられない周作は、幼いころに善行を行ったことと、生涯悪事を行ったことがないことが評価され転生することとなった。転生先は、侯爵家の3男、しかし、特にチート能力を授けられたわけでもないはずなのに、何か普通ではない気がした。周作は、今一度剣の道を究めたいと思うのだが、どうやら他の才能も有り、波乱万丈、抱腹絶倒の新しい人生が始まることとなった。異世界転生ものとしては、使い古されたテーマかも知れませんが、新しい切り口を感じていただければと思います。  今後の展開としては、①転生:幼年期~能力の芽生え ②少年期~異能の無双 ③学園期~仲間たちとの友情 ④旅行期~剣聖への道 ⑤領地編~内政の成功 ⑥三国期~周辺国の平定 などを考えています。前回の投稿作品はチート過ぎて、ネタが尽きてしまいました。いまだ2部が完結していませんが、この作品は、きちんと構成を考えて、1話3500文字程度、200話程度?での完結を目指します。 応援してください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N1815IN   読了時間:約1024分(511,939文字)
総合評価ポイント:1518pt  評価人数:91人  評価ポイント:788pt  ブックマーク数: 365件
最強の魔法使いは堕落の道を歩きたい
作者:柿うさ/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
エデンガルド帝国魔法学院非常勤講師、オルレア・ツァラトゥストラはその能力・知識こそ特級たるものだったが、遅刻、早退→自習の常習犯。その上、既存の道徳や常識を一切顧みず、授業を放棄したりと、生徒も呆れるロクでなしだった。 当然ながら彼のそんな態度は、多くの生徒、教員から反発を買う。しかし、彼の言動は一見不道徳・不倫理であるが、その本質は『都合よく捏造された道徳規範、権力者が作り上げた虚構から抜け出し、本来の自分を取り戻せ」という倫理に向けられ、人の善意や優しさに期待していた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N2397IV   読了時間:約33分(16,339文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
異世界金融 〜 働きたくないカス教師が異世界で金貸しを始めたら無双しそうな件 〜 #いせきん
作者:暮伊豆/ 連載中(全2502エピソード) /作品情報
 日々の生活に疲れ果てた若干カスな小学校教師が突然事故で死亡。  転生手続きを経て、生まれ変わった場所はローランド王国の辺境の街。剣と魔法を中心に発展しつつある異世界だった。  働きたくない一心で金貸し向きの魔法を手に入れた主人公。 「夢はのんびり利子生活」  だが、そんなものは当然許される筈はなく、楽をしようと思えば思う程、ありがちなトラブルに巻き込まれることも。  そんな中、今まで無縁と思っていた家族の愛情や友情に恵まれる日々。  そして努力、新しい人生設計。  これは、優秀な家系に生まれた凡人が成長することをテーマとした物語。  「成り上がり」「無双」そして「のんびり利子生活」その日が来るまで。  2022/1/18 30,000,000PVいきました。たくさんのご愛読ありがとうございます。 外伝も多数ありますので、こちらからどうぞ。 https://ncode.syosetu.com/s1157f/
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N5466ES   読了時間:約10522分(5,260,791文字)
総合評価ポイント:33704pt  評価人数:1907人  評価ポイント:17080pt  ブックマーク数: 8312件
黒の魔王
作者:菱影代理/ 連載中(全986エピソード) /作品情報
黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、晴れてコミカライズしました! 『コミックウォーカー』『ニコニコ静画』でどうぞご覧ください。これからは、なろう版、書籍版、コミカライズ、ともによろしくお願いいたします!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 17時 00分
Nコード:N2627T   読了時間:約12625分(6,312,482文字)
総合評価ポイント:264268pt  評価人数:10669人  評価ポイント:99974pt  ブックマーク数: 82147件
【転生したらタイムループが終わらない!】異世界転生したぼくは、同じ一日を何回も繰り返すタイムループに囚われてしまった。ループチートで無双します!
作者:亜真柰/ 連載中(全11エピソード) /作品情報
トラックに撥ねられて異世界に転生した三四郎は、お姫さまを助け、いっしょに街へ行き、冒険者ギルドで絡まれるなどをして転生一日目を終える。しかし、次に目覚めると前日の朝に戻っていた。転生一日目が何度も繰り返される。三四郎は無事に今日を終わらせることができるのか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 56分
Nコード:N9666IX   読了時間:約43分(21,067文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
君と剣と魔法を紡ぐ物語〜私達がお尋ね者っ!?〜
作者:高見 燈/ 連載中(全112エピソード) /作品情報
いつもの古書店で本を立ち読みしていた私ーー“桜木蒼華”は、一冊の本を手にした。 その本を開くと、私と一緒にいた幼馴染みの“柏木飛翠”は、二人揃って光に包まれた。 目を開けるとそこは……見た事も無い世界だった。 何よりも私達は、“お尋ね者”だった。どうすればいいのかわからないが……。 しかも国王級のレベル。コッチで言えば懸賞金掛けられた“極悪殺人犯”。 追われるので……何とかします。 何ともならないかも……。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 55分
Nコード:N4746GA   読了時間:約822分(410,839文字)
総合評価ポイント:41pt  評価人数:3人  評価ポイント:15pt  ブックマーク数: 13件
私と、魔法使いの旅路
作者:吉田らーめん/ 連載中(全1エピソード) /作品情報
私は突然、気づいたら空から落ちていた。………父と母に謝罪を述べながら、地上でグチャグチャになる運命を受け入れようとしたが、それを助けたのは、銀髪の魔法使いだった。その魔法使い曰く、私は「神に愛された存在」らしいが、どの神に愛されたのかが分からない。私と同じく約100年前に、時の神に愛され飛ばされた魔法使いテオドールと共に、私は自分を愛した神が誰なのかを探す旅に出る。 ………その神に出逢ったら、絶対に殴ってやる!!! ★自分を召喚した神様をぶん殴るべく、江戸っ子魔法使いと旅に出る物語です。★主人公は結構暴力的です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 53分
Nコード:N3957IY   読了時間:約5分(2,265文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
神狐の巫女姫☆妖奇譚 ~封印された妖を逃がした陰陽の巫女姫、追いかけた隣大陸で仮面王子に恋しました~
作者:綾雅(りょうが)電子書籍発売中!/ 連載中(全59エピソード) /作品情報
 ――やだ、封印の木札が割れちゃった!?  東開大陸を支配する和国皇族の末姫アイリーンは、封印された妖(あやかし)をうっかり逃してしまう。バレないうちに捕まえようと陰陽術を使い、夜中に禍狗(まがいぬ)の妖と戦い始めた。そんな彼女が魔物を追って侵入したのは、隣の大陸フルールのビュシェルベルジェール王家直轄の墓所だった! 「早く行ってっ! あなたがいたら全力を出せないわ」 「君を置いて行けない」  狐面で忍び込む御転婆姫と、仮面で応じる英雄王子。危険な場面で助け合いながらも、獲物の取り合いが始まる。皇家や王家の思惑も入り混じる中、ドタバタする彼と彼女の恋の行方は?!  ※ハッピーエンド確定、どたばたコメディ風 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/04……エブリスタ、#ファンタジートレンド2位 2024/03/03……連載開始
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 52分
Nコード:N9474IQ   読了時間:約159分(79,063文字)
総合評価ポイント:100pt  評価人数:5人  評価ポイント:46pt  ブックマーク数: 27件
超人種族の異世界英雄記
作者:至田真一/ 連載中(全324エピソード) /作品情報
様々な種族が手を取り合って暮らしている世界『アスタラード』。 その世界では魔王によって人々は脅かされていたが、別の世界から来た『光族』によって倒され平和が戻った。 そして彼らは『大英雄』と呼ばれるようになった。 その後、平和になった世界で暇な日々を過ごしていたある日、彼らの元に一人の少女がやって来て一つの依頼を持ち出した。 その内容はなんと、ある島の学園で教師をやってほしいという内容だった。 依頼を受けた彼らは島に行き、学園で教師として様々な生徒と交流していきながら、英雄として光族として戦う日々を送る。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 50分
Nコード:N0802GZ   読了時間:約809分(404,235文字)
総合評価ポイント:36pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 7件
異世界に転生したら俺が二人になってた。[新生版]
作者:TOYA/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
 長編 [異世界 王道冒険ファンタジー]  「異世界・努力・勝利」な展開!  剣術特化の俺と、魔法特化の俺! 双子だけど両方俺の物語。  異世界に[ヒト族]フィアンとして生まれた俺。  双子のネビアと共にこの世界で最強の種族[天族]に覚醒する為に奮闘する物語。    ネビアも異世界から転生してきた人物だったが、なんと元は同じ俺だった!  何度も敗北しながらも成長していく二人の行動は、徐々に国を巻き込み、世界全体にも大きな影響を与え始める。  そしてこの世界の歴史や真実、フィアン達の生まれ変わった理由が物語が進むにつれ、徐々に明らかになっていく。  ※この作品は処女作品である[異世界に転生したら俺が二人になってた。」を大幅リメイクした作品です。  序盤から大きく変更しており、新たな気持ちで見て頂ければと思っております。  ボリュームを増加させ、かなり読みやすくなっていると思います。  是非ご覧ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 16時 50分
Nコード:N1994IY   読了時間:約21分(10,442文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
BACK [1] [2] [-3-] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー