シェルバックス・ストーリー
作者:小田中 慎/ 完結済(全25エピソード) /作品情報
太陽系から数百光年の彼方。双太陽を巡る惑星「カスケー」と強大な帝国「カローン」との戦いから五十年の後。ひとりの老人が中立星のソレルに降り立った。港の役人も敬意を払うノイ・レ・パウス(=語り部)と呼ばれるカスケー人の老人は、港の定宿で酒を飲みながら若者に昔話を語り聞かせる。それは宙(うみ)の難所、フゥルフェ礁の誕生にまつわる話だった。己の名誉を棄て星を護ろうとしたひとりの勇者と、わが身を棄てて勇者を救おうとしたひとりの娘の叙事詩。旧き良きスペースオペラに思いを馳せた英雄譚、のつもり(あくまでつもりですから)になった作品です。 空想科学祭2011参加作品。
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2011年 09月 03日 06時 10分
Nコード:N7622V   読了時間:約139分(69,376文字)
総合評価ポイント:75pt  評価人数:6人  評価ポイント:45pt  ブックマーク数: 15件
FORGET FACE~忘顔~
作者:84g/ 完結済(全6エピソード) /作品情報
 いかなる種類の苦痛も快感に変換する塵機精神外科手術(ナノ・ハートクリア)。  だが、その技術は人間の正義と平和を破壊し、人間を全自動殺人機へと変えることを可能としていた。  小野寺翔太郎(仮名)は、塵機によって親友の命と己の記憶を奪われながらも、人類の自由のために謎の全堂電器を相手に戦うべく、敢然と立ち上がった!
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2011年 09月 01日 22時 51分
Nコード:N3097W   読了時間:約64分(31,743文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:2人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 2件
BACK [1] [-2-] [3] [4] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー