Secret Fable
作者:ヨエ団/ 完結済(全15エピソード) /作品情報
物語というのは、人と人が出会う数だけ、無限に滞りなく広がり、それだけ量も日ごとに増えていく。 なので世の中に出ている物語はほんの一握りで、まだ日の目を見ていない物語はたくさんあるはずだ。 これは、SF(すこしふしぎ)な世界での、人々の今までSF(秘密の物語)だった物語の短編集である。 空想科学祭FINAL提出作品です。 敢えて言わせてもらう。 「こんなSFがあってもいいじゃないか」
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2012年 08月 11日 00時 00分
Nコード:N8103BF   読了時間:約53分(26,487文字)
総合評価ポイント:97pt  評価人数:8人  評価ポイント:61pt  ブックマーク数: 18件
人造人間とカスミソウ
作者:天猫紅楼/ 完結済(全29エピソード) /作品情報
時は近未来。 静かな社会の裏ではマスターシェージと呼ばれる人造人間が増殖し、【人の手には負えない事件】が多発していた。元警官のエバは、パートナーとして購入した少女型マスターシェージ:ウィルと共に事件を解決していく。 人間と人造人間は主従関係が鉄則のはずだったが、女好きのエバによってその禁則が崩される……? いつも無表情なウィルのわずかな変化をお楽しみください。
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2012年 08月 08日 18時 49分
Nコード:N6551BH   読了時間:約165分(82,047文字)
総合評価ポイント:55pt  評価人数:5人  評価ポイント:41pt  ブックマーク数: 7件
幸『服』な未来
作者:長瀬辺露伴/ 完結済(全12エピソード) /作品情報
2050年、人類はついに完璧な人工知能を完成させた。しかし何を思ったのか未来の人類はそれを衣服に搭載したのだ。それから数年後、自我に目覚めた衣服は自分達をぞんざいに扱う人間に対し憤り『幸服な世界(ハッピークロッシング)』という「服尊人卑の思想」を持つ団体を組織して世界を支配しようとした。もちろん人間も抵抗してこれと闘い大戦争となった。 この物語は、そんな最中、ひょんなことから出会ってしまった衣服側の姫君と裸の青年、それも「ドレスフェチ」という奇特な趣向を持つ彼が姫に惹かれて恋に落ち、人類と衣服が仲良しになるように奮闘する異種族…いや、生命倫理をぶっ飛ばすアクション恋愛小説である。 (9月27日追記)すっかり忘れていたところに久々にこれを見てみればまさかこんな駄作に感想を書いてくれる有難い人がいたとは感涙です。いや、マジで…。本当にありがとうございます。感想で発想を生かし切れていないという指摘がありましたが。至極そうですよね。言い訳に聞こ…いい訳ですがもともと構想自体はあって、この企画の参加締切3日前に参加を決めてそこから書き始めてしまったために中途半端に終わってしまいました。今思えば悔いですね。もし次にこんな機会が来た時の教訓にします。では、素晴らしい作品がある中でわざわざ気を使ってこんな作品に目を通し剰え感想を書いてくださった皆様、そしてこれから見ようとしている勇気ある皆様に改めて感謝を。
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2012年 08月 07日 20時 44分
Nコード:N6474BH   読了時間:約135分(67,029文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:6人  評価ポイント:38pt  ブックマーク数: 6件
traveler
作者:頼道三歩/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
 遠い未来、人類は文明を崩壊させた。そして、人は空と大地に住居を分かつ。  それから数百年。人類の混乱は無く、世界は新しく魔法という不確定要素を持ちながらも安定していた。そんな折に浮島から12個の光が降り注ぐ。これから始まるは短い旅。  弱気な青年ホークと、流れの庸平オウル。  二人が交わる時、アクションが起きる。
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2012年 08月 05日 23時 02分
Nコード:N6208BH   読了時間:約15分(7,003文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 2件
星の海から“StackedAges”
作者:ぷよ夫/ 完結済(全19エピソード) /作品情報
 人類が宇宙進出をはじめて、はや数百年、らしい。  で―― 俺は宇宙軍中佐、桑原。22歳にして特務巡洋艦「鬼怒九号」、通称KKの艦長を任されちまった。  今回、銀河をちょっとだけ間借りする我らが地球同盟代表として、銀河のちょっとした勢力であるナブロクレという宇宙人相手に、ちょっとばかり取引しに行くことになった。  モノはと言うと、ナブロクレのお家芸である「転送機」だ。そのデモンストレーションと、物々交換での調達ってことで。  この取引は俺、つまり軍艦がでるってだけでキナ臭いのに、今回はエース級のテレパスまでサポートで派遣されることになってる。  さて、どんなテレパスが来るんだろうか。できれば美女希望、っと。
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2012年 08月 04日 00時 00分
Nコード:N6383BH   読了時間:約155分(77,031文字)
総合評価ポイント:161pt  評価人数:14人  評価ポイント:117pt  ブックマーク数: 22件
BACK [1] >> [6] [7] [8] [9] [10] [-11-] [12] [13] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー