脳内パンク寸前
作者:朝比奈和咲/ 完結済(全18部分) /小説情報
 安月給社会人でド近眼な25歳の私。折り込みチラシで知った超格安な近眼手術を受けることにしたのだが、その近眼手術の説明がありえないものだった。病院の女医さん曰く「意識を仮想世界に飛ばしてその間に眼球を手術する」とかなんとか。説明不足なまま私は仮想世界に飛ばされ、気が付いたら地平線まで続くアスファルトの一本道、広い草原、青空、そして空に浮かぶ気球。私はそのアスファルトの道を気球に向かって歩いて行くことにした。そして一匹の蝶に出会って、あの時の記憶が蘇る。私が少年だった時のあの時の思い出は、忘れたいのに今でもそれは消えずに心に残っていた。  私はいったい、どうなってしまうのだろう?
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕 最終更新日:2011年 09月 03日 19時 12分
Nコード:N3903W   読了時間:約147分(73,247文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:29pt  評価人数:2人  評価点:19pt  ブックマーク数: 5件
シェルバックス・ストーリー
作者:小田中 慎/ 完結済(全25部分) /小説情報
太陽系から数百光年の彼方。双太陽を巡る惑星「カスケー」と強大な帝国「カローン」との戦いから五十年の後。ひとりの老人が中立星のソレルに降り立った。港の役人も敬意を払うノイ・レ・パウス(=語り部)と呼ばれるカスケー人の老人は、港の定宿で酒を飲みながら若者に昔話を語り聞かせる。それは宙(うみ)の難所、フゥルフェ礁の誕生にまつわる話だった。己の名誉を棄て星を護ろうとしたひとりの勇者と、わが身を棄てて勇者を救おうとしたひとりの娘の叙事詩。旧き良きスペースオペラに思いを馳せた英雄譚、のつもり(あくまでつもりですから)になった作品です。 空想科学祭2011参加作品。
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2011年 09月 03日 06時 10分
Nコード:N7622V   読了時間:約140分(69,662文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:51pt  評価人数:3人  評価点:29pt  ブックマーク数: 11件
FORGET FACE~忘顔~
作者:84g/ 完結済(全6部分) /小説情報
 いかなる種類の苦痛も快感に変換する塵機精神外科手術(ナノ・ハートクリア)。  だが、その技術は人間の正義と平和を破壊し、人間を全自動殺人機へと変えることを可能としていた。  小野寺翔太郎(仮名)は、塵機によって親友の命と己の記憶を奪われながらも、人類の自由のために謎の全堂電器を相手に戦うべく、敢然と立ち上がった!
ジャンル:空想科学〔SF〕 最終更新日:2011年 09月 01日 22時 51分
Nコード:N3097W   読了時間:約65分(32,048文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 2件
銀河の両極
作者:尚文産商堂/ 完結済(全31部分) /小説情報
金星、火星と木星の衛星に人類が住み始めてから150年。一つの連邦国として、これらの星を束ねているのは地球だ。太陽系連邦国という名前ではあるが、すでに太陽系外へと進もうとしている。連邦国が有している軍隊の中で、通称教育師団と言われている連邦宇宙軍第31師団は、冥王星に向けた教育航海を行おうとしていた。その航海に行くことを許されるのは、トップエリートであり、また、将校としてこれからの軍を率いていく者たちだけである。
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2011年 08月 31日 00時 00分
Nコード:N3904V   読了時間:約55分(27,321文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:10pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 5件
ファントム オブ デッドカルチャー
作者:檀敬/ 完結済(全26部分) /小説情報
 第一次探査隊の『FR』に続き、第二次救援兼探査隊の『SRI』も消息を絶った、ペルセウス腕・カシオペヤ座・散開星団M一○三、Σ一三一近傍の十等級・第三番目恒星系、第二惑星シビタス。その惑星シビタスには実に恐ろしい魔物が息を潜めて棲息し、我々の探査を手薬煉引いて待ち構えていたのだった! そして、第三次補給支援隊である『TSS』に"CDF"と呼ばれている一人の男が乗り込んだ。数々の困難を乗り切ってきたその男は「グレッグ・ショーン」のミッションコードネームを名乗り、惑星シビタスの謎を、そして三度目の探査を決定したGG(ギャラクシーガバメント)やGSF(ギャラクシースペースフォース)の思惑や背景を、TSSのクルーとして乗り込んだ女性SMAR(スペースミッションオールラウンダー)の「キム・ヨニ」と共に解き明かしてゆく、天の川銀河を股に駆けたスペースオペラ&痛快SFアドベンチャー。(古臭)
ジャンル:宇宙〔SF〕 最終更新日:2011年 08月 28日 00時 23分
Nコード:N3955V   読了時間:約102分(50,766文字)   パソコンのみで投稿
総合評価ポイント:10pt  評価人数:0人  評価点:0pt  ブックマーク数: 5件
[-1-] [2] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

テキスト広告募集中
By:なろうデベロッパー