剣と魔法の異世界に現代兵器を持ちこんでみた話 ~イマジナリ・ガンスミス~
作者:矢野 キリナガ/ 連載中(全488エピソード) /作品情報
 騎士やら戦士やらが原始的に剣を振り回し、賢者だの僧侶だのがダラダラ詠唱して魔法をぶっぱする、JRPGのようなファンタジー世界。  そんな異世界に社会性皆無のヒキオタニート男が魔王によって召喚され、銃火器や戦車なんかで俺だけ無敵!!最強!!と天下無双を試みる話。  そんな彼の動向を生暖かい目で見守ってみよう。  ……果たしてそう、上手くいくかな?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 12分
Nコード:N3127HA   読了時間:約3394分(1,696,902文字)
総合評価ポイント:992pt  評価人数:56人  評価ポイント:406pt  ブックマーク数: 293件
ヒーローズエイト
作者:蒼月丸/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
悪の軍団であるアークスレイヤーによって多くの世界が混乱に陥ってしまう事態に。そこで神々の長であるカーンは彼等に対抗する為、8人の戦士達を集める事を仲間の神々達に伝えた。 それから数日後、サラリーマンでプロレスラーを目指す東零夜はとある夢を見る。そこには幼馴染のミミだけでなく、女子レスラーの藍原倫子、歌のお姉さんの国重ヒカリ、ワーウルフのエヴァ、エルフのアミリス、竜人族のソニア、そしてフランスの救世主のジャンヌ・ダルクもいた。 彼等が女神メディアと出会う時、物語が始まりを告げられたのだった…… 選ばれし8人のヒーロー達が、異世界と現代世界を舞台に駆け巡る!彼等の活躍を見逃すな! ※アルファポリスでも作品を投稿しましたので、宜しくお願いします! アルファポリス https://www.alphapolis.co.jp/novel/10460746/421875074 宣伝用Twitter https://twitter.com/@Souen_Gekka
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 11分
Nコード:N0988IY   読了時間:約41分(20,042文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
リンカーネイトリンカーネイトリンカーネイト
作者:ヨワカ/ 連載中(全168エピソード) /作品情報
(もう帰りたいかもしれないッッッ…!!!) 少年は汗と涙と鼻血でぐちゃぐちゃになった顔をひきつらせながら、 咄嗟に飛び込んだ草薮の中でそう思っていた。 着の身着のままのスウェットに踵の潰れたスニーカー、 背が高くもなく低くもなく、 髪が長いわけでも短いわけでもない、 彼は本当に地味で特徴の無い少年だった。 彼が異世界に転移してきた人間だということは除いて。 “え?ちょっと待ってココ異世界ですよね? いきなり血の気の多いヤバい異世界人に殺されかけて追いかけまわされてって、 なんか違うんですけど! なんか思ってたのと違うんですけどーーーッッッ!!!? ゲームみたいなチュートリアル的なやつ無し?? この世界をナビゲーションしてくれるポジションの愛くるしい生き物は?? 一緒に冒険してくれる旅の仲間は? ねぇ異世界で出会う美少女は? 楽しい時も辛い時もいつでも優しく寄り添ってくれて、時には子供に諭すように叱咤激励してくれるヒロインは? その子と一緒に旅してムフフな展開は?! まだ期待していいよね?まだ期待してて良いんだよね?!!そんでとりあえず誰でも良いから助けてぇぇーッ!!!!” 世界と世界を隔てる境界をアッサリと越えてしまい、 途方に暮れる間も無く唐突に襲撃を受けたところに、 突然現れた美しい少女が告げる。 『君を待っていた』 異世界で信仰される強大な力を持つ女神。 その女神に何故か深く関係する日本人。 奇妙な因果の中に、少年は少女が導くままに足を踏み入れていく事となる。 この世界は、 未だ君を必要としているのかも知れない。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 11分
Nコード:N8687IO   読了時間:約862分(430,522文字)
総合評価ポイント:46pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 12件
英雄領主様の奮闘記
作者:篠原2/ 連載中(全400エピソード) /作品情報
「うわぁ、何も無い…。本気で厄介払いじゃない…」 八年続いた戦争終結の立役者の一人である主人公は国王から褒美という名の厄介払い、王国辺境域の領主に任命されてしまう。 果たして主人公は無事に領主としての仕事をこなせるのか? それ以前に生きていく事は出来るのか? …これはある日突然領主にされてしまった主人公の奮闘記である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N9299HZ   読了時間:約859分(429,176文字)
総合評価ポイント:472pt  評価人数:24人  評価ポイント:188pt  ブックマーク数: 142件
【第六章連載中!!】吸血鬼の救世主に転生した陽キャ女子が異世界で無双代行する話。
作者:ハニィビィ=さくらんぼ/ 連載中(全380エピソード) /作品情報
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 この度、『アルファポリス』様でも配信開始しました!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N4048HV   読了時間:約2071分(1,035,466文字)
総合評価ポイント:512pt  評価人数:26人  評価ポイント:188pt  ブックマーク数: 162件
たまさか ~出会い~
作者:霜月みと/ 連載中(全36エピソード) /作品情報
かつて、北の山脈を越えて現れた者たちを、人族は魔族と呼んだ。 魔族は土地の明け渡しを要求したが、人族はこれを拒否する。 魔族の高圧的な態度に、人族は共存の選択肢も望めない。 一度は魔族を追い返したが、魔族は決して諦めることなく攻めてくる。 人族の領域を求める魔族は、魔王を筆頭に侵攻を繰り返した。 神々より力を与えられた勇者は、魔王や魔族、魔物に対して絶対的な力を揮い、これを撃退する。 幾度となく繰り返される人魔の戦いの中、圧倒的な力に敗北した魔王は……。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: オリジナル戦記 R15
最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N5736IK   読了時間:約171分(85,218文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
夜毎語り
作者:しまもよう/ 連載中(全13エピソード) /作品情報
沈丁花が転がり、不穏な話がどこか繋がりを持って続いていく短編集。 思いつくままに書いているので物語の舞台は様々。 一話一話は夜寝る前にさっと読める程度の長さ(1000〜3000文字)。 ただし、夢見が悪くなりそうな終わり方が多数なので、自己責任でご覧ください。 夜毎とありますが、作者の力不足により不定期更新です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N9149IS   読了時間:約37分(18,329文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
ディバイン・セイバー ~ゲーム開始時点で既に死んでいる盗賊Aだけど、ヒロイン達だけは不幸にさせない~
作者:岸野 遙/ 連載中(全70エピソード) /作品情報
【プロローグ】盗賊に囚われた美しい女性は、かつて恋したゲームキャラの王女ミリリアだった。ゲーマー春山 悠斗(はるやま はると)が転生したのは『ディバイン・セイバー』というエロゲー世界。それも、二人いる主人公のどちらかではなく『誰よりも早く死ぬ奴』としてネタ扱いされている盗賊A。ゲーム開始時点で誰よりも先に死んでいる盗賊Aだけど、ミリリアに降りかかる不幸を払うべく、ゲーム開始前の段階でストーリーをぶち壊すために奔走……もとい、ミリリアと共に必死に隠れて生き延びる。 【第一章】ミリリア姫、その後に奴隷少女を救出した後は、魔王退治に旅立つ勇者と友好を結び、その仲間集めに尽力する。ゲーム進行に従い、メイデンである魔法使いと僧侶の二人を勇者の仲間にしようと画策するが、勇者の華麗なる逆襲と本人のうっかりもあり、ぎゃふんしたり牢屋に入ったりして、なぜか拠点を手に入れる。 【第二章以降】引き続きメイデン達を救けるため、家でぐーたらしたり、連日旅芸人の舞台見学デートしたり、僧侶を混乱させた隙に娼館に駆け込んだりと忙しい日々を送る。その合間で、ゲーム攻略時の『弱くてニューゲーム最適攻略チャート』に従い、大精霊に会ったり錬金術師に協力を取り付けたりしながら、いまだかつて見た事ないほど弱そうなレベル1の盗賊が武闘大会への参加を目指す──  この作品は、短編小説『ディバイン・ブレイド ~ゲーム開始時点で既に死んでいる盗賊Aだけど、お姫様だけは不幸にさせない~』(https://ncode.syosetu.com/n5641ht/)の連載版となります。プロローグ(1~3話目)が短編と同じ内容、第一章(4話)からが新しい物語となります。  気楽に笑えて、たまーにちょいギャグえろくらいの温度感でやっていきますので、どうぞよろしくお願いします☆
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N8991IQ   読了時間:約353分(176,164文字)
総合評価ポイント:356pt  評価人数:20人  評価ポイント:188pt  ブックマーク数: 84件
フリーター、狩人になる。
作者:大久保 伸哉/ 連載中(全31エピソード) /作品情報
30歳を迎えたフリーターが、仕事の帰り道に雷に打たれて死亡し、異世界に転生したお話。 彼はハンターになり、様々な人と出会い、生きていく。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N0469IO   読了時間:約272分(135,748文字)
総合評価ポイント:32pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 5件
ダンジョン・ライブストリーミング ~傭兵上がりは魅せる魔法を極める~
作者:神崎 雨空/ 連載中(全9エピソード) /作品情報
【短あらすじ】興行化したダンジョンで『強さ』と『魅力』を兼ね備えたスタープレイヤーを目指す話 【中あらすじ】主人公ルギルは傭兵上がりのダンジョンプレイヤー、泥臭い強さは持っているが戦い方に魅力が無く、いまいちダンジョン放送の人気が出ない。それをヒロインやライバルと高め合って人気になるという話。 【長あらすじ】血で血を洗う魔界と人間界の覇権争いは、両者疲弊による相互不可侵という事で決着がついた。  不可侵条約が結ばれてから百年、行き場を失った両者の闘争本能はダンジョンを挟んだ代理戦争という形で消化されている。  当時は凄まじかった敵対感情も百年経てば薄れ、友好的かつスポーツとして、争いの舞台はダンジョンへと移り変わった。  興行としてのダンジョン侵略競争。  ダンジョン内で致命傷を受けても死ぬことは無いが『カッコ悪い』。  人気になるには『カッコよく』『強く』『美しく』攻略するしかない。 この小説は『カクヨム』にも投稿しています。 更新はカクヨムの方が早いです。 https://kakuyomu.jp/works/16818093075030542982
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N6469IX   読了時間:約54分(26,959文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
ブラックリスト勇者を殺してくれ
作者:七條/ 連載中(全131エピソード) /作品情報
これは転生した男二人で日本人の勇者を殺す旅の話。 『勇者』──魔王の誕生した世界を救うべく、光の神に召喚された千代ノ門高校の教師、生徒含め659人。 事故死した、幼馴染の二人が転生する際に、光の神を嫌う、闇の神に提示された条件──『勇者を殺すこと』。 勇者を殺す理由──魔王を倒した後、力に溺れたり、精神がおかしくなってしまったりと、原因は様々だが、シリアルキラーと化して、現地の者では止められないから。 『ブラックリスト』──特に悪事を働く勇者22人の断片的な情報の書かれた闇の神が作成したリスト。 転生者アウルムの能力 ・幻術を見た者にだけそれが現実になる能力 ・亜空間を作り、移動する能力 ・あらゆる情報を表示する能力 転生者シルバの能力 ・約束を破ることを許さない能力 ・自分の縄張りで好き勝手させない能力 ・触れたものの時間を巻き戻したり、早めたりする能力 戦闘向きではないこのユニークスキルをもらい、勇者たちをプロファイリングして探し出し、殺す。 後は自由。 シリアルキラーに詳しいアウルムと、筋の通っていないことを許さないシルバの二人旅。 カクヨムでも公開
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N1516IK   読了時間:約1225分(612,277文字)
総合評価ポイント:702pt  評価人数:37人  評価ポイント:316pt  ブックマーク数: 193件
異世界花屋
作者:月城 夕実/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
私はサク10歳。最近近所に花屋さんが出来て、毎日のように通っている。店長のアンさんは優しくて好き。私にはお花とお話しできる不思議な力があって・・。 noteに掲載したものです。修正しようかと思いましたが、当時のままで掲載致します。(全5話)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 花屋 子供 聖女
最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N8864IX   読了時間:約6分(2,520文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
Riddle 〜魔法師たちのお仕事〜
作者:小雨路 あんづ/ 連載中(全37エピソード) /作品情報
世界に迷い込んだ「謎」を解く……。 魔法師、それは「謎を解く者」。 異世界から迷い込んだ「遊子」のしがらみを解き、元の世界へと還る路を開く者の総称。 魔法省に勤めることになった少年・スクナ。 彼もまたその名で呼ばれる者のひとりだ。 新米魔法師の少年が様々な謎と出会い、それと向き合っていく話 シリーズとしていますが、1話ごとに完結してるので、気軽にお読みください。 BLじゃないです。濃い家族愛です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N0937FW   読了時間:約83分(41,080文字)
総合評価ポイント:7pt  評価人数:1人  評価ポイント:7pt  ブックマーク数: 0件
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~
作者:アニッキーブラッザー/ 連載中(全592エピソード) /作品情報
「俺たちの時代と比べれば頼りない」、「それでも勇者の息子か?」、もうウンザリだった。 人類と魔王の戦いが終わり十数年後。世界を救った英雄である勇者一味の子たちは成長した。 その一人である『アース』は秀才であり、誰もが父の跡を継いで国を守る立派な戦士になることを期待したが、アースは常について回る父親の肩書に辟易としていた。 そんなある日、実家の屋敷に封印されていた、大魔王を打倒した父の剣を見たアースは衝撃を受ける。 そこには、成仏できずに現世に留まり続けていた大魔王の幽霊が居たからだ。 何故か大魔王の霊をアースしか見えず、さらに大魔王は剣からアースに取り憑いた。 四六時中、大魔王の霊と過ごすことになり、奇妙な共同生活を送るうちに、大魔王が気まぐれでアースに囁く。 「貴様の父には恨みがある。父や世間を見返したくば、余が貴様を鍛えてやろう。暇だしな」 アースは、親や世間を見返すためだけに大魔王の特別個人指導を受ける。 そして、来るべき日。勇者の両親が、かつての英雄たちが、初恋の人が、幼馴染の姫が、天才の同期たちが、そして世界が激震する。 【2019年5月21日:日間総合1位獲得】  【2019年12月14日:アース・スターノベル様より書籍1巻発売中】 【2020年3月14日:書籍2巻発売中】 【2020年4月2日:コミック アース・スター様ホームページよりコミカライズ第1話スタート】 ※本作はカクヨムにも投稿しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N9185FM   読了時間:約4772分(2,385,617文字)
総合評価ポイント:255202pt  評価人数:14944人  評価ポイント:143840pt  ブックマーク数: 55681件
銃器が弱すぎる世界に転生したけど銃知識と現代戦術知識で成り上がる
作者:佐々牙嵯峨兎/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 10分
Nコード:N0086IY   読了時間:約27分(13,210文字)
総合評価ポイント:8pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 1件
あの日あこがれた瞬間移動
作者:暁雷武/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
五歳のころ主人公はある現象に心を打たれた。それは瞬間移動である。一瞬にして違う場所に移動する。これほどまでに魅力的なことはない、と。主人公はそれから瞬間移動を実行するため人生のすべてをかけて転移実験を繰り返した。そんなある日、主人公は交通事故にあい死んでしまう。次に目を覚ますとそこは魔術を使うことができる異世界だった。前世の学力をもとに主人公、キリアス・ルドルーファの冒険が始まる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 異世界転生
最終更新日:2024年 04月 26日 20時 07分
Nコード:N9444IW   読了時間:約83分(41,071文字)
総合評価ポイント:32pt  評価人数:3人  評価ポイント:26pt  ブックマーク数: 3件
両親を探す旅(仮)
作者:はるか/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
私――、花野七色は、幼いころに父を亡くした。それだからか、とても、お母さんっ子だった。成人の日、成人式に向かう前、私は急に転移する。その世界には、ともに転移したはずの母と、亡くなったはずの父がいるはずだった。 「お母さーん、お父さーん、どこー?」
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 07分
Nコード:N6992IW   読了時間:約11分(5,334文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜
作者:拝詩ルルー/ 連載中(全181エピソード) /作品情報
レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物達が生きる世界。 この世界は、自由に思い思いに過ごして一生を全うするプレイヤーと、愛をもって世界システムを管理・運営していく管理者の二つに分かれた世界だ。 レイは世界の管理者の一員として、世界の運営を支えていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに触れる。レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m ※火〜木曜日は、更新をお休みしてます。 ※アルファポリス様・カクヨム様にも同内容を掲載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 06分
Nコード:N1970II   読了時間:約1225分(612,068文字)
総合評価ポイント:514pt  評価人数:24人  評価ポイント:210pt  ブックマーク数: 152件
『ゴミ』スキルだと思われている『虫使い(蜂)』が結構使えるんですけど!<異世界冒険食べ物学園ダークファンタジー(仮)>
作者:コヨコヨ/ 連載中(全715エピソード) /作品情報
 日本でアイドル活動をしていた、アイドル名「キラキラ・キララ」(本名:田中真由美、年齢二一歳)はとあるテレビ番組の撮影中、アクシデントが重なり蜂に殺されてしまう。  キララが目を覚ますと、そこは地球ではなかった。  流れる水のような人生を送ってきたキララは、一念発起し自分の生きたいように生きようと考えた。  しかし、余りにも貧乏な家庭の少女に生まれ変わってしまい、厳しい生活を送る。  そんな時、キララの死因となった蜂が生活を助けるのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 06分
Nコード:N5343HP   読了時間:約4554分(2,276,681文字)
総合評価ポイント:3628pt  評価人数:219人  評価ポイント:1802pt  ブックマーク数: 913件
無計画なオレ達は!! ~碌な眼に会わないじゃんかよ異世界ィ~
作者:ノーサリゲ/ 連載中(全544エピソード) /作品情報
 変なバカと気取ったバカの二人が織り成す滑稽な、ハートフルでストレスフルでフールなわはははストーリー。  散った仲間達を探したり探さなかったり、約束を守ったり守らなかったり、強いのに弱かったりする話。ゆっくり、じっくり、緩やかに、正していたものが崩れたり崩れなかったりする物語。全編ドタバタギャグだよ。本当に全部。 最新話でナナさんのキャラデザを公開しました
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 05分
Nコード:N5624GO   読了時間:約5783分(2,891,291文字)
総合評価ポイント:762pt  評価人数:46人  評価ポイント:396pt  ブックマーク数: 183件
Nigredo - 魔王伝説 -
作者:Ellie Blue/ 連載中(全72エピソード) /作品情報
かつて魔王を討ち取った勇者である現在の国王を父として、その勇者によって魔王の手から救い出された姫を母に持つ、王国の王子ニグレド。 王とも姫とも異なる黒い髪を持つ彼は、魔王の血を引いていた。 国を揺るがすある出来事をきっかけに、彼は城での生活を捨てその先で、渦巻く運命に飲み込まれていく。 望むとも望まずとも。 ダークファンタジー『Nigredo』 海外ファンタジーやゲームファンタジー好きなあなたに。 隔週金曜日・更新予定。 「めでたしめでたし」の、その先は―― ~登場人物紹介~ ニグレド…王国の王子。髪をひた隠しにしている。 ミディア…名家の娘にして王国騎士団員。王子とは幼馴染。 サムエル…国王。かつて魔王を討ち取った勇者。 エナリア…王妃。ニグレドの母親。 アーバル…王国騎士団長。ミディアの師。 スターズ…王室付きの魔法使い。 ※「カクヨム」「ノベルアップ+」にも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 05分
Nコード:N3105HN   読了時間:約300分(149,960文字)
総合評価ポイント:60pt  評価人数:3人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 16件
闇を統べる者
作者:吉岡 我龍/ 連載中(全167エピソード) /作品情報
国と父を失った温室育ちの王子クレイス。 闇から生まれた大きな謎を持つ無垢な少年ヴァッツ。 偉大な祖父を目指し、修練に明け暮れる戦闘狂カズキ。 女王に拾われ、異能の力で忠誠を誓う愛国狂ショウ。 出自も環境も異なる4人の友情と成長の物語。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ この物語は『夢のあとさき』までが序章となっております。 まずはそこまで読み進めて頂けると幸いです。 登場人物紹介(イラスト)はツイッターで上げております。よろしければ↓まで、 https://twitter.com/@yoshioka_garyu 出来る限り毎日更新でいきたいと思っています… が!間に合わなければツイッターにて謝罪します。さーせん!(前払い謝罪) 投稿本数が増えていく為1章分の投稿が終わり次第まとめ直しております。 2022/06/28 現在文章の修正および構成の整理を行った物と差し替えております。 わかりやすくはなったかな~と自分では思っているので是非皆様にも今一度読み直して頂ければと思います。 今後も最新話の更新と平行に行っていく予定ですのでよろしくお願いいたします。 筆さえ間に合えばその章や物語にあった登場人物紹介を追加していきたいと思っています。 ノベルアップ+、ノベルバ、なろう、カクヨムに重複投稿してます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 05分
Nコード:N9702GR   読了時間:約4279分(2,139,211文字)
総合評価ポイント:364pt  評価人数:19人  評価ポイント:144pt  ブックマーク数: 110件
元帝国騎士の教師生活〜最恐教師の第二の人生計画〜
作者:だし巻き卵/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
「帝国の悪魔」と呼ばれ恐れられた主人公クロワール。 あてもなく自由に傭兵として過ごしていたところ知人から教師になるように抜擢され、母校の教師に。 門答無用で連れてこられたため、やる気もなかったが次第に教師としての自覚を持ち始める。 生徒との関わり、新しい環境、語られていく過去と未来。 これはとある傭兵の第二の人生。 カクヨムにて【元帝国騎士の傭兵からの教師生活〜最強教師の第二の人生計画〜】を掲載しています。現時点で94話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 05分
Nコード:N9009IW   読了時間:約78分(38,975文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
Beast in the City ❖ RE:CONNECTION〜【魔法と科学でネオンが光ってバイクが走る】お困りごとはシティ第二層東区七番通りヨモスガラビル二階『SCS』にお任せを!〜
作者:貴葵音々子/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
【近未来風都市を駆け巡る異種族ブロマンス、再燃!】 永遠の夜に包まれた超恒久的共生盟約都市、通称シティ――。 常時百種以上の種族が暮らす街では、大小様々な事件があちこちで巻き起こる。 民間治安維持組織『シティガード』の末端企業である『SCS』に所属するヒューマのマホロとウルフ系獣人族のガルガ。固い絆で結ばれた二人は今日も真っ赤なチートバイクに跨り、ネオンライトが照らす街を駆け回る。 「俺はお前が何より大切なんだよ、それくらいわかれよ!」 「ありがとう、そう思ってもらえて嬉しいな」 命知らずなカワイイご主人様に振り回される優しくてカッコイイオオカミ。正反対なのに相思相愛な二人が事件をダイナミックに解決! 魔法と科学が融合した近未来風都市を舞台に描く、ブロマンス以上BL未満の尊いメンズ、ちょっと残念なエルフ族、街を守る最恐の悪魔、忍び寄る巨悪、etc……とにかく色んな要素がごちゃ混ぜになったカオスを楽しむ新感覚ファンタジーアクションエンタメが、パワーアップして再始動です! ※毎日20時ごろ更新中!『Case file 1:ファースト・スターミッション』は約8万字で完結予定です。 ※本作は作者が以前公開していた「Beast in the City」を原案にしたセルフリメイク作品です。 ※『Case file 1』以降は不定期更新となります。『Case file 1』読了後はどこからでも読める短編連作になる予定です。 ※カクヨム先行で公開中。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 03分
Nコード:N5015IX   読了時間:約65分(32,390文字)
総合評価ポイント:40pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 10件
アラバインの竜王 ~平民に転生したけど一目惚れした貴族のお嬢様に釣り合う男になりたい~
作者:英 悠樹/ 連載中(全120エピソード) /作品情報
アラバイン王国、そこは、魔力を持つ貴族が支配する国。 そこに、平民でありながら魔力持ちとして転生した主人公は、貴族になることを夢見て、平民を騎士に取り立てるコースのある学校、王立学院を目指す。 下級騎士にでもなれればそれでいい、そう思っていた主人公。しかし、王立学院で出会った上級貴族の娘に一目惚れしてしまった彼は、彼女との結婚を夢見るようになる。 だが、貴族の世界では、結婚は両性の合意のみによって成立するものに非ず。 家長の了解、さらには国王の許可が必要。 これは、平民に転生した男が、上級貴族の娘に釣り合う男になろうと努力し、さらには竜の魔力の器たる竜の騎士の力に目覚め、やがて「アラバインの竜王」と呼ばれるまでにのし上がっていく物語。 完結まで全て書き上げています。毎日更新予定(20時頃。21時更新から1時間前倒ししました)。 カクヨムでも公開しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 03分
Nコード:N8409IO   読了時間:約733分(366,430文字)
総合評価ポイント:208pt  評価人数:9人  評価ポイント:80pt  ブックマーク数: 64件
女神の願いを"片手ま"で
作者:小原さわやか/ 連載中(全2899エピソード) /作品情報
異世界との契約を履行して自分を召喚先に転移させるはずだったけど 契約先に問題があったから召喚中止して契約の問題を排除してほしいって? ある程度常識とか教えるしチートもあげるとかいうけど! 時間はいくらかかってもいいけど必ず解決してねぇって どういうことなの女神さま!? ※TSだけど男としての自意識は極めて低いです
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 01分
Nコード:N3225DI   読了時間:約8485分(4,242,170文字)
総合評価ポイント:10351pt  評価人数:379人  評価ポイント:3281pt  ブックマーク数: 3535件
未完のゼーレ〜仮初を暴きし世界〜【ただの一般人だった僕が、運命に振り回され、この世界を破壊するか継続するかの選択を迫られるらしいんだけどっ!?】
作者:月末了瑞/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
僕、リーウィン! 十六の誕生日前夜、なにか変わった夢を見たんだよね。起きたらなに言われたかもう覚えてなかったけど、僕には運命がある!って言われた気が……。早くドナーにもなりたかったし気にせず教会へ! そう思ってたのに、めちゃくちゃムカつく人に出会うし、投げられるし、死にかけるし、変な毛玉がいるし……なんなのもうっ!しかも死にかけたせいで、元々僕がドナーになるのを反対していた母さんが、部屋にひきこもっちゃうし、出てきたと思えば話し合いに発展しちゃうし……。 ドナーになったお陰で奇麗になった幼なじみの令嬢?に再会できたのは嬉しいけど、僕はただの一般人だったはず! なのになんだかんだと色んな事件に巻き込まれて、知らないところで大切な人を手にかけそうになったり、世界を壊そうとしちゃったり……最終的には世界の在り方を決めろなんて選択権を与えらちゃって!?こんなはずじゃなかったのにっ!僕の平凡な日常はどこに行っちゃったんだよ〜! ちゃんとしたあらすじ↓ 16歳を迎えたリーウィン・ヴァンデルングはその日、奇妙な夢を見る。起きた時には運命という単語しか覚えていなかったが、それでも妙に引っ掛かりを覚えてしまう。だがなんの力も持たないただの一般人であるリーウィンは、その日から不可思議な事件に巻き込まれていく。 様々な経験を繰り返し、リクカルトの真実に近づいた時、大きな別れを代償にリーウィンは重要な選択肢が迫られることになる。 その選択肢は見る角度によっては善にも悪にもなる。そのどちらの答えを選択するのか──。 毎日、18:00以降に一章は一話以上更新予定! 2章からは一日一話になるかもだし、複数話あげるかもだし、どうなるか未定。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 01分
Nコード:N3024IT   読了時間:約177分(88,217文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
千年兎と供の鶴
作者:奥雪 一寸/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
何処とも知れない地。人々の前に、「救いを求める声に引かれて参りました」と語る女性が現れた。しかし彼女は人々が見たこともない、間着と打掛と彼女が語る衣装を着た、直立した兎であった。兎は、一羽の鶴を連れていた。 兎は村には入れなかったが、人々が救いを求めていたことは本当だった。 地上の人間は、高空の園に棲まう竜人達に虐げられていたのだ。また日々人を襲う、ケモノビト、と呼ばれる獣人モンスターの脅威にも晒されていた。 そして千代と名乗った兎は原野に居を構え、鶴と一緒に住みはじめる。 人々を救う為、一羽の兎と一羽の鶴の、専守防衛に徹する、人々を護る為の暮らしは、始まった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 00分
Nコード:N3118IX   読了時間:約61分(30,424文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
侯爵家の三男だけど能力板には大盗賊って出ちゃいました。
作者:安ころもっち/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
僕の実家は王国の侯爵家。 三男なので適度なスキルで気ままに暮らす予定だ。 そんな僕が10歳の開化の儀で|能力板《スキルボード》を授かったら、クラスが『大盗賊』だって。さすがに父ちゃんも激怒して家を追い出されたとさ。 たどり着いた街でパーティに誘われるも戦力外でさようなら。 スキルも覚えず能力値もオール1の僕ができるのは薬草採取だけ。 採取中でも魔物に襲われボロボロになり、店先で落ちてる果物を手にすると、冤罪で捕まって牢屋で迂闊だったと反省する。 次の日には「もう来るんじゃないぞ!」と送り出されたけど… 大盗賊ってなんだろね? そんな侘しさを抱えた僕の冒険譚。 ------------------------------------------------------------ 毎日16時更新、土日は16時、18時の2話づつ更新。 ストック状況によっては追加更新あるかもなのでブックマークいただければ幸いです。 誤字報告ありがとうございます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 00分
Nコード:N7409IU   読了時間:約194分(96,676文字)
総合評価ポイント:120pt  評価人数:8人  評価ポイント:74pt  ブックマーク数: 23件
俺だけのダンジョン・国家機密を独り占め
作者:橘可憐/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
偶然見つけたダンジョン(異空間?)で一人奮闘する物語です。 何れ国家機密と戦ったり、少しだけさまぁ展開もあるかも?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 20時 00分
Nコード:N0280IW   読了時間:約62分(30,793文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 14件
BACK [1] >> [6] [7] [8] [9] [10] [-11-] [12] [13] [14] [15] [16] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー