風の魔道士は異世界を滅ぼしていく
作者:神谷洸希/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
僕は異世界へと召喚された。いや、正確には、僕達は、だ。クラスごと転移した。異世界では魔王が復活するという予言があるらしく、それに対抗するためだとか。 僕はかつて無類の強さを誇った風の魔道士とよく似ているという話だが……?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 30分
Nコード:N7898IX   読了時間:約15分(7,147文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
仮面の子
作者:藍琉/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
消えゆく命の中に残された2つの魂。 悲鳴のベルが鳴り止まない場所。荒れ果てたのは人の心。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 30分
Nコード:N4187IW   読了時間:約6分(2,552文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
主人公辞めたいのに周りがそれを許さない
作者:星 見人/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
主人公になる宿命を持って生まれてしまった桃。 本人は穏やかに暮らしたいのに、いつも周りに邪魔をされて主人公の宿命に逆らえない。 桃が穏やかに暮らせる日は来るのでしょうか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 29分
Nコード:N1994IV   読了時間:約54分(26,701文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
魔女の呪いと嘘つきな聖職者
作者:夏野ゆき/ 連載中(全53エピソード) /作品情報
★幼い頃に【魔女】として森へ追放された令嬢のニルチェニア。 森でひっそりと暮らしていた彼女は、ある日行き倒れていた青年、オスカーを助けた。彼は魔女や吸血鬼といった怪物を退治する【聖職者】だったが、命を救ったニルチェニアに好意を抱いたらしい。 最初はオスカーのことを警戒していたニルチェニアも、オスカーと時間を共にするうちに好意を抱く。体調も回復し、再会を誓いニルチェニアの家から出ていったオスカーだったが、数日後に魔女の家を訪れて愕然とする。愛おしい時間を過ごしたそこは、何者かによって放火されたあとだった。 “お姫様”に憧れる魔女と、そんな彼女を愛してしまった飄々とした聖職者の話。お互いに相容れないはずの二人の行く先をお楽しみ下さい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 27分
Nコード:N0471FC   読了時間:約502分(250,901文字)
総合評価ポイント:229pt  評価人数:10人  評価ポイント:85pt  ブックマーク数: 72件
有能?な王子の影武者は一苦労
作者:集村優作/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
王国に生まれた双子 弟想いの兄と、兄想いの弟が国のために考えた策は弟が兄の影武者になること、得意なことが正反対の兄弟が力を使い家臣や国民に影武者だとばれずに国を導く。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 王子 影武者
最終更新日:2024年 04月 23日 18時 27分
Nコード:N6149IW   読了時間:約36分(17,732文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
プリンセスクロッサー、前世で非モテで中学の同級生に振られた勇者は幼馴染令嬢、先輩騎士、姫達と婚約して融合して魔王軍討つ
作者:兵郎桜花/ 連載中(全601エピソード) /作品情報
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 26分
Nコード:N4350HV   読了時間:約529分(264,388文字)
総合評価ポイント:128pt  評価人数:4人  評価ポイント:26pt  ブックマーク数: 51件
二重異世界行ったり来たりの付与魔術師 ~不幸な過去を変えるため、伝説のダンジョンを攻略して神様の武芸試合で成り上がる~
作者:けろ壱/ 連載中(全124エピソード) /作品情報
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。 この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。 小説家になろう様、カクヨム様、アルファポリス様にて併載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 25分
Nコード:N6310IO   読了時間:約1278分(638,548文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 15件
戦争のため最強殺戮兵器として作られ追放された少女と生き残りの男装王女が出会ってから幸せになるまで
作者:夢見トイル/ 連載中(全26エピソード) /作品情報
アルマは戦争のため最強殺戮兵器として作られ、パテルと共に隣国のブランシュ国を強力な炎の魔法で敗戦へと追い込んだ。 けれども戦争が終わり、アルマはノワール国から不要な存在として死を命じられた。 そこでパテルは、アルマの記憶を消し、敗戦国である旧ブランシュ国の辺境にあるディリジェ領にアルマを逃がす。 そして、アルマはディリジェ家の女領主、イデアルの養子となった。 更に、同じくイデアルの養子となった美少年のロワとも出会う。 ロワもまた、何か秘密がありそうで……?  過去の経験から感情を失ったアルマとディリジェ領で出会ったロワが、様々な人と触れ合うことで幸せになっていくまでの物語。 ----- シリアス要素多め。 鬱展開有りだけど最後はハッピーエンド目指します。 死ぬキャラも出てくるので、ダークジャンル入れました。 微ざまぁなのは、アルマを追放したノワール国が絡んでくるのがだいぶ先になるので。 アルマとロワのダブル主人公。 しばらく毎日更新。 4/18 ロワの話もかなりメインになってくるので、ダブル主人公感出るようにタイトルを変更しました
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 23分
Nコード:N1192IV   読了時間:約100分(49,629文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
いせかいどり~む
作者:える/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
「異世界に行く!あわよくば幽霊と友達になる!」という夢を掲げる中学生ユズ。「バカじゃないの?」と周りから変な目でみられても彼女の夢は変わらない!そんなユズに興味がわいた同級生ヤヨイと七不思議を調査するため夜の学校に侵入したり怪異研究会を作ったりする、、?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 22分
Nコード:N9428IX   読了時間:約9分(4,351文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
異世界に呼ばれたら80億の魔力を渡されて魔王を討伐することになった件
作者:関数f(r)/ 連載中(全39エピソード) /作品情報
ある日突然、シトリーと呼ばれる少女に異世界転移させられた大学生虎城歩舞(こじょうあるま)。転移させた理由はアルマに魔王を倒してもらうため。 その無謀な依頼に対し、シトリーがアルマに譲り渡したのは80億もの魔力だった。 圧倒的な魔力は圧倒的な力。約束された強さ、そして頼もしい仲間たちを携え、アルマは魔王軍との戦いに身を投じていくことになるのだった。 圧倒的で半永久的な力。それをいきなり手に入れたらあなたはどうするだろうか? これは数奇な運命と強大な代償に裏付けられた覚悟の物語―― 処女作です。 表現等を都度訂正しつつ更新していくことになると思いますが、読んでいただければ幸いです。 誤字脱字等がありましたら感想にてお願いします。 冷たい目で見て温かい言葉でなじってください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 21分
Nコード:N4932IM   読了時間:約184分(91,561文字)
総合評価ポイント:36pt  評価人数:3人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 3件
【第二章完結】どーも悪役令嬢のメイドです。以後、御見知り置いとけ! ~霊獣になったアタシはご主人様をバッドエンドにはさせてやらない~
作者:阿澄飛鳥/ 連載中(全59エピソード) /作品情報
ある乙女ゲームにハマっていたアタシはある日、突然、真上から鉄骨が落ちてきて死んでしまった。 けれどそこでアタシという存在は終わらず、乙女ゲーの世界で【ウィナフレッド・ディカーニカ】として生まれ変わる。 アタシはこの異世界で一つの目的をつかみ取った。 それは乙女ゲーの悪役令嬢であるフィロメニアをバッドエンドから救うことだ。 初めて会ったときには色々あって公爵令嬢の彼女にボディーブローを入れてしまったけれど! そして十年後、アタシはフィロメニアの御付きメイドになっていた。 けれど【霊獣召喚】の儀式になぜかアタシが巻き込まれて――!? 御付きメイド兼、霊獣になったウィナフレッドは、果たして悪役令嬢をバッドエンドから救えるのか。 ウィナに宿った神霊【セファー】と、霊獣の力を携え困難を(物理的に)打破していく異世界ファンタジー異能力メイドの活躍をお楽しみください! ※基本は一人称視点、その他の人物からは三人称視点でお送りします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 21分
Nコード:N9689IL   読了時間:約478分(238,575文字)
総合評価ポイント:440pt  評価人数:29人  評価ポイント:274pt  ブックマーク数: 83件
カクリヨの鬼退治〜追放された少年が、サメの着ぐるみ少女と共に、勇者パーティに逆襲する冒険譚〜
作者:上野文/ 連載中(全427エピソード) /作品情報
 軍事大国の新型兵器暴走により、地球各地に異形の怪物が湧き出す異界迷宮〝カクリヨ〟が出現。世界各国は迷宮よりもたらされた資源と〝鬼の力〟と呼ばれる技術を利用して、モンスターの侵攻に対抗していた。  しかしその〝鬼の力〟こそ、使用者から正気を奪い、怪物に変貌させ、勇者パーティを狂気のクーデターに駆り立てる悲劇の元凶だった? 「我々は大義のために、日本政府と愚民どもを抹殺する。劣等生など真の仲間ではない!」 「〝鬼の力〟がないキミだからこそ持つ、特別な才能があるはずだ」  〝鬼の力〟に馴染めず、劣等生として勇者PTを追放された出雲桃太は、ダンジョンの奥底でサメの着ぐるみをかぶる銀髪碧眼の少女と出会い、鬼に対抗する〝巫の力〟を開花させる。  謎の異界迷宮カクリヨが振りまく、〝鬼の力〟に人類が汚染された末世で、劣等生と蔑まれた少年が〝踊りや音楽といった文化の力〟と共に逆襲、巨大な陰謀を打ち砕く冒険譚です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 20分
Nコード:N2353HW   読了時間:約1209分(604,154文字)
総合評価ポイント:326pt  評価人数:19人  評価ポイント:150pt  ブックマーク数: 88件
健康診断を受けた追放おじさん冒険者はGランク(健康評価)【連載版】
作者:だぶんぐる/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
「カイエンさん、よく聞いてください……」 目の前にいる医者の声が随分遠く聞こえた。 俺は、震えていた。 手に持っていた診断書がカサカサと音を立てる。鼻にもぐりこんでくる薬品の匂いのせいか頭がくらくらする。 (どうしてこんな……。) 何度も何度も手に持った紙を確認する。だが、現実は変わらない。 「あなたが久しぶりに受けたという健康診断の結果……あなたは」 なんで……! 「Gランクでした」 冒険者ランクも健康評価もGランクなおじさんが健康を取り戻す物語。 連載版を少しの間完結まで一気に掲載していきます!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 20分
Nコード:N9018IX   読了時間:約24分(11,618文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 5件
舞台の幕が下りるまで
作者:代永 並木/ 連載中(全20エピソード) /作品情報
20年前、世界中に後にダンジョンと呼ばれる物が現れた 数年経った時、ダンジョン探索を生業とする探索者と呼ばれる人々が現れ一世を風靡した そしてダンジョンが現れてから15年、突如としてダンジョンの中に生息していた魔物と呼ばれている存在が一斉に溢れ出した 世界中がパニックになり後に大災厄と呼ばれる程の大規模な魔物による侵攻が始まった 人口は大きく減り多くの土地を魔物に占領された それから5年、追い込まれた人類は滅びず魔物と戦い生き延びていた 人々が生きる都市で1人の手品師が手品をしていた 手品の仕事が終わった後、騎士団に呼び出され魔物の討伐を命じられる 手品師であり騎士である人物の奇跡の一幕
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 20分
Nコード:N8861IV   読了時間:約106分(52,555文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
【コミカライズ】センエース~舞い散る閃光の無限神生~
作者:閃幽零×祝百万部@センエースの漫画版をBOOTHで販売中/ 連載中(全4597エピソード) /作品情報
※ 漫画配信サイト「まんが王国」にて、コミカライズ版配信中!!   12話で打ち切られましたが、以降の話を、私が自作して、   販売サイト「BOOTH」にて販売しております!   現在2話(14話)まで配信中! 【4500万PVこえました!】ヒロインの美麗イラストあり。【5年】連続、毎日2話投稿中!(2024年3/15にメンテ延長により2話目の投稿が規定時間にできませんでしたが、翌日の朝に、メンテ延長した分、こちらも一日を延長させてもらい、その延長時間内に2話目を投稿させていただきました)  『俺は究極超神の序列一位、神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華、   舞い散る閃光センエース』  ――『神以上の経験値倍率』と『無限転生』という究極チートを持った主人公『閃(せん)』。  とんでもない速度で強くなる彼が、とんでもない時間を積んだ結果…… 「もういい! 異世界転生、もう飽きた! 何なんだよ、この、死んでも死んでも転生し続ける、精神的にも肉体的にもハンパなくキツい拷問! えっぐい地獄なんですけど!」  これは、なんやかんやでレベル(存在値)が『10兆』を超えて、神よりも遥かに強くなった摩訶不思議アドベンチャーな主人公が、 「もういい! もう終わりたい! 終わってくれ! 俺、すでにカンストしてんだよ! 俺、本気出したら、最強神より強いんだぞ! これ以上、やる事ねぇんだよ! もう、マジで、飽きてんの! だから、終わってくれ!」  などと喚きながら、その百回目に転生した、  『それまでの99回とは、ちょいと様子が違う異世界』で、  『神様として、日本人を召喚してチートを与えて』みたり、  『さらに輪をかけて強くなって』しまったり――などと、色々、楽しそうな事をはじめる物語です。  『世界が進化(アップデート)しました』 「え? できる事が増えるの? まさかの上限解放? ちょっと、それなら話が違うんですけど」  ――みたいな事もあるお話です。 ――――――――――――――――― 「センエースwiki」というサイトが公開されました。 そのサイトを使えば、分からない単語や概念があれば、すぐに調べられると思います。 「~ってなんだっけ?」と思った時は、ぜひ、ご利用ください(*´▽`*)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 18分
Nコード:N9782EZ   読了時間:約13160分(6,579,973文字)
総合評価ポイント:25313pt  評価人数:994人  評価ポイント:8747pt  ブックマーク数: 8283件
なぜ悪魔の私が人間の英雄にならねばならんのだ?
作者:百亭早久良/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
人間が大好きな悪魔のレイ(数百歳の性別♂)は、悪魔召喚されたチャンスを活かし、少女になりかわって人間として生きることにする。 人間界を守る女神に見つからないよう、悪魔の強大な魔力を隠してひっそり暮らすつもりが……うっかりエリート魔法学校の特待生になってしまったり、侯爵令嬢の命を救って有名人になってしまったり、さらには悪魔界の凶悪ドラゴンを召喚してしまったり!? そんなこんなで悪魔のくせにちょっと優しいレイが、気がついたら人間たちを救って英雄になってしまうというお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 17分
Nコード:N5818IX   読了時間:約41分(20,478文字)
総合評価ポイント:38pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 9件
〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜
作者:柚亜紫翼/ 連載中(全176エピソード) /作品情報
あぅ・・・またお漏らしをしてしまいましたぁ・・・でもちょっとだけなのです!、まだパンツを替えるほどじゃないのです!。 つるぺた幼女のリーゼロッテさんは日本人だった前世の記憶を持って生まれ変わった転生者、でも異世界はとても平和で、街は綺麗だし魔導列車が走っています、それに食べ物がとても美味しいのです。 「転生ボーナスやチートな能力、唱えると現れるステータス画面、旅に便利なアイテムボックス、そんな便利なものは何もないのです!」 「死んだ後に出てくる筈の怪しい神様にも会ってない!、契約してくれる妖精さんはどこ?、お友達になってくれる神獣は?、なんで居ないの?、ちょっと待ってよ・・・」 そんな不満を呟きながら、リーゼロッテさんは優しい家族に愛されて今日も優雅な引きこもり生活のために頑張るのです!。 ※2023年7月15日、タイトルを変更しました 旧)氷の令嬢リーゼロッテさんはチベットスナギツネになってひきこもりたい(仮) 新)隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい! 「カクヨム」「アルファポリス」「solispia」にも同じ内容を投稿中です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 16分
Nコード:N8498IE   読了時間:約1486分(742,613文字)
総合評価ポイント:446pt  評価人数:27人  評価ポイント:210pt  ブックマーク数: 118件
誰もが恐れる冥王ハデスの妻ですが今日もモフモフ愛が止まりません~異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします~その後の物語
作者:りん/ 連載中(全836エピソード) /作品情報
魔族と人間が暮らす世界。魔族は規律正しく真面目に、人間は厳しい身分制度の中で過ごしている。 主人公は天界の神の娘『ペルセポネ』として産まれたが、天界で殺害され魂だけが異世界の日本に逃がされた。長い年月をかけ群馬県の秘境の地に辿り着いた魂は、父親である『ゼウス』が『田中のおじいちゃん』として暮らしながら守っていた。『ゼウス』はペルセポネの新たな身体を作り出す為に、集落の人間達を魂の無い天使と結婚させ子を何代にも渡り産ませ続け、ついに娘の魂に耐えられる身体の『月海(るみ)』を作り出す事に成功した。『ゼウス』は『月海』に魂を入れ込んだが過去の記憶は思い出される事も無く普通の人間として暮らしていた。 高校二年生の夏『現在の神』の『過去の恋人』で群馬に追放されていた『イナンナ』の子孫である祖母が天界の大天使に魔素の毒で命を奪われ、共にいた『月海』も魔素に侵されてしまう。ちょうどその頃、魔族と人間の世界に『聖女』が産まれた事を知った『ゼウス』は『月海』を溺死させ、産まれたばかりの『聖女』に『ペルセポネ』の魂を入れ込んだ。こうして『聖女』の身体に憑依させられた『月海』はこの世界で『ルゥ』として、なぜか魔族の中で育つ事になる。十四歳になった『ルゥ』は、群馬で行方不明になっていた父親がこの世界で『魔王』として亡くなった事を知らされる。魔族は『魔王』の娘である『ルゥ』を大切に育て愛してくれた。中でも『最恐の魔族』と呼ばれる『じいじ』は『ルゥ』を溺愛していたが、実は遥か昔冥界で『ペルセポネ』の夫として過ごした『冥王ハデス』だった。  色々あり、お互いの気持ちを確かめ合った二人は幸せに暮らしていたが、消滅したはずの『ペルセポネ』の身体が隠されていたと知る。そしてついに『ペルセポネ』の魂が本来の身体に戻る時が来た。 ここまで『異世界で、人魚姫とか魔王の娘とか呼ばれていますが、わたしは魔族の家族が大好きなのでこれからも家族とプリンを食べて暮らします。~ルゥと幸せの島~』のあらすじ。 本来の身体に戻った『ペルセポネ』は穏やかに過ごすはずだったが『ルゥ』の兄が問題に巻き込まれていると知り助ける為に人間のアカデミーに通う事になる。でも十五年間魔族の中にいた為、普通の人間とはかけ離れた行動をして周囲を驚かせる日々を過ごす事になる。『ペルセポネ』は無事に人間の揉め事を解決する事ができるのか?  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 15分
Nコード:N4878IC   読了時間:約2227分(1,113,266文字)
総合評価ポイント:160pt  評価人数:3人  評価ポイント:26pt  ブックマーク数: 67件
うつけと言われた王子の国家再建~ただ,国民と楽しく過ごしたい王子の国家再建!~
作者:嘘真 蓮都/ 連載中(全300エピソード) /作品情報
「国民が,楽しく過ごせる国を作りたい!!」 「王族が,良い服装に護衛なんて付けたら,国民と本音で楽しくお話できない!!」 「王族は,国民に食べさせて貰ってるんだから国民のために働くのは当たり前!!」  こういった,信条を持ち,王族ながら,一般国民と同じ服装かつ護衛を付けずに街に遊びに出るレン=ラインブルー  そんな彼を,貴族たちは『うつけ者』と馬鹿にし,この王子が王位に就けば,今以上に私服を肥やせると舐めてかかる。  街を,散策していく中でレンは.二人の女の子と出会う。  不良から小さな子供を身を挺して守っていた猫耳族の女の子。  レンと同じく,街に遊びに行くことが好きな女の子。 ・・・・・・・・・・・・  時は経ち,レンは成人して,本格的に王政に関わりだすと,街で出会った二人の女の子に声を掛ける。 「一緒に,王国を変えよう!!」と・・・・・・  王政に,関わりだしたレンは,貴族以上に,彼の父上かつ現国王の度肝を抜くほどの才能を見せつける。    そんな彼を,ラインブルー王国にとっての『劇薬』と評価する者も現れた。  そんな,レンに期待する人も現れれば,恐怖に感じる人も現れた。  レンと二人の女の子による街の人のための王国再建の物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 15分
Nコード:N1203IH   読了時間:約1262分(630,553文字)
総合評価ポイント:324pt  評価人数:19人  評価ポイント:130pt  ブックマーク数: 97件
【連載版】大魔導士は田舎でのんびり人生を謳歌する~「おっさんは必要ねえんだよ」と勇者パーティを追放された俺、実は仲間にレベルを奪われてただけだった。呪いが解けて弱体化したみたいだが俺にはもう関係ない
作者:茨木野/ 連載中(全117エピソード) /作品情報
魔神を倒し伝説の魔法使いとなった俺、アベル・キャスター。 だが今ではおっさんとなり、体は衰えていた。 弟子であり家族同然に育てた勇者からは「年老いたおっさんはもういらないんだよ」とパーティを追い出される。 心身ともに疲弊した俺は、辺境の街ミョーコゥへと拠点をうつし、誰ともかかわらずに過ごしていた。 ところがある日、森の中で、呪いをかけられ瀕死のドラゴンをたすける。 解呪の魔法をかけ助けた結果、なんと自分にも弱体化の呪いがかかっていたことが判明する。 呪いが解けたおかげで、俺は全盛期の力+勇者の力を手に入れ、史上最強の魔法使いへと進化する。 また、ドラゴンを助けたことがきっかけで、街の人たちから頼られるようになる。 一方呪いをかけていた勇者は弱体化の一途を辿っていくことになるのだった。 ↓これの連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n0797ip/
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 14分
Nコード:N1573IP   読了時間:約531分(265,415文字)
総合評価ポイント:47232pt  評価人数:3347人  評価ポイント:30280pt  ブックマーク数: 8476件
17327回追放されても、僕は諦めない
作者:羽田 共/ 連載中(全13エピソード) /作品情報
※手元では完結済みの作品です。よって、エタりません。 ※暗いエピソードもありますが、ハッピーエンドを確約します。 「トライ、お前はこの勇者パーティーから抜けてもらう」  はあ。代わり映えのしない言葉に、僕は飽き飽きとする。これで僕は勇者に17327回追放されたことになる。それも当然。だって、戦闘では全く役立たずの不遇職、盗賊なんだから。  帰ってきたら話したいことがあるという、勇者パーティーの一員であり、幼馴染のキュア。彼らの帰還を待っていたが、ダンジョンのボスとの戦闘に敗れ、必ず変わり果てた姿で帰ってくるのだ。  彼らを救い出すために、ユニークスキル【死に戻り】を駆使して、僕は命を繰り返す。17327回勇者から追放されても、勇者たちを救って見せる。僕は絶対に諦めない。 ※投稿時間は仕事帰りの20:00-22:00が多めです
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 13分
Nコード:N9434IW   読了時間:約68分(33,524文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 2件
精霊剣承 ハズレスキル『金属召喚』のせいで追放されたけど、伝説の魔書を手にして最強の魔術師になったので犬耳メイドと銀髪ロリと共に冒険者になることにした。
作者:帆立/ 連載中(全648エピソード) /作品情報
できそこないと呼ばれていた青年アッシュ。 彼はあるとき万能の魔書を手に入れたことで伝説の魔術師の後継者となり、旅立つのを決意する。 共に旅をするのは2人の少女。 1人は銀髪の少女スセリ。スセリは語尾に『のじゃ』をつける古風なしゃべりの、不老不死の魔術師。他人をからかうのを生きがいとしていて、アッシュを自分の夫にしようとする。 もう1人は獣耳のメイドの少女プリシラ。素直ないい子。ご主人さまであるアッシュを一途に慕っていて、彼の役に立とうといっしょうけんめいがんばる。 旅を続けながらアッシュたちは絆を深め、恋心を意識していく。 恋と冒険の物語がはじまった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 13分
Nコード:N7782HA   読了時間:約1449分(724,267文字)
総合評価ポイント:5260pt  評価人数:266人  評価ポイント:2184pt  ブックマーク数: 1538件
一年後に『世界の王』と呼ばれる破天荒少女のワクワク冒険者ライフ
作者:満原こもじ/ 連載中(全1089エピソード) /作品情報
【主人公ユーラシアの近況レポート:「慟哭のマルガレーテか」】 帝国植民地ドーラの田舎に住む少女ユーラシアは、ある日不思議な夢を見た。女神に言われたのだ、あなたは帝国との戦争で命を落としてしまった。しかしその功績に敬意を表し、二度目の人生を用意してやろうと。ところが実際には戦争など発生しておらず、もちろんユーラシアも死んでなどいなかった。女神が時間を100日ほど勘違いしていたため、まだ何も始まっていなかったのだ。ユーラシアは同居していた精霊クララとともに冒険者となった。1年後には『世界の王』と呼ばれることになるユーラシアの、死すべき運命に対する逆襲が始まる。コメディー仕立てでハッピーエンドのハイファンタジーです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 12分
Nコード:N5413IE   読了時間:約5453分(2,726,446文字)
総合評価ポイント:7596pt  評価人数:386人  評価ポイント:3332pt  ブックマーク数: 2132件
勇者ギャル美! と、担任の前田先生 ~異世界マ? あーしが勇者って草だけど、センセーいるし余裕っしょ~
作者:原雷火/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
異世界の運命は、今、渋谷のギャルの手に委ねられた! 光の神が探し求めた「陽の力」を宿す者――それは、予想外にもギャルの木柳留美だった。 スクランブル交差点からいきなり神様空間へと放り込まれ、彼女は異世界の危機に立ち向かうことに。「りょ」と軽い返事で神の求めにおけまる水産。ユニークスキルに加え、神から特別に願い事を一つ許される。 爆アドになる無敵の力や財宝ではなく、彼女が望んだのはなんと「担任の前田センセー」!?  最強とは程遠い選択だが……。 スタイル抜群のギャル勇者と、常識人の前田先生が織り成す、予測不能な冒険が今、始まる! 新感覚バディファンタジーで、異世界の常識をぶち壊せ!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 11分
Nコード:N6587IX   読了時間:約34分(16,867文字)
総合評価ポイント:76pt  評価人数:6人  評価ポイント:58pt  ブックマーク数: 9件
文明開拓のすゝめ
作者:パル/ 連載中(全230エピソード) /作品情報
平凡な就活生冨谷歩はベンチに座ってると謎の声と共に視界が暗転し、目が覚めるといつのまにか洞窟に…異世界に転移していた。 前文明の異物という常識では測れないそれらの破壊を命じられ神から与えられたスキル『消滅』で広大な世界を旅していく! この物語は主人公アユムが仲間達と共に旅をしたり前文明の物を見つけたりする物語
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 11分
Nコード:N7104IA   読了時間:約1787分(893,216文字)
総合評価ポイント:166pt  評価人数:10人  評価ポイント:62pt  ブックマーク数: 52件
ヤツらは仲間を見捨てない ~道立山士幌高校一年一組が異世界にクラス召喚された場合~
作者:えがおをみせて/ 連載中(全177エピソード) /作品情報
それはありふれたクラス召喚だった。異世界の王国に突然クラスごと呼び出された『道立山士幌(やましほろ)高校一年一組』二十一名と先生がひとり。入学式から三日目の出来事である。ただし山士幌町は面積こそ広いものの人口が少なく、小中高は一校ずつでしかも一学年一クラス。つまり全員が十年近くの顔見知り。 そんな学生たちの中、この春に山士幌に引っ越してきたばかりでまだ友達も少ない主人公、八津広志(やづこうし)は、召喚の際にこちらの世界にあるルール『神授職』に基づき【観察者】という職を得ていた。どうやら直接戦闘には向いていなさそうで実に微妙だ。他のクラスメイトたちが【聖騎士】や【聖導師】などという強そうな神授職を持つのを知り、この手の物語に造詣がある八津は追い出されてしまうのではないかと不安を持つ。 だがこのクラスの連中は違った。八津と一緒で【鮫術師】というこれまた微妙な職を得た綿原凪(わたはらなぎ)は言う。「大丈夫、ウチのクラスは頼りになるわ」。そしてそれは事実だった。 これは普通だけどちょっと普通じゃない高校一年生たちが、ゲームチックな異世界なのになぜかへんなところで生々しい現実や文化、大人たちの都合に振り回されながらも日本への帰還を目指す、そんな物語。キーワードは友情と努力と勝利だ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 11分
Nコード:N8848IM   読了時間:約1718分(858,738文字)
総合評価ポイント:664pt  評価人数:38人  評価ポイント:350pt  ブックマーク数: 157件
チート魔力はお金のために使うもの~人と関わるのが苦手な俺が、守銭奴転移を果たし純粋二人に囲まれ無双する〜
作者:桜桃/ 連載中(全318エピソード) /作品情報
☆第4回一二三書房Web大賞 一次通過✨  金のためなら手段は選ばない、二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶が残る中、次に目を覚ますと、そこは見覚えのない場所だった。  人を疑うことを知らない男女二人に囲まれ、知里はチート魔力を駆使し、自身を転移させた男、カケルの封印を解くため冒険者としての道を強制的に進むこととなる。 「なんで、なんで俺がこんなことをしないといけないんだ。村人Z的立ち位置で勘弁してくれよ……」  そんな事を思いながらも、カケルの封印を解かなければと奮闘。だが、それだけでは無い壁が知里の前に立ち塞がってしまった。 通帳を眺める事を生きがいとし、おじさん(自称)が報酬のために守銭奴転移!! ※カクヨム・アルファポリス・ラノベストリートでも更新中 ※挿絵:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 10分
Nコード:N7772IJ   読了時間:約1367分(683,433文字)
総合評価ポイント:440pt  評価人数:32人  評価ポイント:246pt  ブックマーク数: 97件
復活した魔王は平和なクランを作る
作者:ヒカル/ 連載中(全31エピソード) /作品情報
いにしえより、大陸西北の魔界に住まうヴァンパイア、レド。 湧き上がる闘争本能の赴くまま、周囲の怪物と戦いを繰り返し、いつしか魔王と呼ばれることとなった。 人間界からの刺客、聖騎士カイトと壮絶な相打ちとなり、魔王は滅び去ったーーー ……と思われたが、ひょんなことから復活を果たしたレドは、自らを縛る闘争本能から解き放たれ、人間の街でのんびり暮らしていくことを決意する。 行方不明になった仲間たちを探さなきゃなぁ、と思いつつも、日々の暮らしも立てないといけないし、意外と忙しい。 そうだ、冒険者のクランを作ろう! 有力クランになれば、情報も集まるし楽して暮らしていけるらしい。いつの間にか集まってしまった仲間たちと、自分では力を隠しきれているつもりのレドの、ほのぼの時々シリアスなクラン設立記。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 10分
Nコード:N9394IW   読了時間:約162分(80,693文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:8pt  ブックマーク数: 6件
株式会社デモニックヒーローズ
作者:とーふ(代理カナタ)/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
今の人生に君は満足しているか? こんな人生で本当に良いのか? そう囁く声がある。 それは身の内から響く声だ。 己の願いだ。欲望だ。渇望だ。 何かが変われと願う男の元に現れたのは、新しい世界への扉だった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 10分
Nコード:N7771IX   読了時間:約22分(10,610文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
星空が導く海賊船~星の鯨と鴉の旅立ち~
作者:青空/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
  レモン色に塗られた海賊船が星に照らされ、空を飛んでいる。船首にいたのは海賊帽子を被ったティ―ンの少女が不敵に笑って、眠れない大人を誘う。 「──よう、新入り。眠れないなら乗ってけよ」 ”レモンキャンディをレモンムーンに錨の形に備えれば、夢の世界を旅する空飛ぶ海賊船が現れる”その都市伝説を聞いた元不良の”鴉間真”は”昔の不良仲間”鷹見実””大瑠璃日向”と星空の海賊船で再会を果たす。少女が操る子供達の海賊船”エトワール・コルセール号”に乗り込んだ鴉間真は現実で流行っている体が腐る奇病”人体腐敗症候”が夢の世界に住む”星鯨”の仕業と知り、彼らは再び、夜の世界に駆け出していくのだった。  ──これは夢を失った大人達の物語
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 23日 18時 10分
Nコード:N0221IY   読了時間:約32分(15,534文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
BACK [1] >> [11] [12] [13] [14] [15] [-16-] [17] [18] [19] [20] [21] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー