夢幻の書
作者:こばこ/ 連載中(全122エピソード) /作品情報
 和洋折衷、時々中華な歴史物ファンタジーです。  大地の憑座ウィンは、兄ロディと共に護衛業を生業としながら北ノ国を旅していた。  ある日、ウィンの頭の中に大地の女神の声が響く。 (海の憑座が襲われてる。助けなさい)  女神の指示で駆けつけた先にいたのは、海の憑座フローラ、そして生き物を従えて戦う巫女シルヴィー。  彼女らに加勢するため、ウィンは大地の憑座の力を行使する。 「円形砂状!」  彼女が大地に力を伝えると、敵は脚を取られてよろめいた。フローラを守る謎の少年ラスクの矢が彼らを追い詰める。ウィンとロディが次々と敵を屠る。  戦いが終わった時、フローラが言った。 「安全なところに着くまで、わたしを護衛してきてくれない?」  彼女を守りたどり着いた先は、宰相の別邸。北ノ国の皇女フローラとその侍女シルヴィーに請われ、ウィンとロディは、フローラの兄である皇太子セディアと面会する。 「ウィン?随分と強気な名前だな。一体何に『打ち勝つ』というのだ?」  セディアの言いように、腹が立った。だから、ウィンは本当のことを言うことにした。 「自分自身に」 「己に?」 「はい。そして自分の運命に」  翌朝、彼らの滞在する邸が政敵に襲撃される。  狙われたセディアとフローラ、彼らに従うラスクとシルヴィー、巻き込まれたウィンとロディは、宰相の手引きで燃え盛る邸から脱出した。  なぜ、敵は彼らの居場所を知っていたのか。  もう一人の憑座、風の憑座は何者なのか。  そして、ウィンとロディの素性にも疑惑が生じる。 「それは嘘だ」 ラスクが言った。 「問い詰められて、本当のことは話せなくて、ウィンは嘘をついたんだ。やっぱり、俺たちに言えないことがあるのか。やっぱり敵なのか?」  言い募るラスクに、セディアは困惑する。  互いに疑念を抱えながらも、政敵の放った追手を掻い潜り、六人は逃亡を続ける…… *  山奥の粗末な小屋の隙間から、ウィンは弓を引き絞る。たったひとりで来てくれた慕わしい人に、狙いを定める。 「ウィン」  彼が彼女に呼びかける。懐かしい、愛しい声が彼女の名を呼ぶ。 「君が好きだ」  視線の先、弓を向けた先にいる人が、そう告げた。ウィンの頬を、涙が静かに一筋流れた。  恋愛、ミステリ、バトル、政治、宗教。いろいろ詰め込み長編は続く。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 50分
Nコード:N6401GX   読了時間:約500分(249,853文字)
総合評価ポイント:72pt  評価人数:4人  評価ポイント:40pt  ブックマーク数: 16件
あっちではモブだった僕だけど異世界ではモテモテ勇者になれちゃうかも?!
作者:和泉まや/ 連載中(全254エピソード) /作品情報
ごくごく普通の高校生ユウトが異世界に転生?し、そこで出会った可愛い女子たちと旅をしながら、 いままで想像しなかったようなワクワクやドキドキを体験し、魔物を倒しながら勇者として成長してくはず?のファンタジー
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 49分
Nコード:N9846IB   読了時間:約698分(348,852文字)
総合評価ポイント:66pt  評価人数:4人  評価ポイント:24pt  ブックマーク数: 21件
俺が異世界で魔王になって勇者に討伐されるまで
作者:幽霊配達員/ 連載中(全569エピソード) /作品情報
異世界に飛ばされた高橋浩一こと、28歳のおっさんな俺。 大した力も持たないまま、死亡ルート確定の魔王になる。 元魔王の娘チェルと、俺と血が繋がったハーフ魔物の子供たちと一緒に異世界征服に励む。 ガラじゃないけど、勇者に討伐されるまで必死に生きてやる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 49分
Nコード:N4101DG   読了時間:約2040分(1,019,868文字)
総合評価ポイント:436pt  評価人数:15人  評価ポイント:108pt  ブックマーク数: 164件
冒険エルフは喪失系!
作者:庭村ヤヒロ/ 連載中(全129エピソード) /作品情報
エルフの青年エスカは十年より前の記憶がない。そんな彼はあるダンジョンのことを知り、村を旅立った。 『忘却ノ迷宮』――挑戦した者達の中に記憶を失った者がいるというそのダンジョンこそ記憶を取り戻す手掛かりになるのではないかと。 旅の途中で出会うのは天真爛漫な魔法使いの少女に、小さなネズミ獣人の料理人、おっとりとしたシスターに研究熱心な魔術師。 個性的な仲間達と共に、村で培った弓の腕で今、ダンジョンに挑む! ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ レビュー・感想・ブックマーク・評価・いいねありがとうございます。励みになります!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 48分
Nコード:N2408IP   読了時間:約708分(353,922文字)
総合評価ポイント:84pt  評価人数:7人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 16件
勇者の名前は『魔王』でよろしいですか?▼
作者:毒の徒華/ 連載中(全220エピソード) /作品情報
『はじまりの村』の付近の森で、魔王は大怪我をして倒れていた。 それを村人Aが発見したところから物語は始まる。 魔族と人間は終戦してから70年の平和を実現していた。 一方で「勇者」と名乗る者たちは日頃から「魔王を倒すため」という大義名分を振り翳し、各町や村から物資の略奪の限りを尽くしており、町民らはその行為に頭を痛めていた。 70年間も人間に危害を加えてこない魔族に対し、人々は「勇者」よりも魔族への信頼を置いていたこともあり、倒れていた魔王に対して村人Aは「勇者から助けてほしい」と懇願する。 なりゆきではあったが『はじまりの村』に現れた勇者を魔王が簡単に撃退すると、村人らは「もう略奪されずに済む」と歓喜した。 そして「勇者」の支配に苦しむ人々を助けてほしいと長老は魔王に助けを求めた。 その見返りとして魔王に美術品を贈呈すると提案し、美しいものに目がない魔王はそれを承諾して「勇者」を倒し、傷を癒しながら美術家を家来にする為に旅に出た。 だが……魔王は重大な「問題」を抱えていた。 徐々にその「問題」は明るみになり、世の中は混沌の中に沈んでいく。 しかし「問題」が起きたから世界が混沌としていくのではなく、魔王らは旅をする中で、世界は元々狂気に満ちていたことをまざまざと目の当たりにすることになるのである。 ※1)コメディ要素もありますが、徐々にドロドロした重い話になっていきます。 ※2)凄惨で残酷で血生臭い話・キャラクターが出てきます。苦手な方はご注意ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 47分
Nコード:N6803GL   読了時間:約2109分(1,054,039文字)
総合評価ポイント:234pt  評価人数:13人  評価ポイント:110pt  ブックマーク数: 62件
竜人少女と奴隷の少年
作者:大久 永里子/ 連載中(全192エピソード) /作品情報
半獣半人。 と言っても、体の半分が人間で、半分が獣という訳ではない。彼らは時折、人間に姿を変える。そして時折、超常の存在としての姿を現す。 四つ足獣、鳥、魚、虫。その姿は色々だ。人間は自分が知る生き物の中からそれに最も姿の近いものを選んで、「人狼」とか便宜上の呼び名を付けたが、「姿が近い」というだけで、それらが別種の生き物であることは、一見して分かる。そもそも獣人は、人の姿でない時はおしなべて巨大だ。 中には人の知るどの生き物にも似ておらず、独自の名前を与えられたものもある。 そして彼らは人間の知識では説明のつけられない、超常の力を持っていた。 時々彼らは人間の姿で、人間との間に子供を成した。 だがどういう訳だか、彼らは人間との間に生まれた子供は、育てなかった。 それが彼らの習性なのかは分からなかったが、彼らは人間との間に生まれた卵は、人の世界に捨てて行った。 ある日奴隷の少年ナギは、それと知らずに、うっかり竜人の卵をかえしてしまう。 想像もしなかったのだ――――――――――――――――――――卵が四角いなんて。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:
最終更新日:2024年 04月 19日 22時 47分
Nコード:N0413HS   読了時間:約778分(388,921文字)
総合評価ポイント:228pt  評価人数:16人  評価ポイント:148pt  ブックマーク数: 40件
世界渡旅~世界を旅する~
作者:るーしあだよ/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
突然一人暮らしを強いられた秦。 秦は旅をすることを決心し、旅に出る。 数々の困難や苦節を乗り越え、数多の世界を渡る壮絶な旅をする物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 45分
Nコード:N0857IN   読了時間:約46分(22,901文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:1人  評価ポイント:2pt  ブックマーク数: 1件
その瞳には、毒がある
作者:小娘/ 連載中(全38エピソード) /作品情報
――命を文字通り奪うことができる世界で、誰の記憶にも存在しない王女は果ててしまった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 冒険 残酷な描写あり
最終更新日:2024年 04月 19日 22時 44分
Nコード:N6527IF   読了時間:約504分(251,999文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 3件
異世界に呼ばれた僕は姫様を食べるようお願いされた。
作者:まなみ5歳/ 連載中(全1807エピソード) /作品情報
「嘘だ…こんな…」 灰色の石壁に覆われた薄暗く肌寒い部屋の中、僕の目の前に置かれた巨大な水晶珠に映し出されるのは、人の住む街が破壊しつくされた「地球」 炎から逃げ惑う群集。襲い掛かる異形の怪物。応戦する各国の軍隊。 怪物に降り注ぐ弾幕はにわか雨のごとくぱらぱらと弾き返され、怪物たちの怒りを増すばかり。 そして、既存の兵器では傷ひとつ付けられぬ怪物に向けられたのは諸刃の剣。 怪物が占拠した街に落とされた光の玉がすべてを焼き尽くすところで映像が途切れる。 「預言書」が見せた数年後の未来。僕は自分の産まれた世界を犠牲にして異世界(ここ)を救ったという。 僕は叫んだ。 「こんな結末は望んでいない!」 光を発しなくなった水晶球のそばに佇んでいた小さな人影が動く。 「落ち着け小僧!あれはわしが最初からヒントをすべて教え、必要な物を渡したら何故かああなってしまったという「もしもの世界」の話じゃ」 真っ黒なゴスロリ服に身を包んだ少女がそう答えた…。右目を光らせて。 「だから、ヒントは与えないことにしたのじゃ。小僧、すまぬ…」 ドスンと鈍い音と同時に頭に強い衝撃を感じ、僕の意識は遠のいていく。 「記憶を消させてもらうぞ」 --- 週末の昼下がり、ファストフード店からの帰りに運転していた車ごと異世界へと呼び出された僕。 目の前に広がるのは灰色の石畳、そして見たことも無い巨大な西洋風の城。人影の無い王宮の中庭でハンバーガーを食べようと包みを開いていたとき、突然目の前に現れた女の子。 彼女は自分を「糧」として食べてほしいと言い出した。 そして自分の命と引き換えにこの世界を救ってと懇願する。 謎の「預言書」が絶対的な力を持つ王国で、魔導具もろくに使えないおよそ勇者らしからぬ主人公がいろんな女の子に振り回されながら、最悪の結果にならない道をノーヒントで探しつつ、異世界を満喫します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 43分
Nコード:N2164BS   読了時間:約8081分(4,040,394文字)
総合評価ポイント:4743pt  評価人数:98人  評価ポイント:781pt  ブックマーク数: 1981件
無限ホテルの雑務員。
作者:AO/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
特に何と言うこともないある日、どこにでもいる金欠大学生テスラは本格的に金に困っていた。 やむを得ず彼女は人生初のバイトをすることに決め、一番安全で楽そうな「ホテルの従業員」に応募した。 「高給!食事付き!まるで異世界のような環境!」。 そんな謳い文句の職場だったが… なんと本当に異世界に飛ばされてしまう。 彼女の職場は、無限に広がる空間を所持するホテル。 やばい雰囲気を醸し出す美人支配人に、優しい先輩、人懐っこい同僚。 主人公の才能が輝く異世界転移小説!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 41分
Nコード:N9234IQ   読了時間:約88分(43,838文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
アイアリス・レジェンド ~虹の女神と闇の王
作者:RIKO(リコ)/ 連載中(全242エピソード) /作品情報
かつて、豊穣の女神アイアリスに守られた至福の島、レインボーヘブンが存在した。しかし、アイアリスは、自らの手でその島を七つの欠片に分け、海に沈めた。理由は、誰にも分からない。  500年後、残酷無比と恐れられる警護隊長ゴットフリーは、伝説の書に記された啓示に従って、大地の力を持つ少年ジャンと、レインボーヘブンを探す旅に出る。  だが、彼らは知らなかった。レインボーヘブンの伝説が歪められて伝えられていたことを。レインボーヘブンが蘇る場所は、光か闇か。その審判を下す者は、虹の女神か闇の王か。  これは、真の至福の島の復活を願う者たちの物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 40分
Nコード:N4042II   読了時間:約1173分(586,429文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:3人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 4件
四つの前世を持つ青年、冒険者養成学校にて「元」子爵令嬢の夢に付き合う 〜護国の武士が無双の騎士へと至るまで〜
作者:最上 虎々/ 連載中(全42エピソード) /作品情報
ソドムの少年から平安武士、さらに日本兵から二十一世紀の男子高校生へ。 一つ一つの人生は短かった。 しかし幸か不幸か、今まで自分がどんな人生を歩んできたのかは覚えている。 だからこそ、今度こそは長生きして、添い遂げるべき人と添い遂げたい。 そんな想いを胸に、青年は四度目の命にして今までの三回とは別の世界に転生した。 世界が違えば、少しは生き延び易いかもしれない。 そんな勘違いをしてしまった早死にの男が、今度こそ何者かになる物語。 本作品は、「カクヨム」、「アルファポリス」にも投稿しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 40分
Nコード:N9921IO   読了時間:約247分(123,187文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は
作者:赤木一広(和)/ 連載中(全245エピソード) /作品情報
三人のちょっと変わった高校生が異世界に召喚されたお話。 血噴き肉躍る剣と魔法のファンタジーです。 ちなみにヒロインたちの殺意高めですので、血生臭さはかなりのものになります。 どうぞご了承くださいませ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 37分
Nコード:N4001FZ   読了時間:約3729分(1,864,295文字)
総合評価ポイント:35052pt  評価人数:2059人  評価ポイント:19298pt  ブックマーク数: 7877件
召喚者は究極自由人!
作者:暮川 燦/ 連載中(全3378エピソード) /作品情報
自由を求めて仕事を辞めた青年が突然異世界に! そこは全ての命に例外なく特殊能力“天性の祝福(ギフト)”が宿るファンタジーな世界。 しかし、天性の祝福を何らかの理由で失った者は奴隷として扱われてしまう。 主人公である廣瀬悠理(ひろせゆうり)は、召喚主である少女達から奴隷解放の為に戦って欲しいと頼まれる。 ――――が、彼には何の天性の祝福も宿っていなくて……。 ☆ 異世界に召喚された主人公が世界を救うかも知れない王道ファンタジー。 ※注意事項 ・チート気味な能力を持ったキャラが多数出てくる予定 ・性行為やグロテスクと言った過激な表現が出て来る事があります 以上の事が苦手な様であれば回避を。 一応毎日更新していますが、投稿当時より執筆する体力が大幅に減退している為、迷走中です……。 読者の方々には色々と迷惑をおかけしていると思います……申し訳ない。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 37分
Nコード:N5714CM   読了時間:約6172分(3,085,715文字)
総合評価ポイント:3057pt  評価人数:65人  評価ポイント:409pt  ブックマーク数: 1324件
転生の糸使い [第六部開始][680万PV突破大感謝] [330万字・777話以上の大ボリューム!]
作者:青浦鋭二/ 連載中(全794エピソード) /作品情報
オススメポイント! ・毎月60,000字を目安に連載中! ・チートや無双を控え目に剣や魔法や糸でバトル! ・個性的な登場人物の笑えるやり取りやコメディ回。 ・普段はそう見えなくても、決めるときには決めてくれる人々のバトルシーンやシリアスな展開。 ・多様な二つ名や必殺技が登場。好みのが見つかるかも? ・この世界には人間以外にもエルフやドワーフ、リザードマンに精霊や魔族、獣人やその土地独特の亜人種、天上には神々もいます。 ・竜や巨人など様々なモンスターや魔族との戦い、国同士の争いも。 ・大陸の隅にある国の都の外れにある教会から、やがて大陸全土にまで広がっていく物語をアナタもご覧になりませんか? もし良ければこの機会に是非一度、読んでみてください。かなりの長編を予定しているので、じっくり物語を追いたい方やその世界に長く浸りたい方にもオススメですヾ(*´∀`*)ノ ↓あらすじ。 普通平凡な彼女いない歴=年齢の糸野紡(いとのつむぐ)は、帰宅中に事故死した。 気がつくと神を名乗る女性がいて行き先は選べないものの、どうやら異世界に転生させてもらえるらしい。 しかし転生先ですぐに捨てられ、孤児となり教会へ。そこでは祖母や姉のようなシスター、筋骨隆々な神父などに見守られながら育ち、ある事件をキッカケに皆を守る決心をしてバトルマニアな騎士や変態な治癒術士らに教えを受け、様々なことを経験しながら成長していく。 生まれ変わって多少の変化はあれど、中身はありきたりな男が頑張って大切な人たちを守り、共に生きていこうとする話です。 どの程度でチートと呼ばれるかは判断いたしかねますが、ある程度は努力の結果として強くなるもののバランスに気をつけながら、俺ツエーみたいなのは控え目に物語を進めていこうと思っております。(ただし訓練と成長の積み重ねでドンドン強くはなります) それと第一部の途中までは糸使い関係ないじゃん!と言いたくなるくらいに剣や魔法などで戦いますが、主人公の成長や人との出会いなどを描き、その後の物語の下地を作るために第一部の進行は特にゆっくりです。 前後書きは初投稿か少し後のものです。当時はそうだったんだなぁというのを感じていただきたく思い、また自分への戒めも込めて当時のまま残してありますので話半分程度でご覧ください。 話数前の●は修正済、★は挿絵有です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 36分
Nコード:N1931GK   読了時間:約6765分(3,382,498文字)
総合評価ポイント:7370pt  評価人数:260人  評価ポイント:2104pt  ブックマーク数: 2633件
呪い屋本舗
作者:ぽしょなれ/ 連載中(全60エピソード) /作品情報
現代日本で大災害があって多くの人が亡くなった。そんな中のひとり神野呂意(じんの ろい)は異世界に転生してとんでもない能力を授かってしまう。森の中に転生した主人公は、街へと向かう道中に強力な従魔を得ていく。そして街で呪い屋に見習い就職して世界の呪いを集める旅に出る。世話になった女神様に恩を返すため、女神教を立ち上げ、布教にも務める。行く先々でトラブルに巻き込まれながら解決していく物語。 ーーーーーーーーーーー 初心作です。大目に見て下さい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 35分
Nコード:N3370IU   読了時間:約151分(75,397文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
異世界人外同盟
作者:大水浅葱/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
私は獣人です。私は獣人だからみんなと仲間はずれにされました。居る意味あるの? って言われました。私もそう思います。 関係ない!私たちでチームを組もう!きっとそれが楽しい!1番楽しい!! ボクは……まだ喋れない、勉強中。チーム、難しい。やめといたほうがいい。 ごちゃごちゃうるさい! 私とチームを組もう! 俺は普通に人間なんだけどな……お前人間じゃないって言われてさ。俺は人外なのかな? 俺は人間だと思ってるんだけど 知らん! うちのチームにそんなのは関係ない。どうせみんな人外なんだぜ?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 人外 残酷な描写あり
最終更新日:2024年 04月 19日 22時 34分
Nコード:N6117IU   読了時間:約26分(12,674文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
異界英雄伝説 村人Aすら魔法が使える異世界で俺だけ魔力0。でも代わりに魔力探知もされません。ステルス能力と魔力感知を駆使して、闇討ちで英雄を目指そうと思います。え?テロリストの間違い?(仮名)
作者:mania/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
自分以外の家族が全員超優秀で劣等感まみれの高校生、多田 進<ただ すすむ>。彼はある日、異世界に召喚される。 そこは他人は全員、魔法という謎の力を使用できる上に、全人口の三割以上が殺人や破壊の衝動を持つ、狂気に満ちてるやばい世界。 その上、敵対する帝国の有力な魔法使いたちは、多くが人権を省みないような連中ばかり。滅茶苦茶な圧政に苦しみ、逃げ出す人間は野盗か難民になる世紀末。 おまけに進は来て早々に左手を切り落とされて、今から入れる保険とかあるのかな・・・・・・なんて考えたり、考えなかったり。 しかし進は、ほどなくして気付く。自身が魔力0故に、魔力探知を受けない天然のステルス体質であることに。 逆に異世界人は皆、魔力独特のニオイを発している。 進は、この特性を利用して味方と協力し、ステルス能力と魔力感知を武器に頭脳をフル活用して狙撃、闇討ちで悪党どもを地獄に叩き落としていく。 そして、仲間とともに歩む中で進は英雄になる決意をする。——帝国ミルグに仇なすテロリストとして ※この作品はダークファンタジーです。 1章は4/27までに書きあげます。2章以降は毎週日曜20時頃に、1話以上更新する予定です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 30分
Nコード:N5276IX   読了時間:約57分(28,444文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
復讐、報復、意趣返し……とにかくあいつらぶっ殺す!!
作者:ポリ 外丸/ 連載中(全173エピソード) /作品情報
強さが求められる一族に産まれた主人公は、その源となる魔力が無いがゆえに過酷な扱いを受けてきた。 12才になる直前、主人公は実の父によってある人間に身柄を受け渡される。 その者は、主人公の魔力無しという特殊なところに興味を持った、ある施設の人間だった。 連れて行かれた先は、人を人として扱うことのないマッドサイエンティストが集まる研究施設で、あらゆる生物を使った実験を行っていた。 主人公も度重なる人体実験によって、人としての原型がなくなるまで使い潰された。 実験によって、とうとう肉体に限界が来た主人公は、使い物にならなくなったと理由でゴミを捨てるように処理場へと放られる。 醜い姿で動くこともままならない主人公は、このような姿にされたことに憤怒し、何としても生き残ることを誓う。 全ては研究所や、一族への復讐を行うために……。 ※カクヨム、アルファポリスにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 30分
Nコード:N2429FX   読了時間:約956分(477,639文字)
総合評価ポイント:1718pt  評価人数:115人  評価ポイント:928pt  ブックマーク数: 395件
腹が減っては戦はできヌ
作者:らぴす/ 連載中(全179エピソード) /作品情報
誰からも愛される事無く農業をさせられていた男はある日命を落とし、異世界へと転生した。 新たな両親に迎えられ、たくさんの愛を受け取りながら『アグリ』は成長し、本気で農業に取り組むことを決意する。さまざまな人と出会い、助け合いながら美味しい米を食べてもらうべくアグリは働く。 国に言い伝わる『バーハル』の時アグリは何を選ぶのか。 現役農家が贈るリアル農業異世界物語。 カクヨムにて同じ物語を投稿中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 26分
Nコード:N7271ID   読了時間:約1074分(536,897文字)
総合評価ポイント:440pt  評価人数:31人  評価ポイント:252pt  ブックマーク数: 94件
七人の英雄殺し
作者:山椒ひかり/ 連載中(全1エピソード) /作品情報
 かつて、世界は大いなる光に満ち溢れていた。神の加護を授かり、聖なる力を源として栄えたエルドラ帝国。世界の西半分を統治したこの大帝国は、西方世界に光の導きをもたらした。  しかし、東の国々はエルドラに従わなかった。東方人は文明を持たぬ未開の蛮族であり、聖なる力を用いた帝国の統治を好まなかったのである。  やがてエルドラ帝国は、東方世界に対する攻撃を開始した。最初の遠征は成功をおさめ、帝国領土は大きく広がることとなる。  ところが、光の導きはそれ以上続かなかった。東方の国々は、エルドラに対抗するため集結し、一つの国を建設したのである。長きに渡り西方世界を脅かした巨大国家「クテュルク帝国」の誕生であった。  クテュルクの抵抗は凄まじく、第二回の東方遠征は大失敗に終わることとなった。この時、多くのエルドラ兵士が、聞くに堪えない残酷な方法で処刑されたという。ある者は火刑に処せられ、またある者は手足を切り落とされ、夥しい死体の山が、戦地のあらゆる場所に築かれた。  以降、エルドラ帝国は遠征を中断し、東西の境界に強固な防衛線を築き上げた。エルドラとクテュルク。かくして、二つの大帝国がにらみ合う均衡状態が、長きに渡り続くこととなったのである。  この均衡を崩す歴史的大事件が、あの忌まわしき「魔王」の出現であった。突如現れた魔王の計略により、エルドラは一夜にして崩れ去ったのである。一方のクテュルクは魔王に追従し、闇の一勢力として命脈を繋ぐこととなった。  世界は闇に覆われた。魔王は、西と東の狭間にある巨大な渓谷に拠点を築き、かの地を「ゴズグルの谷」と名付けた。自然豊かな渓谷は一瞬にして、禍々しい瘴気を放つ死の谷へと変貌したのである。  しかし、魔王の覇権は長く続かなかった。エルドラ帝国滅亡から三十年。帝国の復興を目指して立ち上がる、一人の若き英雄が現れたのだ。彼はエルドラの聖剣を右手に、西方諸国を駆け巡り、共鳴者を募って巨大な軍隊を作り上げたのである。  そして遂に、英雄は魔王を討ち滅ぼした。世界に再び光が差し込み、人々はエルドラ帝国の復活を期待した……。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 24分
Nコード:N5975IX   読了時間:約7分(3,414文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
異世界召喚された勇者が現代の兵士だったんだが格好のかませ犬扱いにされちゃいました。
作者:浅海蒼/ 連載中(全340エピソード) /作品情報
魔王軍の侵攻に突如異世界召喚された国防軍の兵士。 ただし武器を持たず召喚された一般レベルの兵士は、当然、中世風異世界では無力だった。 無理やり召喚されたにもかかわらず、無能皇子に期待外れの召喚勇者と疎外される兵士。 しかしこの世界に来て得た少しの魔力と、異世界で作った人脈の助けを得て、自分の力を発揮できるように成り上がって行く。 そして、自分を召喚した皇国に渦巻く陰謀を暴く。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 23分
Nコード:N2238IA   読了時間:約1236分(617,788文字)
総合評価ポイント:598pt  評価人数:36人  評価ポイント:282pt  ブックマーク数: 158件
正直者が馬鹿を見ないことがあってもいいんじゃないですか? ダックスフンドを添えて
作者:コンビニ/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
異世界のクラス転移に巻き込まれ、最高ランクの召喚師として召喚された主人公が無双!!  とはならずに右腕チョンパの上で国外に追放されてしまう。 運良く? 人使いの荒いお婆さんに助けてもらい、改めての異世界ライフを開始することになる。 少しくらいな正直者が馬鹿を見ない展開があってもいいんじゃない? モフモフ、ダックスフンドを添えて。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 21分
Nコード:N6128IU   読了時間:約80分(39,678文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
魔王と一緒に封印されたので、封印を解いて世界を滅ぼします。
作者:gmi/ 連載中(全1エピソード) /作品情報
なるべく平穏な日常を求めている少年、 儀式を終え精霊を宿し、ひょんなことから魔王と一緒に封印されるーー
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 21分
Nコード:N4782IX   読了時間:約7分(3,175文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
救われなかった世界のために
作者:無徒 静/ 連載中(全175エピソード) /作品情報
 10年前、突如現れた怪物たちによって一つの王国が滅びた。その事件は『大災厄』と呼ばれ、多くの人々の心に消えない傷痕を残した。物語の舞台は王国滅亡の後に生まれたリンドベル共和国。未だ怪物の脅威は残っていたが、王国時代には存在しなかった魔法と万能の秘薬――ウズネラにより、人々の平穏は守られていた。そんなある日、銀色の髪をした一人の少女がリンドベルを訪れる。顔も名前も知らない人物を探して旅する少女は、リンドベル最強の魔法使いや旧王国の英雄たちと出会い、やがて彼女の望まぬ形で探し人を見つけることになる。それが大災厄の真相へと繋がって行く。※現在、第二部執筆中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 19分
Nコード:N8654IJ   読了時間:約733分(366,347文字)
総合評価ポイント:78pt  評価人数:6人  評価ポイント:54pt  ブックマーク数: 12件
幻影道R 第十巻 
作者:SAKI/ 連載中(全127エピソード) /作品情報
新たな目標と新たな依頼を課せられたスイカズラ冒険者、そこに待っているのは新たな星と深くなる絆。ユカリ達冒険者は更に活発的になり未知の世界に足を踏み入れる!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 18分
Nコード:N3951IN   読了時間:約279分(139,056文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
賢者、二度目の転生――女性しか魔術を使えない世界だと? ふん、隠しておけば問題なかろう。(作中に飲酒シーンが含まれます、ご注意ください)
作者:鳴海 酒/ 連載中(全169エピソード) /作品情報
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 18分
Nコード:N2639FH   読了時間:約533分(266,389文字)
総合評価ポイント:1258pt  評価人数:42人  評価ポイント:336pt  ブックマーク数: 461件
デバフ勇者と堕天使
作者:畑田 紅/ 連載中(全155エピソード) /作品情報
   魔王を討伐した事でレベルが上がり、強くなりすぎてしまった勇者カーラ。  戦いを楽しめる『敵』がいなくなり、退屈な毎日を送っていたカーラだが、そんな彼女にも転機が訪れる。相手を弱体化させるスキルを持つ少女、メイとの出会いだ。  そうだ!敵が弱くて相手にならないなら、ボクが弱くなれば良いじゃないか!これは運命の出会いだよ!  そして、カーラはメイをパーティーに誘い、いざ魔物狩りへ。  さあ、メイ! ボクにデバフを掛けて!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 17分
Nコード:N8524GY   読了時間:約786分(392,729文字)
総合評価ポイント:718pt  評価人数:51人  評価ポイント:420pt  ブックマーク数: 149件
メテン 〜神の転生者たち〜
作者:麻婆学生/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
大規模な天界での戦争により、天界の頂点である最高神含む8人の偉大な神が天から堕ちた。彼らの魂は地上で転生をし、神の転生者『メテン』が誕生することになった。 それから1000年後、ある日を境に世界の歯車が狂い始めてしまう。世界を救うため、騎士の少年、アルケの冒険が今始まる!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 17分
Nコード:N0713IV   読了時間:約18分(8,640文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
巻き込まれただけの高校生、冒険者になる
作者:木下美月/ 連載中(全66エピソード) /作品情報
 クラスメイトに疎まれ、馬鹿にされ、蔑まれる男子高校生。  少し頭のネジが外れた彼だが、少ない友人や、家族の事だけは大切にしている、至って普通の高校生。  そんな彼がいつも通りの日常を送っていると、唐突に地面に穴が開き迷宮に落とされてしまう。  そこで出会った仲間と共に外を目指すが、数々の困難に出会い苦戦を強いられる事となる。  これは平凡な高校生が色々な悩みを抱えながら異世界を歩き、家族との再会を望む成長の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 19日 22時 16分
Nコード:N5596IJ   読了時間:約696分(347,832文字)
総合評価ポイント:118pt  評価人数:9人  評価ポイント:86pt  ブックマーク数: 16件
BACK [1] >> [13] [14] [15] [16] [17] [-18-] [19] [20] [21] [22] [23] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー