魔王討伐に召喚されたのに、なぜかお宝掘り当て大繁盛の異世界〈ザネル〉
作者:麻生優樹/ 連載中(全68エピソード) /作品情報
異界へ〈召喚〉された使徒チェニイ。この世界の南半分を支配する大魔王〈ゼイゴス大帝〉を倒す使命を与えられ、六面体〈キューブ〉を秘宝として与えられます。 ところが彼は与えられたチェニイ〈ファルス〉という名に怒り狂い、魔王ゼイゴス討伐という使命さえ蹴飛ばし、大暴れしてトンヅラこく羽目に。 そこへ相当にウロンな男…正体はチェニイを召喚したニザーミア学府院で古代機械〈ダール・グレン〉の保守点検を生業にしていた技師ガブニードスが登場。彼の手引きでふもとの竪鉱町ラッツークに退避し、なぜかそこで鉱夫にされたチェニイは持ち前のチート技(?)を駆使して〈スコップ英雄〉に昇格、一躍町はゴールドラッシュの好景気に沸きます。 さらに、ここで出会った〈フシギちゃん〉ミリア姫に翻弄されたり、好景気に誘われやってきた鳥人間スクルー・ハーピィ族と出会ったり…もろもろあったのち、なんとミリアは〈攫われやすい姫〉の御多分に漏れず、悪漢に拉致されるのですが、そいつがなんと、チェニイが倒すべき大魔王ゼイゴスその人だったのです! いろんな誤解も絡んだけどチェニイは、このラスボスをあっさりと倒してしまいます! こりゃ困った。物語はこれで完結してしまう! もっとも実は、ここからが本当の「物語」スタート。パンドラの箱を開けてしまったチェニイは結果的にミリアと、さらにNUA完全公社(現時点では黒幕)から図らずも追われる結果となったガブニードス、ついでにペットのトト・サンダユウまで加わったパーティは一路、廃都ガドリングを目指して…いわゆる〈ガドの魔法使い〉を訪ねる旅の開始です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N1301IO   読了時間:約488分(243,791文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
勇者(まおう)鈴木さんと、愉快な転移転生者達。
作者:中谷 獏天/ 連載中(全31エピソード) /作品情報
魔王と勇者、そしていずれはダンジョン物になる予定です。 ※重複投稿、カクヨム、アルファポリス。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N4093IP   読了時間:約201分(100,032文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
転生したら天の声に転職させられたんだが
作者:不弼 楊/ 連載中(全77エピソード) /作品情報
どうも死んだらしい。 意識だけで身体を動かす感覚がない。 何も覚えてないどころか、どうやって死んだのか? 自分が何者だったのかなど生きていた頃の記憶一切がない。 時間の感覚もないし死ぬってこういう感じかぁと思ったら 「おめでとうございます。貴方様は本採用試験に見事合格されました!」 パチパチと早いリズムの拍手が聞こえてくる……気がする。 ――はぁ? 何を言っているんだ? ていうか誰? 目の前には神々しい光を背負った、神話に出てきそうな女神が立っていた。 「さてさて本題ですが、あなたは天の声試験に合格されましたので早速入社説明を始めますね」 「待て待て待て。試験? 入社て何? 意味がわかんないんだけど!?」 なし崩し的に天の声に転職(?)させられて、配属された先は人生ハードモードの女の子!? 天の声としてスキル獲得のアナウンス……だけじゃ退屈じゃね? 俺を雇ったことを後悔させてやるよ!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N1110IJ   読了時間:約597分(298,200文字)
総合評価ポイント:56pt  評価人数:2人  評価ポイント:14pt  ブックマーク数: 21件
のんびりと暮らしたい魔術師はなぜか今日も戦っている
作者:永桜悠凛/ 連載中(全209エピソード) /作品情報
 魔法の無い世界へ生まれ変わった元魔術師のコトミは、一般市民として目立つことはせず、のんびりスローライフを満喫しようと企んでいたが、友人が危険に晒された際に魔法を使ってしまい、その存在がバレてしまう。  幸い誰にも言い触らされることもなく、今まで通り友達として接してもらえることになったが、何かしら危険なことへ首を突っ込んでは力業――魔法――で解決するようになってきた。  その後、新たな転生者や魔法少女、魔眼持ちが現れキナ臭い隣国とのいざこざに巻き込まれていく。時間と共に関係が悪化する隣国、関係改善に取り組む苦労を余所に戦争がついに勃発する。少女二人が前線に立つという異例な状況の中、力不足を悔やむコトミに異世界からの来訪者が現れ事態が急変する。 「戦争を終わらせることは出来る。だけど、のんびりとした生活、スローライフが……」  大切な友人と大好きな街、守らなければならないものができた。できてしまった。悩むコトミはついに決断する。ドライになりきれない魔術師、今日も大切な人たちのために力を使う。 「最後は絶対、絶対にスローライフを送ってやるんだからっ!」  異世界からの転生者、スローライフを目指し今日も戦う。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N9839IJ   読了時間:約1185分(592,198文字)
総合評価ポイント:128pt  評価人数:6人  評価ポイント:46pt  ブックマーク数: 41件
図鑑のスクリプトル
作者:一木空/ 連載中(全364エピソード) /作品情報
「退治するためだけの図鑑は……きっと必要ない。誰もがモンスターを知ることができ、いざというときには身を守ることができる。そんな図鑑が必要なんだ」 とある魔法の研究をしながら、のんびりと日々を過ごしていた魔法剣士のソラ。 ある日、モンスター図鑑を作成してほしいという依頼が冒険者ギルドを通じて舞い込むのだった。 最初は戸惑っていたソラだが、とあるモンスターとの出会い、そのモンスターを巡る事件が起きたことにより、図鑑の重要性を理解し始める。 そして、人とは異なる姿を持つ異種族との出会いを経験することで更なる情報を伝えていく必要があると感じ、モンスター図鑑を深化させた『異種族・モンスター図鑑』を作成しようとするのだった。 人・モンスター・人とはちょっと異なる異種族との交流で、お互いのことを知り合い、知識を1つの本にまとめてゆく物語。 カクヨム様とノベルアップ+様にも投稿しております。 https://kakuyomu.jp/works/16816700427955584022 https://novelup.plus/story/837716634
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N9331IE   読了時間:約2429分(1,214,028文字)
総合評価ポイント:88pt  評価人数:5人  評価ポイント:40pt  ブックマーク数: 24件
殺したい私と死なない彼女の愛憎的終末論
作者:やまね みぎたこ/ 連載中(全298エピソード) /作品情報
 私はその日、住んでいた村を追放された。 とある理由で村を追われた少女が出会った女神のような女性に導かれ、たどり着いた場所で少女を待っていたのは死ぬことのできない少女だった。 追放された少女は抑えきれない衝動に駆られ死なない少女に手を伸ばす。 ──愛するほどに殺したい。 ──死にたいほどに愛されたい。 これは押し付けられた運命に捻じ曲げられた二人の少女の歪んだ愛と死の物語。 ※主人公は異世界転生していません。メインキャラの一人に異世界転生をしているキャラがいます。 基本的に登場人物がいわゆるヤバいやつばかりなのでご注意ください。 主人公とヒロインの恋愛描写に若干過激な描写を含みます。 物語の主軸はガールズラブですが男性キャラクターも普通に登場します。 前作「人形少女は魔王様依存症」と世界観を共有している作品となっています。よろしければそちらもぜひよろしくお願いいたします。 タイトルが変わりました。旧(追放された私と死なない彼女の倒錯的愛憎論) ほぼ話の投稿予告をしているだけのTwitter(@migitako_yamane)が存在しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7246HX   読了時間:約2072分(1,035,955文字)
総合評価ポイント:1172pt  評価人数:70人  評価ポイント:644pt  ブックマーク数: 264件
『裸の聖女』が世界を救うまでの物語 〜異世界召喚されてしまった少女は、早くおうちに帰りたいのです〜
作者:柴野いずみ@『傷モノ令嬢』収録アンソロジーコミック配信中!/ 連載中(全234エピソード) /作品情報
ある日お風呂に入っていたら、魔法陣が現れて剣と魔法のファンタジー異世界に召喚されてしまった女子高生、早乙女聖(さおとめ ひじり)。 真っ裸で始まる異世界生活。たくさんの辱めを受けた上、彼女は異世界の危機を救うべく聖女になれと言われる。 ただただ元の世界に戻りたいだけの聖なのだが、彼女を数多の苦難が待ち受けていた。 異世界の文化や人々に戸惑い、ひたすら翻弄されつつ異世界を生き抜く聖。しかしいつの間にか王子に惚れられ、さらには悪役令嬢に嫉妬されて大変なことに……!? 「お願いですからおうちに帰らせてください!」 ※第3章スタートしました。 ※ハッピーエンド保証。どんなに時間がかかっても必ず完結させます。 ※ハーメルンにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N5006HT   読了時間:約748分(373,600文字)
総合評価ポイント:886pt  評価人数:60人  評価ポイント:500pt  ブックマーク数: 193件
必滅の魔女
作者:坂井 ユキ/ 連載中(全156エピソード) /作品情報
3年前に異世界転移した主人公サキは転移時に、“視界内の相手に限り言葉に出していった現象を引き起こせる”という能力が目覚めた。 その力を買われ、王室近衛騎士団特別部隊長という肩書を与えられた彼女は、王国に仇なす貴族の排除と拷問を担当する“必滅の魔女”と呼ばれ恐れられている。 いったい彼女は、どうしてこうなってしまったのか――。 なお、この作品は「エブリスタ」「カクヨム」にも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N0903IN   読了時間:約365分(182,063文字)
総合評価ポイント:116pt  評価人数:8人  評価ポイント:54pt  ブックマーク数: 31件
アフレクションネクロマンサー
作者:歩道 進/ 連載中(全1157エピソード) /作品情報
重複投稿 エブリスタ (小説家になろうにおいては、清書をしたのを載せています) 大晦日、静かに流れる時の中で休息を取る霊能者達 新たな年を迎えて、妖怪や悪霊と戦うまでの安息 その安息の日を満喫していた彼等の下に来たのは異世界からの訪問者 この訪問者をきっかけに、霊能者である二月(ふたつき)礼人(れいと)は異世界へと呼ばれることになる
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N5960HP   読了時間:約1703分(851,127文字)
総合評価ポイント:312pt  評価人数:20人  評価ポイント:130pt  ブックマーク数: 91件
おっさん村長の辺境飯~転生者バンドール・エデルシュタット、異世界にてかく生きれり~
作者:タツダノキイチ/ 連載中(全301エピソード) /作品情報
第5回アース・スターノベル大賞、入選・コミカライズ賞受賞。 書籍化&コミカライズが決定しました。 バンドール・エデルシュタットというおっさん(食いしん坊、そして強いが無自覚)がのんびり辺境村長ライフを送りながら、冒険したり、飯を食ったり、もふもふ達と戯れたり、遅まきながら恋をしてあたふたしたりする話です。 なぜか21世紀の日本の知識を持って貧乏子爵家の4男坊に生まれた主人公、バンドール・エデルシュタット。 だが、彼に日本人であるという認識はない。 彼はこの世界の住人の一人として普通に生きていく。 そんな彼は、冒険者をしていたが、30歳の時、成り行きで辺境の村の村長をさせられることに。 そこから始まる、おっさんのセカンドライフストーリー。 基本的には日常の話と冒険のシーンが半々くらいになります。 後半からはもふもふと恋愛が少し多めになる予定です。 また、時折、飯話があります。 ドラマチックな展開はなく、じっくりと進むお話です。 ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。 カクヨムにて先行掲載
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N0125IH   読了時間:約2248分(1,123,656文字)
総合評価ポイント:68756pt  評価人数:3860人  評価ポイント:35304pt  ブックマーク数: 16726件
令嬢ではあるけれど、悪役でもなくヒロインでもない、モブなTSお嬢様のスローライフストーリー(を目指します)
作者:タカハシあん/ 連載中(全463エピソード) /作品情報
伯爵令嬢に生まれた元男は、女になろうと努力したが男の心は消えてくれず、婚約者の存在で操の危機を悟った。このままではいけないと、火傷を負って田舎へ引っ込むことができた。巨乳ハーレムを目指──スローライフを目指していく、そんなストーリー。注意。野郎ども向けに書いてます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N2908IA   読了時間:約1342分(670,661文字)
総合評価ポイント:5934pt  評価人数:335人  評価ポイント:2962pt  ブックマーク数: 1486件
おっさんの転生Remake〜最速の冒険者になってReStart
作者:SILVER BUCK/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
休日にゲームプレイ中、事故により死亡したおっさんが、まさかのゲーム世界に転生してしまった。 世界的大ヒットのフルダイブ型VRMMORPG ファンタジー・アドベンチャー・ライフ・オンライン  略して P・A・L・O 通称パロ かなりやり込んでいたゲームだったが、その世界の神から授かった特典でキャラリメイクを活かし、プレイ経験から特化型へ振り直し。 先手必勝、一撃必殺、逃足最速の中年冒険者として第二の人生をリスタート。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7073IV   読了時間:約116分(57,910文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 7件
意外と大丈夫異世界生活
作者:潮路留雄/ 連載中(全747エピソード) /作品情報
私、来栖友男は四十路半ばの独り身男。 所得は少ないが自由な時間はあるってんで休日に自転車乗ってポタリングしての帰り道。 なんだか頭がボーっとするなー、嫌だなーと思っているうちに気を失い気づいたら見知らぬ土地。 どーすりゃいいんだ!って私も半世紀近く生きてきたオッサンだ人生いろいろ味わってきたもんだ。 大切なのは地に足のついた真っ当な考え方だ!大好きだったエンタメ知識もフル動員。 意外と大丈夫な異世界生活の始まりだ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8570GU   読了時間:約5027分(2,513,378文字)
総合評価ポイント:4302pt  評価人数:253人  評価ポイント:1892pt  ブックマーク数: 1205件
清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る
作者:兎野羽地郎/ 連載中(全695エピソード) /作品情報
 孤児院で生まれ育った少女は15歳の成人を迎え神官に任命された。国教教会所属の神官になれば衣食住に不自由は無い。もちろん贅沢も無い。神官は清貧なのだ。しかし、彼女はそれ以上のなにかになろうと思った。ただ単に仕事を見つけるだけじゃ駄目だ。もっと、夢を持とうと。そして、同い年の仲間たちと話し合いの末にたどり着いたのが、魔物退治屋だった……。  中世ヨーロッパ風の異世界で、普通の能力を持った主人公が周囲のチートなベテランに支えられて、まったり、のんびりと魔物相手に奮闘する物語。 *投稿頻度は週三回。毎週、月、水、金になります。 頑張って維持しますので、よろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7948GB   読了時間:約8046分(4,022,944文字)
総合評価ポイント:1332pt  評価人数:68人  評価ポイント:558pt  ブックマーク数: 387件
レディース異世界満喫禄
作者:日の丸/ 連載中(全1516エピソード) /作品情報
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N0121GB   読了時間:約4446分(2,222,626文字)
総合評価ポイント:4670pt  評価人数:344人  評価ポイント:3084pt  ブックマーク数: 793件
ダメ女神からゴブリンを駆除しろと命令されて異世界に転移させられたアラサーなオレ、がんばって生きていく!
作者:タカハシあん/ 連載中(全881エピソード) /作品情報
一ノ瀬孝人は突然、女神然とした女から異世界にてゴブリン駆除を命じられる。可もなく不可もなく、戦闘技術もない工場作業員だったアラサー男。彼はこの世界で生き残れるだろうか?  BKブックス様より書籍化しました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N2866HI   読了時間:約3817分(1,908,196文字)
総合評価ポイント:11622pt  評価人数:745人  評価ポイント:6476pt  ブックマーク数: 2573件
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~
作者:アニッキーブラッザー/ 連載中(全591エピソード) /作品情報
「俺たちの時代と比べれば頼りない」、「それでも勇者の息子か?」、もうウンザリだった。 人類と魔王の戦いが終わり十数年後。世界を救った英雄である勇者一味の子たちは成長した。 その一人である『アース』は秀才であり、誰もが父の跡を継いで国を守る立派な戦士になることを期待したが、アースは常について回る父親の肩書に辟易としていた。 そんなある日、実家の屋敷に封印されていた、大魔王を打倒した父の剣を見たアースは衝撃を受ける。 そこには、成仏できずに現世に留まり続けていた大魔王の幽霊が居たからだ。 何故か大魔王の霊をアースしか見えず、さらに大魔王は剣からアースに取り憑いた。 四六時中、大魔王の霊と過ごすことになり、奇妙な共同生活を送るうちに、大魔王が気まぐれでアースに囁く。 「貴様の父には恨みがある。父や世間を見返したくば、余が貴様を鍛えてやろう。暇だしな」 アースは、親や世間を見返すためだけに大魔王の特別個人指導を受ける。 そして、来るべき日。勇者の両親が、かつての英雄たちが、初恋の人が、幼馴染の姫が、天才の同期たちが、そして世界が激震する。 【2019年5月21日:日間総合1位獲得】  【2019年12月14日:アース・スターノベル様より書籍1巻発売中】 【2020年3月14日:書籍2巻発売中】 【2020年4月2日:コミック アース・スター様ホームページよりコミカライズ第1話スタート】 ※本作はカクヨムにも投稿しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N9185FM   読了時間:約4763分(2,381,354文字)
総合評価ポイント:255194pt  評価人数:14943人  評価ポイント:143830pt  ブックマーク数: 55682件
僕が理不尽召喚された場所は密林のジャングルで。嫁はオークの酋長でしたが。武も魔も無い僕だからNTRされちゃったけれど、挫けずに頑張ります!
作者:かず斉入道/ 連載中(全232エピソード) /作品情報
GA文庫の公募の一次審査を通った作品の改修版です。 第6回カクヨムコンテスト中間選考作品で御座います 本当に何もできない只のガリ勉少年である高校生の少年健太は。女神様の気まぐれで塾の帰りに。 彼の産まれ育った日本でも人気のある。自身の意志とは無関係な強制的な異世界転移へと遭ってしまい。 別の世界へと飛ばされてしまうのだが。 健太は、自身を異世界転移した女神様から、彼の産まれ育った日本で人気のあるアニメ等の主人公達のような、中世の時代ではなく、太古の時代に。 彼はチート的な魔法能力や武力、魔法アイテム等を得られた訳でもなく。 健太が女神様から頂いた物は、彼が幼い頃から夢見た、異世界のハーレム王になるための基礎である御妃様でね。 その御妃様はまた彼が夢見るハーレム王に成り易い環境。 小さな集落の酋長、女王様でね。麗しい妹が三人もいる状態だから。 健太は女神様から、自身と義理の娘二人と実娘二人を強制召喚の補償アイテムとして頂き。 異世界ハーレム生活を始めるのだが。 ここで健太のモテ期が訪れるから。 健太の妻アイカは不満を募らせるから二人は不仲? それに、健太の妻アイカの治める集落は、健太が産まれ育った日本の村よりも人口が少ない集落だから。 集落の男達は、モテ期の健太に対して嫉妬心から不満を募らせ。 彼に対して嫌がらせ。 最終的には虐め行為にまで発展してしまい。 それを助ける妻達アマゾネスと男戦士達との争いへと発展。 主人公の筆頭妻が止めに入るが内戦は止まらず。 主人公のライバルである妻の許嫁だった男参戦し、内戦に歯止めがきかない状態へと陥る中で主人公健太はライバルに負け命を落とすのだが。 主人公をこのジャングル世界へと導いた女神、妻の蘇生魔法にて生き返るが。 主人公とヒロインとの仲は完全に不仲状態。 Xフォロワー数31004人 Tik Tokフォロワー数1900人 インスタグラムフォロワー数4195人 You Tubeフォロワー数914人 只今フェイスブックの方も腰を入れ始めました。 このフォロワー数が多いか、少ないかは個人の考え方も色々ありますが。 これからの時代、テレビを視聴しなくなってきている時代。 SNS、インターネットを大事にしている運営さんや企業さんを探しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N5726EA   読了時間:約324分(161,623文字)
総合評価ポイント:472pt  評価人数:22人  評価ポイント:190pt  ブックマーク数: 141件
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命
作者:ゼロ竹/ 連載中(全3059エピソード) /作品情報
武雄(35)は気が付いたら魔法あり、魔物ありの中世的な世界に居た。 右も左もわからないまま、人と出会い、人と話し、生活を向上させていく。 ご厄介になっている先の孫娘と婚約していたり、食文化を広げたり、知り合いは大物だったり、仲間を探しに行き大物を引き当てたりしていきます。 中年男性が異世界で基本のんびりと過ごしていきます。 波乱万丈ではない、ちょっと刺激の強い日常を書いていけたらと思います。 《概要項目》 ※下欄に関連された方(登場人物)のコメントを記載しています。 ・居候先の内政に口を出してみよう  某執事より:すみません、予算というものを考えていただけませんでしょうか。        いえ、もちろん発想は大事です。        なので事前に相談をして頂き皆で話し合いましょう。 ・街の住民を説得して物を作ってみよう  某商店主より:出来たら半年に1個程度の発想をして・・・いえ、嫌じゃないんです。         いつでもお越しください。 ・交渉は基本です、臆することなく話してみよう  某施政者より:その・・・やりすぎるなよ? ・依頼があればこなしてみよう  上記某施政者より:些か自由な結果を・・・いや、頼んだのは我だ、不満はない。 ・優秀な部下を探してみよう  某部下:助けて頂きありがとうございます。25年間尽くさせていただきます。 ・可愛い子には食事を与えてみよう  某貴族息女より:皆、食べっぷりが良いですからね。          新作料理期待しています。  某部下より:美味しそうな匂いが厨房から漂ってきます。 ※かなりの長編になってしまっています。  1話辺り2000~3000文字以内で投稿させていただいています。  毎朝の通勤・通学時にふと読んでいただければ幸いです。 ※出来るだけ毎日7時の連載を上げられるように努力していきますので、よろしくお願いいたします。 ※皆様からのご意見、ご指摘、ご声援ありがとうございます。  本文を書く時間を確保をする為、今後はご感想・ご意見を頂いても基本的には、返答は差し控えたいと考えております。  ですが、作者的にご返答が必要と感じた物については、感想欄を通じてご返答をいたします。  また、誤字・脱字のご報告につきまして、今後ともご報告いただければ確認し、直す物は直すように心がけて参ります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7897DC   読了時間:約14276分(7,137,910文字)
総合評価ポイント:125780pt  評価人数:6106人  評価ポイント:55586pt  ブックマーク数: 35097件
ディーバ超次元戦記 〜The World of Twenty-eight Dimensions
作者:八雲、/ 連載中(全128エピソード) /作品情報
 華麗に立ち回り両断する剣、呻りを上げて降り掛かるフレイル、風切り急所を突き抜けるクロスボウガン ——  様々な武器を手に次元の維持・開発を行う”レンジャー”に幼い頃から憧れていたアッシュは、この年ついにレンジャーとなる資格を手に入れた。しかし行き先のギルドへと向かう途中で、あらゆる生物の敵”シャドウ”に襲われる。  ギルド加入前の戦闘を避けて逃げの一手に決めたアッシュだったが、その途中で同じギルドを目指していた少し騒がしいレンジャーの少女・アイリと出会い、共闘してシャドウを討ち倒すこととなった。  更にギルドの窓口にいた物静かながらただならぬ雰囲気を持つ太刀使い・レイを加えた3人でチームを組み、レンジャーとしての一歩を踏み出すのであった。 *** 設定資料はこちらに移動しました ディーバ超次元戦記 〜The Materials of Configuration and Worldview ncode.syosetu.com/n8644fk/ *** ノベルアッププラスでも掲載しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8846FG   読了時間:約806分(402,717文字)
総合評価ポイント:256pt  評価人数:14人  評価ポイント:114pt  ブックマーク数: 71件
私の周りは人外な強さばかりでした。私も神獣の愛し子らしいですが、弱いままで要保護対象でした。
作者:かもめ/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
最強の領地の領主一族に産まれたが、あまりの弱さに領民からも保護対象に見られる主人公。周りに溺愛されながら、ほのぼのと暮らしていくお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8009IV   読了時間:約72分(35,562文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 15件
転生ガチャでヒロイン枠を引き当てたら女神様に強奪されました! ~それでも転生させられるんですね~
作者:もよもよよ / 連載中(全40エピソード) /作品情報
駅の階段の転落事故に巻き込まれて死んだ高野恵実、20歳、大学生。 女神ユーチャリスに次の転生先を決めるガチャを引くよう迫られ、金カプセルが出て大当たりのヒロイン枠を引き当てる。 女神が譲ってと言い出し、無理やり恵実を頷かせると、すぐ転生してしまい、恵実は転生の間にひとり残された……。 女神の兄神デルフィニウムに気が付いてもらえ、ヒロイン枠と対になる悪役令嬢枠に『ネモフィラ』神の愛し子への贈名や魔法のスキルをつけてもらい、前世の記憶はそのままに転生させてもらえることに。 自分らしく好きなように人生を楽しむようにとアドバイスされる。 そして転生した先は女神ユーチャリスが転生したヒロイン枠アリスの3歳年下の異母妹エミリアだった……。 8歳まではのびのびと辺境伯爵領で育ったが、事故で母が亡くなると王都に引き取られ、正妻や姉から嫌がらせを受け、すっかり委縮してしまう。 前世の記憶がエミリアを守り、何とか1年で辺境伯爵領に戻ることができ、ひっそりと隠れるように生きていた。 11歳の時に恵実を追いかけて転生してきたデルフィニウム(ウォロ)と運命の出会いを果たし婚約することに。 これで安心と思いきや、実はウォロは人としては初心者であることがだんだんわかり、エミリア(ネモ)は前世の記憶をフルに活用して生きていくことに。大変だけど、大好きな人と一緒にいるために、悪役令嬢にならないように頑張るネモ。 ヒロインであるアリスとして生きているユーチャリスも、自分の物語を楽しく刺激的なものにするためには悪役令嬢の存在が必要とエミリア(ネモ)を悪役令嬢に仕立て上げようとしていた。 アリスが待ち受ける魔法学校に入学したネモとウォロはどうなるのか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 55分
Nコード:N6540IV   読了時間:約294分(146,700文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:3人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 14件
「魔物になったので、ダンジョンコア食ってみた!」 ~騙されて、殺されたらゾンビになりましたが、進化しまくって無双しようと思います~【書籍化&コミカライズ】
作者:幸運ピエロ/ 連載中(全216エピソード) /作品情報
【書籍化】2023年7月7日第一巻発売! 【コミカライズ】2023年12月19日PASH UP!にて配信開始!4話目まで毎週火曜日更新!!  ソロでCランク冒険者のアウンはその日、運よく発見したダンジョンで魔剣を獲得する。しかし、その夜に王都から来たAランク冒険者パーティーに瀕死の重傷を負わされ魔剣を奪われてしまった。  そのまま人生が終わるかと思われたアウンだったが、なぜかゾンビとなり新しいスキルを獲得していた。  「誰よりも強くなって、好きに生きてやる!」  最底辺の魔物から強くなるために進化を繰り返し、ダンジョンを形成するための核である『ダンジョンコア』を食い、最強を目指して更なる進化を繰り返す。  我慢や自重を忘れ無双するちょっと口の悪い主人公アウンが、不思議な縁で集まってきた信頼できる仲間たちと共に進化を繰り返し、ダンジョンを魔改築しながら最高、最強のクランを作ることを目指し成り上がっていきます。 ※誤字報告ありがとうございます! ※応援、暖かい感想やレビューありがとうございます! ※カクヨムでも併載しはじめました! 【ランキング】  ●ハイファンタジー:日間1位、週間1位、月間1位達成  ●総合:日間2位、週間5位、月間3位達成
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 50分
Nコード:N5626HO   読了時間:約1080分(539,990文字)
総合評価ポイント:78738pt  評価人数:4833人  評価ポイント:43768pt  ブックマーク数: 17485件
死霊組成
作者:ボナンザ/ 連載中(全66エピソード) /作品情報
主人公は冴えない高校生、代々受け継がれてきた魔導書『死霊組成』を受け継いだ彼の冒険活劇。 魔導書が織りなす残酷で甘美な物語。 テンプレ転移物語です。 とにかくテンプレ転移物語です。 主人公のお供最強、主人公の魔導書最強、とにかくそんなお話し。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 47分
Nコード:N5377IL   読了時間:約427分(213,185文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 2件
天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します
作者:バナナ男さん/ 連載中(全239エピソード) /作品情報
< 平凡代表ポジティブおじさんが転生したのは・・最強最悪の悪役 > 享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」が空想上の物語ではなくこれから実際に起こる予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられる。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生、しかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? ( 後に )美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 異世界ファンタジーとBLが半々くらいの作品が読みたくて自分で書いてみました。 ファンタジーにしてはBL色があって、BLにしては恋愛要素が薄く分類に迷う作品のため不快に感じる方がおりましたら申し訳ありませんm(__)m 主人公には恋愛要素がありませんのでBLを除けば少年漫画風( だと思っています ) 戦闘シーンに多少グロさがありますのでR15禁とさせて下さい。 この作品はアルファポリス様、カクヨム様にも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 46分
Nコード:N0917IN   読了時間:約1051分(525,248文字)
総合評価ポイント:252pt  評価人数:15人  評価ポイント:122pt  ブックマーク数: 65件
異世界で夢を叶えたい
作者:KUNY/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
脳性麻痺に生まれ両手が利かず 言語障害も持っていた男が人生の後半は寝たきり生活で その人生を終えると白い空間に意識が飛び そこで転生の管理者と呼ばれる超次元のものと会話して 異世界へ転生することになる 生前 何も出来なかった男がやりたかったこと 異世界でその夢を叶えたいという男の物語です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 45分
Nコード:N6099IX   読了時間:約52分(25,814文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
ロシナンテ・ナンチャッテの苦難
作者:里見 知美/ 連載中(全11エピソード) /作品情報
目の前に星が散って、膝をついた。 最愛の妻、ドルシネアに殴られたのだと気づくのに数秒。 なぜ。一体何が起こったのだ。 「あなたが不貞をして子供までいるなんて!見損ないましたわ!私を愛していると言っていたくせに!!」 ロシナンテの目の前に突如として現れた子供ラズ。ロシナンテの子供だと女が連れてきて金を受け取り、ラズを置いて行った。そこに居合わせた最愛の妻、ドルネシアはロシナンテにビンタをかまして実家に帰ってしまう。 そのショックで前世を思い出したロシナンテだが、それどころではない。 大慌てで子供との無関係を証明するため教会に連れて行ったのだが、どうやらこの子供、聖女の素質があるという。貧民街の子供が聖女になるには、まず文字が読めなくては無理。聖女になれなければ、そのまま仕事につけるかすらもわからないと言われ、人の良いロシナンテはラズを養女に迎え、育てることを決める。 あとは、何としてでもドルシネアを説得しなければ…! その頃ドルシネアも、前世を思い出していた。 この世界が18禁乙女ゲーム『ラズマリーナの秘密の花園』だということを。 自分が聖女ラズマリーナをいじめ抜いて娼館に送られる悪妻ドルシネアだと気がついて愕然とする。 このまま愛するロシナンテと別れ断罪を逃れるか、いじめずに育て抜いて難を逃れるか。 ナンチャッテ家の苦難は続く……?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 44分
Nコード:N9457IW   読了時間:約72分(35,745文字)
総合評価ポイント:72pt  評価人数:4人  評価ポイント:34pt  ブックマーク数: 19件
【第二部】スタート『名もなき神々の王(仮)』幾度も転生した主人公、冥界で鍛えられ、シャレにならない強さを身につけ、復讐を為す!! しかし、……人外と後家さん、メンヘラにしかモ・テ・ナ・イ!?
作者:70光年の修羅/ 連載中(全676エピソード) /作品情報
トラック運送業者以外にしかも、トリックスターを気取る神にハドロン衝突型加速器を暴走させた事故で殺された主人公は、賽の河原で石積みをする幼子をなぶる小鬼達を異形に変化しながら駆逐しだす謎の存在……地獄の獄卒、牛頭にまで手を焼かせる。 そんな主人公にお兄ちゃんと寄り添うのは猫耳娘ではなくただの猫?冥界を彷徨う内に異世界のモンスターは大体、マブダチの彼は、転生し過ぎた故に前々世以上の記憶か薄い!? 彼の名前を様々な名で呼ぶなか、異世界の「名もなき神々の王」を名乗る至高存在から「我たちの『虚ろ』を始末して欲しい!」、「望みは何でも叶えよう!」という条件のもと新たな異世界“へレナス”へ人として転生の度に身につけた能力と東の神仙、大妖怪、ヤバい奴らと「神殺し」に向かう!? 日ノ本の冥界「根の国」、「常世」の協力を得、次元航行船『甲鐵』に仲間達と乗り込み、異世界「ヘレナス」へ。  悪の女神エリス、ヘルメース、ディオニュソスと討ち倒し!とうとう、幻夢境ドリームランド”凍てつく荒野”で一族の宿敵ゼウスの『虚ろ』ジュピターを捕食し、一族の復讐を遂げる!   【第一部】“完”  新章スタート、彼が向かう先に何かが起こる!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N1477GF   読了時間:約4094分(2,046,616文字)
総合評価ポイント:372pt  評価人数:18人  評価ポイント:90pt  ブックマーク数: 141件
アルフォンス・ザ・グレート~異世界の産業革命期も地獄だったので死に物狂いで成り上がる~
作者:かんたま/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
 科学と魔法のある産業革命期イギリス風の異世界で、日本から転生した主人公の少年アルがクラフトや鑑定のスキルを使って没落した元貴族の紳士として仲間達と共に現状を改善し、出世していく物語です。一言で言えば近現代異世界風ヨーロッパでやらかすドラ〇もん。  史実にヒントをもらってますが、自由に歴史的事件を時代をずらして改変、引用したり、ストーリーの展開上諸々破綻があると思いますが、ご了承ください。    主に一人称で話が進み、たまに自助論などの語句や解説が挟まります。  基本的にはスキルを使った都合のいい展開です。わりと歴史の暗黒面に触れたりしますが、あまり深刻に見えないようにしています。  後になって書き直したり修正することもあるかと思いますし色々と行き当たりばったりですが、よろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N8713IS   読了時間:約84分(41,751文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 8件
書道が『神級』に昇格!?女神の失敗で異世界転移して竜皇女と商売してたら、勇者!?聖女!?魔王!?〜「次々と現れるので対応(無双)してたら世界を救ってました」
作者:鉄馬 メウ/ 連載中(全222エピソード) /作品情報
書道が大好き(強制)なごくごく普通な一般高校生 真田蒼字、しかし実際は家の関係で、幽霊や妖怪を倒す 陰陽師的な仕事を裏でしていた。ある日のこと 学校を出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃこりゃーと 思っていると、女神(駄)が現れ異世界に転移 されていた。魔王を倒してほしんですか? いえ違います。失敗しちゃった。テヘ! ふざけんな!さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼのと 商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、 この世界に来て手に入れたスキル 『書道神級』の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに巻き込まれ 時にはカッコよく(モテる)、時には面白く敵を倒して (笑える)いつの間にか世界を救う話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N9956IJ   読了時間:約1159分(579,048文字)
総合評価ポイント:344pt  評価人数:13人  評価ポイント:112pt  ブックマーク数: 116件
BACK [1] >> [14] [15] [16] [17] [18] [-19-] [20] [21] [22] [23] [24] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー