赤き覇王 ~底辺人生の俺だけど、覇王になって女も国も手に入れてやる~
作者:書く猫/ 連載中(全523エピソード) /作品情報
俺は底辺人生の中でも底辺だ。 道を歩いているだけで罵倒され、石を投げられる。 しかしいつかは誰よりも強くなって、女も国も全て手に入れてやる……! これから始まるのはこの世に対する俺の反撃だ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 38分
Nコード:N0790GD   読了時間:約2945分(1,472,362文字)
総合評価ポイント:1248pt  評価人数:68人  評価ポイント:606pt  ブックマーク数: 321件
神のみぞ知る世界
作者:XY/ 連載中(全54エピソード) /作品情報
空から降ってきた少年を賢者を拾う。少年は自分の名前も正体も何も分からず、ただ凄まじい魔力的ポテンシャルを持っていた。そしてとある日、事件は起こる。彼の家に魔物が押し寄せる。そこでの戦闘の中でリベルは徐々に自分の力を理解していく。賢者に見込まれ魔力の基礎を叩き込まれ、ついに冒険者になる事を決心し、出会った仲間と冒険を繰り広げていく。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 37分
Nコード:N6269HT   読了時間:約919分(459,464文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 4件
裏世界の牢獄にて
作者:Navi/ 連載中(全51エピソード) /作品情報
ーーかつて神は危惧した。  自分が作り出した存在である感情を持つものたちが罪という咎めを背負うことを恐れなくなったからだ。  人々はそれを嘆き、そしてそれを悲劇と呼んだ。  何十年という日々を過ごしても、何百年という時を過ごそうとも、その悲劇は収まることはなかった。  そんな悲劇が続いたある日、神はある存在を作り出した。 ーー罪という咎を許さない者 ーー罪という咎めを背負う者を許さない者  そのような存在を神は『罪狩り』と呼んだ。  罪狩りは罪人(つみびと)から見ると言わば『死刑執行人』と呼ぶべき存在であった。  神から与えられた力によって罪狩りは影ながら暗躍し、世界に蔓延る罪人たちを文字通り狩り続けた。  そのため、罪狩りたちも力を与えた神に忠誠に近いものを持って生きていた。 ーーしかし、それはある罪狩りを除いての話である。 そして、これはそんな罪狩りの御話である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 36分
Nコード:N6639GZ   読了時間:約1094分(546,710文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:3人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
竜族の異端者 〜嫌われ者の大冒険〜
作者:黒部/ 連載中(全20エピソード) /作品情報
竜族の国、ジルドラス王国に住む下級民族シュードラの少年アルシュ。彼の周りには友人がおらず、中級民族ヴァイシャから除け者扱いされる日々を送ってきた。 それでも希望を捨てず、抗い、踠き続ける中、使用人として働く事を余儀なくされる少女、ルルアと出会う。 2人が絆を深め合う中、戦争の影が徐々に忍び寄る。交錯する運命、アルシュは希望を手にする事ができるのか....!?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 33分
Nコード:N1421IX   読了時間:約132分(65,678文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
孤児出身だから虐げられてきた宮廷魔法使い,呪われた皇女に拾われて騎士に任命される
作者:岡 あこ/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
忌み子の第7皇女と孤児出身で宮廷魔法使いでの出世の可能もゼロで働く気力と生きる気力を失っていた青年の国取り物語. カクヨム様にも投稿中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 32分
Nコード:N6784IY   読了時間:約9分(4,332文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
ヒトリぼっちの陰キャなEランク冒険者
作者:コル/ 連載中(全35エピソード) /作品情報
 人間、亜人、獣人、魔物といった様々な種族が生きる大陸『リトーレス』。  中央付近には、この大地を統べる国王デイヴィッド・ルノシラ六世が住む大きくて立派な城がたたずんでいる『ルノシラ王国』があり、王国は城を中心に城下町が広がっている。  その城下町の一角には冒険者ギルドの建物が建っていた。  ある者は名をあげようと、ある者は人助けの為、ある者は宝を求め……様々な想いを胸に冒険者達が日々ギルドを行き交っている。  そんなギルドの建物の一番奥、日が全くあたらず明かりは吊るされた蝋燭の火のみでかなり薄暗く人が寄りつかない席に、笑みを浮かべながらナイフを磨いている1人の女冒険者の姿があった。  彼女の名前はヒトリ、ひとりぼっちで陰キャでEランク冒険者。  ヒトリは目立たず、静かに、ひっそりとした暮らしを望んでいるが、その意思とは裏腹に時折ギルドの受付嬢ツバメが上位ランクの依頼の話を持ってくる。意志の弱いヒトリは毎回押し切られ依頼を承諾する羽目になる……。  ひとりぼっちで陰キャでEランク冒険者の彼女の秘密とは――。    ※3日おきに投稿予定です。  ※この作品は「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「アルファポリス」さん、「ノベリズム」さんとのマルチ投稿です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 32分
Nコード:N5609IN   読了時間:約203分(101,222文字)
総合評価ポイント:96pt  評価人数:6人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 22件
何でも屋として生きていくアラサーの異世界ライフ ~サブカルチャー大好きな高卒アラサーが異世界に召喚されて現実世界で得た知識と経験をフル活用したら多方面で無双しかけている件~
作者:カワチャン/ 連載中(全28エピソード) /作品情報
高卒になってから土木工事や営業マン等の職業を転々とした末に29歳になってもフリーターとして生きている草薙斗真(トーマ)。 サブカルチャー専門店でアルバイトしながらアニメや漫画が大好きなトーマにとっては天国同然で活き活きと働いており、最近店長にまで昇り詰めた。 しかし、ある時トーマのアルバイト先の親会社の決定により店舗は閉店となってしまい、無職になってしまった。 初めてやりがいを見つけた仕事を突如として奪われたトーマは途方に暮れてしまい、落ち込みながら帰路に着く中でふと思った。 「一度でいいから異世界転生してやり直せたらな~」 落ち込みを紛らわすため、買ってから放置していた一つのゲームをやろうとした瞬間、画面から眩い光が放たれた。 しばらくして目が覚めると、そこは砂浜の広がる海だった。 いつの間に移動したのか思うと同時に明らかに現実離れしたような鳥や魚を発見し、更には表示されたステータスを見てトーマは確信してしまった。 「俺・・・異世界に召喚されてしまったのか~~~~!?」 トーマは異世界に転生すると言う何気なく口ずさんだセリフが現実のモノになった事を喜びつつも、年齢はそのままな事に加えて日々の生活の必須アイテムであるスマホが無く、愕然とする。 その瞬間、森の方でモンスターと戦闘している現場に直面している一人の女性を目の当たりにする。 長い銀髪を靡かせ軽装に身を包んだその女性は冒険者セリカ。 彼女との出会いをきっかけにトーマの異世界での冒険が始まり、そして未来を変えていく。 そして、多方面で無双していく冒険譚が描かれていく……。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 32分
Nコード:N4235IV   読了時間:約202分(100,709文字)
総合評価ポイント:40pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 9件
完璧執事は天然すぎる
作者:輝夜月美/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
影夜楼月は、吸血鬼の国「ヴァンプ」に位置する城の4代目当主だ。 そしてその専属執事が、完璧なのに天然、霞夜零斗である。 零斗にとって楼月は、幼い頃、自分を見つけてくれた恩人。でも楼月にとって零斗は好きな人である。 日に日に、ピュアで鈍感で天然な零斗も、その恋心に気づいていく。 零斗は性別は男であるが、特殊体質で子供を生むことができる。 これは、神様が生まれるときにつけてくれた、いわば特性であり、第二の性があるわけではない。 楼月は当主、跡継ぎにどちらにせよ子供が必要になる。 楼月は、零斗が子供を作れる体質だとわかっているから、恋心を抱いていられる。 零斗はその想いにどう応えるのか─────。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 31分
Nコード:N6407IX   読了時間:約22分(10,687文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
ドラゴンの人生探求
作者:元毛玉/ 連載中(全52エピソード) /作品情報
悠久の時を生きるドラゴンは異世界の魂と出会い、人という存在に初めて興味を持つ。 教えて貰った知識がベースとなって、オタクを拗らせたような残念ドラゴンになってしまった。だが当のドラゴンはその事に気づいていない。 無知なドラゴンが異世界オタク知識を知って、人類を変に勘違いしてしまった。 そんなドラゴンの人生探究が始まる… ※色んな思い込みや勘違いで失敗しながら、少しずつ人生を知っていくドラゴンのお話です。幾つものやらかしを撒き散らし、多方面に迷惑をかけながら歩んで行きます。ドラゴンの考える理想のエンジョイ人生と少しずつズレていく物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 30分
Nコード:N7985IT   読了時間:約307分(153,236文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 8件
転生者が溢れた世界で
作者:nanotta/ 連載中(全75エピソード) /作品情報
「新しい世界で自分だけの物語を始めよう!」 「理不尽だらけの世界から抜け出して、第二の人生を楽しもう!」  そんな謳い文句で広告された、異世界『エベナ』の存在が周知され十年が経った。  誰でも記憶を保持したまま転生できるが、もちろん転生である以上片道切符。  それでも転生者は後を絶たず、平凡でつまらない人生を過ごしていたスガも転生することにした。  しかし、転生者を歓迎していたはずの世界で待ち受けていたものは理不尽な現実。  剣と魔法のファンタジー世界ならば、それだけで夢があるのか。人生を謳歌するために必要なことは何か。  生きるため、楽しむためにスガは足掻き続ける。 「カクヨム」にも掲載します
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 29分
Nコード:N4174IQ   読了時間:約524分(261,540文字)
総合評価ポイント:58pt  評価人数:5人  評価ポイント:40pt  ブックマーク数: 9件
ゲーム世界に転生したので物語介入を始めます!
作者:亜土しゅうや/ 連載中(全38エピソード) /作品情報
人生がつまらなく感じていた私はある時ディスティニーブレイブというゲームに出会った。しかしそのゲームはあまりにもクソ、やりたい事が出来ない、私なりに改変してやりたいくらい!! そんな時火災で死んでしまった私、 なんとディスティニーブレイブの世界に転生!!! あああああああなんという事でしょう!?私が....私がこの手で世界を、物語をぶっ壊せるなんて!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 24分
Nコード:N4481HZ   読了時間:約234分(116,938文字)
総合評価ポイント:80pt  評価人数:6人  評価ポイント:44pt  ブックマーク数: 18件
「錬金術師ならこれも作れますよね?」って、そんな簡単に言われても困るんですが!?
作者:長閑タコ/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
王宮に仕えていた純金錬金術師のシレナイの一番弟子であるエズ。彼女は自分の夢である【錬金術師のお店を開く】という大切な目標を叶えるために王宮都市から周囲に錬金術屋がない、田舎の【イイ村】へ引っ越してきた。 【エズの錬金術屋さん】というお店を開いたのは良いもののイイ村の人たちは錬金術師のことをあんまり知らず、そこでの日々は苦戦の連続であった。 そんな生活の中でも村の人たちと交流を持ち、錬金術師として頑張っていくお話。 ——私はみんなの救世主じゃない!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 21分
Nコード:N8552IR   読了時間:約33分(16,138文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
探す事こそ我が人生。
作者:ヒコしろう/ 連載中(全78エピソード) /作品情報
何処かの世界の片隅に鉱石を探して暮らす穴堀りドワーフと呼ばれる種族がいた。 坑道の奥深くにある小さな里の長で、日々里の仲間と鉱石を探して穴を堀り進め、集めた鉱石などを売って稼いだお金で酒を仲間と飲む事が唯一の幸せという根っからのドワーフ気質の男が地下での生活を謳歌していたのだが、しかし、男はある日気が付けば見えるはずも無い青空を眺めていたのだった。 記憶を辿ると地下深くで、どうやら落盤事故に巻き込まれた事をウッスラ思いだし、自分が死んだことを理解し、周りを見ると日差しに樹木にエルフの夫婦… 『どうやらワシ、死んでエルフに生まれ変わったらしい』 と、男は自分の現在の状況を把握したのだが、これは前世の自分が犯した何かしらの罪に対する罰なのか、はたまた神の単なるイタズラか… いくら考えても、何故エルフに生まれ変わったのかは全く理解できず、とりあえず妻や子供達を一目だけでも見たいという目標の為に旅に出れるだけの為の力をつける方法を探す生活を始めるのだった。 これはエルフとして生まれ変わった男の人生を掛けた自分探しの物語である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 21分
Nコード:N4711IR   読了時間:約500分(249,989文字)
総合評価ポイント:130pt  評価人数:10人  評価ポイント:74pt  ブックマーク数: 28件
女神の愛し子
作者:はる/ 連載中(全13エピソード) /作品情報
 異世界の女神に愛された山本愛子。  ある日突然、家ごと異世界の女神様に呼び寄せられた! 「我が世界で浄化の乙女として暮らしておくれ」と抱きしめながら言われた、いい大人の愛子。  何やら女神様と話し合えば、てんこ盛りの能力をいただいて異世界の城?教会?に降ろされる。  愛子は異世界で思うがままに生きていけるのか!?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 20分
Nコード:N6920IX   読了時間:約52分(25,635文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 5件
デバフ・スキルを極める道~サボるつもりで美人師匠から、デバフ殺法を学んだところ、いろいろ頼られる。
作者:狭間コヤタ/ 連載中(全27エピソード) /作品情報
 主人公リクは戦闘向きではないので、冒険者も解雇間近。  職探しするしかないのか。そんなとき、『仕事サボるための秘技』を身につけたという美女と出会う。  その秘技こそが、デバフをかける攻撃。  実はこの世界、デバフというものが存在せず、Sランク冒険者だって使えなかった。  そんな中、唯一無二、デバッファーとしての『デバフ攻撃』の数々を、美人師匠から会得したリク。  敵弱体化のデバフの有難みは、超強敵との戦いでこそ光る。  かくして唯一のデバフ使いとして、リクの冒険者としての評価はうなぎのぼり。  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 20分
Nコード:N2900IO   読了時間:約91分(45,410文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 7件
追放された…けど!この世で大切なお前達がいるから俺は旅に出る! ~大切な"家族"と"仲間"と一緒にざまぁしますね~
作者:ねればりん/ 連載中(全88エピソード) /作品情報
~あらすじ~ 人類が魔王により支配されそうな時代。ジョブという女神から与えられる恩恵により魔王と人類が戦う中。一人の青年がレア6の恩恵を授かっているにもかかわらずがジョブを解放出来ない理由により勇者パーティーから追放されてしまう。ただ、ジョブだけが原因ではなく…。  追放された後、一人の迷人と呼ばれる少女に出会う。その少女に触れた青年はジョブとスキルを少しずつだけど解放できるのだった…。  その少女と様々な境遇に陥った仲間を助けながらざまぁしていく。ただたまたま助けた仲間(女の子!)から慕われて夜すらも危険な状態に!?そしてジト目でみる迷人の少女の視線が痛い… 『お兄ちゃん… また?! はぁ~…、私の⚪⚪なのに… 恥ずかしいってば! でも…、そんなたった一人のお兄ちゃん… ルイス… いや… ⚪⚪⚪を好きになったんなら仕方ないよね? ここ異世界だし…! お兄ちゃん大好き!』
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 18分
Nコード:N4669IM   読了時間:約461分(230,024文字)
総合評価ポイント:378pt  評価人数:24人  評価ポイント:208pt  ブックマーク数: 85件
異世界金融 〜 働きたくないカス教師が異世界で金貸しを始めたら無双しそうな件 〜 #いせきん
作者:暮伊豆/ 連載中(全2506エピソード) /作品情報
 日々の生活に疲れ果てた若干カスな小学校教師が突然事故で死亡。  転生手続きを経て、生まれ変わった場所はローランド王国の辺境の街。剣と魔法を中心に発展しつつある異世界だった。  働きたくない一心で金貸し向きの魔法を手に入れた主人公。 「夢はのんびり利子生活」  だが、そんなものは当然許される筈はなく、楽をしようと思えば思う程、ありがちなトラブルに巻き込まれることも。  そんな中、今まで無縁と思っていた家族の愛情や友情に恵まれる日々。  そして努力、新しい人生設計。  これは、優秀な家系に生まれた凡人が成長することをテーマとした物語。  「成り上がり」「無双」そして「のんびり利子生活」その日が来るまで。  2022/1/18 30,000,000PVいきました。たくさんのご愛読ありがとうございます。 外伝も多数ありますので、こちらからどうぞ。 https://ncode.syosetu.com/s1157f/
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 18分
Nコード:N5466ES   読了時間:約10537分(5,268,212文字)
総合評価ポイント:33736pt  評価人数:1909人  評価ポイント:17100pt  ブックマーク数: 8318件
デコトラ悪役令嬢
作者:白刀妃/ 連載中(全43エピソード) /作品情報
荒野を走るデコトラと、それを駆る『悪役令嬢』……。 デコトラ、それは1970年~2000年頃に存在したという、過剰なまでに装飾されたトラックの総称。 独特の文化や美学の中で進化発展したそれは、まさに陸を走る巨大な輸送船。 テネブラエ神聖王国の公爵令嬢アウレリア・ドラウジネスは、次期王太子妃としての教育を受けているある日、異世界からやって来た『デコトラ』と出会った。 そのデコトラは言葉を発し、更には様々な能力を持つという。 『彼』との出会いにより彼女の人生は変わってゆくのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 15分
Nコード:N4318IP   読了時間:約310分(154,526文字)
総合評価ポイント:148pt  評価人数:14人  評価ポイント:116pt  ブックマーク数: 16件
STAR GAZER 星を得た者
作者:Autoburn/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
大きな災禍によって、剣と魔法の世界は終わりを告げた。 荒れつくした大地。 腐敗していく国家。 増長を続ける企業。 傭兵に依頼を斡旋する組織。 その影で暗躍する者たち。 そんな世界で、傭兵は一人の少女と出会う。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 14分
Nコード:N3641IU   読了時間:約23分(11,201文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
【書籍版2巻制作決定!】恋愛魔法学院~ヒロインも悪役令嬢も関係ない。俺は乙女ゲー世界で最強を目指す~ ※書籍版に合わせてサブタイトルを変えました※
作者:岡村豊蔵『恋愛魔法学院』2巻制作決定!/ 連載中(全361エピソード) /作品情報
※PVをYouTubeで公開しました! https://youtu.be/DVMU1NtSn30?si=AvBzF5TkPSfMGA0l  書籍版はマイクロマガジン社様より発売。イラストレーターはParum先生です。《書籍版を読んでくれた方へ》一番下の『3-2章 勇者と魔王(改訂版)』が書籍版準拠の1巻の続きになります。各種情報はX(旧Twitter) < https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA > で公開中です!※ 俺は乙女ゲー『恋愛魔法学院』、通称『恋学』の攻略対象の1人アリウスに転生した。だけど乙女ゲーなんて興味ないんだよな。だから『恋学』がオーソドックス過ぎて売れなかったRPGのシステムを引き継いでいることを知っていた俺は、攻略対象の癖に無駄にスペックが高いアリウスを鍛えて最強を目指すことにした。恋愛要素なんてガン無視して。悪役令嬢は実は良い奴だったから、『恋学』のストーリーを無視して助けるけど。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 13分
Nコード:N2840HW   読了時間:約2015分(1,007,310文字)
総合評価ポイント:4628pt  評価人数:224人  評価ポイント:1786pt  ブックマーク数: 1421件
聖週間の少女たち
作者:雲丹深淵/ 連載中(全139エピソード) /作品情報
【最終章開幕】湖に浮かぶ魔法都市、シュアン。聖人教の聖地であるその都市は、花冠を被った人々で溢れていた。聖誕祭までの五日間は聖週間と呼ばれ、聖地は華々しい祭りでとても賑わう。誰にとっても特別な日々であり、そこで暮らす少女たちもまた、それぞれに忘れられない時間を過ごしていた。屋敷の使用人として働く没落貴族の少女ダリア。身分差の友情と才能に悩む平民の少女シュナ。流浪の魔法集団にさらわれ、共同生活を送ることになった貴族の少女ルージュ。背信者を断罪する異端審問官の少女モモ。そして、巡礼のために聖地にやって来た王女のルチル。大聖堂が管理する都市の中で、複雑に絡まり繋がる人間模様。少女は少しだけ大人になり、自分の人生を歩み始める。これは少女たちの聖週間の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 11分
Nコード:N6971HS   読了時間:約1124分(561,509文字)
総合評価ポイント:64pt  評価人数:4人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 18件
おかあさんと呼んでいいですか ~記憶を失った少女は無自覚の絶対力で世界を守る~
作者:碧科縁/ 連載中(全111エピソード) /作品情報
すべての記憶をなくし、経験も知識も目的すら失った少女が、知らぬ間に無二の力を使い無自覚に駆け上がり、世界を救い守護するようになるまでの王道ファンタジー。彼女はまだ自分の真の力と存在意義を知らない。  埋め尽くす大群が大地を破壊し、人の住む場所が失われていく世界。  あらゆるものを失った女の子が、手探りで旅を始めるスロースタート。  何ごともとことんやらないと気がすまない娘の感知力は当代随一。  しかし全ての経験を失っては、ちっとも思いどおりにならない。「また失敗しちゃった……」  少しずれた感覚の持ち主が、記憶と体験を取り戻すため、出会いを求め果たすべき役割を探す、成長回帰の物語。  信じ合えるものとのつながりは、やがて世界を変える宿命と向き合う力となる。  崩壊に向かう地に立つかわいらしい存在とともに、時に戦いや過酷な展開、たまにはのんびり、世の理に頭を悩ませ己の過去に思いを馳せる。「おかあさんと呼んでもいいですか?」  そんな乙女たちが紡ぐ異世界ファンタジー。 さあ、彼女たちとともに冒険の旅に出ませんか。   カクヨムさんにも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 11分
Nコード:N0593IT   読了時間:約772分(385,953文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:4人  評価ポイント:32pt  ブックマーク数: 8件
Xデーまであと15日。〜女王直属の暗殺者「死神」こと俺が「自称法の番人」に粘着されて平穏をぶっ壊される話〜
作者:葦空 翼/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
昼はしがない門番、 夜は凄腕の暗殺者“死神”として暮らす ルーファス・カヴァデイルは、 ある日“死神”を追い求める 治安判事※の少女と出会う。 「今日からしばらく24時間、 貴方を監視させてもらいます」。 これまでのらりくらり 二重生活を送ってきたルーファスは この追求を逃れられるのか? そして彼が迎える「Xデー」とは? 16世紀半ばの西方大陸、 女王が治めるこの国で 運命のカウントダウンが始まる──。 魔法と悪夢、虚無と栄華が交錯する 渾身のファンタジーサスペンス。 貴方はこの結末を予測出来るか。 ※治安判事…… 過去実在した職業。 現代における警察と裁判官、 2つの権限を持った法の執行人。 原稿は全29話で完結済みです。 今日から完結まで毎日、17時10分投稿。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N4897IY   読了時間:約36分(17,567文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
時渡り少女は死にたがり
作者:はちのす/ 連載中(全19エピソード) /作品情報
ある日。知らない場所に飛ばされた少女は神域と呼ばれる場所で神である少年に数ある世界のうちの一つ、ユグドラシルに行ってとある少女を助けてほしいと頼まれてしまう。 神の願いを聞いた少女は神に力を渡されるがその能力は自身が死んだときに巻き戻れる力だった。 彼女は一人の少女を助けるために異世界を渡ることとなる。 注意書き *逆ハーレム要素が出てくる予定です。 *百合要素も出てくるかもしれません。 *主人公の能力はチート系ですが俺つえええ要素がなく死亡することが多いです。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N4609IX   読了時間:約49分(24,412文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
全ては鍛冶屋で起きている!
作者:メグル/ 連載中(全26エピソード) /作品情報
ここは王国にある職人街と呼ばれる街。 様々な一流の腕を持つ職人たちが集まる場所だ。 そんな街の外れに客足の少ない鍛冶屋が1軒。 ある日、ちょっと変わり者の店主がいるその鍛冶屋に1人の少年が祖父の剣の修理のために訪れる。 冒険者の冒険譚でもなく、物語はとある鍛冶屋で起こっていく!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N8136IR   読了時間:約120分(59,624文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
星屑姫とりかへて  ~悪役皇子は妹を皇帝にするため女装して姫君になりかわる〜 この命に代えてもお兄様がおまえを目覚めさせる!!!
作者:蓮河 近道/ 連載中(全58エピソード) /作品情報
 皇子トカクの双子の妹『星屑姫』。彼女は卒業パーティーの晩、毒を盛られる。  妹を眠らせた憎き犯人を捕まえるため、そして妹の代役をするため、トカクは女装して妹になりかわることにした。顔がそっくりの二人は、衣装を『取り替えて』しまえば誰にも見分けはつかない。  妹を目覚めさせるには、大陸へ留学して解毒薬を手に入れる必要があるらしい。それを知らせてくれたのは、妹を籠絡して暗殺未遂事件のきっかけを作った男爵子息ユウヅツだった。  恋愛ゲームの主人公に転生してしまったユウヅツと、バッドエンドでは主人公を斬り捨てる悪役だったトカク。二人は無事に妹を救うことができるのか? そもそも協力しあえるのか?  女帝が治める大瞬帝国において、妹——皇太女ウハクは一人しかいない跡継ぎだ。目覚めさせないと国がヤバい! 「……というかそれ以前に、ボクにとってウハクは最愛の妹だ。この命に代えても、お兄様が絶対に助けてやる!!!」
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N2075IS   読了時間:約287分(143,173文字)
総合評価ポイント:66pt  評価人数:5人  評価ポイント:50pt  ブックマーク数: 8件
巻き込まれて召喚された限界OL、ギルド所属の【魔物解体嬢】として奮闘中〜ドラゴンですか?もちろん捌けます!〜
作者:水都ミナト@『死にかけ公爵』配信中/ 連載中(全63エピソード) /作品情報
 ◇◆書籍化進行中◆◇ え? 聖女召喚に巻き込まれた? 想定外の事故? 元の世界に帰れない? ……え?【解体】スキルってなんですか? 社会人2年目、ブラック企業に勤めるサチはいつものように終電間際まで働いて帰路を急いでいると、突然眩い光に包まれて意識を失った。 目を覚ますと「聖女召喚成功だ!」と盛り上がる人々と、『聖女』と持て囃される1人の女子高生の姿が。 え? これってアニメとか漫画でよく見る異世界召喚ってやつ? そう思っていると、「あっちはどうする?」「魔法陣に入ってしまったのか?」「なんてこった」「間違いだ」と何とも失礼な話をしているではないか。 は? 聖女召喚の魔法陣にたまたま私が乗っていた? 巻き込まれ? 事故? おまけに【天恵(ギフト)】と呼ばれる特異な能力の鑑定を受けると、【解体】と診断されたサチ。 魔王討伐には不要と捨て置かれるが、冒険者ギルドのサブマスターに「ギルドで働かないか」とスカウトされる。 案内されたのは冒険者が持ち込んだ魔物を素材別に解体する血生臭くて過酷な『魔物解体カウンター』(※超多忙)。 ……え? 私の職場、ここなんですか? 聖女召喚に巻き込まれた限界OLサチは、ギルドの『魔物解体カウンター』で毎日激務をこなしながら異世界で逞しく生きていく! ……つもりが、なんでクエストに出ることになってるの!? ※魔物を解体するシーンがあるので保険で残酷描写有りにしています ※マッグガーデン・ノベルズ様にて書籍化進行中です ※カクヨム様でも公開中 ◇ハイファン、異世界転生/転移(ファンタジー)にて日間総合1位、週間総合1位、月間総合1位いただきました!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N0157IV   読了時間:約364分(181,974文字)
総合評価ポイント:55286pt  評価人数:2751人  評価ポイント:25282pt  ブックマーク数: 15002件
リフレイン・コード ~神葬の鎮魂歌~
作者:八神綾人/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
突如現れた異形の化け物によって、高校生の少年カノアの日常は崩壊した。 崩れゆく街並み。阿鼻叫喚の地獄に逃げ惑う人々。そして、友人であるミナトはカノアを庇って死んだ。 カノアは憎んだ。神を、世界を、運命を。 そんな厄災の中、カノアの前に二人の少女が現れる。 「ねぇ、神様は嫌い?」 そう問いかけた少女たちはカノアに契約を持ち掛ける。神を殺せば友人を死の運命から助けると。 次第に意識が闇と混ざり合い、次にカノアが目覚めた時、そこには異世界が広がっていた。 カノアは宵闇の森で傷だらけの少女ティアと出会い助けられるも、二人とも魔物に殺されてしまう。 だが、死んだはずのカノアはまた目を覚ました。 何度も、何度死んでも、時間を遡行し同じ日を繰り返す。 これも神の綴った運命か。 ならばこの運命を断ち切り、世界の理を覆す。 友人の死を覆すため、そして死の連鎖を断ち切るため、カノアは運命に抗う力を手に入れる。 果たしてカノアが手にした力は勇気か傲慢か。 それはループする運命を断ち切り、やがて世界の真理を解き明かす。 真理に辿り着いた時、カノアが選択する未来は――。 さぁ、これからの「異世界」の話をしよう。 ――――― ★1話2000~3000文字程。 ★全てが伏線。読めば読むほど、全てがひっくり返っていく。 ★ファンタジー、ミステリ、SF、神話。あらゆるジャンルを取り込んだ新時代の「異世界」物語をあなたに。 ※一部残酷描写を含みます。苦手な方はご留意ください。 ※この作品はカクヨム様でも公開しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N1514IY   読了時間:約51分(25,126文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
不死鳥の箱庭~無能だと追放されたが運命の不死鳥と契約して全てをやり直す~
作者:鴉真似/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
 世界三大名家の一つ・不死の家門アンブロシア家。  その八男として生を受けたリオン・アンブロシア。  卓越した剣才。膨大な魔力。強靭な肉体。  それらを兼ね備えたリオンはアンブロシア家の麒麟児として脚光を浴びていた。  しかし、八歳の誕生日。リオンはアンブロシア家で最も儀式――不死鳥契約に失敗する。  その日を境に、リオンは全てを失った。 『どうすりゃあんな簡単な儀式で失敗なんかできんだよ、ゴミ屑が』 『全く、汚らわしいわ。鳳凰の一族に鴉が紛れ込んでいたなんて』 『次俺の視界に入れば殺す。去ね』  兄弟からは蔑まれ、家族も従者も失い、ついには路頭を彷徨った。  終末を迎えた世界で、リオンは悔恨と無力を噛みしめながら惨めな最後を遂げる。  ――そのはずだった。 『フム、若き雛鳥にしてはよくやった部類だろう』  最後の最後にもう一度、不死鳥との契約に挑んだリオンの前に現れたのは『運命の不死鳥ジファ』だった。 『しかと覚えよ。これはまだ、運命のさざ波にすぎぬのだと』  運命の不死鳥の力により、リオンは再びアンブロシアで目覚める。 『あのクソったれな未来を変える。そのために私は――アンブロシア家の当主になる』  これは、世界でただ一人運命の波に飲まれることができず、もがき足搔く少年の物語。  これは、無能だと追放され、それでももう一度頂点を目指す少年の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 10分
Nコード:N2445IX   読了時間:約106分(52,636文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
異世界ふとん至上主義!
作者:一人記/ 連載中(全141エピソード) /作品情報
「『超高性能移動式ふとん』……ようやく完成した!」 ふとんをこよなく愛している二十三歳 女性、永巳 叶夢(ながみ かなむ)。 彼女は自らの学校を中退し社会に飛び出した後、就いた職場で寝坊を繰り返してしまい……あろうことか一週間で解雇されてしまった。 彼女はその体験を経て、自身の明晰な頭脳によりある結論にたどり着く。 「私はふとんと一心同体! ふとんが動いてくれなければ行動できない!」 その後、彼女はその謎理論でもって自らを奮い立たせ、五年という長い月日を費やして『超高性能移動式ふとん』を作るに至ったのだった。 そして、その試運転…… 彼女の乗っていたふとんは時速50キロで川に突っ込み、沈没。 彼女は自身の愛するふとんに巻き込まれ、呆気なく溺れてしまう。 「ぅん?…ここどこだ?」 そして、気がつけば…… 見知らぬ森の中に一人立ち尽くしているのだった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 17時 08分
Nコード:N5958HB   読了時間:約1245分(622,003文字)
総合評価ポイント:252pt  評価人数:19人  評価ポイント:128pt  ブックマーク数: 62件
BACK [1] >> [25] [26] [27] [28] [29] [-30-] [31] [32] [33] [34] [35] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー