魔王と行く、一般人男性の異世界列伝
作者:ヒコーキグモ/ 連載中(全155エピソード) /作品情報
永らく“世界の狭間“にその身を封じられてきた魔王、ベルガーン 寝てる間に世界の壁をブチ抜いて“世界の狭間“に迷い込んだ男、細田隆夫 あまりにも唐突に出会った二人は、紆余曲折の末かつてベルガーンがいた世界へと渡る。 そこは銃と剣、テクノロジーと魔法が混在するファンタジー世界。 自称一般人男性と魔王、キャッチコピーを考えにくいコンビの物語が今、始まる。 ※一章分書き上がり次第投稿しております。 のんびりしたペースになるとは思いますが、よろしくお願いいたします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 30分
Nコード:N0800IF   読了時間:約492分(245,510文字)
総合評価ポイント:140pt  評価人数:8人  評価ポイント:72pt  ブックマーク数: 34件
収穫祭の魔女
作者:れいてんし/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
気が付くと少女(魔女(ハロウィン))の姿を変えられて謎の世界に飛ばされてしまっていた。 「ハ、ハロウィンです。クッキーをどうぞ」以外は何の情報もない。 ここはどこなのか? 俺がやるべきことは何か? 俺が出来ることは何だ? 誰も何も説明してくれない。 (ハロウィン)って何だ? (ハロウィン)って何だ? (ハロウィン)って何だ? 誰も何も説明してくれない。 同じ境遇の高校生の男女とチームを組んで、俺達はこのよく分からない世界からの脱出を目指し、なんとか日本に帰ってみせる! ※主人公はTSします。 ※TS主人公はBLしません。NTRません。 ※第一部全17話+1を全話投稿済です。 ※第二部は五月中旬頃に全話(18話予定)投稿予定です 毎日16:30に一話ごと公開されます。 ※校正などは投稿が一段落付いたところで後日まとめて行います。 カクヨムにもテスト投稿中です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 30分
Nコード:N9130IX   読了時間:約75分(37,067文字)
総合評価ポイント:42pt  評価人数:3人  評価ポイント:28pt  ブックマーク数: 7件
勇者の名前は『魔王』でよろしいですか?▼
作者:毒の徒華/ 連載中(全227エピソード) /作品情報
『はじまりの村』の付近の森で、魔王は大怪我をして倒れていた。 それを村人Aが発見したところから物語は始まる。 魔族と人間は終戦してから70年の平和を実現していた。 一方で「勇者」と名乗る者たちは日頃から「魔王を倒すため」という大義名分を振り翳し、各町や村から物資の略奪の限りを尽くしており、町民らはその行為に頭を痛めていた。 70年間も人間に危害を加えてこない魔族に対し、人々は「勇者」よりも魔族への信頼を置いていたこともあり、倒れていた魔王に対して村人Aは「勇者から助けてほしい」と懇願する。 なりゆきではあったが『はじまりの村』に現れた勇者を魔王が簡単に撃退すると、村人らは「もう略奪されずに済む」と歓喜した。 そして「勇者」の支配に苦しむ人々を助けてほしいと長老は魔王に助けを求めた。 その見返りとして魔王に美術品を贈呈すると提案し、美しいものに目がない魔王はそれを承諾して「勇者」を倒し、傷を癒しながら美術家を家来にする為に旅に出た。 だが……魔王は重大な「問題」を抱えていた。 徐々にその「問題」は明るみになり、世の中は混沌の中に沈んでいく。 しかし「問題」が起きたから世界が混沌としていくのではなく、魔王らは旅をする中で、世界は元々狂気に満ちていたことをまざまざと目の当たりにすることになるのである。 ※1)コメディ要素もありますが、徐々にドロドロした重い話になっていきます。 ※2)凄惨で残酷で血生臭い話・キャラクターが出てきます。苦手な方はご注意ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 29分
Nコード:N6803GL   読了時間:約2151分(1,075,055文字)
総合評価ポイント:248pt  評価人数:14人  評価ポイント:120pt  ブックマーク数: 64件
旅人ライラは不老不死
作者:飛鳥ソラ/ 連載中(全67エピソード) /作品情報
不老不死の呪いを大魔法使いヒースにかけられた主人公ライラ。 いつしかライラは怪物と呼ばれるようになり、旅に出る。 その旅を続けること465年。 自分の故郷に帰ってくるとそこで出会ったのは魔力の感じない少年ヒスイ。 だが、そのヒスイはあることで魔法を暴走させてしまう。 そのヒスイを仲間にし、この先の旅へ向かう。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 28分
Nコード:N7731IT   読了時間:約144分(71,826文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
普通の家庭生活に戻るために、アナザーワールドを疾走する。
作者:ショーン/ 連載中(全15エピソード) /作品情報
ショーンはいつも異世界に行くことを夢見ていたが、根を下ろしてからはその夢がより複雑なものになった。しかし、未熟な願いはやがて彼を追いつめ、新しい家族から引き離され、異世界に放り出されることになる。今、彼にできることは、一刻も早く事態を収拾し、故郷に戻る方法を調べることだけだ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 21分
Nコード:N0684IW   読了時間:約113分(56,085文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
複製男の浄化日記
作者:田中一/ 連載中(全1001エピソード) /作品情報
気付いた時には白い世界に居た男、彼の後ろには4柱の神が居た。 鍛えに鍛えられた男は、ある神命を持たされて下界へと下ろされる。 そんな男の適当に生きた人生を綴った日記。そんな物語の始まり、始まり。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 19分
Nコード:N7570IX   読了時間:約6788分(3,393,823文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 4件
魔法帝国の黄昏
作者:MAKIYA/ 連載中(全20エピソード) /作品情報
魔法帝国の異名をもって呼ばれ、大陸に覇を唱えるライエルク帝国。その中でも特異な地位である、帝国最大貴族のバージェス公爵家の次期当主は、若干12才の少女、アルシンダだった。  2歳で母を、5歳で父を亡くした彼女は、帝国の思惑、一族の陰謀を制して公爵位を継ぐが、折しも剣と魔法の時代は終わりを告げようとしていた。  建国時から魔法使いの加護厚い帝国は、大陸での覇権を維持するため、大幅な変換期を迎えることとなり、バージェス公爵家もその影響を受けることとなる。  時代の転換期、強大な魔法使いの思惑と、未だ年若い少女である公爵の願いは果たして、叶うのか・・・  シリアスというには、少し軽い文章のお話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 17分
Nコード:N4874HY   読了時間:約127分(63,399文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
【第二部】スタート『名もなき神々の王(仮)』幾度も転生した主人公、冥界で鍛えられ、シャレにならない強さを身につけ、復讐を為す!! しかし、……人外と後家さん、メンヘラにしかモ・テ・ナ・イ!?
作者:70光年の修羅/ 連載中(全678エピソード) /作品情報
トラック運送業者以外にしかも、トリックスターを気取る神にハドロン衝突型加速器を暴走させた事故で殺された主人公は、賽の河原で石積みをする幼子をなぶる小鬼達を異形に変化しながら駆逐しだす謎の存在……地獄の獄卒、牛頭にまで手を焼かせる。 そんな主人公にお兄ちゃんと寄り添うのは猫耳娘ではなくただの猫?冥界を彷徨う内に異世界のモンスターは大体、マブダチの彼は、転生し過ぎた故に前々世以上の記憶か薄い!? 彼の名前を様々な名で呼ぶなか、異世界の「名もなき神々の王」を名乗る至高存在から「我たちの『虚ろ』を始末して欲しい!」、「望みは何でも叶えよう!」という条件のもと新たな異世界“へレナス”へ人として転生の度に身につけた能力と東の神仙、大妖怪、ヤバい奴らと「神殺し」に向かう!? 日ノ本の冥界「根の国」、「常世」の協力を得、次元航行船『甲鐵』に仲間達と乗り込み、異世界「ヘレナス」へ。  悪の女神エリス、ヘルメース、ディオニュソスと討ち倒し!とうとう、幻夢境ドリームランド”凍てつく荒野”で一族の宿敵ゼウスの『虚ろ』ジュピターを捕食し、一族の復讐を遂げる!   【第一部】“完”  新章スタート、彼が向かう先に何かが起こる!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 16分
Nコード:N1477GF   読了時間:約4110分(2,054,649文字)
総合評価ポイント:372pt  評価人数:18人  評価ポイント:90pt  ブックマーク数: 141件
卯月ニ一の短編倉庫
作者:卯月二一/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
異世界モノの短編集になります。 1話完結の短い作品ですので、暇つぶしにどうぞ。 カクヨムでも投稿中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 15分
Nコード:N4554IP   読了時間:約59分(29,374文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 0件
中二病は異世界では役に立つようです
作者:アイス/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
神様の手違いで運勢最悪の現世にいた田中勝利。神がお詫びに自分の理想の異世界に転生させてくれるらしい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 15分
Nコード:N5284IX   読了時間:約24分(11,585文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
落ちこぼれ魔導王の異世界理想論
作者:イヌワラビ/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
 飯田一翔(いいだ かずと)は帰宅途中にクラスメイトを庇って事故に遭い死んでしまう。目を覚ました一翔の前にあったのは驚くほど小さく幼い自分の手と笑いかける知らない女性の顔だった。剣と魔法の異世界で地方貴族オールバーン家の長男として転生した一翔改めアルフェルト・オールバーンは生まれながらに恵まれた魔術の才能と超人的な魔力を持っており、魔術というファンタジーに興味を惹かれ独学で多くの魔導書を読み漁る。そして手に入れた力で異世界を無双する……わけではなく、平穏な日常を求めて幼少期は才色兼備な姉スティエレンの、進学後は英雄の再来と呼ばれるセグルス・アルカディアの影に隠れながら自己研鑽を積んでいく。落ちこぼれと笑われながらも決して実力を表に出さない。そんなアルフェルトの理想。それは手の届くすべての人を幸せにすること。これはそんな誰もが笑うような綺麗事を、無理だと決めつけられた理想論を叶える少年の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 11分
Nコード:N7318IT   読了時間:約51分(25,181文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
異世界スラム街の神様に草束を
作者:mrtk/ 連載中(全21エピソード) /作品情報
 奇跡的な確率で、神様の端くれとして幼い兄妹を庇護する役目を担って、異世界に行く事になった享年35歳のオジサンの物語。     エタ防止の為に最終話迄書き上げてから公開しています。  大体5万字くらいの短編です。  ゴールデンウイークにかけて集中連載予定です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 10分
Nコード:N5110IX   読了時間:約75分(37,287文字)
総合評価ポイント:68pt  評価人数:6人  評価ポイント:50pt  ブックマーク数: 9件
一騎当戦 ~東方無双の剣鬼、異国に渡りて戦を喰らう~
作者:スズヤ ケイ/ 連載中(全41エピソード) /作品情報
・簡単なあらすじ 故郷を滅ぼし剣鬼と恐れられた侍少女が、行方不明になった師を探して異国に渡り、傍若無人に大暴れする無双物語。首は刎ねるものと見付けたり。 ・真面目なあらすじ 和国にて赤子の頃に天狗に拾われ、育てられた少女、紅(べに)。 天狗から戦闘技術や座学を習い、人ならざる力を身に着けた紅は、健やかに人外の領域へ足を踏み入れた。 諸大名同士の合戦に単身介入しては双方壊滅させることを繰り返し、「戦喰らいの剣鬼」と呼ばれ恐れられるまでになっていたのだ。 そして天狗に師事すること十数年。和国で戦を起こす者を軒並み滅ぼすと、師は免許皆伝の試練として「鬼ごっこ」を提案する。 外の大陸へ渡り見聞しつつ、広大な世界を逃げ回る師を見付け出して打ち勝てば、晴れて免許皆伝だという。 条件を呑み、意気揚々と大陸へ渡る紅。 しかし大陸は、和国など比ではない大戦争の時代を迎えていた。 紅は情報を得やすく、かつ戦で生計を立てられる傭兵となり、各地で転戦しつつ師の行方を追う方針を立てる。 情報収集がてら、各国の戦や思惑に巻き込まれるも、武力で押し通りながら見識を深めてゆく紅。 人間を塵芥程度にしか考えていない人斬りの、世界を股にかけた無双の物語が幕を上げる。 ※最初こそ和風に見えますが、ちゃんと異世界ファンタジーします。ご心配なきよう。 カクヨム様にて最新話まで先行公開しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 10分
Nコード:N9256IV   読了時間:約185分(92,118文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 7件
私を殺した『英雄』に告ぐ! 〜勝手に召喚された上、無能認定&不吉認定されて殺されたので生まれ変わって復讐します〜
作者:湯口 叶奏/ 連載中(全70エピソード) /作品情報
「よくきた異世界の者よ! 我らを救え!」  ここは皆が『職業』を持つ世界。    何十年も何百年も人間は『魔人』の侵攻を受けている。  異世界から召喚された人間は強い『職業』を持っている。私たち人間を救って!ということらしい。  同時に召喚されたクラスメイトは強力な『職業』を持っていた。『英雄』から『聖女』までなんでもいる。だがそんな中、僕の『職業』は『屍ニ生キル者』。 「聞いたことのない『職業』。それに『屍』なんて不吉な! 『英雄』を持つお前! こいつを殺せ! 私たちに従えば莫大な報酬をやる!」 「いいぜ、殺してやる! こいつ気に入らなかったんだよな!」  国王にそんなことを言われ、僕は殺された。ふざけるな!………そんなことを思いながら人生が終わった。  と思いきや、僕はまだ生きていた。『屍ニ生キル者』、は無能なんかじゃない。『転生できる』という『職業』だった。  そして僕は人間の敵、『魔人』に生まれ変わった。『魔人』としての新たな『職業』もある。 「国王! 『英雄』! 絶対に復讐してやる!」  異世界召喚、すぐさま転生。波乱万丈な異世界での冒険が幕を開ける。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 09分
Nコード:N4091IP   読了時間:約243分(121,442文字)
総合評価ポイント:202pt  評価人数:9人  評価ポイント:76pt  ブックマーク数: 63件
小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~
作者:藤なごみ/ 連載中(全369エピソード) /作品情報
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます 20230709、題名を「両親によって行商人に売られた男の子は、自分探しの旅に出ます 」→「親に見捨てられた小さな魔法使いは、自分探しの旅に出ます」に変更しました 20231212、題名を「親に見捨てられた小さな魔法使いは、自分探しの旅に出ます」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」に変更しました カクヨム様とアルファポリス様にも投稿しております
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 09分
Nコード:N3808IH   読了時間:約1390分(694,614文字)
総合評価ポイント:6972pt  評価人数:417人  評価ポイント:3566pt  ブックマーク数: 1703件
アホリダン・イテフリダン・キナキナスキホー☆
作者:ゲソ丸/ 連載中(全33エピソード) /作品情報
「アホな理系男子が、異世界転生した先が不良男子だったが、記憶がないから器用貧乏な謎の能力で好き放題することにした」  略して、  アホリダン・イテフリダン・キナキナスキホー☆  はちゃめちゃで、いつもなぜか楽しそうな主人公、ルナット・バルニコルの異世界魔法活劇……!  理系スキルだけ高いアホ男子が、威力こそないものの、工夫を凝らす余地のある "謎能力" であれやこれやしていく。 「渦巻く御三家同士の陰謀と策略……!」 「知られざる歴史の裏側と秘密……!」 「時折り垣間見える黒い謎……!」  でも、そんなの知ったこっちゃねぇ☆  そして、とある真実が明らかになった時、彼に重い決断を迫られる……。  割と大きな仕掛けをしているので、予想とかしてみてください。 (2024/3/28 時点) ※学園編終了まで、毎日連載続けていきます。 更新時刻は不定時(基本夕方?)です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 08分
Nコード:N4927IR   読了時間:約196分(97,711文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 2件
異世界に落とされた…
作者:ほのぼのる500/ 連載中(全668エピソード) /作品情報
【ライトノベル】 2020年01月10日~ 1巻~8巻 発売中! 【コミカライズ】 2020年09月15日~ 1巻~4巻 発売中 勇者召喚に巻き込まれた主人公は召喚失敗で何処かの異世界へ。 異世界?魔法?よくわからないが。 色々な仲間が増えているけど喋れる相手がいないって‥小さい仲間も作ったけど、あれ?最強? 主人公は戦いません、森でほのぼのと生活しています。 たまに起こる問題には全力で仲間を守ります! 2023年11月より第6章スタートしました。 更新予定日:水曜日、金曜日  すみません、12月は月曜日の更新をお休みします。 更新できない日もあると思います。ごめんなさい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 08分
Nコード:N0223EU   読了時間:約3440分(1,719,982文字)
総合評価ポイント:221999pt  評価人数:11019人  評価ポイント:100777pt  ブックマーク数: 60611件
異世界のんびり散歩旅
作者:藤なごみ/ 連載中(全554エピソード) /作品情報
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... アルファポリス様とカクヨム様にも投稿しております 連載再開しました、皆様にはご迷惑をお掛けしました
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 07分
Nコード:N2031HW   読了時間:約1348分(673,848文字)
総合評価ポイント:5602pt  評価人数:315人  評価ポイント:2648pt  ブックマーク数: 1477件
カエル シルス フッタ ノ ハナシ
作者:ぽすしち/ 連載中(全122エピソード) /作品情報
フッタは、自分を拾ってくれたジリと暮していて、もうすぐ住んでいるばしょをでていく予定の少年で、それを相談している相手はヒトにきらわれているテングで、自分にはここでの居場所がないと感じている。  幼馴染ともちゃんと別れのあいさつができないフッタのまえにジリのほんとうの息子があらわれ、テングとの争いがはじまり。。。。という、いまはもう書けないきれいなものをめざした、設定ゆるふわのはなし。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 06分
Nコード:N3192IT   読了時間:約112分(55,800文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
護る少女の魔術戦争
作者:幸運蜘蛛/ 連載中(全69エピソード) /作品情報
──護るために、強くなるの。 魔術全盛の時代。戦乱の波に母を殺されたユウメは二度と大切な人を失わぬよう、護るための強さを求めた。 しかし、願い叶わず実の父によって姉が殺されてしまう。 そして、失意の時、女帝からの命令が下る。 『第二皇女を護れ』 彼女は、時代が産んだ怪物から皇女を護りきれるのか。 ユウメは走り続ける、もう二度と失わぬようにと。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 01分
Nコード:N6708IF   読了時間:約707分(353,231文字)
総合評価ポイント:100pt  評価人数:7人  評価ポイント:58pt  ブックマーク数: 21件
【長編戦記物語】【第02巻】 村娘、ですわよですわよ帝都を駆ける ~戦斧少女と第三王子の帝都物語~
作者:御月 千瀬/ 連載中(全13エピソード) /作品情報
[作品紹介] 【長編戦記物語】【第01巻】 村娘、男装して王都を駆ける ~男装少女と第三王子の王都物語~ 約三十万文字 【長編戦記物語】【第02巻】 村娘、ですわよですわよ帝都を駆ける ~戦斧少女と第三王子の帝都物語~ 当作品。 [作品の内容] 深い深い森の中。エマという名の少女が両親と穏やかで平和な日々を送っていた。 エマは家の裏庭の森で木を切り倒して薪を作り、その薪を王都で売って家計を助けていた。 エマの家は決して裕福ではないが優しい両親に恵まれ、エマは何不自由無く健やかに成長した。 友達もいる。第三王子だ。 エマと第三王子はひょんな事がきっかけで仲良しになった。 エマの事が気に入った第三王子は毎日エマと一緒に森へ入り、エマの仕事の手伝いをした。 第三王子とエマの関係は、家族公認の仲である。 第三王子は国王の第三男といういう身分でありながら、いや第三男という身分であったからこそ、 自由奔放に生きる事が許されていたのだ。 第三王子もまた、理解力のある優しい父、母、二人の兄に恵まれ、幸せな日々を送っていた。 その日が来るまでは……。 ある日、隣国のハロルド帝国がエマの国へ攻め入り住民を虐殺した。 ハロルド帝国の兵士たちは田畑を荒らし、建物に火をかけ、見境なく住民を殺して回った。 王都が紅蓮の炎に包まれ切り刻まれた死体が大地を覆う中、 エマと第三王子の二人もハロルド帝国の兵士たちに殺されそうになる。 絶対絶命の危機……。 しかし間一髪のところで、二人はハロルド帝国の皇后ソフィアに助けられた。 ソフィア皇后は幼い二人を哀れんだのだ。 二人はソフィア皇后の助言に従い、北方の軍事大国ギルバート公国へ向かうのであった。 故国は滅んだ。家族も殺された。 エマと第三王子はギルバート公国の軍部で出世をして、 いつかはギルバート軍を率いてハロルド帝国を滅ぼす事を誓い合った。 この作品はエマと第三王子が、多くの人々との暖かい出会いと辛い別れを繰り返しながら、 ギルバート公国で出世をしていく様子を描いた戦記物語である。 注1) この作品は第01巻の続編ですが、ストーリーはこの作品だけで完結しています。 注2) 時系列的に、当作品は第01巻の前の話になります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 01分
Nコード:N3979IY   読了時間:約111分(55,491文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
"祝・50万PV突破!!"最強ご主人様はスローライフを送りたい
作者:卯月しろ/ 連載中(全298エピソード) /作品情報
前世で幼女を守って死んだ主人公、夢咲真白は、目覚めると不思議な空間にいた。そこで出会ったのは、なんと全ての神の長たる創造神ノエル。唐突な神様の出現に驚く真白だったが、何事かと身構える彼にノエルが放ったのはプロポーズの言葉だった。 なんやかんやでその告白を受け取った真白は、ノエルと共に異世界へと旅立つ。 全てはスローライフを送るために! ……………しかし、現実はそんなに甘くない!? 五人の奴隷少女との出会いによって運命の歯車は動き出し、やがて世界を飲み込む闇と成る! スローライフ願望を持つ最強主人公と奴隷少女、さらには神様や魔王までもが織りなすハーレムストーリー…………………みたいな感じです。 スローライフ願望と言いながらも、結構戦うんですよ、この主人公。 テンプレ多めです。 ちなみに、ちょっとえっちぃシーンもあります( ˙-˙)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 01分
Nコード:N8582HT   読了時間:約1343分(671,182文字)
総合評価ポイント:1646pt  評価人数:82人  評価ポイント:690pt  ブックマーク数: 478件
滅却のクロニクス 〜最強の英雄になろうとしたが、彼女だけの英雄ではダメでしょうか?〜
作者:ユウカリ産/ 連載中(全10エピソード) /作品情報
旅に出ようとする少年キラ、彼には夢がある。 父の様な立派な英雄なる事だった。 そして彼は旅に出て色んな経験をする、 時に人を助け、時に仲間と笑い合う、巨悪と戦い、怒りに呑まれるかもしれない。 だけど、仲間と道を切り開き、世界の真実さえも知り得るだろう。 そして彼の最初の仲間は、 どうやら…最強だった。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N1265IX   読了時間:約34分(16,789文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
異世界転々外伝、異世界デンデン 伝説の田原さん
作者:赤井天狐/ 連載中(全5エピソード) /作品情報
異世界転々の前日譚、当日譚(?)にあたる、とある三人の冒険と、それからのお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 異世界転移
最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N2161IY   読了時間:約29分(14,211文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
【改訂版】 盗賊ブレイブ@勇者パーティー御一行様
作者:我道&九尾/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
※戦闘表現があるためR15指定にしています。 ※過去作を改訂版として編集しています。 【ブレイブシリーズ1】 魔族討伐組合の依頼によって、魔族の鍛冶屋であるサイバーを倒しに行った俺達は、そこで一本の剣を手に入れた。 しかし、それは呪われた魔剣ケルベラーだったのだ。 俺達のリーダー「カリュー」は知らずに剣を装備し、呪われてしまった。 はたして、この呪いを解くことは出来るのか? カリューの運命や如何に…。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N1480IX   読了時間:約166分(82,707文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
侯爵家の三男だけど能力板には大盗賊って出ちゃいました。
作者:安ころもっち/ 連載中(全42エピソード) /作品情報
僕の実家は王国の侯爵家。 三男なので適度なスキルで気ままに暮らす予定だ。 そんな僕が10歳の開化の儀で|能力板《スキルボード》を授かったら、クラスが『大盗賊』だって。さすがに父ちゃんも激怒して家を追い出されたとさ。 たどり着いた街でパーティに誘われるも戦力外でさようなら。 スキルも覚えず能力値もオール1の僕ができるのは薬草採取だけ。 採取中でも魔物に襲われボロボロになり、店先で落ちてる果物を手にすると、冤罪で捕まって牢屋で迂闊だったと反省する。 次の日には「もう来るんじゃないぞ!」と送り出されたけど… 大盗賊ってなんだろね? そんな侘しさを抱えた僕の冒険譚。 ------------------------------------------------------------ 毎日16時更新、土日は16時、18時の2話づつ更新。 ストック状況によっては追加更新あるかもなのでブックマークいただければ幸いです。 誤字報告ありがとうございます。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N7409IU   読了時間:約236分(117,771文字)
総合評価ポイント:168pt  評価人数:12人  評価ポイント:114pt  ブックマーク数: 27件
200年級ニートが魔王討伐という名目で厄介払いされる話
作者:盈月/ 連載中(全76エピソード) /作品情報
人と魔族が覇権を争う世界、人族の王都フォーゲルシュタットにある城の離れ、アルエット・フォーゲル(243歳・女王の娘兼ニート)は自由気ままな生活を謳歌していた。 しかし、ある日母親であるヴェクトリア女王の一言で生活が一変する。 「魔族の王を、討伐せよ」 実家を追い出された200歳超ニートの、山あり谷あり冒険譚……の予定!! アルファポリス様でも同時連載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N1336IQ   読了時間:約329分(164,410文字)
総合評価ポイント:32pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 5件
転生者に肉体を奪われた騎士、魔導人形の身体で第二の生をやり直す
作者:蒼井華音/ 連載中(全56エピソード) /作品情報
【週一回更新。毎週月曜日の16時ごろ更新予定です】  神から与えられた強力な恩恵『剣聖』を持つ少年レオナルドは騎士を志し王都へ出てくるが、騎士団入団後、初めての任務で重傷を負う。  そのとき、突然現れた神を名乗る存在の手により、レオナルドの肉体にはユウヤという名の転生者の魂が宿り、代わりにレオナルドの魂は肉体から追い出されてしまう。  魂だけの存在となり王国内を彷徨う中、魔物が蔓延る森の奥でクリスティアという女性と出会う。  彼女に魔導人形の身体を与えられたレオナルドは、義務感で生きていた今までの自分を捨て、本当にやりたいことを見つけるために第二の生をやり直す決意をする。 ※本作は『カクヨム』にも同時掲載中です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N8639ID   読了時間:約312分(155,948文字)
総合評価ポイント:84pt  評価人数:7人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 16件
異世界転生した最強おっさん源五郎のぶらり異世界珍道中~はじめての異世界転生は波乱万丈~
作者:平野源五郎/ 連載中(全167エピソード) /作品情報
異世界転生した最強おっさん源五郎のぶらり異世界珍道中~はじめての異世界転生は波乱万丈~ ドラゴン、スライムなどのモンスターが存在する、まるでゲームのような世界。この世界に転生したとある大人の仕事をするおっさん源五郎の物語・・・。 神は言った。 「お前が住んでいた世界での行いがヒントになる。それでは良い異世界ライフを」 最強固定スキル《Live a Life》でおっさん源五郎のぶらり異世界珍道中が今始まる!! 様々な出会い、冒険、モンスターや強敵とのバトル!! ※毎週月曜日更新!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 16時 00分
Nコード:N6744HS   読了時間:約463分(231,042文字)
総合評価ポイント:556pt  評価人数:34人  評価ポイント:292pt  ブックマーク数: 132件
俺が異世界で魔王になって勇者に討伐されるまで
作者:幽霊配達員/ 連載中(全574エピソード) /作品情報
異世界に飛ばされた高橋浩一こと、28歳のおっさんな俺。 大した力も持たないまま、死亡ルート確定の魔王になる。 元魔王の娘チェルと、俺と血が繋がったハーフ魔物の子供たちと一緒に異世界征服に励む。 ガラじゃないけど、勇者に討伐されるまで必死に生きてやる。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 15時 58分
Nコード:N4101DG   読了時間:約2055分(1,027,455文字)
総合評価ポイント:438pt  評価人数:15人  評価ポイント:108pt  ブックマーク数: 165件
BACK [1] >> [27] [28] [29] [30] [31] [-32-] [33] [34] [35] [36] [37] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー