勇者が魔王を倒したハッピーエンドのやり直し。やっぱ初見の方がうまく行く?
作者:綿木絹/ 連載中(全42エピソード) /作品情報
勇者アークは世界を救った。人間にも魔物にも優しい世界を作るために、犠牲を出しつつも魔王を打ち倒した。 物語の主役は勇者アークの親友の、盗賊スキル持ちレプト。彼は勇者と出会うまで、保護した子供たちの為に盗みを働いていた。 その時に身についた手癖の悪さが、やり直しの旅にいざなうことに。 ※カクヨムで連載中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 残酷な描写あり
最終更新日:2024年 04月 29日 14時 50分
Nコード:N6270IY   読了時間:約420分(209,647文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
【第四章】攻撃力・防御力1の俺でも、もしかしたら世界を救えるかもしれない。
作者:柑橘蜜柑/ 連載中(全53エピソード) /作品情報
攻撃が弱くても、体が弱くても…攻撃を受けなければ負ける事はない。 死んで、俺は転生した。 何度も何度も人生をやり直して来た。 全部しょうもない人生だ。 しかし今回こそはもしかしたら、、、 俺が持ってる数少ない力は前世からの捻くれた厨二病性格に膨大な魔力。 そのまま俺はすくすくと成長、、した訳では無い。 今回の転生ではまさかのエリートハンターの両親の元に生まれた子供だった。 1歳になる頃には魔術の練習をさせられ、2歳を過ぎてからは父と朝からトレーニング、5歳になったら筋トレも始める。 こんな英才教育をしてたら普通、それなりの強さになってハンターとして活動ができると言われている12歳からはすぐに頭角を現し注目されもしかしたらチヤホヤハーレム、異世界転生のご都合主義展開待ったなし!!  だっただろうな。  まあ、そこは残念ながら俺。  勿論いくら鍛えても、身体能力、魔術操作、使用魔術が増えても結局、与えられる攻撃は1だし防御もムキムキになっても変わらず1だ。  それでも今までに比べりゃ体の成長は早いか、  しかし俺の転生は見事にハズレのようだった。  才能のない俺でも誰かの為にそして自分自身の為に常に死にかけながら何とか強くなって生き抜いてやる! 3/9 5kありがとうございます  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 49分
Nコード:N4678IN   読了時間:約220分(109,740文字)
総合評価ポイント:42pt  評価人数:3人  評価ポイント:24pt  ブックマーク数: 9件
転生ガチャでヒロイン枠を引き当てたら女神様に強奪されました! ~それでも転生させられるんですね~
作者:もよもよよ / 連載中(全46エピソード) /作品情報
駅の階段の転落事故に巻き込まれて死んだ高野恵実、20歳、大学生。 女神ユーチャリスに次の転生先を決めるガチャを引くよう迫られ、金カプセルが出て大当たりのヒロイン枠を引き当てる。 女神が譲ってと言い出し、無理やり恵実を頷かせると、すぐ転生してしまい、恵実は転生の間にひとり残された……。 女神の兄神デルフィニウムに気が付いてもらえ、ヒロイン枠と対になる悪役令嬢枠に『ネモフィラ』神の愛し子への贈名や魔法のスキルをつけてもらい、前世の記憶はそのままに転生させてもらえることに。 自分らしく好きなように人生を楽しむようにとアドバイスされる。 そして転生した先は女神ユーチャリスが転生したヒロイン枠アリスの3歳年下の異母妹エミリアだった……。 8歳まではのびのびと辺境伯爵領で育ったが、事故で母が亡くなると王都に引き取られ、正妻や姉から嫌がらせを受け、すっかり委縮してしまう。 前世の記憶がエミリアを守り、何とか1年で辺境伯爵領に戻ることができ、ひっそりと隠れるように生きていた。 11歳の時に恵実を追いかけて転生してきたデルフィニウム(ウォロ)と運命の出会いを果たし婚約することに。 これで安心と思いきや、実はウォロは人としては初心者であることがだんだんわかり、エミリア(ネモ)は前世の記憶をフルに活用して生きていくことに。大変だけど、大好きな人と一緒にいるために、悪役令嬢にならないように頑張るネモ。 ヒロインであるアリスとして生きているユーチャリスも、自分の物語を楽しく刺激的なものにするためには悪役令嬢の存在が必要とエミリア(ネモ)を悪役令嬢に仕立て上げようとしていた。 アリスが待ち受ける魔法学校に入学したネモとウォロはどうなるのか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 44分
Nコード:N6540IV   読了時間:約347分(173,173文字)
総合評価ポイント:66pt  評価人数:4人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 18件
ねこ耳娘の異世界なんでも屋♪
作者:おもち/ 連載中(全15エピソード) /作品情報
引きこもりのネコ耳娘。 そんな彼女の退屈な毎日は、魔法との出会いで激変する。 彼女が世界を変えることはないだろう。しかし、誰かの人生を少しだけ変えることならできる。 片田舎のロコ村から始まる、ほのぼの異世界ファンタジー。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 43分
Nコード:N0419IW   読了時間:約70分(34,609文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
アラサーでおっさんの俺が異世界でチート能力を行使する〜最強の勇者は最強のパーティで魔王を討伐する〜
作者:白凪 伯斗/ 連載中(全6エピソード) /作品情報
俺は霧崎隼斗。至って普通の何処にでもいるアラサーの会社員だ。俺は昔から異世界ってどんな所なのか、そんなことをずっと考え続けていつの間にか大人になってしまっていた。小さい頃は来る日も来る日も異世界ゲームに明け暮れ、ずっと妄想を頭の中で繰り広げていた。ある日いつも通りに出勤し、通常業務をこなしてから家に帰っていつも通りに寝た。だが、そのせいで俺はとある異世界に吹っ飛ばされてしまったのだ。しかも2000年前に封印したはずの魔王が復活し━━!その世界では能力を使うことができ、俺は知らぬ間にチート能力者である勇者になっていた?!これから出会う仲間と様々な冒険を繰り広げ、勇者として魔王を討伐していくありふれた物語━━
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 41分
Nコード:N8842IR   読了時間:約50分(24,740文字)
総合評価ポイント:30pt  評価人数:3人  評価ポイント:26pt  ブックマーク数: 2件
長生きTSダークエルフはひっそり暮らしたい〜今はごく普通の占術師なので、どうか放って置いて下さい〜
作者:きつね雨/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
日本に住む一人の少年は、ダークエルフの女の子セナ=エンデヴァルとして転生してしまう。あっさりエルフの里を追い出されたセナだったが、生きていく為に必死で戦い、頑張って強くなり、英雄譚に名を残すほどの存在になった。でもそれはずっとずっと昔の話で、今はゆったりひっそり暮らすことを望んでいる。しかし、彼女の望みとは裏腹に、セナを想い、尊敬し、言い伝えのままに探す人々は多かった。そしてその中にはエルフ族の至宝"白の姫"もいる。"白の姫"は世界最強にして最も美しいとされるエルフだが、そんな姫の、セナへの愛は限界を遥かに超えていた。*色々理由をつけて逃げ回る主人公の日々を、ダラダラくどくど描いた物語。*主人公のセナは外見だけなら凄く綺麗なお姉さん。*TSほんのりシリアス風味ほのぼの系を目指して頑張ります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 39分
Nコード:N8964IR   読了時間:約198分(98,916文字)
総合評価ポイント:2208pt  評価人数:114人  評価ポイント:1056pt  ブックマーク数: 576件
女神のサイコロ
作者:チョッキリ/ 連載中(全274エピソード) /作品情報
【あらすじ】  英雄の名前を名乗る記憶喪失のヒューマンの青年、里を失って生き別れた姉を探すエルフの少女、超高度文明から重大任務を任されたトントゥの青年、王を目指すドワーフの美女、大きな秘密を抱えた獣人のオネエ―――5人の主人公がそれぞれの理由から冒険者を目指し、ギルドで出会う。  ドワーフ美女の活躍で、結成時から期待の新人冒険者として注目を集めるが、その結果ギルドからとんでもなく厄介なクエストを立て続けに依頼される。依頼を受ける中で、やがて彼らは「魔神教」という封印された魔神を復活させる宗教集団の大きな陰謀に巻き込まれていく。  多くの犠牲を払いながら彼らが行き着く先は果たして…? 【こんな人にオススメ】 ・名も無い冒険者が少しずつ成長していく話が好きな人 ・伏線回収が好きな人 ・予想を裏切られる展開が好きな人 ・ご都合主義が嫌いな人 ・鬱展開や絶望展開とそこから這い上がるストーリーが好きな人 ・細かい設定、リアルな展開が好きな人 ・ハイファンタジーが好きな人 ・ロールプレイングゲームが好きな人 ・TRPGが好きな人 【本作品のウリ】 ・心理描写 ・伏線回収 ・予測不能な展開 ・作者が自作TRPGでシミュレーションした結果を元に小説を作成しているので、どのような展開になるかはサイコロ次第 【宣伝】 ・「限りなく透明な喫茶店」様とコラボ。第1章第1話のYoutube動画公開中 ・「カクヨム」様でも公開しています。ただし内容は「なろう」様が先行。 【イラスト提供】 ・Bu-buさん ・画伯さん
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 35分
Nコード:N2243GT   読了時間:約2505分(1,252,066文字)
総合評価ポイント:744pt  評価人数:43人  評価ポイント:370pt  ブックマーク数: 187件
ウルトラレックス ~異世界怪獣はそれでもヒーローに憧れる~
作者:円谷極/ 連載中(全293エピソード) /作品情報
ウルトラヒーローが大好きな少年、夢宮勇輝は修学旅行の帰り道、乗っていたクラスメイトと一緒にバスごと異世界に転生させられた。 気がつくと何故か僕は怪獣になっていた!? そして、クラスメイトの星雲寺友子さんも怪獣になっていた!? しかも、その世界では人間、エルフ、獣人、ハーピィ、ドラゴン、ゴブリン、オーク、さらに魔王までどこからともかく現れた怪獣と戦争状態に陥っていた。 そんな世界で怪獣になってしまった少年が憧れのヒーローになるために頑張る物語。 これは、自分が好きなある特撮を元に作っています。そのため登場する人物や怪獣が似ていることもしばしばありますがご了承ください。 ブックマークや評価や感想が励みになりますのでよろしくお願いします。  この物語はフィクションであり、実在の人物・団体などとは一切関係ございません。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 34分
Nコード:N1208HE   読了時間:約1256分(627,665文字)
総合評価ポイント:190pt  評価人数:15人  評価ポイント:110pt  ブックマーク数: 40件
今日も無駄に生きている〜異世界放浪記〜
作者:居屋 鳥亜/ 連載中(全66エピソード) /作品情報
 オッドアイの少年、遠山天理(とおやまてんり)はトラックに撥ねられ、気がついたときには知らない場所にいた。 「ここではない世界で生きてもらうから」  神と名乗る男からそう言われ、彼は異世界で生きることになった。  しかし、その世界でオッドアイは呪いの象徴であり、天理は差別に苦しむこととなる。  彼はそんな世界で満足に生きるようにすることを決意。その過程で彼は魔法を覚え、剣を取る。 様々な強敵とも対峙することとなる。  ーーこれは、一人の少年が無駄を積み重ねる話。 「俺は、諦めらんねえんだ」
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 31分
Nコード:N2130IH   読了時間:約478分(238,503文字)
総合評価ポイント:56pt  評価人数:6人  評価ポイント:42pt  ブックマーク数: 7件
一人暮らしで浮かれてたら異世界転移したので厨病激発しちゃったりする話
作者:星野夜/ 連載中(全81エピソード) /作品情報
 一人暮らしに胸躍らせている一人の少女が突然、家ごと異世界転移なんてしちゃう、訳分からない話です。しかしながら、この少女、ファンタジー大好き妄想女子なので、この展開に狂喜しちゃって暴走しちゃったりします。そんなどうしようもないお話なんです。  どうしようもない人です。  どうも、k本的にコミュ症ボッチで非リアな星野夜です。  今まで小説を執筆してきて、異世界転移ものに挑むのは当然ながらの初です。そのため、良く分からない感じになっちゃうのはお許しを。  著者からは以上です。  あ、あと一言。この小説は『ゆめいろ(2X)』様とのコラボ小説ですぃ~w
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 23分
Nコード:N2662DT   読了時間:約742分(370,815文字)
総合評価ポイント:82pt  評価人数:6人  評価ポイント:48pt  ブックマーク数: 17件
最強候補である属性を天性で持ってますが最強とか興味ないので旅人になるために騎士養成学校卒業まで頑張ります~み空色に輝く春空~
作者:後藤悠慈/ 連載中(全106エピソード) /作品情報
空の旅人アルマリアは、いつものように旅の散歩をしていた。そんな時、裏社会の人間に襲われている騎士養成学校の生徒たちを発見し、助ける。そのことをきっかけに、自身の過去の騎士養成学校時代の思い出を思い返すことにしたアルマリア。 これは、彼女の騎士養成学校時代の空よりも深い青に染まった春の、思い出話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 22分
Nコード:N3195HT   読了時間:約239分(119,065文字)
総合評価ポイント:66pt  評価人数:3人  評価ポイント:22pt  ブックマーク数: 22件
悠久のラセン
作者:ミノル/ 連載中(全61エピソード) /作品情報
こんな力、なければ良かった――。世界を救えるのは、夢で見た唯一無二の少年だった。母の遺志を継ぐ少年と、全てを知るための旅を決意した少年。二人の友情と交流を中心とした成長物語。 ◼︎番外編(現在連載中) 本編終了から三年後、物語の舞台は西皇国リゼットで、イルゼの異母妹ラートリーが主人公。本編とは違って主要人物の恋愛要素も含まれています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 17分
Nコード:N1154IR   読了時間:約1118分(558,829文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 5件
海の守り人~私は私のやり方でこの海を守る~
作者:アナ/ 連載中(全84エピソード) /作品情報
リアン王国の海を守る海軍。新たな時代に向けての動きが加速する中、海軍も変革の時を迎えていた。 そんな時に海軍担当して監査本部より送られた甲上の周りで事件が起こり、過去の事件の謎も浮かび上がる。 また、謎多き人物も現れる。 事件の謎、一人の人間の謎を解くなかで成長していく甲上。 謎解き要素も含まれたヒューマンファンタジー。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 16分
Nコード:N0560GD   読了時間:約155分(77,391文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:3人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
Roche Limit 504-4 TimeUpEnD
作者:千民十彩/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
人々に特殊能力、超常元が宿る世界。そして、超常元を使った超常犯罪がはびこるこの星を守護する管制隊が存在する。 管制隊の父を持つ少年、リンデルバルドは日々管制隊を目指し訓練を重ねる。しかしそんな日々も唐突に終わりを告げる。 「お前は今日で破門だ。達者でな」 少年は今までいた場所を追われ父の願いも叶える事が出来なくなってしまった。しかし少年はあきらめなかった。 これから少年が過ごすのは激動の日々。超常犯罪者の魔の手が少年に降りかかる、果たして少年は管制隊に無事成れるのか。そして父の願いを叶えることが出来るのか。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 16分
Nコード:N3896IX   読了時間:約11分(5,417文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
目が覚めたら世紀末でしたが、全力で生き抜きたいと思います!
作者:六月十五/ 連載中(全438エピソード) /作品情報
男子高校生 加藤 兵庫(かとう ひょうご)は、突如 見知らぬマンションの一室で目を覚ました。訳も分からず部屋から出ると、そこには、20年後の荒れ果てた日本の街並みと、見たこともない凶悪な生き物たち!? なぜ加藤は滅びた未来で目を覚ましたのか!? この20年に何があったのか!? 徐々に明かされる世紀末の真実・・・。 少年・少女が、特殊な力を用いて、滅びた日本を旅をする冒険活劇が・・・今、始まる!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 14分
Nコード:N0088HR   読了時間:約2329分(1,164,046文字)
総合評価ポイント:404pt  評価人数:20人  評価ポイント:164pt  ブックマーク数: 120件
オイラの大冒険 ※現在第四章『デザートパラダイス』執筆中
作者:鱸 肉二郎/ 連載中(全476エピソード) /作品情報
これは、数奇な運命を背負う事になった男達の冒険の物語。 ある者は地獄から這い上がり ある者は血みどろの戦場へと我が身を擲つ。 彼らの未来に待ち受けるのは光か、それとも絶望か 例え絶望しかなくとも彼らは歩む事を止めない。 例えその道を選んだのが、自らの意志でなくとも 例えその道の先に果てしない地獄が待ち受けていようとも 進むことを、戦う事を、止めない。 一寸先が漆黒の闇でも、その先に僅かな光があると信じて彼らは、決して振り返らない。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 14分
Nコード:N9678HZ   読了時間:約1458分(728,812文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:3人  評価ポイント:14pt  ブックマーク数: 17件
万能型冒険者カイルの英雄譚@ただし女性関係は除く
作者:うさぎ蕎麦/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
 セザール学園を首席で卒業したカイル・レヴィン。  彼は武術、魔術、神聖術に長けあらゆる場面に対応出来る器用さを持っている。  しかしながら、学業の事に専念していたのか女性関係に関して無頓着と言う弱点を持つ。  卒業式の日、学長の命を請け魔王軍を倒すべく冒険者の立場でセザール大陸に散らばる神遺物を集める事となった。  首席で卒業したとはいえ冒険者としては未熟なカイルは、先輩冒険者達に揉まれながらも成長していくのである。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 10分
Nコード:N3578IY   読了時間:約31分(15,221文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
英雄に選ばれて異世界へ
作者:至田真一/ 連載中(全151エピソード) /作品情報
普通の高校生・光野勇也は、ある日の下校中に子供を助けて命を落とした。目を覚ますと、不思議な空間にいた彼はそこで一人の青年と出会う。 違う世界、異世界で亡くなったと言う青年の頼みで、勇也は青年の力を受け継ぎ彼の世界へ転生し、仲間と一緒に冒険の日々を送る。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 09分
Nコード:N7872IA   読了時間:約389分(194,055文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 7件
殴れリリアス
作者:紅葉/ 連載中(全100エピソード) /作品情報
「わ、わたし……聖女になるからっ!」 ヒキニート系少女リリアスは父に当主の座を押しつけられそうになり、逃げ出した。 リリアスの生まれた家は、代々帝国の将軍職を世襲してきた大貴族ブラックデッド家。 姉や妹は将軍となって、戦場を渡り歩いて毎日多くの戦果を得ている。 しかし、リリアスはヒキニートをしていた。 それはなぜか? ・攻撃魔法が使えない。 ・剣も重すぎて振れない。 ・身体は成長しないため、見た目幼女。 ・平和主義者(?) ・ビビリ そう、リリアス・ブラックデッド(16)はクソザコナメクジだったのだ! 年々強まる「将軍になって最前線で無双してほしい」という両親からの期待。父に押しつけられそうになっている当主の座。妹のからかいに、姉の殺人予告。 人生の岐路に立たされたダメダメニートなリリアスはついに反発して家を飛び出した。 目指すは平穏な日常──王城で募集している『聖女』である。 しかし、異世界召喚された勇者を殴り殺したり、他国の外交官に喧嘩をふっかけたりしているうちに、平和を願う系聖女であったはずのリリアスは将軍の姉妹に勝るほど世界の注目を集めてしまい── 「あ、皇帝陛下から魔王軍に突貫しろっていう命令が」 「なんで!? わたしは聖女なんだぞ!?」 「……日頃の行いじゃないかなぁ」 平穏な日常はどこへやら、リリアス・ブラックデッドの物騒な日々が幕を開けるのだった! 倫理観皆無でお届けするファンタジーコメディ! (旧題:根絶やし聖女リア 〜家訓・邪魔者は殺せ〜) *カクヨムに移行中
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 07分
Nコード:N4858II   読了時間:約616分(307,546文字)
総合評価ポイント:390pt  評価人数:16人  評価ポイント:142pt  ブックマーク数: 124件
ラン・ルーシー
作者:アズ/ 連載中(全37エピソード) /作品情報
 ルーシーは森育ちで田舎出身ということもあって、街の学校生活では猿だの小馬鹿にされるも、彼女には隠れた才能があり、次第に人気者になる。  そんな彼女には夢があった。それは世界をいつか旅することだ。  平面世界の海の彼方には別世界と繋がっていて、ルーシーは色んな世界を見て回る旅を夢見ていた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:
最終更新日:2024年 04月 29日 14時 05分
Nコード:N6590IQ   読了時間:約250分(124,742文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
黒界異人伝・黒の竜王と白の勇者 -なんか異世界転移したので冒険します-
作者:命狂死衰/ 連載中(全128エピソード) /作品情報
『とにかく独創的な異世界転移ファンタジー、よろしければ…』 現実に飽きながらも平穏な日々を送っていた24歳のサラリーマン、生野和人。 ある日の仕事帰り、気まぐれでいつもと違う道を通った彼は、謎のトンネルを発見する。 そこを通り抜けた先には、なぜか中学時代の元同級生、永世桐生がいた。 彼によれば、和人はたった今異世界に転移したという。 そして、この世界には「異人」という存在がおり、彼がその中の「防人」という種族になった、とまで言い出す。 さらに、桐生は彼に「生日姜芽」という名を与える。 和人はそれをとても信じられなかったが、一本の斧を背負っている事に気づく。 状況が飲み込めないまま異世界「ノワール界」に放り出された姜芽。 彼は、そこで桐生と同じかつての友人達に出会い、彼らと共に冒険の旅に出る事になる。 最初は混乱していた姜芽だったが、やがて少しずつ異世界に転移したという実感を持っていく。 そして、彼は思った… 「なんかよくわかんないけど、とりあえず冒険しますか!」 しかし、この時姜芽はまだ知る由もなかった。 この世界に、黒い影が近づいていることを。 自分が、その影との戦いの主役となることを。 世界観・展開・設定共にかなり独特な作品です。 また、表現や描写が乏しい箇所があります。 カクヨムにも投稿しています。 また、ハーメルンにも世界観は少々異なりますが同じシリーズの二次創作を投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 14時 00分
Nコード:N6184IO   読了時間:約650分(324,652文字)
総合評価ポイント:28pt  評価人数:2人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 5件
(お嬢様+サイボーグヴァンパイア+天才女子高生)÷妹=新世界誕生
作者:釧路太郎/ 連載中(全3エピソード) /作品情報
片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 51分
Nコード:N4936IY   読了時間:約15分(7,040文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
回文妖術師と古書の物語「魔人ビキラ」
作者:にれ たつや/ 連載中(全112エピソード) /作品情報
ここは日本によく似た国、ムカウ共和国である。 軍事独裁政権が倒されても、ムカウ共和国に騒乱が絶えることはなく、「負」の毒素が撒き散らされていた。 そのために、今もヒトビトの魔人化、ケダモノらの魔獣化は続いているのだ。 主人公のビキラもご多分にもれず、大昔の戦乱の毒素によって魔人化した少女だ。 ビキラは職業を「賞金稼ぎ」と定め、魂を宿した古書ピミウォと共に、おたずね者を駆逐するために列島を彷徨(さまよ)う。 身につけた妖術「回文」を武器として。 この作品は「楡達也(にれたつや)のペンネームで、 漫画研究会「ZOO」の作品集や会報に書いた言葉遊び。 姫路のタウン誌に書いた言葉遊び。 おきのパンさんのホームページで担当していた「回文コーナー」「迷言コーナー」の言葉遊び。 インターネットゲームに「きあきあ」のハンドルネームで書いた言葉遊び。 家族、友人のLINEに書いた言葉遊びやショートショートが多数ふくまれています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 46分
Nコード:N3638IK   読了時間:約387分(193,497文字)
総合評価ポイント:104pt  評価人数:9人  評価ポイント:86pt  ブックマーク数: 9件
ラナトラレサの世界 ~自然に愛された世界~
作者:華霧むま/ 連載中(全69エピソード) /作品情報
第2幕まで終了。第3幕開始。 ラナトラレサの世界。それは自然に愛され、自然の力を借りることができる世界。 この世界に住んでいる人々は、国ごとに違う自然の一部から加護を得ている。 太陽、炎、森、陸上動物など。 主に、王族達の話。 彼ら、彼女らは王族である。しかし、彼ら、彼女らも人間である。 迷い、葛藤し、足掻きながら生きていく。完璧なんてものは存在しない。 矛盾を抱え、間違いを犯すのは、必然であろう。 第一幕、緑の楽園 シルバ国が突然、鎖国を始めて五年。そこに一人の人物が訪れることで変化が生じる。 シルバ国はどうして鎖国を始めたのか。また、シルバ国を訪れた人物の目的とは。 第二幕、赤の王位継承 ソリス国の王位継承をめぐり、多くの人の思惑が交差する。 ソリス国には「王となるものは赤い瞳を持つこと」という慣習がある。 赤い瞳を持たない第一王子、ロジュはソリス国の王位を継ぐことができるのか。 第二王子、テキューがロジュへ抱く感情は何か。 そもそも、慣習はなぜ作られたのか。 誰が王太子となるのが国のためになるのだろうか。 第三幕、緑の秘密 更新中です。 注意 恋愛感情は男女間でしかありませんが、様々な形の愛情は同性同士でもでてくるので、苦手な方はご注意ください。 同性間では、恋愛感情ではないので、タグはつけていません。同性の間に存在するのは、友愛、家族愛、執着など別の形です。 第一幕、緑の楽園は以前、学校の無料配布の部誌に同名、「緑の楽園〈ラナトラレサの世界〉(ペンネーム:霧雨)」として掲載していますが、内容は加筆、変更を加えています。 第二幕以降は他に掲載はしていません。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 41分
Nコード:N2609IR   読了時間:約388分(193,597文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
作者:螺千 際/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
男子高校生だった大輝はある日神の導きによって異世界に転生してしまった。 異世界に行くことを決意した大輝は神様によって異世界へ送り出された。 森の中に転移してしまった大輝はたまたま助けてくれた精霊たちと一緒に暮らすことに。 しかし同時に精霊たちの接触により力が目覚め始めた大輝を狙う者達が動き出した。 神様によってちっちゃくなっちゃった大輝による波乱万丈かもしれない魔導書を相棒にした異世界生活が幕を開ける。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 40分
Nコード:N8871IX   読了時間:約32分(15,589文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
【毎日4話 投稿】 アストラル──星屑のワルツ  ~第三夫人は聖樹様?! 異世界で唯一無二の精霊魔法の使い手だったせいで、美少女勇者や妖精美女たちをめろめろにしてしまった迷い人さんの苦悩
作者:森 樹理/ 連載中(全173エピソード) /作品情報
※毎日4話投稿 【全21章で完結する未発表作品】  トラウマから一人で仕事を抱え込み、過労死寸前の伊藤 崇──ある日突然、妖精、精霊、魔法・魔術が実在する幻想的な異世界に転移してしまう。  世界樹に抱かれる森の中、エルフの郷で念願の精霊魔法を習得し、お世話になった聖樹様の恩に報いるため、精霊の調査に乗り出すことに。  ついでに憧れてた異世界をのんびり観光、極上グルメを心ゆくまで堪能する。  どういうわけだか、行く先々で出逢った魅力的な妖精・半妖精、幻獣と悉く繋がりまくってしまう主人公──同伴契約!? なにそれ? まさかのケモミミが! 次第にきゃっきゃっうふふ状態に。  旅の道中、ラノベ好き・料理好きが功を奏して、魔法や料理、物作りにも更なる磨きがかかっていく……なのに、いつでもどこでもトラブル続き──初っ端から美少女勇者に殺されかけ、魔王疑惑をかけられたりと。  背後に忍び寄るのは、この世界の平和を脅かす魔物の影。  精霊の調査が進むに連れ、魔物との関係が明らかに。  魔物発生の原因は? どこからやってきているのか?  動物ばかりか、人や妖精すらも変貌させてしまう悪霊とは、いったい全体なに?  人知及ばぬ地獄さながらの界域の先に待つものは……。  あらゆる困難を乗り越えて、果たして崇は真の原因に到達できるのか? 【一話一話は他愛もないお話ですが、いつしかそれが紡ぎ合い、重なり合って大きな物語に……迷い人さんの人生やいかに。  どたばた展開のロードムービー調──基本ほのぼの&コメディー、時々シリアスなお話です。】  是非、最後までお楽しみください! ※なお、読書中の異世界感を損なわないため、改稿等の告知については、〔活動報告欄〕にて行っています。ご参照ください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 40分
Nコード:N3293IV   読了時間:約804分(401,958文字)
総合評価ポイント:82pt  評価人数:4人  評価ポイント:36pt  ブックマーク数: 23件
落ちこぼれ魔法使いと闇に潜む怪人
作者:岩田凌/ 連載中(全26エピソード) /作品情報
【一行あらすじ】 落ちこぼれな魔法使いの少女が、自分と向き合い孤独な友だちに手を差し伸べる話。 【あらすじ】 「──あたし、悪い子だわ」 落ちこぼれ治癒術師のルチカ・オルテクスは学園の中間試験に二回落ちた。あと一回で合格しなければ退学になると知ったルチカは、劣等感や焦燥感により近くにいた商人の馬車に乗って遠い町へ逃げてしまう。 町に到着し、商人と別れたルチカは自責の念に駆られ夜闇の中ひたすら走り続けた。 正気に戻ったルチカはいつの間にか森にいることに気付き恐怖に身体をすくめる。 そんな中近くにいた猫に案内され、ルチカは着いて行くと、苔に覆われた立派な屋敷が建っていた。 ルチカが目を丸くしていると、門扉が開いて一人の男が姿を見せる。 彼の名前はランプキン。この屋敷の主人であり、猫の友だちであり……かぼちゃ頭の不思議な怪人だった。 ルチカはまだ知らない。この出会いが自分の運命を大きく左右する大切な出来事だったということを──。 ※毎日投稿予定! 必ず完結します!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 38分
Nコード:N3849IV   読了時間:約156分(77,816文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
水面を漂うラメット
作者:Aster/蝦夷菊/ 連載中(全26エピソード) /作品情報
空白の時間、記憶、捨てたゴミ箱の先。 俺と君は不思議な世界で出会って、花畑に寝転がって、楽器を鳴らし合う。 エルフの君と、人間であった筈の俺。 俺達は故郷を離れ、この世界を見ている司書のもとへと向かう旅に出る。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 36分
Nコード:N6828IP   読了時間:約120分(59,523文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 0件
神様の自由帳
作者:ぼたもち/ 連載中(全2エピソード) /作品情報
魔法と悪魔と神様が登場する物語です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 魔法 R15 残酷な描写あり
最終更新日:2024年 04月 29日 13時 35分
Nコード:N7468IY   読了時間:約31分(15,478文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
スライムからパンを作ろう!〜そのパンは全てポーションだけど、絶品!!〜
作者:櫛田こころ/ 連載中(全540エピソード) /作品情報
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 29日 13時 30分
Nコード:N8828HY   読了時間:約1181分(590,091文字)
総合評価ポイント:2924pt  評価人数:146人  評価ポイント:1190pt  ブックマーク数: 867件
BACK [1] >> [29] [30] [31] [32] [33] [-34-] [35] [36] [37] [38] [39] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー