眠り姫と美食の国の王子様
作者:はりあ/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
皆もが知っている眠り姫のお話。でも、眠り姫には婚約者がいた。美食の国と呼ばれている隣国の王子様だ。 16歳の誕生日に糸車の錘に刺されて眠りに入ってしまった眠り姫と王宮。城は茨に包まれて誰一人近付くことが出来ない。それは16年前の呪いによるものだった。 王子様は仲間とその呪いを解くために謎を解いていく。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 20分
Nコード:N2835IV   読了時間:約73分(36,199文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
Imagine World 夢の異世界で何をする?
作者:浅芽 真優/ 連載中(全4エピソード) /作品情報
退屈な日常を送っていた空想の世界に憧れていた少年。突如として起こった非日常の中、少年は大切な友のため命を賭けて戦い、命を落とした。 しかし、彼は夢にまで見た異世界への転生を果たす。次々と起こる非日常、思い描いたシチュエーション。退屈からはほど遠い第二の人生の中、どんな人間と出会い、どんな成長をし、何を成すのか・・・。 もし、夢の異世界に転生したら何をする? この小説はカクヨムでも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 14分
Nコード:N0750IN   読了時間:約29分(14,449文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
チート勇者ろうらく作戦
作者:脆い一人/ 連載中(全192エピソード) /作品情報
主人公オーマ・ロブレムは、大陸一の大国の軍人。職業軍人として、戦地で戦う彼に妙な命令が下りる。それは、複数の女性を口説き、籠絡しろというもの。聞けば、その女の子たちは、魔王に対抗できる勇者の素質を持つ者だという。「何故自分が?」と、疑問を持つも、引き受けることになるが、自分が選ばれた理由に気づき、死の運命が待っていることを知る。絶望したオーマは、自身が生き残るため、その作戦を利用して、勇者候補の女の子達を口説き仲間にして、帝国に反逆する。 この作品はカクヨムとノベルアップ+にも掲載します。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 13分
Nコード:N0160IC   読了時間:約1760分(879,765文字)
総合評価ポイント:144pt  評価人数:5人  評価ポイント:42pt  ブックマーク数: 51件
【マンガ化決定!】転生を繰り返した結果、ニートの俺が魅力無双!~ステータスを『魅力』に極振りしたら、現実世界の境遇が激変してモテまくって、更には異世界でも覇権を握りそうな勢いです~
作者:ガブリエル/ 連載中(全1137エピソード) /作品情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このたび、魅力に極振りがコミカライズされることになりました! https://piccoma.com/web/product/153021 ピッコマ様にて1話目無料!2話目以降も【待てば無料】で読めます! 両方とも無料で読めますのでぜひぜひ原作とコミカライズ版を読み比べてみてください! ピッコマでマンガ版を読み終わったら、MAX10個までハート連打よろしくお願いします! 【待てば無料版】 https://piccoma.com/web/product/153021 【合冊版】 https://piccoma.com/web/product/158616 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 現代社会における、最強の力。 それは【魅力】である。 魅力があれば、簡単に他人の注目を集めることが出来る。 魅力があれば、簡単に自分の関わったコンテンツをバズらせる事が出来る。 魅力があれば、簡単に優秀な人材を自分の陣営に引き込むことが出来る。 想像してみてください。 あなたにもし、イエズス・キリストやブッダに匹敵するような超絶のカリスマ性と魅力があったら? あなたにもし、芸能界の頂点に君臨して人気の絶頂を極められるような伝説のアイドル級の魅力があったら? これは。異世界で極振りした魅力値を現実世界に持ち込み、世界を自分色に変容させていく男の物語。 極振りした魅力で、絶望の現実世界《リアル》を自分色に染めていけ。 異世界で獲得したチートなステータスで 現実世界の序列をひっくり返す。 スクールカースト最上位のリア充に蹂躙され、 人生を奪われた童貞無職ニートの復讐劇がはじまる。 ■■■■■■■ ※読者への約束 この作品はエタらせる事無く必ず完結させます。 みなさんのブックマークやコメントが執筆への原動力になっています。 ブックマークやポイントでの応援よろしくお願いいたします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 12分
Nコード:N9210IG   読了時間:約3718分(1,858,548文字)
総合評価ポイント:2526pt  評価人数:90人  評価ポイント:702pt  ブックマーク数: 912件
白銀の狼
作者:結月 花/ 連載中(全23エピソード) /作品情報
「狼」――それは、人と狼の二つの姿を持つ種族のこと。 彼らは普段は人の姿で生活を営み、狩や戦闘の際は狼の姿になって戦う。 狩猟生活がメインである狼の村において、その身に宿る強さは絶対的な価値基準だった。 狼の村に住むレティリエは、村で唯一狼の姿に変身することができない女の子だ。 狼になれない彼女は、狩や戦いに一切参加ができない為に村中から蔑まれ、ずっと肩身の狭い思いをしていた。 対して、幼い頃から思いを寄せるグレイルは、村では一、二を争う程の実力者。 狼として価値が無いレティリエは、グレイルに思いを告げることさえできず、遠くからそっとその姿を眺めるだけの毎日だった。 だが、狼の村では役立たずなだけであったレティリエは、人間の世界においては絶大な価値を誇る美しい狼だったのだ。 狼達の婚姻相手を決める「豊寿の祭り」の日、レティリエはその容姿に魅了された人間達に攫われてしまう。 そして彼女を助けにきたグレイルも、人間の魔の手に落ちて共に連れ去られてしまったのだ。 人間に売られそうになる二人だが、レティリエは鋭い洞察力と強い精神力、そして美しい容姿を武器に苦境に立ち向かっていく。 これは、報われない人生を送っていた女の子が、幸せになるまでの恋の物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 12分
Nコード:N9902IY   読了時間:約161分(80,445文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
不々々千年世界
作者:きよの/ 連載中(全22エピソード) /作品情報
世界の時間を止める事ができ、不死の力をもつ男が見る世界の千年の物語。 争う事が秩序のような世界で彼は何を想い、そしてどうしていくのか──
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 02分
Nコード:N3092IZ   読了時間:約111分(55,098文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
救世の少年は守りたい ~ 殴り倒す異能だと思っていたら違ったようです
作者:独活大樹/ 連載中(全198エピソード) /作品情報
 かつて誰もが魔術を使えた世界。だがある日突然魔術は衰え、多くの者は魔力を失った。魔術は才能ある一部の者だけしか使えない能力となったのだ。  各国は衰えた魔術の代わりの力を求め、その一つとして属人的な異能「仙力」が注目されるようになる。  魔術衰退事件から二十数年。身体能力を引き上げる仙力【金剛】の素質と、類いまれな武の才能を持つ少年ロイは、その才により平民ながら士官学校に特例入学し、己の力を磨いていた。  そしてある時ロイは魔物狩りの実戦訓練中にそこにいるはずのない魔物……巨大な竜に襲われる。竜が開けた大穴に転落したロイは、その奥で古代から眠り続けていた少女と出会った。  それは同じく古代から蘇る魔物たちと、ロイたち仙力使いとの戦いの幕開けでもあった。  やがてロイは己に宿る仙力が、本当は【金剛】だけではない事に気付く。それは真価を発揮できれば、世を救う英雄にもなれる力。その力をもって彼は異形の魔性、そして蘇る『災厄』に立ち向かうことになる。  ただ、その真価発揮のためには……。 「……どうしてこうなった」 「だってそれが一番効率いいんだもの」 「仕方ないデス」  ……英雄を目指すのも、好きな娘たちを守るのも、楽じゃない。  ※タイトルは「ぐぜのしょうねん」です   基本は剣と魔法 + 個人の異能に、中華風味トッピングとSF風味の隠し味が混入している世界になります
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 01分
Nコード:N1943GP   読了時間:約2078分(1,038,976文字)
総合評価ポイント:144pt  評価人数:12人  評価ポイント:52pt  ブックマーク数: 46件
悪魔オヤジのムソウ
作者:祇神 安紀/ 連載中(全394エピソード) /作品情報
流され続けて人生を過ごしたムッツリスケベのオヤジが、憧れていた転生を思いもよらぬ形でしてしまい無双を志す・・・生前の性格「流され・ムッツリ」で果たして無双できるのか・・ ※性的表現・過激描写が多く含まれます。閲覧に注意してください。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 01分
Nコード:N5559IG   読了時間:約1488分(743,561文字)
総合評価ポイント:354pt  評価人数:23人  評価ポイント:152pt  ブックマーク数: 101件
タワーディフェンスは最強の防衛術
作者:昼熊/ 連載中(全25エピソード) /作品情報
デスパレードTD(VRタワーディフェンスゲーム)の最高難易度をクリアした主人公の元に一通のメールが届く。 最高難易度をクリアした人にだけ与えられる、新作テストプレイの権利。 現実と見分けの付かない世界。タワーディフェンスによるタワーディフェンスのためのゲーム。 主人公はその内容の面白さに歓喜し没頭していく。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N1662IY   読了時間:約198分(98,630文字)
総合評価ポイント:1380pt  評価人数:80人  評価ポイント:714pt  ブックマーク数: 333件
女神の抱擁
作者:ボールマン/ 連載中(全70エピソード) /作品情報
女神から恩恵を授かった男は、女神を追い求めて冒険者になった。 やがて女神の鉄球と称えられるほどに成り上っていく物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり
最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N6744IL   読了時間:約142分(70,771文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
くじ運が悪すぎて魔王になってしまったのだけど(改題)
作者:たか よしお/ 連載中(全321エピソード) /作品情報
 生まれた時からなにかと運が悪く、気が付けばブラック企業で上司運も悪い。そんな「俺」が異世界転移を引き当てたのだからとうとう運がめぐってきたのか、と思えばやっぱりそうはいかない。  神より無茶な役割をおしつけられ、そこからも逃げることができないというありさま。  とほほと嘆いている間があれば、押し寄せる問題を運に頼らず解決していかないといけない。  そんな無茶な「俺」の役割は一言でいえば「魔王」だった。  しかも、人間たちのほうが圧倒的に優勢…。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N6392II   読了時間:約890分(444,733文字)
総合評価ポイント:170pt  評価人数:14人  評価ポイント:108pt  ブックマーク数: 31件
雑草少女と花の国
作者:真雪/ 連載中(全28エピソード) /作品情報
以前、こちらで載せていた同名小説の上げ直しをしています。 一旦、アカウントを消してしまいましたが、新しく作り直しました。 雪に覆われて滅びゆく国、姚国(ようこく)に生まれたシオン。 父親と花咲き乱れる国カロラ王国へ逃げるが、父親は消息を断ち孤児院で育つ。 そして、カロラ王国で姚国では神様と崇められた虹脈(こうみゃく)についての秘密、人との出会いを通して自分のやるべきことを見つけていく……
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 身分差 庶民 差別 恋愛
最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N5591IG   読了時間:約53分(26,110文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
ちっちゃい妖精さんになりました! 暇なので近くにいた少年についていきます
作者:SHIRA/ 連載中(全199エピソード) /作品情報
 仕事が終わって帰路についていたわたし。雷にあたって死んじゃった。気が付いたら巨木だらけの森の中だし、背中から羽が生えてるし・・・  異世界の森で雷の妖精として、他の妖精達と一緒に新生活を始めた主人公。でも森の中には娯楽が無く、ただただ退屈な日々を過ごしていた。そんなある日、森の中に1人の男の子が入って来た。楽しいことが大好きな主人公は周囲の心配を他所に、新しい出会いを求めて飛び出していく。  成長した男の子、少年ディルは主人公や村の人たちと忙しく楽しく過ごす中、ある目的のために村を出る決意をする。そして主人公は少年についていく・・・。 【マイペースな妖精×一途な少年】の成長と人助けと恋の冒険譚! ・第1章 暇な妖精と忙しい少年←主人公と少年(男の子)の出会いの物語 ・第2章 グルメな妖精と絶景のブルーメ←お別れと旅立ちの物語 ・第3章 回る妖精とよわよわ鍛冶師←笑顔を守る物語 ・第4章 眠たい妖精と止まった村←親子と愛の物語 ・第5章 演じる妖精とドキドキ学園生活←イマココ! ※第4章から、2日に1話更新→3日に1話更新になります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N8540IB   読了時間:約2028分(1,013,986文字)
総合評価ポイント:1034pt  評価人数:51人  評価ポイント:392pt  ブックマーク数: 321件
帰還を拒否した先で見た世界
作者:/ 連載中(全534エピソード) /作品情報
 王都から離れた魔の森の中にある錬金工房では薬草をゴリゴリと潰し続ける青年がいた。他にも幼く見える錬金工房の主とその助手。三人で経営する錬金工房は今日もポーションを作り……    近くにはオーガやゴブリンといった亜人種などが村を作り、互いに交流を深め困難に立ち向かう。  そんな日常物語である。    第一章は王家の試練  錬金工房『草原の若葉』へとやって来るダリルたちは、大型の魔物に追われている所を助けられクロとビスチェの案内で錬金工房へと辿り付くのだった。王家の試練を受ける前にダリルから打ち明けられた呪いを解呪すべく動き出す『草原の若葉』たち。    第二章は預かりものと復讐者  ある日、目の前に転がり込んだ白い生物の面倒を見る事になったクロ。ダンジョンへ素材探索へ向かう為に王都へ寄ると大量に湧きだすレイスに動き出す『草原の若葉たち』。教会も動き出しているようで、聖女がチームを組み探索していた下水道では……    第三章はダンジョン採取  夏に流行る感染病対策として特効薬の材料を取りに向かう『草原の若葉』たち。そこで大爆発と共に大怪我下ドワーフの少女を拾い一緒に採取する事となる。ダンジョンに関する新たな発見をする一行はとある事件に巻き込まれ……    第四章は増える仲間と建て直す家  特効薬を作り終え王都へと薬を配りに向かうエルフェリーン。そこへ現れる毎年特効薬やポーションを求める亜人たち。それと同時に手狭になった屋敷の床が抜けそうになり、建て直すことになるのだが……  濃いBLとGLは含みません。    R15タグは保険で入れております。  不定期更新です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N5672HX   読了時間:約3205分(1,602,300文字)
総合評価ポイント:864pt  評価人数:45人  評価ポイント:330pt  ブックマーク数: 267件
醜いアヒルの子の娘
作者:香田紗季/ 連載中(全13エピソード) /作品情報
「醜いアヒルの子」は白鳥の群れに戻ることで幸せになった。でも、もしそれが人間の身に起きたら?身分が大きく違う家庭で育てられることになったら?エイヴァの父は「醜いアヒルの子」だった。そして、孤独の中で死んでいった。エイヴァは「醜いアヒルの子の娘」として、父の最後の言葉を胸に自分の生き方を決める旅に出る。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 11時 00分
Nコード:N4342IY   読了時間:約130分(64,789文字)
総合評価ポイント:22pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 6件
異世界コンビニ、ネコ耳おっさん繁盛記! ハードモードな異世界で、目指せっ! コンビニパワーで、皆でハッピーもふもふスローライフ?
作者:MITT/ 連載中(全351エピソード) /作品情報
とある潰れかけた地方コンビニ経営者の猫大好きおっさんが、飼い猫とコンビニ共々異世界へ転移した!! 転移したその先は、ジャングルで、周りみんなケモミミだらけで、おまけに飼い猫がネコミミ美少女化! やったねっ! ビューティフォー! ただし、マジカルチートをもらえたのは飼い猫の方。 残念だったねぇ。 ついでみたいな感じで、おっさんもケモミミ化! やったね! ケモミミ仲間だっつのー!  とりあえず、おっさんは、ネコ耳、猫しっぽ以外、チートなし。 あるのは、チートでラブラブなネコ耳娘とコンビニの建物、在庫商品のみっ! 電気も水も、電話もないぞ? ……商品の仕入れどうすんのさ? いえ、全部完備です。 おまけに、周囲の国は侵略大好き大帝国に、頭のおかしい宗教国。 そして、群雄割拠、修羅の国状態な元獣人王国。 異世界情勢、難易度SS! 過酷すぎて、鼻水も出るわ! 異世界でコンビニ営業実現するために、神様チートに胡散臭い日本の謎の組織、腹黒商人ギルド! 一癖も二癖もある連中が倍プッシュ! 異世界ジャングルの奥地にコンビニを中心に町が出来て、森のケモミミや人外達が仲間になって……。 でも、異世界成り上がり……とか始める訳でもなく、とりあえず、皆で幸せにならない? と、何処かゆるーい主人公! 日本への帰還? ネコミミ生えちゃったから、日本に帰れなくても……いいか。 猫耳のおっさんは……潔よかった! 従業員は、キャキャウフフ可愛い女の子でいーっぱい! 渋カッコいいおっさんや、暑苦しいドワーフ料理人や爽やかイケメンも仲間になって……。 敵ですら、懐柔しちゃって皆、まとめてついてこい! これは、異世界の戦乱とか日本への帰還とかそっちのけで、コンビニ経営商売繁盛に勤しみながら、 美少女ケモミミガールズに囲まれちゃったりしつつ、なんとなく、皆大好きオーナーさん、なんて呼ばれ老若男女に愛される……猫耳なおっさんが異世界を救う物語? 09/19  なろう日間総合249位、異世界転生ファンタジー日間75位にランクイン! 圧倒的感謝っ! 4/03 なろうコン一次審査突破! 8/07 各ヒロイン、イメージ画を追加っ! 2024/03/18 連載再開! 2024/03/23 キャライメージ、リデザインしました!  
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 58分
Nコード:N7605ET   読了時間:約2967分(1,483,254文字)
総合評価ポイント:3096pt  評価人数:122人  評価ポイント:998pt  ブックマーク数: 1049件
《異世界産物記》コロナ禍でバイトが無くなった! 〜スーパーの半額セールのパンを異世界で転売していた僕が、いつしか『大賢者』と呼ばれていた件について〜
作者:ミコガミヒデカズ/ 連載中(全540エピソード) /作品情報
コロナ禍が顕在化してきた令和二年四月…。勤めていたバイト先に余裕が無くなり待機状態になる僕、『竹下元太(たけしたげんた)』。 大学もしばらくは登校できる状況にはないし、これから先の生活費も心配。だから、スーパーで半額値引きされたパンやお惣菜などをたくさん買い込み、なるべく質素に家で一人大人しく過ごそうと考えていた。 しかし、帰宅した部屋の一部が見慣れない屋外の風景とつながっているのを発見。他にやる事もないので行ってみると、中世のような町に辿り着く。 元太はその町で家を火事で失った老婆と出会う。互いに助け合いながら冒険者ギルドで半額で買ったパンを売り始める。 これは異世界と日本、二つの世界の産物を通して心優しい青年が紡ぐ地味だけど、人を大切にする日常の物語。 いつしか町の人は口々に言う…、彼こそ『大賢者』と。 作者より この作品は私の敬愛し大好きな作品『ドラえもん』のような 展開ができたら良いなと思っています。 主に日常を描き、日本(イメージは神奈川県川崎市)と異世界を行き来をするゲンタの目を通じて『産物(品物)』にスポットを当ててストーリーを進めていきます。 そして時々、毎年春の映画であるいわゆる『大長編ドラえもん』のような英雄譚や冒険譚を時折挟んで展開していきたく思います。 皆さん、よろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 53分
Nコード:N0921GM   読了時間:約2971分(1,485,423文字)
総合評価ポイント:13774pt  評価人数:941人  評価ポイント:8276pt  ブックマーク数: 2749件
抽選結果は大魔王だったので、剣と魔法と平和と欲に溢れた異世界で、のんびりとスローライフしたいと思います。~空気を読まない異世界で、無意識にやっちゃっていますけどね?~
作者:蒼樹 煉/ 連載中(全162エピソード) /作品情報
【10万PV達成!】 抽選で、大魔王として転生したので、取り敢えず、まったりと魔物生成しながら、一応、大魔王なので、広々とした領土で、スローライフっぽいものを目指していきたいと思います。 ※誹謗中傷による感想があった為、感想の受付は当面ですが、中止したいと思います。 カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。 ※駄文+誤字脱字+その他諸々でグダグダですが、宜しくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 44分
Nコード:N9668HN   読了時間:約394分(196,764文字)
総合評価ポイント:320pt  評価人数:18人  評価ポイント:130pt  ブックマーク数: 95件
最強のトップランカー、転移後は仲間を集めます。
作者:おふとん/ 連載中(全17エピソード) /作品情報
かつて最強のトップランカー、シュガー。 その名はゲームの中で一際轟いていた。 リアルの忙しさからゲームを離れて数年、職場からいきなり転移をした彼は、部下を集め再び最強街道を突き進む、その先待っている者とは。 そんな元最強プレイヤーのローライフ物語。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 42分
Nコード:N5154HN   読了時間:約47分(23,197文字)
総合評価ポイント:6pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 3件
廃墟の箱庭
作者:相川美葉/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
一人の幼い少女が暗闇の中をひたすら走っている。 ハァハァと吐く息が白くなる冬の寒い時期だった。 何時から走っているのか、足は縺れる縺れる。 フラフラしながら動く足は止めない。いや、止めてはいけない。止めたら最後。 少女はずっと追いかけてくる親だったモノをちらりと見ながら走る。 「あっ、、、」 雪に隠れていた木の根に引っかかっり、盛大に転けてしまった。幸い雪が積もっていたので大した怪我はしなかった。 怖さと寒さで我慢しきれなくなった少女は大きな声で泣いた。 助けて、怖いよ、寒いよ。 幼い子供の拙い語彙力で全部を説明するのは出来なかったが、吐き出したように叫んだ言葉は全て本心であった。 バケモンが近付き、少女を殺そうとした時、黒色の軍服を着た青年二人組がバケモンを倒していた。 倒し終えると震えている少女を一人が抱き上げ、名前を聞いた。 「君の名前は何かな?」 「、、、ルナ、、、」 「ルナちゃんか、いい名前だね」 優しく微笑む男性。 「ほら、オウバイも抱き上げてみなよ!」 ルナを抱き上げた青年は刀を持ったオウバイと呼ばれたに話しかける。 オウバイは言った。「ショウゾウ、その子はどうするんだ?」 ショウゾウはルナを抱き上げながら言った。 「本部で保護しよう」 「却下」 「え〜、、、」 却下という返答に納得いかないのか怪訝そうにオウバイに目を向ける。 「東京支部で良いだろ」 オウバイの出した案に渋々納得し、ルナは東京支部に保護されることになった。 それから十一年の月日が流れた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 38分
Nコード:N3435JA   読了時間:約10分(4,971文字)
総合評価ポイント:4pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 2件
転生王女は毒母に立ち向かう①
作者:ミルクランド/ 連載中(全9エピソード) /作品情報
元王女のオリナーシャは王位継承トラブルに巻き込まれ、犯罪者としてギロチンの刑に掛けられる。 その時に自分の過ちに気付いたオリナーシャ。慈愛の聖女と謳われた母親は歴史上最悪の悪女だと気付いた。 転生し、もう一度人生をやり直すチャンスが巡ったオリナーシャは毒母に立ち向かうと決意した。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 37分
Nコード:N5814IR   読了時間:約61分(30,444文字)
総合評価ポイント:0pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 0件
魔人兄妹の隠遁生活
作者:月見夜メル/ 連載中(全140エピソード) /作品情報
 世界を脅かす『魔王』に対抗するために、魔物の持つ強大な魔力を人間に取り入れる研究が、とある帝国の軍事施設にて行われていた。実験の数少ない成功例である、“被験体96番”と呼ばれた青年は、施設が何者かに襲撃された際の混乱に紛れて、自分の妹にあたる少女を伴い施設から脱走する。    望むのはただ1つ、妹との自由にして平穏な日常のみ。 「――次は、何処へ行こうか?」 「――にぃ様と一緒なら、何処へでも」  実験によって手にした魔力を武器に、自由を渇望する兄と兄の力になりたいと願う妹は共に安息の地を求めて世界を巡る。  降りかかる火の粉を、払い除けながら――  妹を可愛がりたい世の兄姉の皆様へ。中二病全開でお送りします。 ※第2章完結済みです。 ※カクヨム様にも投稿しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 35分
Nコード:N2497GH   読了時間:約671分(335,401文字)
総合評価ポイント:420pt  評価人数:25人  評価ポイント:212pt  ブックマーク数: 104件
愛くるしいアンチ英雄は聖剣に呪われながらも神殺しを探してます。
作者:艸加 有栖/ 連載中(全72エピソード) /作品情報
世界はもう長い間、聖剣やら、聖なる武器や武具と言うものを持つことがステータスとなっていた。 本物の聖剣がどこかにきっとあると、一匹のぬいぐるみのネコとペンダントのカエルが流浪の旅に出かけて50年余り。 謎の第二ステージに上がった途端に巻き込まれ体質に磨きをかけて、白い世界の変なヤツがいた絡みしてくるし、神殺しなるものに祟られ、とんでもない事態に巻き込まれていく。 同じくプリティーな魔女は破天荒な人生に引き込まれて、神殺しに巻き込まれていきます。 果たして、神殺しはすべて探し出せるのか? 神殺しとは何かも分からず運命に逆らい、呪いから解放されて行こうと足掻く物語です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 31分
Nコード:N1332IS   読了時間:約333分(166,065文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 3件
機械の心と畏怖される神との世界征服
作者:kuro1231/ 連載中(全30エピソード) /作品情報
機械の心を持つ青年と畏怖される神が国を作り、世界を征服するお話 カクヨムにも同時連載しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 30分
Nコード:N5487IX   読了時間:約100分(49,814文字)
総合評価ポイント:12pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 1件
理不尽に殺された子供に転生した
作者:かるぱりあん/ 連載中(全220エピソード) /作品情報
現代日本に生きていた男は一方的な理不尽により仕事・婚約者・家族を奪われた。 だが復讐しようとした矢先に事故に遭い死亡する。 そして異世界に転生したのだが、転生元の子供も一方的な理不尽により殺された少年だった。 その少年『ノックス』となり、少年に代わって異世界の理不尽へと立ち向かう。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 30分
Nコード:N9535IA   読了時間:約963分(481,486文字)
総合評価ポイント:1190pt  評価人数:86人  評価ポイント:654pt  ブックマーク数: 268件
東京異世界派遣 ーー崖っぷちな俺&ワタシが、派遣バイトで異世界に行って無双します! 美形兄妹上司から管理できないって言われても、成果出してるんだから、知りません!
作者:大濠泉/ 連載中(全158エピソード) /作品情報
東京駅の間近に、一風変わった人材派遣会社が存在する。 その名は「東京異世界派遣株式会社」ーー。 年若い星野新一・ひかり兄妹が経営するその会社に、お金に困った二十代の男女二人が押しかけた。 〈俺様キャラ〉のナルシスト・東堂正宗。  そして、金欠の〈ホスト愛好女子〉白鳥雛ーー。 二人のダメ人間が、それぞれ〈勇者〉や〈魔法使い〉などの職業を選んで、様々な異世界へ、派遣バイトとして転移し、活躍する。 彼&彼女は、依頼されたミッションを見事に果たすことができるか。 そしてクズな性格を改め、人間として成長することができるかーー!?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 30分
Nコード:N1930IO   読了時間:約670分(334,534文字)
総合評価ポイント:44pt  評価人数:4人  評価ポイント:30pt  ブックマーク数: 7件
次元の鼓動
作者:ごまざわ/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
遥かなる次元の果て、神々と天使たち、魔王と悪魔たちが次元を巡る争いを繰り広げていた。この世界において、神々と天使はプラス1次元からプラス100次元までの序列を持ち、愛と平和を導く存在として知られていた。一方、魔王と悪魔はマイナス1次元からマイナス100次元までの序列を持ち、混沌と破壊をもたらす力を秘めていた。 神々の頂点に君臨するのはゼウスというZの力を持つ神であり、彼は神々の中でも最も偉大な存在であった。同様に、魔王もまたZの力を持ち、次元の暗黒を司る存在として知られていた。しかしそのZの力を持つ者は二人しか存在せず、神々と悪魔たちの対立はますます激化していた。 魔王の直属の部下には、四天王と呼ばれる存在がおり、彼らはYの力を持つ強大な悪魔たちである。四天王は魔王に忠誠を誓い、彼の野望を実現するために戦い続けていた。彼らの存在は魔王の勢力を支える要として、闇の中で蠢く脅威となっていた。 神々と魔王、天使と悪魔たちが次元を巡り、力と意志をぶつけ合う中で、世界はさらなる混沌に包まれつつあった。次元の裂け目から漏れる光と闇が、この物語の幕開けを告げる。果たして、神と魔の衝突は世界にどんな影響をもたらすのか。未知と混迷に包まれた物語が、ここに幕を開けようとしていた。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: 異能力バトル 異世界転移
最終更新日:2024年 05月 16日 10時 29分
Nコード:N1508IR   読了時間:約42分(20,788文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
異世界転生 我が主のために ~不幸から始まる絶対忠義~ 冒険・戦い・感動を織りなすファンタジー
作者:紫電のチュウニー/ 連載中(全1057エピソード) /作品情報
【世界初の重度視覚障がい者ファンタジー小説作家を目指して】      皆さまのお陰で、年間累計30万PV、ユニーク4万人到達しました。  1年3か月毎日更新達成! 引き続き毎日一話ずつ投稿継続中です。  210万文字突破、まだまだ続きます!   アルファポリス、カクヨムでも掲載中。初めての長編作品です。  https://twitter.com/shiden_chuuni  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  主と仰ぐ者のそばにいて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く ハイファンタジーの感動ストーリーをお届けします。 【本物語のおおまかなあらすじ】  若干のネタバレが入るため、一からじっくり見たい方はここから先 見ないでください。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 紫電のチュウニー作、ゲンドール地上マップ修正検討中。  眼が見えず捨てられた青年はメルザという片腕の無い女性に拾われる。  彼女もまた、一人だった。  そんなメルザは不思議な力があった。  様々な冒険を終え、彼は自身を妖魔だと知る事になる。    メルザとはぐれてしまった彼は、地底という場所で助けられた妖魔と 仲良くなり、地上のメルザの許へ戻るべく行動する。  新たな能力に目覚めた彼の冒険。  二十人に及ぶまで膨れ上がった仲間たちと共に行動する。  全ては、我が主のために――――。ここまでが第一部や第二部のおおまかな物語です。  第三部。海底編。未知の世界海底での冒険。  主人公たち一行は、海底で再び大きく成長する。  そして、主人公であるルインは、自らが持つ新たな謎を知っていく。  第四部 舞台は再び地上へ。未知の大陸シフティス大陸。  ここでも多くのものと出会う。  そして彼は一冊の書物を手にすることに。  再び増えた仲間と共に、彼の物語は進んでいくのだった。 そして第五部へ。  舞台は再び地底へ。大きく動く地底には、また新たな出会いが。  メルザ、そして子供のカルネを伴い、ルインはそこで何を見出すのか。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 22分
Nコード:N2052IB   読了時間:約4278分(2,138,679文字)
総合評価ポイント:534pt  評価人数:30人  評価ポイント:208pt  ブックマーク数: 163件
悲劇のパラノイア
作者:エデン/ 連載中(全7エピソード) /作品情報
僕は所属する劇団が持つ練習場の中で鏡の前に立つ。発声練習の最中で、鏡の傍に置いた今月の公演の売上表を見つめ、思わず笑みが出た。 貴族は好奇心旺盛だ。誰かの不幸話には真っ先に食いつく。庶民相手をするよりも、金を持つ相手に劇を披露する方が金になることは明らかだった 今まで入っていたそこそこ大きな庶民向けの劇団を辞めて、個人で活動することにした。どのみち劇団では孤立していた。ちょうど良かったと思った。 売上が上がってきた頃、自分1人で披露することを条件に、その劇団に売り上げの何割かを取られる代わりに、名だけを借りて披露し始めた
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:
最終更新日:2024年 05月 16日 10時 20分
Nコード:N6109JA   読了時間:約244分(121,869文字)
総合評価ポイント:10pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 0件
異世界転生~聖女様は悪い魔女を倒して美形兵士とスローライフをおくります~
作者:猫姫 花/ 連載中(全24エピソード) /作品情報
 幼少期を祖父母のいる田舎で過ごし、命の大切さを知った主人公。  もっと勉強をしたいと都会の学校に行くのだけれど・・・  勉強をしたいひとをいじめる学校にあたり・・・  悲運な死をとげる・・・  そして気づくとそこは聖堂で、棺に入った自分はドレスを着ている。 「「呪いがとけた・・・!!」」  どよめいた場内にはけっこうな人数の男がいる。  唇にふれると感触が残っていた。  誰かにキスをされて・・・呪いが解けた? 「レイン姫」  神父らしき男が声をかけてくる。  これは主人公アメが異世界に転生して、  姫として成長をしていく過程で、ひとに恵まれていくお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 05月 16日 10時 19分
Nコード:N5865IX   読了時間:約97分(48,289文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
BACK [1] >> [32] [33] [34] [35] [36] [-37-] [38] [39] [40] [41] [42] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー