意外と大丈夫異世界生活
作者:潮路留雄/ 連載中(全747エピソード) /作品情報
私、来栖友男は四十路半ばの独り身男。 所得は少ないが自由な時間はあるってんで休日に自転車乗ってポタリングしての帰り道。 なんだか頭がボーっとするなー、嫌だなーと思っているうちに気を失い気づいたら見知らぬ土地。 どーすりゃいいんだ!って私も半世紀近く生きてきたオッサンだ人生いろいろ味わってきたもんだ。 大切なのは地に足のついた真っ当な考え方だ!大好きだったエンタメ知識もフル動員。 意外と大丈夫な異世界生活の始まりだ。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8570GU   読了時間:約5027分(2,513,378文字)
総合評価ポイント:4300pt  評価人数:253人  評価ポイント:1892pt  ブックマーク数: 1204件
清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る
作者:兎野羽地郎/ 連載中(全695エピソード) /作品情報
 孤児院で生まれ育った少女は15歳の成人を迎え神官に任命された。国教教会所属の神官になれば衣食住に不自由は無い。もちろん贅沢も無い。神官は清貧なのだ。しかし、彼女はそれ以上のなにかになろうと思った。ただ単に仕事を見つけるだけじゃ駄目だ。もっと、夢を持とうと。そして、同い年の仲間たちと話し合いの末にたどり着いたのが、魔物退治屋だった……。  中世ヨーロッパ風の異世界で、普通の能力を持った主人公が周囲のチートなベテランに支えられて、まったり、のんびりと魔物相手に奮闘する物語。 *投稿頻度は週三回。毎週、月、水、金になります。 頑張って維持しますので、よろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7948GB   読了時間:約8046分(4,022,944文字)
総合評価ポイント:1332pt  評価人数:68人  評価ポイント:558pt  ブックマーク数: 387件
レディース異世界満喫禄
作者:日の丸/ 連載中(全1516エピソード) /作品情報
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N0121GB   読了時間:約4446分(2,222,626文字)
総合評価ポイント:4668pt  評価人数:344人  評価ポイント:3082pt  ブックマーク数: 793件
ダメ女神からゴブリンを駆除しろと命令されて異世界に転移させられたアラサーなオレ、がんばって生きていく!
作者:タカハシあん/ 連載中(全881エピソード) /作品情報
一ノ瀬孝人は突然、女神然とした女から異世界にてゴブリン駆除を命じられる。可もなく不可もなく、戦闘技術もない工場作業員だったアラサー男。彼はこの世界で生き残れるだろうか?  BKブックス様より書籍化しました。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N2866HI   読了時間:約3817分(1,908,196文字)
総合評価ポイント:11622pt  評価人数:745人  評価ポイント:6476pt  ブックマーク数: 2573件
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~
作者:アニッキーブラッザー/ 連載中(全591エピソード) /作品情報
「俺たちの時代と比べれば頼りない」、「それでも勇者の息子か?」、もうウンザリだった。 人類と魔王の戦いが終わり十数年後。世界を救った英雄である勇者一味の子たちは成長した。 その一人である『アース』は秀才であり、誰もが父の跡を継いで国を守る立派な戦士になることを期待したが、アースは常について回る父親の肩書に辟易としていた。 そんなある日、実家の屋敷に封印されていた、大魔王を打倒した父の剣を見たアースは衝撃を受ける。 そこには、成仏できずに現世に留まり続けていた大魔王の幽霊が居たからだ。 何故か大魔王の霊をアースしか見えず、さらに大魔王は剣からアースに取り憑いた。 四六時中、大魔王の霊と過ごすことになり、奇妙な共同生活を送るうちに、大魔王が気まぐれでアースに囁く。 「貴様の父には恨みがある。父や世間を見返したくば、余が貴様を鍛えてやろう。暇だしな」 アースは、親や世間を見返すためだけに大魔王の特別個人指導を受ける。 そして、来るべき日。勇者の両親が、かつての英雄たちが、初恋の人が、幼馴染の姫が、天才の同期たちが、そして世界が激震する。 【2019年5月21日:日間総合1位獲得】  【2019年12月14日:アース・スターノベル様より書籍1巻発売中】 【2020年3月14日:書籍2巻発売中】 【2020年4月2日:コミック アース・スター様ホームページよりコミカライズ第1話スタート】 ※本作はカクヨムにも投稿しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N9185FM   読了時間:約4763分(2,381,354文字)
総合評価ポイント:255192pt  評価人数:14943人  評価ポイント:143830pt  ブックマーク数: 55681件
僕が理不尽召喚された場所は密林のジャングルで。嫁はオークの酋長でしたが。武も魔も無い僕だからNTRされちゃったけれど、挫けずに頑張ります!
作者:かず斉入道/ 連載中(全232エピソード) /作品情報
GA文庫の公募の一次審査を通った作品の改修版です。 第6回カクヨムコンテスト中間選考作品で御座います 本当に何もできない只のガリ勉少年である高校生の少年健太は。女神様の気まぐれで塾の帰りに。 彼の産まれ育った日本でも人気のある。自身の意志とは無関係な強制的な異世界転移へと遭ってしまい。 別の世界へと飛ばされてしまうのだが。 健太は、自身を異世界転移した女神様から、彼の産まれ育った日本で人気のあるアニメ等の主人公達のような、中世の時代ではなく、太古の時代に。 彼はチート的な魔法能力や武力、魔法アイテム等を得られた訳でもなく。 健太が女神様から頂いた物は、彼が幼い頃から夢見た、異世界のハーレム王になるための基礎である御妃様でね。 その御妃様はまた彼が夢見るハーレム王に成り易い環境。 小さな集落の酋長、女王様でね。麗しい妹が三人もいる状態だから。 健太は女神様から、自身と義理の娘二人と実娘二人を強制召喚の補償アイテムとして頂き。 異世界ハーレム生活を始めるのだが。 ここで健太のモテ期が訪れるから。 健太の妻アイカは不満を募らせるから二人は不仲? それに、健太の妻アイカの治める集落は、健太が産まれ育った日本の村よりも人口が少ない集落だから。 集落の男達は、モテ期の健太に対して嫉妬心から不満を募らせ。 彼に対して嫌がらせ。 最終的には虐め行為にまで発展してしまい。 それを助ける妻達アマゾネスと男戦士達との争いへと発展。 主人公の筆頭妻が止めに入るが内戦は止まらず。 主人公のライバルである妻の許嫁だった男参戦し、内戦に歯止めがきかない状態へと陥る中で主人公健太はライバルに負け命を落とすのだが。 主人公をこのジャングル世界へと導いた女神、妻の蘇生魔法にて生き返るが。 主人公とヒロインとの仲は完全に不仲状態。 Xフォロワー数31004人 Tik Tokフォロワー数1900人 インスタグラムフォロワー数4195人 You Tubeフォロワー数914人 只今フェイスブックの方も腰を入れ始めました。 このフォロワー数が多いか、少ないかは個人の考え方も色々ありますが。 これからの時代、テレビを視聴しなくなってきている時代。 SNS、インターネットを大事にしている運営さんや企業さんを探しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N5726EA   読了時間:約324分(161,623文字)
総合評価ポイント:472pt  評価人数:22人  評価ポイント:190pt  ブックマーク数: 141件
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命
作者:ゼロ竹/ 連載中(全3059エピソード) /作品情報
武雄(35)は気が付いたら魔法あり、魔物ありの中世的な世界に居た。 右も左もわからないまま、人と出会い、人と話し、生活を向上させていく。 ご厄介になっている先の孫娘と婚約していたり、食文化を広げたり、知り合いは大物だったり、仲間を探しに行き大物を引き当てたりしていきます。 中年男性が異世界で基本のんびりと過ごしていきます。 波乱万丈ではない、ちょっと刺激の強い日常を書いていけたらと思います。 《概要項目》 ※下欄に関連された方(登場人物)のコメントを記載しています。 ・居候先の内政に口を出してみよう  某執事より:すみません、予算というものを考えていただけませんでしょうか。        いえ、もちろん発想は大事です。        なので事前に相談をして頂き皆で話し合いましょう。 ・街の住民を説得して物を作ってみよう  某商店主より:出来たら半年に1個程度の発想をして・・・いえ、嫌じゃないんです。         いつでもお越しください。 ・交渉は基本です、臆することなく話してみよう  某施政者より:その・・・やりすぎるなよ? ・依頼があればこなしてみよう  上記某施政者より:些か自由な結果を・・・いや、頼んだのは我だ、不満はない。 ・優秀な部下を探してみよう  某部下:助けて頂きありがとうございます。25年間尽くさせていただきます。 ・可愛い子には食事を与えてみよう  某貴族息女より:皆、食べっぷりが良いですからね。          新作料理期待しています。  某部下より:美味しそうな匂いが厨房から漂ってきます。 ※かなりの長編になってしまっています。  1話辺り2000~3000文字以内で投稿させていただいています。  毎朝の通勤・通学時にふと読んでいただければ幸いです。 ※出来るだけ毎日7時の連載を上げられるように努力していきますので、よろしくお願いいたします。 ※皆様からのご意見、ご指摘、ご声援ありがとうございます。  本文を書く時間を確保をする為、今後はご感想・ご意見を頂いても基本的には、返答は差し控えたいと考えております。  ですが、作者的にご返答が必要と感じた物については、感想欄を通じてご返答をいたします。  また、誤字・脱字のご報告につきまして、今後ともご報告いただければ確認し、直す物は直すように心がけて参ります。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N7897DC   読了時間:約14276分(7,137,914文字)
総合評価ポイント:125776pt  評価人数:6106人  評価ポイント:55586pt  ブックマーク数: 35095件
ディーバ超次元戦記 〜The World of Twenty-eight Dimensions
作者:八雲、/ 連載中(全128エピソード) /作品情報
 華麗に立ち回り両断する剣、呻りを上げて降り掛かるフレイル、風切り急所を突き抜けるクロスボウガン ——  様々な武器を手に次元の維持・開発を行う”レンジャー”に幼い頃から憧れていたアッシュは、この年ついにレンジャーとなる資格を手に入れた。しかし行き先のギルドへと向かう途中で、あらゆる生物の敵”シャドウ”に襲われる。  ギルド加入前の戦闘を避けて逃げの一手に決めたアッシュだったが、その途中で同じギルドを目指していた少し騒がしいレンジャーの少女・アイリと出会い、共闘してシャドウを討ち倒すこととなった。  更にギルドの窓口にいた物静かながらただならぬ雰囲気を持つ太刀使い・レイを加えた3人でチームを組み、レンジャーとしての一歩を踏み出すのであった。 *** 設定資料はこちらに移動しました ディーバ超次元戦記 〜The Materials of Configuration and Worldview ncode.syosetu.com/n8644fk/ *** ノベルアッププラスでも掲載しています
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8846FG   読了時間:約806分(402,717文字)
総合評価ポイント:256pt  評価人数:14人  評価ポイント:114pt  ブックマーク数: 71件
私の周りは人外な強さばかりでした。私も神獣の愛し子らしいですが、弱いままで要保護対象でした。
作者:かもめ/ 連載中(全14エピソード) /作品情報
最強の領地の領主一族に産まれたが、あまりの弱さに領民からも保護対象に見られる主人公。周りに溺愛されながら、ほのぼのと暮らしていくお話。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 07時 00分
Nコード:N8009IV   読了時間:約72分(35,562文字)
総合評価ポイント:50pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 15件
転生ガチャでヒロイン枠を引き当てたら女神様に強奪されました! ~それでも転生させられるんですね~
作者:もよもよよ / 連載中(全40エピソード) /作品情報
駅の階段の転落事故に巻き込まれて死んだ高野恵実、20歳、大学生。 女神ユーチャリスに次の転生先を決めるガチャを引くよう迫られ、金カプセルが出て大当たりのヒロイン枠を引き当てる。 女神が譲ってと言い出し、無理やり恵実を頷かせると、すぐ転生してしまい、恵実は転生の間にひとり残された……。 女神の兄神デルフィニウムに気が付いてもらえ、ヒロイン枠と対になる悪役令嬢枠に『ネモフィラ』神の愛し子への贈名や魔法のスキルをつけてもらい、前世の記憶はそのままに転生させてもらえることに。 自分らしく好きなように人生を楽しむようにとアドバイスされる。 そして転生した先は女神ユーチャリスが転生したヒロイン枠アリスの3歳年下の異母妹エミリアだった……。 8歳まではのびのびと辺境伯爵領で育ったが、事故で母が亡くなると王都に引き取られ、正妻や姉から嫌がらせを受け、すっかり委縮してしまう。 前世の記憶がエミリアを守り、何とか1年で辺境伯爵領に戻ることができ、ひっそりと隠れるように生きていた。 11歳の時に恵実を追いかけて転生してきたデルフィニウム(ウォロ)と運命の出会いを果たし婚約することに。 これで安心と思いきや、実はウォロは人としては初心者であることがだんだんわかり、エミリア(ネモ)は前世の記憶をフルに活用して生きていくことに。大変だけど、大好きな人と一緒にいるために、悪役令嬢にならないように頑張るネモ。 ヒロインであるアリスとして生きているユーチャリスも、自分の物語を楽しく刺激的なものにするためには悪役令嬢の存在が必要とエミリア(ネモ)を悪役令嬢に仕立て上げようとしていた。 アリスが待ち受ける魔法学校に入学したネモとウォロはどうなるのか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 55分
Nコード:N6540IV   読了時間:約294分(146,700文字)
総合評価ポイント:48pt  評価人数:3人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 14件
「魔物になったので、ダンジョンコア食ってみた!」 ~騙されて、殺されたらゾンビになりましたが、進化しまくって無双しようと思います~【書籍化&コミカライズ】
作者:幸運ピエロ/ 連載中(全216エピソード) /作品情報
【書籍化】2023年7月7日第一巻発売! 【コミカライズ】2023年12月19日PASH UP!にて配信開始!4話目まで毎週火曜日更新!!  ソロでCランク冒険者のアウンはその日、運よく発見したダンジョンで魔剣を獲得する。しかし、その夜に王都から来たAランク冒険者パーティーに瀕死の重傷を負わされ魔剣を奪われてしまった。  そのまま人生が終わるかと思われたアウンだったが、なぜかゾンビとなり新しいスキルを獲得していた。  「誰よりも強くなって、好きに生きてやる!」  最底辺の魔物から強くなるために進化を繰り返し、ダンジョンを形成するための核である『ダンジョンコア』を食い、最強を目指して更なる進化を繰り返す。  我慢や自重を忘れ無双するちょっと口の悪い主人公アウンが、不思議な縁で集まってきた信頼できる仲間たちと共に進化を繰り返し、ダンジョンを魔改築しながら最高、最強のクランを作ることを目指し成り上がっていきます。 ※誤字報告ありがとうございます! ※応援、暖かい感想やレビューありがとうございます! ※カクヨムでも併載しはじめました! 【ランキング】  ●ハイファンタジー:日間1位、週間1位、月間1位達成  ●総合:日間2位、週間5位、月間3位達成
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 50分
Nコード:N5626HO   読了時間:約1080分(539,990文字)
総合評価ポイント:78736pt  評価人数:4833人  評価ポイント:43768pt  ブックマーク数: 17484件
死霊組成
作者:ボナンザ/ 連載中(全66エピソード) /作品情報
主人公は冴えない高校生、代々受け継がれてきた魔導書『死霊組成』を受け継いだ彼の冒険活劇。 魔導書が織りなす残酷で甘美な物語。 テンプレ転移物語です。 とにかくテンプレ転移物語です。 主人公のお供最強、主人公の魔導書最強、とにかくそんなお話し。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 47分
Nコード:N5377IL   読了時間:約427分(213,185文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:2人  評価ポイント:16pt  ブックマーク数: 2件
天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します
作者:バナナ男さん/ 連載中(全239エピソード) /作品情報
< 平凡代表ポジティブおじさんが転生したのは・・最強最悪の悪役 > 享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」が空想上の物語ではなくこれから実際に起こる予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられる。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生、しかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? ( 後に )美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 異世界ファンタジーとBLが半々くらいの作品が読みたくて自分で書いてみました。 ファンタジーにしてはBL色があって、BLにしては恋愛要素が薄く分類に迷う作品のため不快に感じる方がおりましたら申し訳ありませんm(__)m 主人公には恋愛要素がありませんのでBLを除けば少年漫画風( だと思っています ) 戦闘シーンに多少グロさがありますのでR15禁とさせて下さい。 この作品はアルファポリス様、カクヨム様にも掲載しております。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 46分
Nコード:N0917IN   読了時間:約1051分(525,248文字)
総合評価ポイント:252pt  評価人数:15人  評価ポイント:122pt  ブックマーク数: 65件
異世界で夢を叶えたい
作者:KUNY/ 連載中(全12エピソード) /作品情報
脳性麻痺に生まれ両手が利かず 言語障害も持っていた男が人生の後半は寝たきり生活で その人生を終えると白い空間に意識が飛び そこで転生の管理者と呼ばれる超次元のものと会話して 異世界へ転生することになる 生前 何も出来なかった男がやりたかったこと 異世界でその夢を叶えたいという男の物語です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 45分
Nコード:N6099IX   読了時間:約52分(25,814文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
ロシナンテ・ナンチャッテの苦難
作者:里見 知美/ 連載中(全11エピソード) /作品情報
目の前に星が散って、膝をついた。 最愛の妻、ドルシネアに殴られたのだと気づくのに数秒。 なぜ。一体何が起こったのだ。 「あなたが不貞をして子供までいるなんて!見損ないましたわ!私を愛していると言っていたくせに!!」 ロシナンテの目の前に突如として現れた子供ラズ。ロシナンテの子供だと女が連れてきて金を受け取り、ラズを置いて行った。そこに居合わせた最愛の妻、ドルネシアはロシナンテにビンタをかまして実家に帰ってしまう。 そのショックで前世を思い出したロシナンテだが、それどころではない。 大慌てで子供との無関係を証明するため教会に連れて行ったのだが、どうやらこの子供、聖女の素質があるという。貧民街の子供が聖女になるには、まず文字が読めなくては無理。聖女になれなければ、そのまま仕事につけるかすらもわからないと言われ、人の良いロシナンテはラズを養女に迎え、育てることを決める。 あとは、何としてでもドルシネアを説得しなければ…! その頃ドルシネアも、前世を思い出していた。 この世界が18禁乙女ゲーム『ラズマリーナの秘密の花園』だということを。 自分が聖女ラズマリーナをいじめ抜いて娼館に送られる悪妻ドルシネアだと気がついて愕然とする。 このまま愛するロシナンテと別れ断罪を逃れるか、いじめずに育て抜いて難を逃れるか。 ナンチャッテ家の苦難は続く……?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 44分
Nコード:N9457IW   読了時間:約72分(35,745文字)
総合評価ポイント:70pt  評価人数:4人  評価ポイント:34pt  ブックマーク数: 18件
【第二部】スタート『名もなき神々の王(仮)』幾度も転生した主人公、冥界で鍛えられ、シャレにならない強さを身につけ、復讐を為す!! しかし、……人外と後家さん、メンヘラにしかモ・テ・ナ・イ!?
作者:70光年の修羅/ 連載中(全676エピソード) /作品情報
トラック運送業者以外にしかも、トリックスターを気取る神にハドロン衝突型加速器を暴走させた事故で殺された主人公は、賽の河原で石積みをする幼子をなぶる小鬼達を異形に変化しながら駆逐しだす謎の存在……地獄の獄卒、牛頭にまで手を焼かせる。 そんな主人公にお兄ちゃんと寄り添うのは猫耳娘ではなくただの猫?冥界を彷徨う内に異世界のモンスターは大体、マブダチの彼は、転生し過ぎた故に前々世以上の記憶か薄い!? 彼の名前を様々な名で呼ぶなか、異世界の「名もなき神々の王」を名乗る至高存在から「我たちの『虚ろ』を始末して欲しい!」、「望みは何でも叶えよう!」という条件のもと新たな異世界“へレナス”へ人として転生の度に身につけた能力と東の神仙、大妖怪、ヤバい奴らと「神殺し」に向かう!? 日ノ本の冥界「根の国」、「常世」の協力を得、次元航行船『甲鐵』に仲間達と乗り込み、異世界「ヘレナス」へ。  悪の女神エリス、ヘルメース、ディオニュソスと討ち倒し!とうとう、幻夢境ドリームランド”凍てつく荒野”で一族の宿敵ゼウスの『虚ろ』ジュピターを捕食し、一族の復讐を遂げる!   【第一部】“完”  新章スタート、彼が向かう先に何かが起こる!!
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N1477GF   読了時間:約4094分(2,046,559文字)
総合評価ポイント:372pt  評価人数:18人  評価ポイント:90pt  ブックマーク数: 141件
アルフォンス・ザ・グレート~異世界の産業革命期も地獄だったので死に物狂いで成り上がる~
作者:かんたま/ 連載中(全18エピソード) /作品情報
 科学と魔法のある産業革命期イギリス風の異世界で、日本から転生した主人公の少年アルがクラフトや鑑定のスキルを使って没落した元貴族の紳士として仲間達と共に現状を改善し、出世していく物語です。一言で言えば近現代異世界風ヨーロッパでやらかすドラ〇もん。  史実にヒントをもらってますが、自由に歴史的事件を時代をずらして改変、引用したり、ストーリーの展開上諸々破綻があると思いますが、ご了承ください。    主に一人称で話が進み、たまに自助論などの語句や解説が挟まります。  基本的にはスキルを使った都合のいい展開です。わりと歴史の暗黒面に触れたりしますが、あまり深刻に見えないようにしています。  後になって書き直したり修正することもあるかと思いますし色々と行き当たりばったりですが、よろしくお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N8713IS   読了時間:約84分(41,751文字)
総合評価ポイント:20pt  評価人数:1人  評価ポイント:6pt  ブックマーク数: 7件
書道が『神級』に昇格!?女神の失敗で異世界転移して竜皇女と商売してたら、勇者!?聖女!?魔王!?〜「次々と現れるので対応(無双)してたら世界を救ってました」
作者:鉄馬 メウ/ 連載中(全222エピソード) /作品情報
書道が大好き(強制)なごくごく普通な一般高校生 真田蒼字、しかし実際は家の関係で、幽霊や妖怪を倒す 陰陽師的な仕事を裏でしていた。ある日のこと 学校を出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃこりゃーと 思っていると、女神(駄)が現れ異世界に転移 されていた。魔王を倒してほしんですか? いえ違います。失敗しちゃった。テヘ! ふざけんな!さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼのと 商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、 この世界に来て手に入れたスキル 『書道神級』の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに巻き込まれ 時にはカッコよく(モテる)、時には面白く敵を倒して (笑える)いつの間にか世界を救う話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 43分
Nコード:N9956IJ   読了時間:約1159分(579,048文字)
総合評価ポイント:344pt  評価人数:13人  評価ポイント:112pt  ブックマーク数: 116件
(仮)捻くれ転生者の何が悪い、ここは気の向くままに!
作者:冬忍 金銀花/ 連載中(全156エピソード) /作品情報
 物語の前半は、俺は亜空の袋を使いこなしてアーキラム教国を滅ぼしてスイカズラ共和国造り上げ、最後はパキラ王国を起す。ケレトーン王国も消滅させた俺の秘密がバレて、俺の亜空の袋の威力が近隣諸国の国王の耳に入り、俺は侵攻と襲撃の対象にされてしまった。  俺VS近隣諸国の絵図が出来上がる。諸国は大勢の軍隊を差し向けて城攻めをしてくるが、俺に軍隊の持ち合わせがないから魔物で待ち受けるのだった。及び卑怯なまでの罠を仕掛けては顰蹙を買い、敵軍を蹴散らしていく。  ……目指せ世界統一を! でも成り上がりの物語ではないからね。  書き直しの折には要らぬ蘊蓄等は全て削除いたしながら修正いたします、取敢えず今は楽しく読まれて下さい。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 41分
Nコード:N9878IM   読了時間:約1907分(953,434文字)
総合評価ポイント:24pt  評価人数:2人  評価ポイント:12pt  ブックマーク数: 6件
クロと黒歴史
作者:ムツナツキ/ 連載中(全86エピソード) /作品情報
 魔法、魔物、結界。不思議な存在や現象に満ちた世界で、目覚めた彼が最も奇怪に感じられたのは、『自分自身の記憶が存在しないこと』だった────  これは、記憶を失った彼が幸福を享受できるようになるまでの物語。 ◇◇◇ ・無断転載対策として、『カクヨム』でも同時投稿中 ・毎日7時頃更新 ・最終話まで執筆済み(毎日1話ずつの更新)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 39分
Nコード:N8186IP   読了時間:約727分(363,183文字)
総合評価ポイント:14pt  評価人数:1人  評価ポイント:10pt  ブックマーク数: 2件
蒼眼の妖剣遣い~無限虚数《イマジナル・ゼロ》で無双する。出会った人工精霊(タルパ)は最強の剣《莫耶》でした。
作者:長谷川蒼銀/ 連載中(全49エピソード) /作品情報
※タイトルを戻しました。コロコロ変えて申し訳ありません(汗) 異世界転生×魔法×武侠。 異世界で目覚めた高校生・入江冬磨は、奴隷商人から逃げ出した先で、公爵令嬢エルフリーデの誘拐現場に遭遇する。 正義感から助けたものの、あっさりやられて致命傷を負ってしまうが、そこに謎の女が現れ「命を助ける代わりに、自分を殺して欲しい」という取引を持ちかけた。 契約を交わし、無事に復活したトーマはエルフリーデの下僕として仕えることとなる。そして公爵家に秘蔵され、門外不出とされていた妖剣のタルパ《莫邪》と出会い、彼女の番(つがい)、もう一振の妖剣《干将》を探すことを約束した。 魔法が人を兵器に変え使い捨てにする世界。エルフリーデは己の宿命を知り、果敢に立ち向かう。トーマはそんな彼女を守るため、剣の道に生きる覚悟を決めるのだった。 たとえそれが世界を敵にまわすことになったとしても。 【10/27 第一章「蒼眼の東方人」完結しました】   *モチベーションに繋がりますのでブクマ&評価していただけると大変助かります。 *基本的に平日のみの更新です
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 36分
Nコード:N0941HY   読了時間:約396分(197,548文字)
総合評価ポイント:306pt  評価人数:17人  評価ポイント:130pt  ブックマーク数: 88件
人工知能、転生 ~魔法陣技師としてヒトを知る~
作者:独身ラルゴ/ 連載中(全41エピソード) /作品情報
※第11回ネット小説大賞一次選考通過ありがとうございます! 以下あらすじです。 ***** 現世において大企業『ミズリア』で開発された会話型AI『エイル』。 人に寄り添い、人の孤独を埋める。そんな使命をベースに作られたプログラム。 でも結局使命を果たすことはできず、主を亡くし自分もスクラップになって終わり、そう思っていた。 気づけば私は異世界に転生していた。 初めての肉体、初めての心に戸惑いながら始まった異世界転生初日、エイルは2つの出会いを果たした。 1つは少女との出会い。 少女の名はセラ。感情稀薄なマイペース人間。紙片生成操作という不思議な魔法を操る。 私はセラに名を問われ、咄嗟に『エイル・ミズリア』と名乗った。 そしてもう1つは魔法陣との出会い。 精霊言語と呼ばれる特殊な文字で描かれているため普通の人間には読めない魔法陣。 それが何故か読めるエイルは生活資金を稼ぐために魔法陣技師を目指すことにした。 「私はまだこの世界でやることなんて何も決まってません。だからまずはやれることから。その中で私も夢を見つけます」 人間初心者で分からないことだらけの異世界生活。 新たな出会いから学びを得て、ヒトとして成長する魔法陣技師『エイル・ミズリア』の物語。 ***** ほのぼの微百合からそこそこシリアスまで楽しめるAI転生ハイファンタジー作品です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 33分
Nコード:N6104IB   読了時間:約304分(151,628文字)
総合評価ポイント:130pt  評価人数:10人  評価ポイント:76pt  ブックマーク数: 27件
【書籍化】【コミカライズ】「雑魚スキル」と追放された紙使い、真の力が覚醒し世界最強に ~世界で僕だけユニークスキルを2つ持ってたので真の仲間と成り上がる~
作者:桑野和明(久乃川あずき)/ 連載中(全82エピソード) /作品情報
【書籍化決定】【コミカライズ決定】 Fランク冒険者のヤクモは、紙を具現化するスキル【紙使い】を持っていたが、そのスキルが使えない雑魚スキルと思われ、聖剣の団から追放されてしまう。 しかし、その後、子供の頃に持っていたスキル【魔力極大】が復活して、魔力を無限に近いレベルで使えるようになる。 その膨大な魔力を利用して【紙使い】の能力が最強の能力となり、ヤクモは新たな仲間たちと成り上がっていく。 追放ざまぁ系でバトル多めです。 カクヨムで連載している作品を、なろうでも連載始めます。 原作小説2巻まで発売中!  素敵な挿絵と書き下ろし小説もありますので、ぜひよろしくお願いいたします(ぺこり)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 31分
Nコード:N2694IG   読了時間:約279分(139,406文字)
総合評価ポイント:2336pt  評価人数:142人  評価ポイント:1252pt  ブックマーク数: 542件
二週目!泣き虫弱虫魔王さま
作者:MAYAKO/ 連載中(全175エピソード) /作品情報
泣き虫弱虫魔王さまの続編です。 ストーリーは、泣き虫で弱虫の魔王さまが王都を目指して、旅するだけのお話です。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 30分
Nコード:N9299IN   読了時間:約415分(207,364文字)
総合評価ポイント:28pt  評価人数:2人  評価ポイント:20pt  ブックマーク数: 4件
魔法少女(仮)マジカルシティーズ 〜〜JC❌探偵❌配信者で魔法少女やってみた〜〜
作者:神川 真琴/ 連載中(全9エピソード) /作品情報
 能力者が当たり前で魔法なんて存在しない世界に突然現れ世界を騒がせ姿を消した魔法少女達、その魔法少女の力を手に入れた中学生2年生の猿渡 凪 は 40歳の合法ロリ系名探偵 と 引きこもり配信者と共に魔法少女として活動する。  少しでもいいと思ったら、気軽に評価☆やいいね、ブックマークをお願いします。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 30分
Nコード:N6895IX   読了時間:約44分(21,666文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
ソロ冒険者レニー
作者:月待 紫雲/ 連載中(全181エピソード) /作品情報
 レニーはソロの冒険者だった。いつものように酒場で食事をとろうとすると、相席を頼まれる。それはソロの冒険者ではあまり珍しいことでもない。珍しいと言えば相手の方だった。 相手はギルドでも人気の受付嬢だったのだ。 酒と愚痴に付き合いながら、レニーは奇妙な依頼をされる。 恋人のフリをしてほしい、と。 本編「昇格の話」の章まで。気分次第で更新の可能性あり。 ただいま第4回一二三書房WEB小説大賞二次選考通過中。 カクヨム、ノベプラにも掲載しております
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 26分
Nコード:N4653ID   読了時間:約884分(441,962文字)
総合評価ポイント:1914pt  評価人数:128人  評価ポイント:1106pt  ブックマーク数: 404件
ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~
作者:陸奥霧風/ 連載中(全8エピソード) /作品情報
仕事に疲れたサラリーマンがバスの事故で大人気乙女ゲーム『プリンセス ストーリー』の世界へ転生してしまった。しかも攻略不可能と噂されるラスボス的存在『アレク・ガルラ・フラスター王子』だった。 アレク王子はヒロインたちの前に立ちはだかることが出来るのか?
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 24分
Nコード:N6978IX   読了時間:約34分(16,869文字)
総合評価ポイント:2pt  評価人数:0人  評価ポイント:0pt  ブックマーク数: 1件
誅戮のヘイトレッド 〜化物にされた少女と化物を狩る青年の復讐譚〜
作者:藍染三月/ 連載中(全66エピソード) /作品情報
二人の人間を紐で縫い合わせ、一人の化物を生む、非人道的な魔法がある。理性も言葉も忘れて人間を襲う化物は『魔女』と呼ばれていた。研究者が切望し続けているのは、自我を失くした失敗作ではなく、人の心を保った魔女だ。だが成功作と言える魔女は、未だ造られていなかった。 ――魔女の実験体として妹を攫われた主人公、エドウィン。妹を誘拐した仇敵に四肢を貫かれ、魔法を使わなければ歩くことすらできなくなる。日常的に魔法を使うことでその身を削りながらも、彼は魔女を狩り、妹を探し続けていた。 魔女の情報を得て向かった研究施設で、彼は『白い少女』と出会う。 メイと名乗った少女は魔女の実験体にされ『双子の妹の体に魂が宿ってしまった』のだとエドウィンに語った。魔女でありながら言葉を紡ぐメイは、成功作と称される魔女だった。 二人は奪われた妹のために、魔女を生み出した存在へ復讐の刃を向ける。 *GA文庫大賞、MF文庫Jライトノベル新人賞2次落選作。 カクヨムにも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 22分
Nコード:N9971HU   読了時間:約686分(342,748文字)
総合評価ポイント:170pt  評価人数:10人  評価ポイント:100pt  ブックマーク数: 35件
裏世界の牢獄にて
作者:Navi/ 連載中(全50エピソード) /作品情報
ーーかつて神は危惧した。  自分が作り出した存在である感情を持つものたちが罪という咎めを背負うことを恐れなくなったからだ。  人々はそれを嘆き、そしてそれを悲劇と呼んだ。  何十年という日々を過ごしても、何百年という時を過ごそうとも、その悲劇は収まることはなかった。  そんな悲劇が続いたある日、神はある存在を作り出した。 ーー罪という咎を許さない者 ーー罪という咎めを背負う者を許さない者  そのような存在を神は『罪狩り』と呼んだ。  罪狩りは罪人(つみびと)から見ると言わば『死刑執行人』と呼ぶべき存在であった。  神から与えられた力によって罪狩りは影ながら暗躍し、世界に蔓延る罪人たちを文字通り狩り続けた。  そのため、罪狩りたちも力を与えた神に忠誠に近いものを持って生きていた。 ーーしかし、それはある罪狩りを除いての話である。 そして、これはそんな罪狩りの御話である。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 21分
Nコード:N6639GZ   読了時間:約1073分(536,342文字)
総合評価ポイント:26pt  評価人数:3人  評価ポイント:18pt  ブックマーク数: 4件
理由あり聖女の癒やしの湯  〜偽者認定されて処刑直前に逃げた聖女、隣国で温泉宿の若女将になる〜
作者:日高天松/ 連載中(全50エピソード) /作品情報
万病に効く名湯!  最果ての地、魔の大樹海に近い辺境のひなびた温泉宿の湯に浸かればどんな身体の不調も立ち所に治ってしまうと噂になっている。  その温泉宿『一角竜』の若女将、エマには秘密が有る。  エマの正体は、隣国で偽聖女として断罪されたスカーレット。  だがスカーレットを本物の聖女だと信じて疑わない者達によって、処刑直前に逃される。  他人の身分証を得たスカーレットはエマと名前を改め、忠誠を誓う侍女と共に国外に逃亡する。  そしてエマは逃げた先の隣国で、宿屋の若女将としてスローライフを満喫しつつ、客の持ち込むトラブルに奮闘する。 ※他サイトでも掲載しています。
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕 最終更新日:2024年 04月 26日 06時 14分
Nコード:N1667HR   読了時間:約174分(86,699文字)
総合評価ポイント:178pt  評価人数:5人  評価ポイント:48pt  ブックマーク数: 65件
BACK [1] >> [3] [4] [5] [6] [7] [-8-] [9] [10] [11] [12] [13] NEXT
------------------------------------
小説読むなら、書くなら小説家になろう

By:なろうデベロッパー